jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39492
日本からの送金
by 無記名 from 無回答 2022/01/17 15:10:01

日本に帰国して、遺産相続したお金をカナダの自分の口座に送金したいのですが、2021年6月以降送金がとても厳しくなった様なのですが、最近日本からカナダへ送金された方、若しくは送金に関して詳しい方いらっしゃったら、どのような手続きが必要なのか?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 19:22:43

相続税を払った後のお金なら自由に送れます、払ってないと税務署がカナダまで追ってきます。
私は相続したお金をVBCを通してカナダに持ってきました、事前に話して送り先、口座番号を聞く、そしてそこに日本円のまま銀行から送金。
そしてカナダドルに替えてもらってカナダの自分の口座に振り込んでもらう。
簡単です。

財産を売って、カナダに移住する場合は税金がかからないと一度聞いたことがある。
日本の税理士に聞いてみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 20:04:55

便乗してすいません。
VBCから送金とありますが、反対にカナダドルを日本円建てで送金できますか?
VBCに口座を開くのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 20:28:38

VBCEのこと?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 07:59:18

カナダからお金を送る場合はすこし面倒です
日本のルールでは本人が送って本人の口座に入れる場合は税金がかからない、自分のお金だと証明するから。
でも一応VBCEに聞いてみたら
そして日本の銀行や税務署に自分のお金であるという証拠を日本に持って帰る。
自分以外の人に送ると必ず税務署が来ます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 08:17:57

カナダにはまだ相続税がないからいい、遺産、贈与など。
日本では遺産相続3回すれば無くなるといわれるくらい重税だ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network