jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39505
12歳の男の子にワクチンを打たすのを止めたい
by 無回答 from 無回答 2022/01/19 13:12:01

日本に住む姉の子供が来月12歳になり、姉はすぐにワクチンを打たすつもりのようです。
それをどうにか止めたいです。

姉は英語は読めないので、日本のサイトで上手に纏められているところがあれば教えてください。ファイザーを打たすつもりみたいなのでできればファイザーのデータで。

ワクチンはコロナに効かないという説得は効く耳なしという感じでしたので、できればワクチンの毒性を確実に示せる物が欲しいです。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 13:15:56

親の判断なので、トピ主さんがでしゃばることじゃないです。
何かあってもなくても、コロナに感染してもしなくても、結局責任があるのは親なので。トピ主さんの考えはご自分の家庭にとどめておいた方がいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 13:18:53



 トピ主さんがとやかく言うことじゃない
離れて暮らしているのですから
打たないといってあなたをやり過ごして
打つことだって可能

黙っているのが一番です

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 13:32:27

私も同じく、トピ主さんには止めさせることは出来ないと思います。あくまでお姉さんのお子さんだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 13:34:11

アメリカ在住の友人が、日本の親にワクチンを受けてもらいたいのに、そばにいる妹が反ワクチンで邪魔をして受けさせてくれないと嘆いていました。
兄弟や家族で意見が違うのは大変ですね。
トピ主さんが甥っ子さんを心配するお気持ちも本物だと思います。
みんな、家族を守りたい気持ちは同じ。
どこかで折り合いがつくといいですね。
Res.5 by from トロント 2022/01/19 13:49:07

https://jcovid.net/image/ad20220114.pdf

これはどうですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 14:38:21

こんなの見つけたから、ちょっと心配になっちゃった、などと言ってみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=_40tOfGpEY4
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 14:49:01

カナダの医師、科学者と中心としたグループがまとめた、ファイザー社の治験報告書(無作為化試験)の解説ですが、日本語訳が付いていて、非常に説得力があるので、お勧めします。

https://rumble.com/vsa2tj-the-pfizer-inoculations-do-more-harm-than-good.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 18:28:05

人それぞれ考えは違うのだから、口出しは禁物。

子供のことなんだから、親はきちんと考えて結論を出しているはず。
それを変えようとしても無理なのだから、わざわざ波風たてて険悪になる必要はないでしょう。

トピ主さんに子供がいるとして、お姉さんが日本から何としてもトピ主さんの子どもにワクチンを打たせようと意見を変えようとしても、自分の意見は変わらない自信があるでしょう?それと同じです。
こんかふうに逆に考えてみたら、自分が不毛な事をしてると気づくと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 20:05:46

トピ主さんの姿勢は間違ってはいないと思いますよ。 初めは、ほとんど世の中ワク信だらけで、ワク反がどれだけ努力して正しい情報を流した事か。 無理かもしれませんが、お姉さんだって分かってくれるかもしれませんよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 20:09:26

トピ主さんの努力で、優秀なプレゼンを用意できれば、よっぽど頭が悪くない限り理解してもらえるのでは? 私は、日本の弟が1回目受けてしまって色々と説明したら理解してくれましたよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 20:39:10

私がもし妹から自分の子どものことについて、自分と反対のことをしつこく押し付けられたら、嫌だなと思います。

なんだか変なカルトみたいで怖くなるかも。お姉さんの決められたことも妹さんは口出しをしないのが、いくら姉妹でも礼儀ではないかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 20:44:15

意見されることをすべて押し付けられると思う感覚の人は成長しない親だしそのこどもは被害者ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 20:54:30

お姉さんもこんな僭越で押しつけがましい妹からの意見に霹靂としてるでしょうね。

お気の毒。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 21:14:11

情報に疎くて意固地な姉をもつと大変ですね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 22:39:49

最悪の場合、お姉さんに縁を切られ話さなくなる。 最善のケースでは、甥っ子の命を救える。 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 00:21:00

日本で、こういう映画が放映されるようですので、紹介してみてはいかがでしょうか。

コロナワクチンで苦しむ人たちの声を聞いて!
https://twitter.com/torutoridamari/status/1484019578565165056?cxt=HHwWgIDQwbX8pZgpAAAA
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 10:25:38

日本でも子供にワクチンを打たせることに反対している人やグループがたくさんあります。お姉さんにそういう人たちの主張をそれとなくおしえてあげたらどうでしょう。特に子供の感染率と回復率を示せばいかにワクチンがこどもにとって百害あって一利なしかがわかると思いますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 10:28:54

