jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39451
銀行のデビットカードを拾いました。
by 無回答 from 無回答 2022/01/10 18:00:14

今日歩いていたら落ちているデビットカードを拾いました。
もちろん誰のかは分からないし、警察に持っていくのも銀行に持っていくのも微妙に遠くてめんどくさいので半分に切って捨ててしまっていいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 18:07:04

好きにしたらええやんっ。もっと他の事に頭使いやっ!お母さん泣いてんで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 18:20:55

私なら銀行に持って行くか、裏面の電話番号に一報するかな。

捨ててしまっても誰も何も言わないと思いますが、私が落とした本人だとしたら、少なくとも誰かに回収された事が分かるほうが気が楽かなと思って。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 18:25:29

私もカード裏面の電話番号に電話しますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/10 18:29:48

届けるのが面倒くさいなら拾わなきゃいいのに。
持主が戻ってきて探してるかもしれないのに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:08:49

過去に拾って、裏面にあるナンバーに電話したことが2, 3回があります。

どこの銀行も、「教えてくれてありがとう。悪用できないように止めておきます。あと、カード切り刻んで捨てておいて。」とのことでした。持ち主の方がすでに利用を止めている場合もあるでしょうが、とりあえず紛失用の番号にかけてあげたらよいのではないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:33:14

私も電話するかな。そのあと切り刻んで捨てます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:38:18

トピ主です。

皆さん回答ありがとうございます。
正直電話もめんどくさいけど、してみます。すぐにつながるなら良いんですけど。

拾ったのは、少なくとも私が拾えば悪用はされないからです。
でもそれ以上はめんどー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 00:41:56

新年から徳を積んだと思えばいいんですよ。巡り巡ってなにかいいことあるといいですね!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/11 07:16:07

面倒くさがり屋のトピ主さんですね。もしあなたが落としたとしたらどうして欲しいですか。
親切をして損をすることは無いと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 11:07:54

>拾ったのは、少なくとも私が拾えば悪用はされないからです。

確かに、切って捨てるだけでも十分親切なことしたと思います。
落とした方は気づいたら再発行するだろうし、電話した方がさらに親切だけれど、処分してあげるだけでもいいんじゃないですかね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:01:24

実質的に問題なくても、他人のカードを捨てるのって何となく気が咎めるよね。

たぶんだけど、トピ主さんも何となく気が咎めるから、このトピ立てたんじゃないかな?

ここの掲示板に書き込む時間や、どうしようかなーとモヤモヤした気持ちを長く抱えるより、私なら電話して一瞬で終わらせる方が、スッキリして気持ちが楽になるかな。人それぞれだろうけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:47:01

電話して30分とか待たされたら面倒と思うけど、そうじゃなかったら、電話一本するのがそれほど面倒ってどういう生活してるんだろ。単純に不思議。
ご飯作るのも面倒で掃除するのも面倒?トイレの掃除もしない?
自分の好きなことには凝るタイプかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:53:33

要は悪用されなければ良い。
ハサミで切って捨てるだけで十分。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:55:54

私なら銀行に持っていくけど、銀行側の対応は、そのカードを使えなくすることでしょうね。

ただ、銀行に持ってきてくれたというだけでも、カードを落とした本人にとっては安心感につながるとは思いますけど。

トピ主さんは良いことをしたと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network