jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39487
バンクーバーのワーホリ、留学生の現状
by 無回答 from 無回答 2022/01/16 22:24:54

世界的パンデミックになってもう2年が経ちますが、
現状、バンクーバーに 日本から新しく来ているワーホリや留学生ってどれぐらいいるんでしょうか? 少しは新しい人達が日本から入ってきているんですかね?

ビザステイタスが不安定な人たちは 2020年、2021年にみんなこぞって帰国して行ったイメージです。残っている日本人は、すでに長く居る PR保持者や、ワークビザでの滞在者のみと思いきや、最近たまに学生さんのような若い人たちも見かけます。

どうなんですかね?結構来てるのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 09:26:23

他の国には行けないけどカナダには来れるからね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 09:33:28

カナダの経済は留学生に頼っている。
学校、ホストファミリー、エイジェント、合計で巨額のお金が入ってくる。
留学生を大切にしましょう。
国の収入源です。
韓国人のホストファミリーは子供一人で月3000ドル取っているらしい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 09:39:16

日本で旅行代理店に勤める友人曰く、今は留学生はカナダに集中してるそうです。
留学できる国が少ないらしい。
ワーホリさんも同じことでしょうかね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/17 10:21:38

ホームステイで1ヵ月3千ドル取る韓国人は凄いですよね。金持ちの子供だけを預かるんでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 10:46:42

フルタイムの仕事みたいです、子供の送り迎え、3度の韓国料理、帰ってきたら予習復習、英語の勉強、子供は学校で授業中に居眠りすると先生からの苦情が出る始末。
二人預かったら退職できる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 10:52:58

日本にそれが出来る親がいたら紹介してください。
早期退職したい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 12:34:13

カナダはワクチン接種2回完了が条件ですけど
ワーホリを含む留学生の入国が認められてますね。
今年に入ってからからワーホリの入国が増えて来ていると思います。

2022年のワーホリの募集が始まりましたが、申請条件(記入欄)に「ワクチン接種2回完了」の記載がないようですが、カナダ入国にはワクチン接種完了が条件なのでお気を付けください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 12:55:08

日本のワーホリが入ってこないと、変質者の犯罪が増えるってのもありそう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 14:26:33

レス3さん、レス7さん

そうなんですね!!結構来てるんだ。

特別日本人の方と関わりのない生活をしていますが、
パンデミック前のように日本の若い人が街に増えるとなんか嬉しかったりします。

コロナ収束してない中での留学やワーホリ生活は大変そうだけど、楽しんでもらえるといいですね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 18:15:22

今、カフェもレストランも人手不足。
今いるワーホリの子はローカルのお店での仕事がゲットしやすそうだし、
いいんじゃない?


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network