jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39476
御祝いついてのご相談
by 無回答 from 無回答 2022/01/14 15:54:11

こちらでお世話になっていた方が結婚されました。
お祝いに何がいいと思いますか?
軽くアイディアを提供してくだされば幸いです。
お子さんはまだまだだそうで、バリバリ仕事されたいそうです。
ご参考までに、私は40代で彼女は20前半です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 16:05:42

お勧めのメーカーや値段など(関係性によるのでバラバラとはいえ)こちらで揃えるとなるとどうしたらいいのか分からず…です。
お相手は日本人女性&カナダ人男性です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 16:07:38

アマゾンのギフトカードにしてください。終了。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 17:04:55

ギフトカード一択。使わないけど捨てられないもの貰うより好きなもの買える現金がいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 17:43:46

ギフトカードですね。
amazonだとamazonだけになるので、prepaid VISAが良いかと思います。

私ならちょっとしたお菓子とお花を添えて、カードとprepaid VISAにします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 17:46:31

直接欲しいものを聞ける間柄ではないですか?それならやはり、ギフトカードが無難かと。それだけだと味気ないと思うなら(私はそう思っちゃう方)ちょっと小洒落た写真立てや、塩コショウ入れとか。もし使わなくてもかさばらない物。だけど、あったら使う物的な。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 17:55:50

お願いですから和紙で出来た変な折り紙とかだけはやめて下さいねっ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 19:01:18

結婚のお祝いはギフトレジストリーとかあるぐらいだから

はっきりと欲しいものを聞けばいいと思います
Res.8 by from 無回答 2022/01/14 20:13:07

去年に結婚した時に頂いたプレゼントの中で、なかなか使いづらかったなと思うものがありました。

ギフトカードですが、
ローカルショップ(そのエリアに2店舗位しかない)のギフトカード。
高級(?)キッチン用具店の物でしたが、頂いたギフトカードのみではほとんど何も買えない状態でした。必要のないもの(コップやグラス、ただし種類が二種類づつ程度)には十分な金額でしたが、欲しい物(必要に迫られていないが、あえて選ぶとしたら)に対して自分達でギフトカードの3倍は払いました。

また小さな店なので、ストックがないとかも多く、なかなか厳しかったです。再入荷にもかなり待ちました。
ギフトカードに使用期限はないと思いますが、忘れてしまったり、次回会って何を買ったか聞かれると不味いと思い、ずっと頭の片隅で使わないと…という思いがあり、しんどかったです。お祝いなので、文句は言っては駄目ですが、参考までに。

頂いたギフトカードで嬉しかったのは、
レストランのギフトカード(Keg, 追加は払いますがいつもよりかはアップグレードした物が食べられました!)

ホールフーズのギフトカード(オーガニックの物で試したいものがあったので)

コスコのギフトカード(ギフトカードがあれば、メンバーにならずとも買い物できるのでお試しで買い物できました!今はメンバーです)

カナディアンタイヤ
地味に、LONDON DRUGのギフトカードも使いやすいです!



Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 20:38:17

そういえば私も、今はなきベストバイのギフトカードを結婚祝いに貰った時は困った。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 21:20:56

ベストバイのギフトカードは困りますよね。

ウエディングレジストリの有無を確認して、なければギフトカードが無難かなと思います。

私は家の近くのモール内で使えるギフトカードが使いやすくて嬉しかったです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 07:34:33

相場はどのくらいがいいと思いますか?
実際に色々貰った方からしたら、色々な金額があったかと思いますが。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/15 10:03:02

相場はどれくらい近いかにもよると思いますが、すごく近い人なら50ドルとかじゃないですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:15:10

トピ主です。
ありがとうございます。
すごく近しい、というわけではないですが子供がお世話になりました。
私達の年齢層からお相手のことも鑑みると100ー150ドルぐらい…と思ってましたがちょっと積みすぎでしょうか?💦
日本の近くない友人でも1万円ぐらいのものをお送りした事がありましてそのぐらいかなと思ってしまいましたが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:27:56

↑ せこっ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:33:22

14さんは遠い関係のご友人にはおいくらぐらいの品物をお送りしましたか?
昨今はお式も出来ないでしょうから、と同じく遠い別の友人には2万円のキッチンセットをお送りしたばかりです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:52:13

キッチンセットとかマジやめてほしい! お蔵入りだよっ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 11:02:13

結婚のお祝いの平均額は200ドルでした。

40代のトピ主さんから20代前半の方へ渡す事、お子さんがお世話になったということを加味すると、私なら200ドルのギフトカードをプレゼントします。

経済的に厳しいなら別に無理する必要もないですし、トピ主さんの出せる範囲でいいと思います。
Res.18 by from 無回答 2022/01/15 11:53:14

日本と一緒で、結婚式に招待されるなら200ドルでも良いかも?
結婚式でも、簡略なのかきちんとした式かにもよりますかね。
招待した人のなかには、カナダ人で500$包んでくれる人もいましたよ。私達は、簡略した式でしたが、軽食とドリンクは用意しました。

それで大体は、ギフトカードで50〜100ドル位でした。
日本でも式に行かなければ、10000円〜15000円位じゃないですか?
年代よりから、関係性で今後も子供のお世話を頼むのであれば多くてもよいかも?



Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 12:28:04

子供の世話とかもう関係ないんですよね。
でもこれからも引き続き1友人としてお付き合いを続けさせて頂くというスタンスです。
100ー200ドルぐらいで丁度良いじゃないか?というスタンスですよね?
ご意見ご感想ありがとうございます。
Res.20 by from 無回答 2022/01/15 13:04:54

先ほどコメントしたものです。
友人一人として付き合うなら、100$で十分かと思います。式がないなら$50と花や簡単なプレゼントでも良いかも?

(日本の祝儀額を言ったので、混乱した内容でしたが、大体半分から半分以下が式にでない人のご祝儀かなと思ったからです。)

こんなこと言うとあれなんですが、私であれば一年未満のお付き合いのカップルには、あまり額は渡しません。あげたのは花と小さなプレゼント位でした。旦那さんの事も全く知らない人だったので。

反対に5年以上のお付き合いをしており、本当の意味での結婚であればお祝いは奮発します。旦那さんや奥さんについても十分知った仲になるので二人分のお祝いです。

結婚に対する考え方の違いかもしれませんが。お祝い額は、気持ちに比例する、特にカナダでは。

日本の古い友人であれば、旦那の事を知らなくても平均額は出します!

若いカップルで、今後もお付き合いがあるなら、今後も出産祝や引っ越し祝等、色々お祝いを渡す時があると思うし、そこまで値をあげなくても良いのかな?と思いました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network