jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39445
Boosterについて
by boo from 無回答 2022/01/10 06:49:26

Booster を打とうと思っています.ただ一回目AZ、2回目ファイザーを打っているので3回目もファイザー打ちたいのですがどうもファイザーが足りていないようでモルディナが今現在打たれることが主のようです。
政府の意見だとモルディナもファイザーも会社は別でも成分は同じなので問題ないと言ってますが私の個人的見解とすると3回とも別のものを打つのはどうかと思い心配、躊躇しています。
そこで皆さんの御意見と実際に3回とも別のもの打った方がいたらお話聞きたいと思い投稿しました。
真面目にお応えいただけると助かります.よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 07:30:11

Boosterを今接種しなくてはいけない理由などなければ、もう少し待てばファイザーが足りてくるのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 07:41:50

別トピ「3回目のワクチンどちらがよいですか。禁反ワクでお願いします。」のトピ主さんが1回目と2回目はファイザーで3回目モデルナにしたそうです。最近ブースターされたばかりのようですが、あとで経過を報告してくださるそうなので、そちらのトピも参考にしてみては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 07:52:41

ブースターは補助ロケット、これが無いと重い人工衛星を毎秒11kmまで加速できない。
フルショットでも6カ月たつと新陳代謝によって免疫が落ちている、それを安全なところまで上げるのがブースター
個人の自由だがよく考えた方が良い。
Res.4 by boo from 無回答 2022/01/10 09:02:11

Res2さん、トピ主です。
私は1回目2回目そしてモルディナ打つと3回目全て違うものになるので心配しているんです。
もし1、2回目ファイザーで3回目モルディナなら迷わず受けます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 11:47:00

ブラジルでオミクロン株による初の死亡例 ワクチン3度接種済み
2022年1月7日, 13:16

https://jp.sputniknews.com/20220107/9906534.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 13:32:31

私自身ではないですが、家族が3回バラバラのものを打ちました。
私は先日、薬局でブースター打ちましたが、モデルナかファイザーかどちらがいい?と選ばせてくれました。トピ主さんがどちらの地域かわかりませんが、バンクーバーエリアではファイザーがないわけではなさそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 14:52:31

少なくともファ社は避けた方がよいかと。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39879295


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 15:21:26

素朴な疑問なんだけど、なんでみんなブースター打ってるの?

カナダ、オンタリオ州の最新データによると、3回目のmRNAコロナワクチン接種はオミクロンへの効果が37%しかないってよ。
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.12.30.21268565v1

一生懸命、打つ理由を探しているんだけど見つからない.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 15:43:29

>一生懸命、打つ理由を探しているんだけど見つからない.

メインストリームのメディアに洗脳されているか、仕事を奪われてまで抵抗したくないか、打たない人より(本来ワクパスなくても普通にできるべきことが)できることが多いので、なんでも政府の言われるとおりにしておこうという考えか、そんなとこじゃない?

ほんとにsafe and effectiveなら何かあっても作った製薬会社にも責任なし、政府にも責任なし、って変だと思うのが普通。ちょっとでもワクに懐疑的な意見を言ったら医師免許剥奪、リモートでもなんでも打たなければ解雇、病院が人手不足なので感染してても軽症なら働いてOK(でもワクフリーは陰性でも解雇)などなど、ワク打ってる打ってないにかかわらず、考える頭があったらおかしいって思うはず。

政府発表の入院数とか、ワク打って2週間以内は打ってないにカウントされるし、別の病気で入院しててもワク打ってなかったらカウントされてるし、色んなトリックがあるしね。
世界中を見て、接種率が高い国の方が感染数も死者数も多いのがすべてを語ってる。

私は反ワクではない(これまで結構打ってる)けど、この人体実験中の薬はワクではないと思う。ワクの定義をこっそり変えないといけなくなってたり、本来ワクの第一目的である感染の防止が全くできてない。死者や重篤な副作用の実態も(少なくともBCでは)全く報道されない。

