jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39509
家の周りで見かける動物
by 無回答 from 無回答 2022/01/19 18:37:02

家の周りでどんな野生動物を見かけますか?
ウチはラクーンとスカンクですね。同じ場所をデンにしていて、時々喧嘩して激臭が…。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2022/01/19 18:59:33

頻繫に見るのは熊、狐、プレリードッグ、リスあと鹿ですね。

ムースは20年の間に二回だけ。
クーガー、オコジョとリンクスもいるそうですが私は見た事がありません。
一番困るのはやっぱり花を食べる鹿ですね、

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 19:12:24

そんなにいっぱい?トピ主さんはどこに住んでるんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 19:34:21

キツネが居るってことは、東側なのかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 20:42:52

ムースがいるなんて凄い!エルクなんかもいるんですか?バンクーバーとは大違いですね。

こちらはせいぜいラクーンと黒リス、グレーのリス、スカンク、たまにコヨーテ、もしかしたらクーガー、熊、って感じでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 21:26:34

野生化したヒトが最近増えています
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 21:46:53

放し飼いの猫。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 22:12:28

うらやましい
ネコと出会えるなんて
おしえてほしい
どこなのか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 22:35:33

この前ラクーンを見かけたから、家にあった熟れ過ぎの柿を投げてやったら、速攻で食べた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 01:08:15

キツツキ、ハミングバード、ボールドイーグル、ステラジェイ?、コヨーテ、リス、野兎、くらいかなぁ。
数年前にはラクーンもいたけど、最近は見なくなった。
多分、フクロウとかもいると思うんだけど、会ったことない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 10:25:47

鳥は結構色々いるよね。ジェイもたまに見かける。色が本当に綺麗で好きなんだけど、鳴き声が酷いね。あと、名前は分からないけど、小さくて羽か体が黄色で、少しグレーか鶯色っぽい色もある鳥。物凄く可愛い。ハミングバードもいる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 10:56:50

私はアルバータ州だけど、キツネいるよ。
オオカミも見たことあるな。
多いのはコヨーテ、リス、小型のシカ。地リスは庭に巣を作ってた。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:57:41

バンクーバーでは最近コヨーテを見なくなった。
スタンレーパークでコヨーテ狩りやって居なくなったから、ソチラに移動したか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:00:02

庭にうさぎが来るのが癒し。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:09:06

昔スタンレーパークにもウサギが居たんだけど、いつの間にか居なくなった。
リッチモンドなんかはよくウサギ見るね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 13:01:33

オッサン化した女性。無臭。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 15:31:18

クマ、鹿、フクロウ、ボブキャット、クーガー、イーグル、コヨーテ、オスプレイ。地域はオカナガンの田舎。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/20 21:26:02

最新、初めてコヨーテ見た時。犬かと思っておいでおいでしながら近づいていくという事してた 
無知は怖い怖い

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 22:54:03

熊とかクーガーとか家の周りで見る人が居るんですか?
どのエリアに住んでいますか?そのエリアには立ち入りしないようにしたいと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 01:32:03

コキットラムやノースバンですら普通にレジデンシャルエリアで熊出るよ。クーガーは知らん
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 03:03:07

バンクーバーにはクマは居ないけれど、去年、ガスタウンの鉄道の所にクマが出たってニュースになってた。一体どうやってあの場所まで来たのか謎だって。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 10:31:24

熊って意外と走るのが速いそうです。私の実家は田舎なのですが、秋になると熊の目撃情報が町内放送されます。熊は一山くらいだったらあっという間に越えてきて、別の地域の柿の木に登っていたのを目撃されたりしてました。

前置きが長くなりましたが、ガスタウンの熊はノースバンとかから橋を走ってきたのかも?スタンレーパークには熊はいるんですかね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 10:35:00

庭にクマやシカが現れるような生活に憧れてコロナを機に田舎に引っ越したけれど、野鳥ぐらいしか今のところ見かけなくて残念。
バンクーバーでは冬でもリス、アライグマ、スカンク、ウサギなど見かけた。

周りに自然がありすぎると人が住んでいるような所には来ないのかな。
まだ住んで数か月なので、春になったら現れるかなぁと期待してるけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 10:52:56

熊は人がいる辺りまで降りてくるのは
冬眠終わりの春ころ、山でまだ食料が少ない頃ですよ。
もう少ししたら会えるかも?