まぁ私だったら嫌だけど、気が済むまでやってみたら。兄弟姉妹の関係って、こうして離れて暮らしてみると大切だと思う。親はいつまでも生きているわけではないし。

お姉さんの気が変わって感謝されるとそれはそれでいいだろう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 09:08:17

お姉さん夫婦が決めたことだし、ワクチンの情報は日本でもしらべられる。
すでに説得して聞く耳なしなら、毒性とか気分悪くなるようなことを言う必要はない。ワクチン打つのも選択なんだから、お姉さん夫婦に任せましょう。

ていうか、トピ主さんとの普段からの関係によりますよね。真剣に話して取り合ってもらえないし、お姉さんの考えも聞けないのであれば、姉妹の関係は薄いってことで、こういうことに口を出すような間柄じゃないです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 09:11:13

5歳からのワクチン予約のトピはちゃんと目を通しましたか。たくさんの意見と参考資料がのっています。一読しましょう。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=36983&ntopic=304
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 09:13:10

やめれば
しかし子供の責任は親にある
後悔しても後の祭り
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 12:02:43

ちょっとだけ言ってみるくらいなら良いかもしれませんが、それに対してお姉さんが乗り気でないのであれば、それ以上は言わない方がいいと思います。それぞれの常識にまかせるのが良いのではないでしょうか。

私の知り合いでワクチンを死んでも打ちたくない、くらいの勢いで頑なに拒んでいる人がいます。元から思い込みの激しい人でしたが、暇さえあればネットでそれらしい情報ばかりを好んで検索して読んでますます自分の意見は正しいのだと思い込んでいるようで、自分の考えが世間では実はマイノリティであることでさえ全く気が付いていないようです。

怖いのでその話題には触れないようにしていましたが、ワクチンを打った人が無知で何も考えずに言われるがまま打ってると本気で信じているようで、カルト化してきたので今は最近は電話もメールも止めました。たぶんこの人との関係は切れると思います。

誰も自分や自分の家族が一番大切なのだから、ワクチン打つ打たないについては、親や本人がいろいろ考えて決めること。たとえ甥であってもあなたの子どもではないのだから、自分の意見をちょっと言ってみるくらいなら良いですが、「やめさせたい」というスタンスで行くのは止めた方がいいと思います。これからも関係を続けたいのであれば。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 12:36:35

うちのママもいくらワクチンの危険性を訴えても聞く耳もたずでした。でも子供の接種が始まっていよいよおかしいと思い始めたみたいできちんと話を聞いてくれるようになりました。今では3回目なんて絶対に打たないと言っています。ワク信の方たちは自分たちがマジョリティってだけで正しいと思っていたんですね。笑ってしまいました。みんなが反ワクに転じたらしれっと自分も反ワクになるのでしょうか。子どもじゃあるまいしいい大人がきちんと自分で判断できないなんて恥ずかしいですね。うちの親世代でもきちんと自分で答えをだせるのに。かわいそう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:13:31

老人やハイリスクの人が予防に打つのは構わないけど、
でも子供への接種は副反応の危険性の方が、コロナの危険性より高いので、とにかく、
何が何でも止めるべき。トピ主さん、がんばって。

私も日本語で書かれたいいデータが見つかったら投稿しますね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:43:04

もし、ワクチン止めさせて、甥がコロナに罹って(極端ない例ですが)亡くなるようなことにでもなったら、トピ主さんはどういう責任の取り方をするんですか? トピ主さんは当事者でも保護者でもない。

(これも極端ですが)ワクチン副作用で亡くなるようなことがあっても、保護者の責任です。子どもに代わって自己責任の判断をするんです。悲しむのも保護者です。

なぜトピ主さんは甥っ子に執着するんでしょう。保護者が決めたことに不満があっても、それが親の考えです。
トピ主さんは、自分と自分の子どものことに集中しましょうよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 14:03:24

トピ主さんにとって甥っ子は家族同様、血がつながっているので、心配して意見するのは当たり前のことだと思います。

それよりも、全く血のつながっていない、顔も名前も知らない人が、甥っ子を心配しているトピ主さんの考えを変えようと意見している方が不可解です。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 14:04:11

悲しむのは保護者ですって は?
一番悲しいのは本人に決まってんだろ。馬鹿じゃないの!
くそみたいな親持つと本当こどもがかわいそう!!被害者はいつだって子供!!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 15:42:23

>もし、ワクチン止めさせて、甥がコロナに罹って(極端ない例ですが)亡くなるようなことにでもなったら、トピ主さんはどういう責任の取り方をするんですか? 

あのねぇ…
ちゃんと毎日、自分で情報収集していますか?