それをsafe and effectiveと言われても説得力がない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 15:53:18

>カナダ、オンタリオ州の最新データによると、3回目のmRNAコロナワクチン接種はオミクロンへの効果が37%しかないってよ。
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.12.30.21268565v1

感染予防率ですよね?
が、Boosterを接種していると重症になり病院へ行く確率がかなり下がりますよ。
死にたくなかったらBoosterを接種して下さい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 16:16:35

>>10 は釣り?
ここまで情報を見て、まだワク信って有り得ないでしょう。
釣としか考えられない。 ブースター推奨理由が重症化しないって、受け狙い?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 16:24:28

8さん

感染予防効果が37%もあるなら、私は打つ意味あると判断して打ちました。
重症化にはもっと効果あるみたいだし。

エッセンシャルビジネスワーカーで、リモートワークも無理だし毎日たくさんの人と接触も有ります。

現在、職場でアウトブレイク発生してます。2回接種の人も感染しましたが、ブースター済のスタッフは今の所は感染してないです。
過信することなく消毒やマスクなどワクチン以外の対策ももちろん続けてますけど、
全然無駄ってことは無いような気がしますよ。

まー、必要かどうかはその人のライフスタイルによりますね。

オミクロン株の感染はあっという間で、職場も前触れなく一気に3−4人が休みました。
近くで感染が増えてから打とうと思ってると、たぶん遅いですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 16:29:26

デルタ株の破壊力とオミクロンの感染力を併せ持った、デルタクロンというラスボスみたいなのが出現したとか。

いつまで続くんでしょうね。
3回目が強制になる前に落ち着くといいなぁと思っていたのですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:33:21

12さん
応えてくれて、ありがとね。

>感染予防効果が37%もあるなら、私は打つ意味あると判断して打ちました。
重症化にはもっと効果あるみたいだし。

12さんにとっては、「37%もある」なんだね。
私にとっては「たったの37%」だな。
重症化っていったって、オミクロンの症状は鼻水、喉の痛み程度で、よっぽど自己免疫力がない限りは重症化のリスクは全くありえそうもないしな…

それに、ワクチンのせいで長期的に自己免疫疾患になってしまったら、5年、10年、20年…って、その他沢山の違う病気に簡単になってしまうリスクが物凄く高いのに、それは気にならないのかな?

>エッセンシャルビジネスワーカーで、リモートワークも無理だし毎日たくさんの人と接触も有ります。

私も毎日たくさんの人と接触してるけど、それはパンデミック前も同じ環境だしね。

>現在、職場でアウトブレイク発生してます。2回接種の人も感染しましたが、ブースター済のスタッフは今の所は感染してないです。
過信することなく消毒やマスクなどワクチン以外の対策ももちろん続けてますけど、
全然無駄ってことは無いような気がしますよ。

冬だし風邪の流行くらい毎年あるのに、なんか大袈裟な社会で全くバカバカしくなるよね。

>オミクロン株の感染はあっという間で、職場も前触れなく一気に3−4人が休みました。

で?誰か死んだりしたの?
オミクロンはそんなに怖がらなくてはいけないもの?
もう、あちこちから研究結果論文も出ていて、心配ないってよ。

>近くで感染が増えてから打とうと思ってると、たぶん遅いですよ

んー、感染が増えてから打とうとは思ってないかな。
生ワクチンだと思って感染して、自己免疫で治せると思うし。

それよりも、冷静に考えて、全く効果ないくせにADE発症のリスクが高すぎるでしょ。

やっぱり、そんなものをなぜ、皆喜んで打っているのか理解できない。

誰か、教えてほしい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:37:51

37%が低いといっても打たせたら0%という事だよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:41:40

今ブースター打ちました。ファイザーを2回受けた人で、私の年齢層(40代)は、モデルナを薦めると言われ、モデルナを打ちました。ちなみに打ってくれたおっさんのタグには歯医者と書かれていました。

