jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39480
バンクーバーから大阪
by 無回答 from 無回答 2022/01/15 18:07:03


バンクーバーから東京経由では無く
韓国や中国、アメリカ経由で帰られた方いますか?

東京だと隔離が終わってからしか交通機関を
使えないのでそのまま大阪に到着したいと
思ってるのですが、されたことがある方の話を伺いたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 04:23:44

韓国仁川経由、関空着で帰国しました。仁川到着後、トランジットホテルに一泊して、翌朝、関空行きに搭乗しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 10:55:41

レンタカーならできる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 11:30:48

やったことはないですが、以前にこの掲示板で、オランダのアムステルダム経由で関空に帰国したというのを見かけた気がします。なのでヨーロッパを経由する方法も探せばあるかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 12:31:30

感染リスクの高い地域 EUアメリカ等での乗継は避けたほうがいいのでは? 乗継待ちのロビー、機内等でもらう確率あがりそう。機内濃厚接触者認定にもなりやすそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 13:37:05

レス1
昨年から韓国経由を探していて見つけれなかったのですが
どこの航空会社で、いつ頃の発着便ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 23:02:32

乗り継ぎにかかる時間、お金、労力、を考えるなら、レンタカーの方が楽ではないですか?

レンタカーの場合、例えば羽田から大阪まで乗り捨てで借りても5万を切ります。高速料金が1万2千、ガソリン代が4千円程度、トータル6万5千円程度です。所要時間も5時間程度。

乗り継ぎで行く場合、乗り継ぎに最低2−3時間かかり飛行時間も増えるため、所要時間はレンタカーと同じくらいはかかりそうです。乗り継ぎ時間によってはもっとかかるかも。

そして今はおそらく直行便のほうが安いです。なので運転が苦でない人の場合レンタカーの方がベターなのではと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 23:14:07

羽田から大阪まで5時間で着くはずないじゃん!嘘言ってる。それに今って羽田着の直行便あるんですか?ANAって今成田着じゃないの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 23:23:10

関西人ではないので実際に運転したことはありませんが、どらぷらというサイトでルート検索したら、5時間16分(12560円)というのが出ました。関西の方々、これって現実的ではない数字なのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 23:25:58

絶対ない!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 23:29:04

ちなみにNH115(YVR-HND)は普通に飛んでいますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 00:09:19

乗り継ぎをお勧めします。

コロナ禍で成田からレンタカーで、アムステルダム経由で、アメリカ経由で、全て経験しましたが、経由便が一番楽です。ちなみに関西まで車で法定速度内で走るのなら、5時間では絶対に無理です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 00:11:20

大阪のどこかにもよるけど、例えば梅田あたりで西名阪通るルートだと5時間半かからないよ。

まぁ5時間でも6時間でも主旨は同じだと思うのでそこに議論の必要性はそもそも感じない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 00:32:07

絶対に羽田から運転したことない人がネットの情報だけでどうのこうのいうのっておかしい。運転は路線検索とは違うんだよ。コロナで死ななくても高速で事故れば死にます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 00:39:31

成田から大阪(北摂)まで途中トイレ休憩とか入れて8時間かかりました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 00:40:50

そもそもこのトピって東京以外の経由先を聞いてるんだからレンタカー云々の議論の必要性をまったく感じない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 05:16:23

現在日本一時帰国中です。
あらゆるリスク考えて判断すべきでしょう。特にオミクロン以降濃厚接触の定義が厳しくなっているので関空に着いても強制隔離はmustです。万一アメリカオランダ韓国等で遅延。乗継でも滞在歴が付くと強制隔離は6日間になりますよ。カナダ直行便なら3日強制隔離ですみます。
同じく厚労省サイトで日々の空港検疫での陽性者リスト一覧見れますがアメリカ、EUからの到着便で多数の陽性者が出ています。濃厚接触判定、もしくは感染となればタダではあるものの長期の療養施設待機求められます。
上記サイト見る限りカナダからの直接の入国者がリストアップされるのは一日1人程度、確率的にはリスクは低いでしょう。成田羽田に入って3日強制隔離。その後安宿で7日、自主隔離。それから電車で関西へ、ってのも一つの方法でしょうね。家族友人の為にも。
感染すると症状消えても菌は残るとのことで擬陽性、3ヶ月近く続くケースあるようです。仮にその後カナダに戻る予定ならその間、陰性証明取れず飛行機乗れませんよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 08:38:04

