jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3946
失業給付金
by かめ from トロント 2005/12/15 17:44:53

失業保険をもらっている間は、海外へ1週間以上出られないと聞いたんですが、それ以上カナダから出てしまうのがばれると、給付がストップッされるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/12/15 22:22:59

海外に出たことがわかった時点でその行ってた間の失業保険を返せとメールが来ます。その後も貰い続けるのは無理でしょう、きっと。

これから貰う機会があるのですか?  
Res.2 by かめ from トロント 2005/12/16 13:57:10

はい。年末に寒い話ですが、、、首を切られそうなんです。話によると、あまり良い手当てももらえそうもないし、貯金を崩さないと駄目かと思ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 15:09:04

常識で考えて分からないかな?そんなの??
海外に出れるくらいのお金ある人になぜ政府が助けなければならないの?って事でしょう?
失業して、生活に困ってる人、次につなげるまでの間の生活援助が主な目的なのに。。。
海外旅行に出られる余裕ある人になんでそんなお金あげるんですか?馬鹿じゃない?  
Res.4 by 無回答 from バーナビー 2005/12/16 20:23:57

最悪クビになったら、海外に出て戻ってから失業保険の手続きをすれば大丈夫です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 02:21:35

旅行行けるんならもらうなってそんな正論いわれても。。。もらう権利があるんだから、もらったっていいんじゃないですか?  
Res.6 by from 無回答 2005/12/17 04:47:52

友達の知人である中国人の人が失業手当をもらいつつ、自分の国に帰った時にバレて、罰金4500ドル払ったそうです。気よつけましょう!!  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/12/17 11:27:33

いつも思うんですけど 私の友達とか 私の知人の知り合いとか
本人じゃない情報が勝手に一人歩きしますね

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:48:52

レス5さん、もらう権利は海外など国外に旅行するという事で、なくなってしまうのですよ。権利のはき違いをしないでください。若し貴方が本当に権利があると思うなら、正々堂々とUICにもいえることになります。それと、トピ主はくびをきられるかもしれないとありますが、レイオフといわゆるクビでは違いがあり、レイオフはUICが出ますが、クビではでません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 22:29:17

国外に出るときはきちんとローカルオフィスに連絡を入れるようにと書いてあります。そうすると、国外に出ている間支給が止まり、帰国してその旨をまた連絡すれば支給が再開されます。これは国外にいけるお金の余裕があるとかないとかは関係ないと思います。EIは仕事を探していること(働ける状況にあること)を前提に支給されるので、国外にいる=働けないとみなされるからだと思います。隠しているのはもちろんいけないと思います。私はきちんと連絡を入れて1ヶ月ほど帰省しました。そうするときちんと支給されない期間、理由、日割り金額などの入ったレターが届きました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network