ちょうど私の前の人で、歯医者の卓上の注射器が切れていて、係の人を呼びました。

注射器を運ぶ人は、2種類の注射器を持ってきて、どちらのタイプか聞いて、歯医者がモデルナ、と指示。

てなわけで、今日は品切れとかなかったですよ。モデルナを薦めるという理由でモデルナになったので、私は満足しています。

打った人が歯医者ってタグに書いてあったのが思い出になりました。

ブースターで副作用が出るケースが多いと聞かされました。待つのみです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:42:03

XX 37%が低いといっても打たせたら0%という事だよね。
    ↓
37%が低いといっても打たなかったら0%という事だよね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:51:25

16さんへ

体調どんな感じになったか、後日報告していただけたら幸いです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:55:37

後日って言ったって、普通、ワクチンは10年くらいの長期スパンでリスクを調査した後に、やっと安全だって世に出回るものなのに、動物実験もせずに1年やそこらで出てきた物質を体内に入れて、これから10年間は副作用を観察しないと、わかるわけないじゃん。

1週間後に大丈夫だって、5年後に重篤な副作用が出ていたりするものだから、10年後まで継続して報告してもらいたいくらいだわ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:57:49

でもオンタリオは全員3回目を終わった老人ホームでクラスター発生してるよ。200を超える老人ホームで。
打った方が感染しやすいって言われてるのも納得じゃね?
重症化しにくいってのも微妙。
ブースターが言われるまでは接種者のICU率5%だったのが今じゃ35%。着実に増えてる。
今の時点で接種者のほうが少ないから重症化を抑えてるとか言われてもねぇ。。。実際どんどん増えてるし。
感染者を発表してたときも、接種者のほうが感染者が少ないとか言っておいて、90%が接種者になったら発表をICUの数に変更してごまかし、それもまた増えてるわけで。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:00:28

ブースター接種開始してから、感染者数が増えてるのにねぇ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:01:50


この3日間はより救急車のサイレンが凄まじい。
重症化すっとばして、心臓発作でアレしてるんじゃ・・・
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:04:22

寒さで血管も縮こまってるんじゃない?
あ、そういえば、今日、近くのシニアーホームにも救急車が来てた。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:29:05

コロナに関連した死亡および症例に対するワクチン投与の世界的ベイズ因果影響解析
https://researchgate.net/profile/Kyle-Beattie/publication/356248984_Worldwide_Bayesian_Causal_Impact_Analysis_of_Vaccine_Administration_on_Deaths_and_Cases_Associated_with_COVID-19_A_BigData_Analysis_of_145_Countries/links/61931b0507be5f31b78710a8/Worldwide-Bayesian-Causal-Impact-Analysis-of-Vaccine-Administration-on-Deaths-and-Cases-Associated-with-COVID-19-A-BigData-Analysis-of-145-Countries.pdf

145ヶ国で実施された大規模な調査で、コロナワクチン導入後、感染と死亡が急増したことが判明

https://www.thegatewaypundit.com/2022/01/massive-145-country-study-shows-sharp-increase-transmission-death-introduction-covid-vaccines/

こんなん読むと、やっぱりこのワクチンは尋常じゃないよねぇ。
よく、こんな毒物を信用して体内に注入できるよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:40:27

でもさぁ…
今、進んでブースター接種している人たちは、こういう↓の出てきたら全く抵抗なく受け入れるのかなぁ?

https://www.thegatewaypundit.com/2022/01/will-used-whether-like-not-developer-covid-microchip-says-no-stopping-roll/
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:02:47

ファイザーCEO「2回接種の効果は非常に限定的だ、3回で適正な効果となる、オミクロン対応の新バージョンは3月には準備が整うだろう」だって。
https://twitter.com/Orwells_Ghost_/status/1480573090128138241

今、打ってるやつはオミ対応してないし、今、ブースター接種するのって意味なくない?
そんなのを、なんで打つの?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:11:11