成田から広島までレンタカー、午後7時に立って午前10時に着きました、途中で食事と仮眠。
10万円かかりました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 08:54:50

韓国の入国規制で今は韓国経由は使えないと思います。
韓国籍があれば別ですけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 08:56:29

一人で成田から広島まで運転したの?やばいね😅今は強制隔離があるからフライト後すぐに運転ではないけど自分はバンクーバーから羽田ですぐに運転3時間半で相当疲れた。ある意味強制隔離の方が余裕持って運転できるよね。しかも政府持ちでしょ?日本は親切すぎると思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 09:28:10

ドライブは全く苦にならない、サンディエゴ、グランドキャニオン、イエローストーン、ハリファックスなど、ドライブを楽しんでいます。
日本ではラーメンやうどんを楽しんだ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 09:33:47

最近、人手不足もあってアメリカ国内線は突然のキャンセル、変更が相次いでいますので、アメリカ経由は避けたほうが無難だと思いますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 09:40:36

カナダ、日本直通便の方が疲れない。
しかも感染防止がしっかりしている。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 09:43:48

そりゃそうでしょフライトはね。でも隔離が終わった後の移動は地元に近い方が楽だってトピでしょ。ドライブ好きの話じゃないのよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 19:51:09

経由はフライトキャンセル・変更のリスクが高まりますよ。感染や濃厚接触者認定のリスクも。

自由の利かない飛行機や空港で余分な時間を費やすよりも運転のほうが気楽というのは一理ある。SAに寄って食事したりトイレ休憩はダメではないのだろうしね。あと運転が苦にならない人ならって言ってるし。

まぁ、どっちもどっちな気がするなぁ。韓国みたいに近くて乗り継ぎ時間短くて航空券も高くないなら経由かな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 19:52:45

同じ人がなんどもなんども同じ主張をしていますね。みんながみんな長時間運転したいわけじゃねえんだよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 23:35:15

そんなに苦労しないで新幹線で帰ればいいのでは。
で最悪のケースで罰則を受け入れましょう。氏名公表(ただしローマ字)。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 23:40:37

あほなのかな?
どこ経由がおすすめですか?って聞いてるやん?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:04:13

バンクーバーから大阪ってタイトルしか見てない
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:18:58

3日間の強制隔離が終わったらホテルから空港にバスで送られて解散!
   ↓
スーツケースは空港の宅配に預けて自宅に送る。
   ↓
電車に乗って東京駅へ
   ↓
新幹線に乗って京都の自宅へ帰りました。
   
はい、やってはいけない事と分かっていますが
日本のレギュレーションが馬鹿らしくて。
やるならもっと厳しく監視しろと!

全く問題なく公共交通機関を利用できます。
ぶっちゃけ国内線の飛行機の利用も可能だと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:20:46

なんなら国内線も乗れちゃいそうな感じですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:21:22

あごめん最後の一文読んでなかった。忘れてください。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:35:46

こういう人が1人でもいると、海外からの帰国者への風当たりがより一層厳しくなるんですよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:47:04

なぜルールがあってなぜそれを守らなければいけないかを考えてみると、
アムステルダム経由したりハイヤーで15万とか払うことがバカバカしくなるのは理解できる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:50:39

29さん ありがとう。 
そうさせてもらいます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 06:31:37

新幹線はチケットを買うのに名前の記入なんてないけど、飛行機は国内線でも搭乗するのに名前が必要だし何かあった時にすぐバレそうだから自分だったら新幹線使うかな。まあ一応規則は守る派だからそんなことはしないけど。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 08:55:18

10月末にアメリカロサンゼルス経由で関空に帰りました。航空券は高いけど、実家で隔離ができたので関空経由で帰ってよかったです。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 09:01:04

トピ主はまさか大阪に着陸すれば強制隔離がないと思っているわけじゃないよね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network