甥っ子さんの年齢でコロナに罹って亡くなっているケースは、他に疾患を持っていた為で、健康体であれば甥っ子さんの年齢でコロナに罹って亡くなることは、まずありません。

反対に、実験的生物製剤を体に投入したことで、健康な人達が亡くなったり、心筋炎やその他、沢山の副作用に悩まされているという査読済みの論文が世界中に沢山出てきています。

また、人間が本来生まれ持っている自然免疫を抑制する働きがある、この実験的生物製剤は、この先長い人生がある子どもにとっては致命的になってしまうリスクが多すぎます。

それらを並べて考えてみて、どう考えても、甥っ子さんの年齢では接種に伴うメリットに比べてリスクの方が大きすぎるという事をトピ主さんは知っているから、お姉さんに伝えたいと思っているのだと思います。

そういうトピ主さんに対して、「どういう責任の取り方をするんですか?」って、トピ主さんを責め立てるようなセリフを言うなんて、自分達と違うイデオロギーの人を追い詰める為に「説明責任を果たしてください」って捲し立てているマスゴミと同じ心境なのでしょうかね…?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:01:52

「素晴らしいお知らせ」を届けに来る新興宗教の勧誘といっしょですね。お姉さんは大きなお世話と思っているのでは。ほどほどにしておいてあげてください。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:07:21

政府を信仰するカルトが流行っているみたいです。洗脳されているためケミカルをなんのためらいもなく体に注入するようです。毎日話題と言えば今日の感染者数です。カルトって怖いですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:08:23

↑アンタの方が大きなお世話なんじゃ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:09:24

あ、ごめん。31は29のこと。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:22:00

Res29さん、私もそう思ってた!
自分で信じるのはいいけど、他人の信念を変えようと布教活動するって不毛だわ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:41:29

33さん、私もそう思ってた!
29さんが自分で信じるのはいいけど、トピ主さんの信念を変えようと布教活動するって不毛だわ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:43:42

34さん、わたしもそう思う!
29さんのコメントっていつも陰湿なんだよね!
Res.36 by 同じ from トロント 2022/01/21 17:57:42

私も同じ状況です。日本にいる妹は子どもに打たせようとしています。

私が非接種でこちらで差別されているから、ワクチンを打たなくてもいい理由を一生懸命探しているんだね、それは理解できるけども、ワクチンが必要なんだよ、だって政府やマスコミはそう言ってるじゃん、という反応でした。

一度に言うと完全に反ワク扱いなので、少しずつ情報を送っています。こんなの見つけたよーみたいな感じで。事実として伝えると効果があると思うのは、公的機関のデータです。

1)日本の超過死亡が激増している
2)厚労省のサイトで子供の死亡者、重篤者はほぼゼロ。実際には事故、重篤な既往症のある人で、健康な子供はほぼ大丈夫。
3)アメリカのVERSに報告されているワクチン副反応件数がすごい。過去10年の全ワクチンの報告数をはるかに上回っている

などです。

姪、甥だけでなく、とにかく子供にはワクチンを打ってほしくないので、以下に微力ながら寄付しました。

https://jcovid.net/
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 18:26:28

トピ主さん
循環器医の鹿先生が動画で一般庶民にでもわかるように論文や日本の副反応検討部会(心筋炎になろうが死のうが全部無視する会)での解説をしていて、非常に参考になるので、是非、お姉さんに紹介してあげてください。
甥っ子さんを守ってあげてください。

下の動画以外にも沢山あります。

心筋炎になろうが死のうが全部無視する会
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39926717
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 20:38:00

「ワクチン接種しない事が確実に正しい」という確信があるなら自分で説明説得すればいい。
それができないなら口出ししない事だ。

自分で説明説得する事ができない・・・確信がないという事。極端な言い方をすれば、盲信だ。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:06:12

Res.34>29さんが自分で信じるのはいいけど、トピ主さんの信念を変えようと布教活動するって不毛だわ。

29さんがトピ主の信念を変えようとしているようには思えないな。
29さんが言っているのは、行動を変えた方がいいという事でしょ。

Res.34にはRes.33への意趣返しである事以外に実がないね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:07:18

> お姉さんの考えも聞けないのであれば、姉妹の関係は薄いってことで、こういうことに口を出すような間柄じゃないです。

19はワクチン打ってる方の人ですね。或いは狭い世間と視野の人。

この実験中の薬に関してはどれだけ関係が深くても「聞く耳持たない」状況が起こっています。
実の親とも、配偶者とも、家族の繋がりが強ければ強いほど大変なことになっているのが現状です。家族みんなが同じ考えだと、そういう現実が理解できない、想像できないのだろうけど、相手が話を聞く耳を持たなくて悩んでいる人、苦しんでいる人は結構います。

こうやって、家族や友達、そして国民を分割して団結できないようにして互いに憎しみ合う構図を作るあげるのも政府のワクワクキャンペーンの目的の一つです。

これまでのワクチン効果の低さを見てチェコでしたか、「国民を二分するような価値はない」と義務化を取り下げましたよね。
カナダ政府は煽る一方。リーダーとしての資質が全くありません。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:16:50

「聞く耳持たない」のは、信ワクだけではないよ。
反ワクとて、「聞く耳持たない」でしょ。
反ワクが提示する情報は危険情報「だけ」という点も、そのことを裏付けているんじゃないかな?

