jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39443
急いでます!教えてください。運転免許証の住所変更 オンライン
by 無回答 from バンクーバー 2022/01/09 11:06:08

バンクーバー内の引っ越しです。
運転免許証の住所変更を早急にしないといけない状況です。
ICBCに行かなくてもオンラインで出来るとサイトに書いてあります。
オンラインで住所変更をした場合、新しい住所が載っている仮の運転免許証のようなフォームを
プリントアウト出来るか知ってますか?
仕事の保険関係(詳しくは省略させてもらいます)で早急に引っ越し先の住所がわかるガバメントIDが必要になりました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 11:10:15

確か今の免許の上から貼るシールが送られてきたかと思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 11:42:34

はい、シールが送られてきます。1週間くらいかかりますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/09 12:38:01

早速、お返事ありがとうございました。
確認ですが証明するものは一週間待たないと駄目だと言う事ですか?
例えばICBCに免許証の更新などに行くと、黄色い紙がもらえて
その日に証明出来る物が手元にもらえますよね?
そんな感じの物がオンライン住所変更の後に、確認としてオンライン手続きの後にプリントアウト出来るのでしょうか?

追加質問ですみません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/09 17:09:25

 ↑ もし in personで住所変更すれば、あの黄色の紙が確実にその日、もらえるならそうしてもよいかなぁっと思ったりもしてます。
(オンラインでも同じような物が即日手に入るなら、ICBCに行かなくても良いのでオンラインにしたいと思いました。)

引き続き情報お願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 17:22:46

オンラインでのDLの住所変更は、州の住所変更サイトで行うと思います。そのConfirmationのページをPDFなどにして、保管し、プリントアウトして携帯するか、そのページのスクリーンショットを撮るなどすればいいのでは?多分そのプロセス中に、指示があると思いますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 20:00:06

免許の更新の際は古い免許証を破棄するのでproof of driver licenseの黄色い紙がもらえますけど、住所の変更だけなら免許自体は有効なので新しい住所のステッカー届くまで今のものを使って大丈夫。ウェブサイトに書いてあるよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/10 19:11:09

追加の質問にレスありがとうございました。

教えて頂いたように一応、PDFファイルにして保存しそれが住所変更をした事の
仮の証明になるか(仕事の保険関係)試してみます。
無理なら1週間待ってみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 00:44:50

ICBCに直接住所変更したことがあります。新しい住所シールをその場で貰いましたよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network