私は庭にクマやシカがいるような所に住んだこと有りますが、
そこはド田舎かつ山林の近くの家でした。
クーガー、ムース、ウルヴァリン、リンクスも家の近くで見たこと有ります。

遭遇した野生動物の中でたぶん一番レア?と思うのはアルバータ平原にいたプロングホーンかなぁ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 11:06:28

ウサギはジェリコビーチの辺りに昔はよくいたけど、今もいるのかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 15:46:47

↑ 今でも居るよ!誰かが餌やってるみたい。よく野菜の切れ端が落ちてる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 00:23:23

上の階に住んでる白人男の部屋に毎晩遊びに来る日本のメス
鳴き声はアンアン
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 02:51:55

野生のクーガー1度見たい気もするが、
見える頃には襲われてるのかな…
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 07:03:38

クーガーは夜行性だから夜、ブンゼンレーク近くに車で行って車の中から見学すると見ることが出来るかもしれない。
アンモアの知人の家の庭にはよく出てきていた。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 21:26:08

>>26
ワーホリが移住夢見て頑張ってるんだろうね!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 10:30:12

↑ それって、クーガー(年下男を食ってしまうお姉さん)と同種かな?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 10:38:15

私の所にもガチムチのクマさん現れてほしいぃ〜。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 11:34:16

>クーガーは夜行性だから夜、ブンゼンレーク近くに車で行って車の中から見学すると見ることが出来るかもしれない。
>アンモアの知人の家の庭にはよく出てきていた。

家の庭にクーガーが出るんですか・・・
私だったら直ぐに引っ越しですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 17:37:34

ノースバンならクマやクーガーも居るよね?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 19:13:47

今日、屋根の上で黒いリスが吠えてた。鳴いていたというより、あれは吠えてたぞ。黒いリスの方がグレーのより気性が荒いと読んだことがある。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 19:20:39

グレーも黒も品種は同じだよ!
元々グレーなんだけど、黒化したのがアレ。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 23:13:32

よくトンビだかハヤブサだかの猛禽類を見かけます。ワシはビーチ近くで見かけます。頭が白いのですぐわかりますね。カッコいいので見つけるとラッキーな気持ちです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 23:28:31

鷲はゴミ捨て場に沢山にいたりしますよ。でも、あまりラッキーな気分にならないので不思議。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 10:12:06

昨日うちでネズミみたよ(トラップにかって死んでるやつだけど)、2年1度位、引っ越してくるよ。米袋とか小麦とかやられると「きもちわるいー全部捨てー」とか言われるので無茶苦茶辛い。

最近は甲高いミッキーの声に殺意抱くよ。
Res.39 by 22 from 無回答 2022/01/24 10:37:25

23さん

>熊は人がいる辺りまで降りてくるのは冬眠終わりの春ころ、山でまだ食料が少ない頃ですよ。
>もう少ししたら会えるかも?

なるほど。言われみればまだ冬眠中だし、秋は山に食料がいっぱいですね。
お隣さんの話だと裏庭はシカの通り道で頻繁に出るしクーガーもいるらしい。
春が楽しみです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 13:29:28

>>37さん、ゴミ捨て場にワシがいるって怖い…。カラスでも怖いのに。どこにお住まいですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 15:33:00

↑Res37さんではありませんが、ゴミ捨て場というか、Landfill site(ゴミ埋め立て場) にはカモメに交じって良く白頭鷲が飛んでいます。白頭鷲は普通に見かけたら威厳があるけど、ああいうところでゴミをあさってるのを見ると何かイメージ違うな〜なんて思ったりしてしまいます(笑)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 15:39:27

そ、そ、そんなこと知らんがな… by白頭鷲 (笑)
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 13:25:32

Boundary x hastings の数ブロック上で夜、車で通ってたら子熊が歩いていてびっくりしました。自分が歩いてなくてよかった。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network