>ブースター接種開始してから、感染者数が増えてるのにねぇ

それは違いますね。
オミクロンが現れてから、感染者が増えているので、ブースターを接種開始したんですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:14:07

8&14さん

12です。たぶん平行線で話しても無駄だと思いますが、一応、私の考えを書いておきますね。

>私も毎日たくさんの人と接触してるけど、それはパンデミック前も同じ環境だしね。

私は職場環境以外はリスクの少ない健康体、年齢的にもリスク低いです。
なので自分への感染を防ぎたいのもあるのですが、どちらかと言えば周囲(職場、家庭など)へのスプレッダーになる可能性を減らしたいのです。
感染対策もそのためにやや過剰と思いつつ、日々行っています。
ワクチン接種、ブースター接種もそのためです。
同僚には高リスクと言われる方もいます。万が一にも彼らを感染させて殺したくないんです。


>で?誰か死んだりしたの?
>オミクロンはそんなに怖がらなくてはいけないもの?
>もう、あちこちから研究結果論文も出ていて、心配ないってよ。

周囲の高リスクの方はブースター済みで感染していません。今現在は。
今のところは周囲で死んだ人もいません。が、入院した人はいます。
割合が低いとは言っても入院もICUへ行く人もいますよね。トータルではそれは決して少なくない数と私は思っています。
そして可能性は少なくても、後遺症も含め自分の身内が苦しむ可能性は減らしたいという考えです。
心配ない、なんて冗談ですよね?死者1、その一人が自分の身内でも平気だとは私は思えません。

ちなみにですけど、生物学ちょっとかじってますが
有意差37%は結構大きいですよ。


>ADE

デング熱などでみられる、抗体依存性感染増強のことですよね。
可能性は無いとは言いませんが、リスク高すぎると言うのはちょっと違うような・・・
というか、コロナ感染を恐れていないならADEのリスクを恐れる理由もちょっとわからないのですが、やっぱり感染は避けたいと言う事でしょうか。

まあ、というわけで意見は平行線です。
全くご理解いただけないと思います 笑
接種しないという意見を否定はしません。そういう乗り越え方もあると思います。
先のレスにも書きましたが、ライフスタイルによっては必要無いという人もいるでしょう。
でも私はブースター接種したほうが良いと思ったのでそうしました。
いろんな意見の人がいるんだなぁー、って思っててください。





Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:16:27

>それは違いますね。
オミクロンが現れてから、感染者が増えているので、ブースターを接種開始したんですよ。

わくちんで

防げないけど

オミクロン (笑)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:23:11


オミクロンはワクチンで防げないかもしれませんが、ブースターを接種しているとオミクロンをゲットして死ぬ確率はかなり低くなりますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:23:49

オミクロン用のワクチン完成は3月頃を予定してるって、ファイザーCEOが話してたから、今打つブースターに意味ないんじゃない?
ただ消費したいだけでしょ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:24:44

↑しらないかもしれないけれど オミクロンの症状はマイルドです オミクロンで死ぬ人はまちがいなくインフルでも他の風邪でも死んでますよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:27:04

モデルナも今、オミ用を準備しているってよ。
ニュースは自分から取りにいかないと、今の情報戦には勝てない。

https://www.jpost.com/health-and-wellness/coronavirus/article-692101
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:32:21

>モデルナも今、オミ用を準備しているってよ。

だから いまの ブースターキャンペーン はオミ用じゃないっていう証明でしょ 笑

っていうか いらん情報とりに行くやつ うけんなぁ

うたないから そのじょうほう い ら な い ♡
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:38:57

↑そう。今使ってるのは武漢株用でオミ株に効かないのは当然だよね。
1年に3回も打っちゃって…大丈夫なん?
みんな、自分の体、大切にしようよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:50:00

たった今入ってきた情報です。PCR検査をしている人から聞きました。

現在PCR検査を制限している理由。検査希望者のほとんどがワクチン接種済みだそうです。
ワクチン接種済みの陽性者数が増えるとブースターを打たない人が出てくることを懸念して検査数を制限しているそうです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:54:43

