jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39466
ペットok の家探し
by ゆっら from バンクーバー 2022/01/12 23:40:20

こんにちは。バンクーバー歴4年目の日本人女です。
犬を飼おうと考えていてペットオッケーのアパートを探していますが、クレイグスリストやマーケットプレイスだとちょうどいい感じの物件に出会えません。エージェントを通した方が選択肢の幅は広がるのでしょうか?
エージェントを使ったことのある方の経験をお伺いしたいと思いました。よろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 17:46:14

数ヶ月前にペット可の物件探しをしました。ペット可はかなり物件数が狭まるのでなかなか難しく下旬まで決まらず焦りました。
ペット可にすると300分の1以下の物件数でびっくりでした。
主さんの指すエージェントというのがよくわかりませんが、私はFacebookにのっていたペット可の物件(個人ではなく不動産会社所有の物件)を見つけてそこにしました。
こちらでは不動産会社もクレイグスリストやフェイスブック、他住宅探し系のウェブサイトに掲載していますよ。
Res.2 by from 無回答 2022/01/17 18:13:43

主さんの言うエージェントって、アパートとかコンドを管理している不動産屋ってことかな?

アパートとかを一年契約で借りて、借り主になるのであって、シェアハウスで部屋を借りるのではないです。それだったら、小型犬ならOKの家がありそうですが。
そういう家を探しているのかな?

友達夫婦は何人か犬を飼ってます。レンタルのアパート(日本のコーポのように、一つの建物に2件か4件が入っている。バンクーバーによくある建物形態らしいですが、壁が薄い!!)ですよ。

ただ犬用のデポジットを追加で取られるかと思いますが…


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 18:18:13

動物可の物件は猫は見つかりやすいけど、犬になるとさらに難しくなりますよ
今飼っているわけではないのですから気長に探すしかないと思います

デポジットはレント1か月ぶんになります
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 19:45:07

トピ主さん
予算と希望の間取り、立地、入居期間を聞かせてもらえませんか?お役に立てるかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 19:58:43

ペットOKのシェアルームは絶望的じゃない?
ハウスメイトが先で全員が納得すればなんとかなるかも。

ペットOKのアパートは割とありませんか?会社形式で建物を何件も持ってるような所だとOK多いと思う思う。

例えばコンドの中の一軒を持ってて個人的に貸し出してるような人は嫌がると思う。

同じく外観は一軒家で中をデュプレックスやトリプレックスに改装してあるような建物の所有者も。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 21:17:53

シェアハウスで犬okは厳しいけど、犬を飼ってるオーナーさんが住んでるシェアハウスで犬と一緒に入居してくれるテナントさんを募集しているところはある。犬同士で友達になれるからお留守番も2匹で出来るし、散歩も交代で行けるし、むしろ犬と一緒に入居したい人を探すのが大変なくらい。うちの事ですけどね。(犬を飼う予定🐕)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 22:35:39

ペットオッケーはかなり少ないですよね。自分は根気よくクレイグスリストで根気よく探して見つけました。運もありますから常にチェックしておいてあったときが引っ越し時くらいの気持ちで長い目で見ておいた方がいいかもしれませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network