jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39483
肌荒れ、口内炎に効くサプリメントを探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2022/01/16 14:59:07

肌荒れや口内炎ができた時、チョコラBBを服用するとすぐに治ったので常備薬として持ってましたが切れてしまいました。
それに代わるこちらのドラッグストア等で買えるサプリメントを探しています。
肌荒れや口内炎に効くおすすめのサプリメントがあれば教えてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 16:49:09

Vitamin B2かなぁ。
Jamiesonが一番どこにでもあるメーカーだと思うけど。
ググると口内炎におすすめのチョコラBBのB2
の含有率は38mgってなっていたから100mgのJamiesonが効かないことはないと思う。

$10いかないくらいの金額のはず。

応急処置でハチミツを患部に塗るだけでも効くらしいですよ。

お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 17:04:32

毎日ビタミンB50をとる

予防策
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/16 20:24:21

レス1、2さん

わざわざ調べて教えて下さりありがとうございました。
助かりました。明日ドラッグストアに行って見てきます。
ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 20:35:37

Zinc

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 20:40:33

口内炎はホタテなんかもいいと聞いたことあります。
お大事に。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 22:10:57

こちらの医師は、みんな
重曹(ベーキングパウダー)を溶かした水でうがいするように言います。
即効性はないかもですが、無害ですし、他のものと併せて試してみてはいかがでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 22:27:15

VitaminB complex とL-Lysine を摂っています。

あと私は炭水化物取りすぎると口内炎になるので炭水化物を控えて野菜をいっぱい食べます。甘いものも要注意!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 14:49:28

日本からチョコラBBを購入した方がよいですかね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network