↑ 相も変わらずせっこい操作してるんですね。接種者は検査も隔離も免除でオミクロンのスーパースプレッダーですね。未接種者としてはオミクロンで抗体つくるので問題ないですけどね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 23:17:31

検査ができないように一部のPCR検査場を閉めてるようですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 09:52:46

16です。モデルナを打ってから一晩経ちますが、今のところ副作用は皆無です。

注射した部分だけちょっと痛いくらいですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 11:30:57

↑副反応は10年間経過を見ていってくださいね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 11:55:15

27
>オミクロンが現れてから、感染者が増えているので、ブースターを接種開始したんですよ。

へぇ、そうなんですね。
では、オミ発生前後の各国のオミ株急騰の推移グラフを見ていると、ワク接種率が低い国では大したことなく、ワク接種率が高い国ばかりが爆発的に感染者数が増えているのですが、それはなぜですか?
どんな現象が起きているのか、わかりやすく論理的に説明していただけますか。

https://twitter.com/odyssey3543/status/1480597402755428353




Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 14:01:31

28さん、また返事をくれてどうもありがとう。
でも、ますます混乱してきました。

リスクの少ない健康体、年齢的にもリスク低い、でも周囲(職場、家庭など)へのスプレッダーになる可能性を減らしたいからブースターというのはなぜですか?
接種者が増えるごとに、感染者数もあがっていくという統計が各国から出てるけど、そういう統計は見ていないのかなぁ?
っていうか、接種のおかげで感染抑制しているなんて論文や統計は、今まで見た事ないんだけど。
ブースター接種進んでない南アフリカは、もうオミのブームは終わってきてるけど、ブースターやってるイスラエル、イギリス、アイルランド、デンマーク、オーストラリア、どこも前にも増して急上昇中なのはなぜ?
まるで、ブースターが感染を手伝ってしまっているみたいじゃん。
そういう疑問を持たないのが不思議…

そもそも、ワクチンというのは予防であって、病気だから薬を飲むというのとは大違いでしょ。
だから、ワクチン打った後で、一人でも死んでいたり心筋炎になっていたら、その時点でストップしてリコールしなくてはいけないものなのに、その機能が完全に崩壊している現状で、年に3回も凄い勇気あるよね。

>コロナ感染を恐れていないならADEのリスクを恐れる理由もちょっとわからないのですが、やっぱり感染は避けたいと言う事でしょうか。

ADEだけじゃなくて、ワクチンによって引き起こされる自己免疫性疾患も怖いかな。
今まで何ともなかったような病気でも自己免疫が働かなくって重症化しちゃうなんて、それを一生背負っていく人生は耐えられないかなぁ。要はエイズみたいな症状だよね?

しかもファイザーが開示した情報によると、ワクチンによる絶対的なリスク低減率はたったの0.84%に過ぎないし…
メリットが1%にも満たないものの為に、ADEや自己免疫疾患を起こすリスクのある新製剤を体内に注入するのって、どう考えてもデメリットの方が断然多いじゃん。

この↓ファイザー社の治験報告書の解説についてはどう思う?
https://rumble.com/vsa2tj-the-pfizer-inoculations-do-more-harm-than-good.html

Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 15:26:10

インドはブースターはせず、その理由が5つあるそうです。
英語がわからない方は鹿先生が動画で解説してくださっています。

Omicron In India: Five Reasons Why Top Experts Are Saying No To Booster Dose
https://www.outlookindia.com/website/story/india-news-omicron-in-india-five-reasons-why-some-top-experts-say-no-to-booster-dose/405012
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 21:51:05

ワクチンが効かないからオミクロンが広がってるんだよね?それなのにブースターをする意味ってある?
コロナだってどんどん進化してるんだから、いつまでも古いワクチンは効き目が無くて当然?
インフルエンザだって、毎年その年にはやるインフルエンザの型を予想してそれに合うワクチンを打つでしょ。予想が外れたら、インフルエンザは大流行。
コロナだってその型に合わせてワクチン打たないと、いくらブースターを打っても意味なくない?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 01:45:55