因みに、「国民を分割して団結できないようにして互いに憎しみ合う構図」は、トピ主のように自分の考えを他人に押し付けようとする事で生まれるんじゃないの?

「自分の意見をお前が受容すれば世の中丸く収まる」というのは、分断を生むだけだと思うわ。
ワクチンに関して言えば、接種する人の意思も接種しない人の意思も尊重されるべきじゃないの?

「何も知らないバカがワクチンを打つんだ」なんて言うのは、「反ワク狂信者」と言われても仕方がない独善だと思うよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:19:25

>こうやって、家族や友達、そして国民を分割して団結できないようにして互いに憎しみ合う構図を作るあげるのも政府のワクワクキャンペーンの目的の一つです。

政府が国民を分割してどんな徳があるのかなぁ?
貴方の方が狭い世間と視野の人じゃ無いの??
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:22:24

何も知らないでワクチン接種してるんじゃないんだよね。
危険性を承知した上でワクチン接種してるんじゃないかな?

少なくとも日本では、政府も医療機関もテレビのワイドショーも、副反応や後遺症があり得ることを報じてるよ、それもしょっちゅう。

Res.40>19はワクチン打ってる方の人ですね。或いは狭い世間と視野の人。


こんな書き込みをする人は、承知の上でワクチン接種してるということをご存じないでしょ。
「狭い世間と視野の人」である事のあかしだよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:28:40

>政府が国民を分割してどんな徳があるのかなぁ?

共産主義や全体主義について、ちょっと学んでみたら、この上の人が言っている意味がわかってくると思います。
これは日本で教育を受けてきた私達には理解するのが難しい視点です。

これらの動画、とても勉強になったので、観てみる事をお勧めいたします。

【日本語字幕】【保存版】共産主義の本質がわかる53年前の警告|前編
https://www.youtube.com/watch?v=B8COygmqKgQ

【日本語字幕】【保存版】共産主義の本質がわかる53年前の警告|後編
https://www.youtube.com/watch?v=yIXrjuKEURs
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 22:17:11

>この上の人が言っている意味がわかってくると思います

では、あなたなりで構わんので、わかった意味を開帳されたい。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 23:21:47

↑ ただ反論したいだけのアホに構ってる暇はない。いつも思うがお願いするなら丁寧に額を床に擦り付けてやれよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 04:58:13

Res.46>いつも思うが

じゃ、以前はいつ思った?

Res.46>お願いするなら丁寧に額を床に擦り付けてやれよ。

Res.44が言うならまだしも、Res.46はどういうつもりで書き込んだ?
Res.46は何も言お願いされてないって現実を理解できないのか?
それとも、Res.46=Res,44か?

Res.46>丁寧に額を床に擦り付けてやれよ。

では、Res.46が丁寧に額を床に擦り付けながら「丁寧に額を床に擦り付けてやれよ」と言ってみなさい。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 08:31:49

46さん、代弁してくださってありがとうございます!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 09:02:40

とめるのはいいけど、後遺症が出たら責任取ってください

>オミクロン株、国内外で子どもの感染者急増…重症化は少ないが後遺症に注意
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 10:22:53

厚労省が把握している実数は、
10-29歳
ワクチン後の心筋炎200人以上
コロナ入院後の心筋炎4人。

https://twitter.com/hudikaha/status/1485207248385490946?cxt=HHwWhIDSnfOHwpwpAAAA

さぁ、あなたはどちらの後遺症が多いと思いますか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 23:48:41

昨日のワイドなショーでも良純が言ってたけど、
もしコロナで一人でも死んだ時、ワクチンがなかったらそのせいで訴えられる。
そんな時のために(5歳から12歳までの)政府はワクチンの用意をしていると言ってました。

だから鵜呑みにしてワクチンなんかしない方がいいですよ。
ブラジルの大統領も自分の子供にはさせないけど、国としてはワクチン準備できたと言ってますよ。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 00:49:04

トピ主です。

実はこの数日で私の身内(日本)が1人病死、旦那の身内(カナダ)が1人急死してバタバタとしています。
アドバイスや情報をくださった方ありがとうございます。
余裕がなくて個々に返信できなくてすみません。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 10:54:00

トピ主さん、大変ですね。
お身体に気を付けてくださいね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network