jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39498
テナントの更新を避ける方法
by 無回答 from 無回答 2022/01/18 06:21:34

タイトルがあまりよくないので、批判が出るかもしれませんが。。。

学生用に部屋をレンタルしている家を昨年購入しました。
この家のテナントが学生を終えているにも関わらず住んでいたり、動物は基本的に不可のはずが犬を飼っていたりします。
また、コロナの状況でジムに行けないからとジム用のマシンをリビングに複数おいていることで、なんとか更新の前に出ていってもらえる方法はないかと考えています。

いろいろと大家とテナントボードの法律を読んだりしているのですが、結構みんなテナントよりだということに気づきました。

そういうことを、こうやって乗り越えたよっている経験のあるかた、助言いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 06:43:03

テナントがサインしたAgreementに書かれていることを破っているなら十分追い出すのに正当な理由になるんじゃないですか?更新しないという旨を早めに伝えてあげて出て行ってもらえばいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 07:02:42

買ったばかりで賃貸契約を引き継いだと言うことですか?

リース期間を縮めるのは難しいと思います。借りてる学生の方だってオンラインになってリース解除したいけど出来ない人も多かったはずだからお互いが守られてると思う。

ただ更新を拒むのはありなんじゃないんですか?だって契約違反してるんだから。

うちの子が借りている場所は11月末までに更新手続きすれば家賃据え置き、学生専用なので、最大4年間とかきまりが記載されてたはずです。

おおきなアパートを何軒も持って会社が管理してるので契約書は色々書いてあったようです。一度そう言うのを参考にしてキチンと自分達にあったものに作り替えた方がいいかもしれませんね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 08:26:22

お気の毒です
知人が言っていた、悪い人間に家を貸すことは「柔らかいお餅についたウンコだ」と

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 08:47:01

契約にペット不可とあって勝手にペット飼っていたなら更新前にも出て行けるように言えると思います。ただ、期日を与えてそれ以内に処分できれば追い出せないです。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/residential-tenancies/ending-a-tenancy/pets

Some tenancy agreements include a no-pets clause – a term that says the tenant cannot have pets. Getting a pet without permission may be grounds for a landlord to issue a notice to end the tenancy.

お金で解決するのが気持ちよく出て行ってもらえて一番楽だと思います。
良いレファレンスを書くし引っ越し代1000ドル払うから更新前に出て行ってもらえないか。とお願いしては。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 09:18:43

早速の返信をありがとうございます。

テナントの犬は前の大家がOKを出したようです。アグリーメントには基本的にペットは禁止だが、大家の許可があれば許可されるようなことが記載されていました。
大家が変わったからといって、いきなり駄目だとは言えないかなと思っています。

更なる助言がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 09:37:07

お金を儲けるには苦労が必要! 自分で解決しなさいっ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 09:51:23

レス4さんがおっしゃるようにお金で解決ではダメですか?
家の改装をするからとか言って、引越し先が決まるまでの余裕ある猶予+学生用の部屋なので$1000くらいが妥当だとは思いますが、まずは$800くらいでオファーをかけて様子を見て値段を上げていくとか。

前のオーナーがペットの許可を与えていたなら責めることは出来ないかもしれませんが、その部屋を「学生専用の部屋」という条件で貸し出していたならそれを理由には出来ないんですかね?これも前オーナーがどういう契約をしていたかにもよりますが、そのテナントは現在学生ではないんですよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 10:14:40

年末に家を購入したものです。
前の家オーナーが家をまるまる貸し出していたため、違法に多人数が住んでたしまっていました。

懇意にしている保険屋さんから、
「このままでは保険が買えない」
「そもそも保健所がOK出さないと思う」
といわれ、当時オファーは通っていたのですが、保険が買えないと訴訟問題になりかねなかったので。不動産屋さんが協力してくれて、申し訳ないけど全テナントに出ていってもらいました。

合法かつ訴えられない方法で不動産屋さんが手配してくれましたが、入居前、入居後の違いはあれど今からでもトピ主さんもできるのでよろしかったら連絡下さい。
ただしトピ主さんも色々調べられた様なので、もしかしたら既に調べられた内容と一緒かもしれませんが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 12:13:41

お住まいの州はどこですか?
BC州なら2ヶ月のNoticeで契約切れると思います。

If a rental property is sold, there are two ways a tenancy can be ended if, in good faith, the buyer plans to occupy the unit:

-The buyer makes a written request to the seller to end the tenancy before they take possession of the property (this cannot be a condition of sale) – the existing landlord then must give their tenant a Two Month Notice to End Tenancy for Landlord’s Use of Property.

-Once the buyer takes possession of the property, they can serve a Two Month Notice to End Tenancy for Landlord’s Use of Property
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 12:21:22

学生用のコンドを購入して投資したいと思っていますがそのような物件はどのように探していますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 13:31:16

キャンパス近くの1ベッドルーム購入して学生に貸し出せばいいんじゃない?

Surrey駅前、現在あるSFUとKPUに加えUBCのキャンパスもできるということで、T&Tもあるし、今はインド人よりも中国人が金持ち留学生に貸す目的で買い漁っているらしい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network