インフルエンザの型とコロナの株は、違うんだよ。
説明が難しいけど。

京大の宮沢先生が解説してたよ。
ニュー速だったかな、YouTubeの。

ただ、今回のワクは端から胡散臭いよね。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 10:51:56

また、オミクロンに対するワクチン効果がマイナスになってしまった調査結果が公表されました。今回はモデルナワクチンを対象としたもので、接種181日後は感染予防が計算上マイナスになってしまうので0%にしてあります。厳しい結果ですね。
https://medrxiv.org/content/10.1101/2022.01.07.22268919v1
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 11:00:57

みんなどうしちゃったんでしょう?冷静に考えれば効果のないワクチンでブースターとか意味ないことなんて子供でもわかることなのに。2回目まではコロナ恐怖症とか、ワクチンパスポート欲しいとかで打ってしまったというのもわかりますが、今この現状でブースター打つとか考えられないです。オミクロンには効かないことは明らかなのに。もしかして、何でもいいから打ってワクパスでレストランやジムに行きたいからとかですか?でもジムはワクパスあっても今閉まってるからいけませんよね?学校も教師の病欠でまた閉まったところもあるし、何のためにブースター打つんですか?打てば打つほど免疫下がるのに、それでも打つ理由は何ですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 11:10:17

今のこの狂った状態に対して、世界中が群集心理状態に陥ってしまっているって分析している心理学者のインタビュー動画の考察が素晴らしいって称賛されていて、それを簡単にわかりやすく説明してくださっている動画がありました。
非常に的を得てますよ。

群集心理とパンデミック
https://www.youtube.com/watch?v=aeWcVPyOQNk

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 20:37:59

ブースター、ありがたく打ってもらいました!

1回目ファイザー
2回目ファイザー
ブースター:モデルナ

腕が筋肉痛っぽくなった以外は全く副反応はありませんでした。

世の中には予防接種を拒否する人もいるようですが、もしも予防接種をリッチ層からの順番で、というような条件を付けた場合は、きっと希少価値となって”私も私も、”と自分の番を待ち遠しくするでしょうね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 20:46:33

26歳の青年が11月に3度目4日後に心筋炎で死亡。
症状は倦怠感と筋肉痛しかなし。

Apple Watchをつけていたので心拍数や死亡時間も明白。
仕事を休んだが父母と夕飯の2時間後に死亡。
準備解剖時点で異常なし、が専門の病理医の22スライドでブースターよる左心室への心筋炎と死亡証明書。
多巣性心筋炎で突然の死

https://twitter.com/RobertKennedyJr/status/1481003309561311234
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 21:25:03

打たなければ今も生きている人がたくさんいるはず。
コロナの回復率みれば若者にとって全く脅威でないってわかるのに。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 21:38:43

ホントにそうだよね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 21:42:18

打った人たちは、これからいつでも、ほとんど自覚症状なしで、突然死となる可能性大ってことだよね…
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 10:47:39

「私たちは失敗した」
デンマークの新聞社が、コロナパンデミックを巡る政府のシナリオに疑問を持たず報道したことを公式に謝罪しました
https://ekstrabladet.dk/nyheder/lederen/vi-fejlede/9072013

「ほぼ2年間、我々マスコミも国民も、当局が毎日発表するコロナウイルスの数値にほとんど催眠術のように夢中になっていた」
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 11:03:36

>打った人たちは、これからいつでも、ほとんど自覚症状なしで、突然死となる可能性大ってことだよね…

ファイザーの副反応の心筋炎の確率は極めて少なく、10~20代の男性にしか起こらないみたいですが。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 11:22:47

ただ、報告されていないだけ。
若い人は目立つから隠しきれない。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 12:31:56

