jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39507
運転本免許、日本とカナダで
by 無回答 from バンクーバー 2022/01/19 16:38:55

カナダで本免許を取るにはLから始まり最低2年かかりますよね?
日本で免許を取って1年後にカナダの免許に切り替えた場合は本免許を取れますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 16:44:57

そんな面倒なことするなら、カナダで取った方が楽じゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 18:13:25

>日本で免許を取って1年後にカナダの免許に切り替えた場合は本免許を取れますか?

少なくともBCでは取れません。
日本で免許を取って「2年後」にBCの免許に切り替えた場合は本免許を取れます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 18:29:02

BCでは、フルライセンス(クラス5)を取れるまで通常は3年(早くできて2.5年)かかるはずです。クラス7Lを取ってから、1年経たないとNのロードテストを受けられなくて、受かってからNドライバーとして2年たたないと、クラス5のテストを受けられないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 18:57:42

そうそう、最低3年はかかるって。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 07:45:08

英語障害、知的障害、運動能力障害などがなければカナダで取った方が安くて簡単だと思う。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/20 08:08:45

トピ主です。本免許をとるのに3年かかるんですね。わかりましたカナダで取った方が良さそうですね。ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 10:00:56

ってか何で今まで免許無かったの?
余程貧乏なら兎も角、社会人として常識だと思うけど?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 10:04:42

とても社会人とは思えない発言してる奴がいるわ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:18:49

Res7はよほどのど田舎に住んでいたんだろうな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:52:47

7だけど別に田舎育ちじゃないよ?
仕事すれば運転することもあるし、家族を持てば車を運転する必要だってあるから、
高校卒業したら免許取りに行くのは当たり前だったけど?
逆に免許取らないメリットって何が有る?
Res.11 by 無回答 from  2022/01/20 11:54:13

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:54:36

すごい視野がせまいやつだな。目がよってそう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:00:22

免許が必要ってのが何で視野が狭いんだよ?
そう言うのなら、免許取らないメリットを教えてくれよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:02:28

免許ない人が一定数いてもおかしくないのに
勝手にそれがおかしい判定してるところに
視野が狭いって言われてんの。

わかった?

あと田舎じゃないっていうなら地元どこよ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:07:43

↑ JPの部外者がギャーギャー言ってんじゃねーよ!
だからそんな免許すら取らない様な奴は底辺だっての!
出身は東京だよ?特に車なんか必要無い環境だけど、将来必要だからって皆取ってたが?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:10:19

↑ちょ www
なんかの精神疾患?

うわーいるいる 東京って言えば全部都会だと
みんな思ってるわけじゃないけど?

23区のどこだよ?
どーせ それ以外の結局田舎だろ。
本当視野せまいね 君。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:13:05

ギャーギャー言ってるのは15🤣
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:26:19

>免許取らないメリットを教えてくれよ!
お金がかからない。めんどくさい。興味ない。公共交通機関が充実していて必要性を見出せない。

東京出身でもそういう人いなかったん?私の周りの東京出身者でそういう人結構いるよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:29:39

>>お金がかからない。めんどくさい。興味ない。公共交通機関が充実していて必要性を見出せない。

そんなの意識の低い連中。世田谷ではそりゃ車なんか持てなかったし、欲しいとも思わなかったけど、免許だけは必要だから取ったが?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:30:30

女性のワーホリって極端に免許所有率が低い気がするんだけど?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:31:48

免許ひとつでここまでマウントとれるってある意味才能だな。言ってあげるよ。満足したいんだろ?

す ご い ね 笑
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:33:34

ていうか世田谷の君、何歳?いいおっさんがここまでムキになってたらツボる
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:45:35

>ってか何で今まで免許無かったの?
>余程貧乏なら兎も角、社会人として常識だと思うけど?

