jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39506
チキン、ありますか?
by 無回答 from 無回答 2022/01/19 13:32:31

おとといコストコとスーパーストアに行ったらチキンが全くありませんでした。
夕方です。

トラックの運転手のワクチン接種と関係あるのかな?

豚肉と牛肉のレシピを開拓しないといけなくなりそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 13:59:34

洪水で、で養鶏場がダメになったから


それの影響では?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/19 14:20:51

同じような質問で

卵がメトロタウンのスーパーストアから消えてます…


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 14:35:53

New west のSafewayには普通に売ってます。 鶏肉が店頭からなくなっていてもワクチンとは関係ないのではないでしょうか。強いてコロナとつなげるなら、運送業者の方々がコロナにかかって自宅療養している、とかの方が説明がつくと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 14:45:51

洪水の影響もあると思いますが、BC州にたくさんある畜産農家のごく一部。
コロナ以降の物流危機がここにきて生活必需品にまで影響してきたのだと思います。

値上がりなんてまだマシで、今後はお金があっても買えない時代になりつつあると去年から言われていました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 15:32:46

輸入アジア食品も欠品がかなり目立ってます。物流全体的に問題あるっぽいですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/19 16:05:31

IKEAの欠品も長い…3ヶ月以上待ってる。
今日店頭で5ヶ月入荷してないものもあるから3ヶ月は短い方よって言われたww
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 19:55:32

Surreyですが、鶏肉も卵もありました。でも、シリアルが種類を選ばなければあるけれど品薄でした。全体的に棚にいつもより空きがある感じがします。
今日、運転中にラジオ聞いていたら、サプライチェーン危機で品薄だとニュースになっていました。このニュースを聞いて、鶏肉をまとめ買いした方がトピ主さんのエリアにいるのかもしれませんね。

私もトイレットペーパー、パスタ、缶詰、シリアルなど日持ちするものは常に在庫を多めに置くようにし、車のガソリンも常に8割以上は入っている状態にしています。

あと、今年は雪が多かったので雪かき機を買おうと思ったら全く手に入らず、今シーズン中は無理とどこでも言われました。これについてはサプライチェーン危機よりも雪が降ってから買おうとしたのが間違っていたのかもしれませんが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 20:29:13

今日サレーのウォールマート肉類がスカスカでした。人参も無かった。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 20:40:22

T&Tに行ったら、いつも買うタレ無しの納豆がありませんでした。タレ付きの納豆はありました。

日本にマックポテトが届かないとニュースになっていましたが、日本に届かないということは、その帰路に日本から来るであろう物も届かなかったりするのでしょうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 01:16:24

一昨年(水曜)、ダウンタウンのCOSTCOに行った時はチキンは胸肉のみでしたが普通に売ってました。が、昨日(木曜)再び用事があって行った時は牛や豚など他の肉は普通に売っていましたが、チキンはひとつもありませんでした。あとT&Tにいつも売っている太い人参も店頭から消えていました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 11:43:44

一昨年w
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 20:01:52

今日のウォーマートは、鮮肉類の棚がほぼ空で冷凍のナゲット ストリップ バーガーパテ類も無かった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 20:09:30

今日バーナビーコスコ行ったけどチキンどれも普通にありましたよー
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 20:16:56

ベジタリアンになればこの問題は解決しますね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 20:16:56

ベジタリアンになればこの問題は解決しますね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 00:55:21

お店によると思います。少し値段が高くなっても食品に特化したスーパーに行けばチキン何時もありますが(11月の洪水の時は品薄でしたが)。コスコとかスーパーストアーは、チキン買いに来たお客さんがチキン買えなくても、トイレットペーパー,、洗剤、電化製品等買って帰ってくれればいいような。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 20:54:44

ウォールマートにチキンはあったけど、赤肉が全く無かった。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 21:16:34

マリンドライブのスーパーストアは鶏肉ありましたよ。

でもコロナ始まってから30%引きのセールのお肉が少なくなりました。
私も頻繁に買い物に行かなくなったのもありますが、消費者の財布の紐がきつくなり、
セール品を買う人が増えたように推測してます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network