jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3945
アメリカにあるカナダ領事館で働いている人はカナダ人、アメリカ人?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 17:03:59

アメリカにあるカナダ領事館で働いている人はカナダ人でしょうか?
アメリカ人でしょうか?

もちろんトップの人はカナダ人でしょうが、受付とか、ビザの面接官とかは、アメリカにあるからアメリカ人でしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 19:13:38

当然カナダ人でしょ?違う?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 19:17:10

そんなことを聞いて、何になるのですか?   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 19:56:48

確かめたわけじゃないですが、カナダ人じゃないですか?
カナダにある日本領事館でも、カナダ人は働いてないし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 20:10:17

えー、でも、日本にあるカナダ大使館で働いてる人は日本人がほとんどでしょ?
アメリカにあるカナダ大使館で働いてる人もアメリカ人じゃないのかな?  
Res.5 by オタワン from オタワ 2005/12/16 06:20:52

アメリカ人もいっぱいいるでしょ?オタワの日本大使館はカナダ人が半分ぐらいいますよ。領事館も窓口ではなくて中にはカナダ人いますよ。  
Res.6 by m from バンクーバー 2005/12/16 10:39:11

アメリカで働けるVISAを持っているのが必須なのでは?
カナダ人でも働けるVISAを持っていないと働けませんよね?
カナダから赴任で行かれる方はもちろんVISA出るでしょうけど、現地採用なら働けるVISA保持者ですよね?一応アメリカで働いているわけですから、、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 11:13:26

領事館の中は基本的な考えとして何処の外国であれど、日本国内です。
この考え皆さん分かりますか??
皆さんのRESはあまりにもめちゃくちゃです。
だから領事館に逃げ込んだりするんです。手出しできませんから。

領事館は、日本国内という考え人なります。白人だからと言ってカナダ人とは、わかりませんよ。領事館内は国家の機密機構の一つでもありますから日本人しか働けないと思います。外務省に質問してみればどうです?あるいは、鈴木宗男に聞くか?彼は今、外務省の内部を色々調査中ですからね。  
Res.8 by 元領事 from キングストン 2005/12/16 12:15:09

私昔領事館で働いてたものですけど、本当に中にはカナダ人いっぱいいますよ。確かに中は日本国内同然ですけど、働いてる人が日本人しか駄目だというわけではありません。オタワの日本大使館でもカナダ人はいっぱい働いていますよ。在カナダですからカナダに関する調査にはもちろんカナダ人も必要ですからね。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/12/16 12:39:22

トピ主さんはアメリカにあるカナダ領事館、、、といわれているのでは???日本領事館は関係ありませんよね???  
Res.10 by トビ主 from バンクーバー 2005/12/16 20:20:00

お返事ありがとうございます。

そうです、アメリカにあるカナダ領事館の話なので、日本領事館は関係ありません。
実は、今度シアトルに面接に行くので、その時の心構えとして、何人か知りたかったのですが。
でも、レス7さんのコメントを見て思ったのですが、アメリカにあるカナダ領事館の中は、カナダ国内と同じ(つまり、カナダ人がビザ無しで働ける?)と考えていいのでしょうか?逆に、アメリカにあるカナダ領事館の中で働くアメリカ人は、カナダの労働ビザが必要なのでしょうか?
う〜ん、なぞは深まるばかりです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 20:51:57

トピ主さん、あなたはも少し常識が必要です。
謎ではありません、あなたに一般知識が無いだけです。
学歴を疑います。  
Res.12 by トビ主 from バンクーバー 2005/12/16 21:08:08

レス11さん、ごめんなさいね、私中学しか出ていないんですよ。

レス11さんは立派な大学を出ているのかどうか存じませんが、
私の質問には答えられないのが残念ですね。

どなたか私の質問に答えてくれる方はいらっしゃいませんか?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 22:05:15

カナダのアメリカ上時間で働く人は基本的にヴカナダのワークヴィザは必要ないです、カナダで働いているわけではないですから。
こういう条件は相互で同じになっている場合が多いので多分逆も然りですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 22:06:24

とぴぬしさん、人を皮肉る前に自分で情報を収集して考え、選別する能力をつけましょう。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 02:12:21

政府の仕事になるので、カナダ人だと思います。守衛さんなどは現地の人だったりするかとは思いますが。日本のカナダ大使館だって大使、参事、公使みなカナダ人です。電話交換台とか秘書は現地採用の日本人ですが。何の面接かは知りませんが、国として何か決済する権限が出てくるような案件はもちろんカナダ人が扱うと思います。アメリカと近くて似ていても、国の主張は全然別ですからね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 02:17:41

普通アメリカ人が自分の国で働く場合、ビザはいらないでしょう。。。例えカナダ領事館(治外法権)での受付の仕事だとしても。混乱してます??  
Res.17 by 無回答 from 日本 2005/12/17 07:52:14

>日本のカナダ大使館だって大使、参事、公使みなカナダ人です。

私は最近日本のカナダ大使館でビザ面接をうけましたが、その方は普通の日本人(に見える)方でしたよ。面接も日本語でした。その方はカナダ国籍を持っているのでしょうか?  
Res.18 by M from オタワ 2005/12/19 11:54:03

Res17さん、ちょっとちょっと・・・たかがビザの面接ごときにカナダ人の大使、公使や参事官がでてくるわけないでしょ??そんなのは現地職員の日本人の仕事です。上のおえらいさんたちはそんなしょーむない仕事しませんよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network