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 14:17:39

55
>ファイザーの副反応の心筋炎の確率は極めて少なく、10~20代の男性にしか起こらないみたいですが。

欧州医薬品庁(EUA)の実際の質疑応答映像です、ご査収ください
コロナワクチンのブースター接種による免疫系への懸念
https://twitter.com/Tamama0306/status/1481623423264915462?cxt=HHwWjIDUqemp5I8pAAAA
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 20:25:02

Res.53
>打った人たちは、これからいつでも、ほとんど自覚症状なしで、突然死となる可能性大ってことだよね…

先進国(日本カナダを含め)では接種率80%以上なのでガス、電気、上下水道、交通、医療、福祉、警察、防衛が完全にマヒ。
生き残ってても地獄ですね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 20:32:12

まじでここのワク信何回打つのか興味できてきた 笑
掲示板からうるさいワク信が消えたらみんなお察しで!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 20:41:56


その前にワクチンを接種していない人の大半がオミクロンにやられると思いますが。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 20:44:00

たしかに!!オミクロン感染力つよいからやられるかも!!もしくわもうやられたかもしれません。判別が難しいわぁ〜
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 21:03:04

うん???
オミクロンは、もはや接種者の間で広まってるものですが・・・・
misunderstan???
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 21:07:19

未接種ですけど風邪以下なのでもうとっくに感染し終わったかもって思ってます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 06:47:10

真剣に神田沙也加さんがワクチンのブースターで亡くなったとブログに書いてる人がいるん。

反ワクが喜ぶねぇ 笑


Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 07:46:20

ワクチン打てば集団免疫が得られる。だから公衆衛生のためにワクチンを打たなければならないと日記に書いてる人と同じレベルですね。笑
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 11:11:46

>オミクロン感染力つよいからやられるかも!!もしくわもうやられたかもしれません。判別が難しいわぁ〜

ワクチンを接種してない方達は、オミクロンにWipped Outされてしまう危険があります。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 11:13:14

未接種ですがもうオミクロンから抗体もらってました
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 11:18:50


未接種でオミクロンをゲットしてしなったんですか!?
それはタイヘンですね!息が出来なくなったら911に電話して下さいね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 11:42:05

スペイン首相は、インタビューで、

「スペインは今後、コロナウイルスを通常のインフルエンザと同様に扱い、特別扱いをしない。どのようにコロナウイルスと共に生きるか学ぶべきだ。我々は他の多くのウイルスと共存しているのだから。」

と語った。

https://samnytt.se/spanien-klassar-covid-som-vanlig-influensa-uppmanar-ovriga-eu-att-folja-efter/


Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 12:03:09

67

ソース出せよ、ソース。
デマ流してんのはどっちの方だよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 13:40:38

オミクロン感染者の重症度をデルタと比較した研究

・有症状入院のリスクが53%減少
・ICU入室リスクが74%減少
・死亡のリスクが91%低減

2021年11月30日から2022年1月1日までのKPSC医療システム内のオミクロン52,297例とデルタ16,982例を評価した

https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2022.01.11.22269045v1
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:13:57

米国の接種率が高い上位10州と、接種率が低い下位10州の、人口あたり感染者数の推移
https://twitter.com/ianmSC/status/1481727821500219395

さて、この結果がわかっていたら、1年前に接種を推進していたかな?






Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:19:53

73
これって本当ですか?
カリフォルニアは入ってないんですか?
私はone of the most vaxed statesだと思ってましたが。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:29:45

👆
あ、旦那に聞いたら「本当だ」そうです💦
カリフォルニアはいつもパッと目に行きそうなSFやLAがBlue ですが、他はそうでもないんですって。
知りませんでした…。



ワクチン盲信してるやつって本当にウマシカですね!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 10:30:25

カリフォルニアって自然派志向の人たちが多くてオーガニックとか食事にも気を使っているから、単純に薬品に対しての拒否感はありそうですよね。

確か、この間、学校で接種義務化にすると決めたものの、学生のほとんどが拒否した為、9月まで延期になったってニュースとか、ポリスのボスも義務化反対の声明を出していたりしたので、州知事は義務化してガンガン行こうと思っているものの、一般庶民の民意とはかけ離れている状態なのではないでしょうか。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 12:03:58

