jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3948
スーパーマリオ
by 初心者 from バンクーバー 2005/12/15 20:29:55

今から約15年くらい前だと思うんですけど、ファミコンのスーパーマリオってはやりましたよね。あのソフトはゲームキューブ用には販売していないんでしょうか?また、日本でゲームキューブのソフトを買って、こっちのゲームキューブに使用することは可能ですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/15 20:44:25

なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られ
ているのでしょう? まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。
これは明らかに女性差別です。 主人公が好色なイタリア人の男。
これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一
つです。 そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀
です。明らかに男性器を象徴しています。
それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた
非常に卑猥なネーミングですよ。
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と
女性器です。 しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子
供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を 隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、こういった姿は見せたく
ないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを 連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーな
んて もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。
女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね?
 
Res.2 by 初心者 from バンクーバー 2005/12/15 21:01:02

こんな風に考える人もいるんですね。とりあえず、こんなことよりも質問の答えご存知の方教えてください。  
Res.3 by 無回答! from モントリオール 2005/12/15 21:02:28

おもしろい!!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 22:41:45

うけた!! Res 1は、頭の中がいつもそっちのほうばかり行っちゃってるんじゃないの? 私は、ファミコンのスーパーマリオが出た当初から、今でも楽しんでますが、そんな風に想像したことは一度もないよ。 子供も一緒に遊んでます。 

そういえば、ゲームキューブでは、マリオパーティーばっかりで、スーパーマリオはなかったかも。  でも、ゲームボーイにはあります。 日本のゲームキューブソフトは、使えるんじゃないかと思いますが、確かではありません。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 22:45:58

いやー、驚いた。
レス1の書き込み読んで、なんていうか、カルチャーショックといでもいうか、未知の世界です。
あのゲームを隅から隅までそういう風に性的に捉える人がいるとは。。。ある意味貴重なのでは。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 09:55:20

RES1 のような人が犯罪をおこす  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 10:29:11

でも、本当にマリオは女性蔑視してるってどこかで聞いたことある。どっかで同じような内容を見た気がするけど、Res1さん、どっかでも同じようなトピ書いているのかな。
それとも、そういうグループが存在しているのかな。
とりあえず、考えすぎですよねぇ。子供がきのこだのそんな風には思わないし、知識もないはずなのに、過剰反応しすぎですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 11:11:48

「あぁ、もう言い尽くせません。」の響きが好き  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 20:55:29

いや、女子私立大学でフェミニズムなんか習うとこういった考えをするようになるんだよ。授業では、「赤頭巾」の話なんかがいかに女性差別的かを考えるんだとか・・・。  
Res.10 by ルイージ from バンクーバー 2005/12/16 21:13:31

Res.1の薀蓄もっと聞きたい!  
Res.11 by くっぱ from 無回答 2005/12/16 22:44:46

マリオのおじ様 だ〜い好き!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network