jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39481
週5で出勤に戻る日は来るのか
by 無回答 from 無回答 2022/01/15 20:31:30

オフィスにお勤めの方、WFHもそろそろ2年になろうとしていませんか?
スカイトレインに揺られて毎日出勤していた頃が既に懐かしいです。
現在の出勤は週2が平均です。
人によっては完全にWFHの人も。
皆さんのオフィスはどうですか?
ガバメントもできることならWFHにしなさいということで、自分の会社は今後もしばらくはWFHとのことです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 22:51:35

うちの夫は空港関連の仕事ですが、4月から週3が決定しました。
ちなみに今は週2。
私は週5でスーパー勤務なのでうらやましいーーーーー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 18:23:11

毎日リモートOKの会社に転職しました。
今は許可を得て日本の実家に帰って仕事しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 22:28:43

私のところは1月から週数日戻る予定でしたがオミクロン出現でまた延期になりました。
このリモートの経験を活かしたいと上が言っていたので、コロナ収束がしても完全に週5日戻ることにはならなさそうです。
夫の職場は永久リモートワークが決定しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 20:35:20

私のオフィスも現在平均週1−2日の出勤です。コロナが収まったらどうなるかは未定ですが、完全リモートにならない事は確定しています。なので、このままハイブリッド勤務がずっと続くか完全出勤になるかのどちらかです。完全リモート希望の人は郊外の広い家に引越し、転職していってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 16:01:18

2さん、どうやってお探しになられましたか。またどのようなお仕事ですか。
もしよかったら教えて下さい。私は色々探しているのですが、見つけられなくて(カスタマーサービスの電話対応とか会計士等のかなり難しい資格のあるものはありましたが、自分には無理で)。
メルアド載せたら、ということでしたら載せますのでぜひお願いします。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 11:51:25

ガバメント勤務です。
ずーっとリモートです、出勤の要請は全く有りません。
多分このままリモートで定年迄行くと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 12:12:25

ガバメント職をゲットした方法について宜しければ教えて頂けませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 12:13:36

2さんの職場は完全リモートで海外在住でもいいんですね。
私の職場は完全リモートの人もいますが、税金だとか保険の都合だとかで海外に住むのはダメだそうです。2さんの職場が羨ましいです。
ちなみに私自身は週3で出勤です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 12:32:39

うちのオフィスは人数が多いので、未だにリモートです。
一応オフィスは空いてますが、今は特に感染者が増えてるので基本リモートにしてねって言われています。
私もこの2年で5回もオフィスないですし、夏頃アメリカから1ヶ月リモートてましたけど特に何も言われなかったです。仕事さえしてればいいって感じです。
オフィスに戻る予定もまだ特に言われてないですし、通勤にかかるお金も浮くのでしばらくこのままでいいかなって思っています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/19 14:52:43

毎日リモート継続中です。
業務内容や家庭環境で在宅勤務できないなど事情によっては出勤している人もいます。
私の業務はオフィスに行く必要が無いものばかりで2年近く一度も出勤していません。

会社の方針はコロナが落ち着いたらハイブリッド勤務で完全リモートにはしないようですが、2人ほどすでに遠方に引っ越したと聞きました。
個人的に交渉すれば引っ越せるようですが、私のところは国外どころかBC州外もダメらしいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network