カルフォルニアに嫌気がさしてハワイに逃亡している人たちも多いです。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 12:15:22

あれ?ハワイもワク推知事じゃなかったけ?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 12:25:30

カリフォルニアに嫌気がさしてハワイ、じゃなくって、カリフォルニアに嫌気がさしてテキサスとかが正解です❗
私も本当そうしたい。
でも日本から遠くなるのを考えると…飛行機恐怖症の私はちょっとでも早く降りたいもので中々踏ん切りが付かないでいます😰
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 17:48:12

え フロリダでしょ。
本当にUS住んでんの?
怪しすぎる。

テキサスとメキシコの国境で何が起きてるか知ってんの?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 18:25:44

↑ 学のことは言わないであげてぇ〜。在米歴長い割には”はろ〜”しか言えないんだから。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 18:41:34

毎日誰かしら著名人が亡くなってて怖い。

年齢からしてもブースター打ってるだろうし、やばいんじゃない?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 18:47:25

松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9787238ab439165bbc7b4dedb5a178644bcd614

影響力のある人はこういうことにその影響力を使うのがいいよね。
彼のこの発言でブースターを控える若い人が増えそうですね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 21:13:21

82
毎日って、誰がなくなってますか?最近。
神田さやかさん(しかもワクチン無関係の飛び降りか?)以来、特に私は「有名」人の方ってお見かけしないのですが、私が芸能うといだけでしょうか・・?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 21:18:47

↑Yahooニュースに毎日訃報が出ていますよ。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 21:21:46

85さん、その訃報で疑惑というのはブースター、すなわちmRNAを打った人の事ですよね???
AZやJJの方ではないですよね?
あくまで危険なのはPとM 社という事で、、、?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 21:40:18

86さん

ワクチンを接種していたかどうかについては記事にには書かれてないものが多いんですが、年齢的に(60代~90代)おそらくブースター打ってたんじゃないかなという私の勝手な推測なので。ワクチンの種類まではさすがにわかりません。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 21:46:20

そうなんですねー…
でもブースターってことは3度目ってことですよね?
結局無くなってしまう意味のないワクチン…何度打ったら気が付くのでしょうか?!


あと、このかた、随分お若い方ですがワクチン関係あるんでしょうか?
https://www.kiro7.com/news/trending/bachelorette-contestant-clint-arlis-dies-34/KVA4JOZMHVDZJMWNOD7P6IVJKY/?utm_campaign=trueanthem&utm_medium=trueanthem&utm_source=facebook&fbclid=IwAR23qi3aTzJGYMUAca61xR-wHiuz5zrTmLXK2odBruhB6YHKr0zBhR5nwc8

Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 21:55:41

84さん

海外の著名人の方々です。日本はまだブースター始まってないのでは?
でも、日本人でも元芸能レポーターの方とか、ドラクエの音楽を作られた作曲家の方とか、漫才師の方とかが亡くなってます。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 22:10:19

ひー、これは強烈
これが未接種扱いになってるのか!

カナダ・アルバータ州、1回目接種直後「魔の2週間」を示す強烈なデータを、州のサイトから削除・隠蔽

削除されたチャートは↓ いやはや強烈だね…
https://alexberenson.substack.com/p/the-government-of-alberta-says-you/comments
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 22:38:37

コロナ感染者がmRNAワクチン打つと、より全身の重大な副反応の頻度も多いし、期間も長いという論文
重い発熱などは、未感染に比べて2倍程
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/35019861/

オックスフォード大の心筋炎頻度の大規模調査のSupplementary Table 1から計算すると、コロナ既感染者はコロナワクチンによる心筋炎の発生確率が未感染者の1.9倍となる
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.12.23.21268276v1
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network