いつもこの掲示板見てて思うんだけど、トピ主の情報がないのに、自分の頭の中で勝手にこんな人と想像して、頭の中でそれが事実になってコメントしてる人って多いと思う。
そういう人は、多くの場合、自分や自分の周囲にいる人だと無意識に決めつけてるんだろうと思う。

上で「何で今まで免許無かったの」とコメントしてる人は、たぶんすでに社会人になって数年以上は経ってて、自分がそうだから、ここの掲示板で書き込みしてる人は絶対に社会人で、お金稼いでるからそれくらいのお金があって自分のために使えるはずだと想定してるみたい。
思い込みが激しすぎて、それ以外の状況があることは想像もできないみたい。これって「視野が狭い」って以外には表現できないと思うけど。

トピ主さんは自分の状況は書いてないけど、今から免許を取ろうとしてるのだから、今やっと高校を卒業したばかりという可能性もあるよね?まだ社会人になってない可能性も大きいよね?たとえ日本で社会人だったとしても状況的に免許取れるような状況じゃなかったとか必要ないから気にもしなかったって事だって山ほどあるよね?

内容からカナダにあと3年以上居るみたいだし、日本に戻って免許を取ることを考えてるというところから、長い休みのある学生さんの可能性もあると私は思ったけどな。学校が休みの間に日本の親元に帰って急いで合宿免許を取る選択肢を考えてるのかなと(この場合、試験を受けずにクラス7に切り替えられるので2年後にクラス5に切り替えられる)。

もちろん個人的な情報がないから実際のところは分からないし、単に日本で免許が要らないから取らなかっただけで今になって必要になったという可能性もあるけど、ここで「社会人の常識」とか言ってる人は、この人がまだ社会人じゃない等の「可能性」にさえ気が付かずに、頭の中で作り上げた人物像に対してコメントしてるのって、視野が狭いなって思う。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 12:52:40

カナダに長く住んでいる人はわからないのでは
最近の若い人は車いらないという人が増えている
自動車メーカーは困っている

外国に遊びには行くが移住は嫌だという人も
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 13:08:10

日本で免許を取ってくれば、Lの期間は短縮できますよ

日本で免許を取ってきた場合、カナダに来てから90日以内に免許を更新しないと
無免許扱いになるので、1年待ってから2年待ってから切り替えだと
運転できない期間があるかもしれないから気を付けて
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 13:29:27

19
意識高い系?笑
普通の高校出たばっかの子には30万円って大金だし本当に必要って思わなきゃ免許取らない人がいてもおかしくないでしょ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 13:59:55

やっぱココは免許取得率が低いんだね!
前からワーホリ女で免許持っていない奴がものすごく多いのが不思議だった。
今要らなくたって取れる視覚は取れるウチに取っておくものだろ?
大体N免許で運転なんかしたら、アホみたいに保険高いよ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:06:48

ワーホリに相手にされないじじいの戯言かよ
車もってるからって利用されて
見返りがなかったから吠えてんのね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:08:08

流石ワーホリは免許すら取れない様な底辺が多いんだね!

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:10:15

親が派遣で免許すら取れなかった底辺ワーホリが多いんだなココは。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:12:06

ワーホリ女ってか元々女の子は免許取得率低いし持っててもペーパーって人が多いんじゃない?
人それぞれいろんな事情があるんだしそんなことでマウントとるもんじゃないよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:14:29

「免許取得率が低いのが不思議」ってのがマウントになるんだ?
日本人って僻みっぽくて面倒だ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:17:30

↑不思議じゃなくて底辺とかいってることがでしょ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:17:53

免許もってるってだけで免許もっていない人のことをギャーギャー言ってるのが恥ずかしいからマウントとってるって窘められてるのがわからないなんて。ほかにもっと必要な教育を受けてこなかったんだろうな。かわいそ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:18:03

絡んでくるからだろ?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:19:34

誰もひがんでないない( ´艸`)
なんかかわいそうな人に思えてきた。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:20:35

最初から最後まで絡んでるのはおまいだよ。
なにを言ってるんだ( 一一)
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:23:23

一人で必死だな?
暇なんだろ?免許も取れない底辺が!
慰めてやろうか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:24:08

>>誰もひがんでないない( ´艸`)

だったらレスすんなよ!暇なのか?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:24:49

そんなに小さい竿で?

わらさせるぅ 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:27:05

僻んでなかったらレスしちゃいけない意味がわからない(´Д`)
自分のことは棚に上げて暇とか( ´艸`)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:28:36

底辺っていうのはこういう思考が偏ったやつのことを言うのだな
( ..)φメモメモ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:30:23

必死なのは免許もっているだけで周りを底辺呼ばわりしているおまえだろ。コメント見る限りどう考えても一番の底辺はおまえだよ。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 14:50:04

バカと阿呆のかけあいだ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 15:23:51

↑おまえがな
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network