jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39439
【反ワク】カナダ人配偶者と日本移住?!
by 無回答 from バンクーバー 2022/01/07 19:57:01

今日のCBCでのワク義務化議論開始報道を受けて、本格的に日本への移住を考え始めたバンクーバー在住の者です。
カナダ人夫、日本人妻、小学校低学年の子供2人になります。

夫はカナダ企業で就労しているため退職しての移住になり、子供達も転校を強いられ、私も日本で忙しく働くことになるのだろうと、今はネガティブな気持ちでいっぱいです。


日本への移住、義務化を反対しているアルバータ州などへの移住を考えている方、はたまた、義務化になるのだったら仕方なく打つしかないかな、という方、今の想いや意見を交換しませんか?

リア友には同じような私と気持ちの方が数人しかいないので、こちらで皆さんとお話ししたくて。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 20:37:44

どこへ行っても一緒! これから一生、監視社会が始まるんだから! いい加減慣れろっ! バーカ! 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 21:02:02

夫婦の収入や老後、子供達の将来を考えたら日本行きは絶対やめるべきです。少子高齢化とともに日本の国力は三流国まで落ち込むでしょう。アジアの人種が入ってきた事で道徳心のない荒れた日本しか見えません。ワクチン接種ごときで日本に移住したら地獄を見ますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 21:13:14

選挙の時も思ったけど反ワクの人ってワクチン恐れるあまり他のこと見えなくなってるよね。
カナダ人旦那さんは賛成してるの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 21:40:42

もう少し様子見られてもいいのではないかと思っています。
カナダ政府が強気でいる一つの要素はやはりアメリカ、イギリス等の同じくワクチン一本主義の国が同じく強気だからだと思います。
後ろ盾がなければ今の強気な対応は厳しいように思います。
現状を見る限り、アメリカ、イギリスは医療崩壊に近づいている(もう医療崩壊してる?)状況ですし、フランス、オーストラリア等も続きそうです。
ブースター接種が加速しているイギリス、イスラエルもいまだに感染拡大、入院増加してますし、今後どうなっていくか分かりません。
また特にアメリカは皆保険ではありませんし、インフラ維持の問題もあります。
今はインフラ維持を優先して、まだ感染させると分かっている感染者にも症状がなければ仕事に行かせる措置でインフラを回そうとしていますが、そのやり方をすれば高リスクな人達(高齢者、持病がある人、小さな子供)の重症化や死亡増は避けられなくなる可能性があります。
恐らく今改良中のワクチンが完成してしまえば、世界中の人が接種希望に殺到するでしょうし、新しいワクチンの効果が出れば義務化はあり得るでしょうね。
反対に新ワクチン完成までに国のインフラが機能しなくなった場合、「既存ワクチン接種で切り抜けられる」と言い続けられるかは難しいところだなと思います。
今のところ、感染拡大地域でも家の中は暖かく、普通に電気が使えて、ご飯が食べられてという状況ですけど、その根底が崩れたら果たして「ワクチン接種しろ」と言う以外の対策をしなかった政治家がまだ信頼され得るのかは分からないかなと思ってます。
1月は様子見られて、2月ぐらいから状況見て考えられてはいかがでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 22:58:36

>どこへ行っても一緒! これから一生、監視社会が始まるんだから! いい加減慣れろっ! バーカ!

いつものゲイキャラの更年期だろ?おまえ最近ワクチン打ったんじゃね?急に手のひらかえして反ワクをこき下ろしてる。ちょっとカスすぎるだろ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/07 23:35:57

トピ主さんが求めていらっしゃるコメントではないので申し訳ないのですが、ちょっと気になったことがあったので書かせてください。

トピ主さんは、ご自分はワクチンを接種されている、もしくはしてもいいけれど、お子さんには接種させたくないということで移住をお考えですか?
もしくは、ワクチン接種というよりも、ワクチン義務化が進む、何かを強制させるような国になるかもしれないカナに疑問を感じてですか?

今はもうカナダから出国するにも、飛行機を利用するためには、少なくとも大人のワクチン接種完了が条件になってしまったので、もしこのルールが変わらず、ご自身や旦那さんのワクチン接種にも疑問がある場合は、移住する時にどうされるのかなって興味がありました。

上記のような理由だったら移住も可能なのでわかります。

個人的な好奇心ですので、気分を悪くされたらすみません。その場合はスルーしてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 23:43:19

ワクチン自体が失敗作、不良品だから、たとえ義務化したところで、そう長くは続かないと思うんだけど…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 23:46:45

>6さん
トピ主さんではありませんが、2022年2月28日までであれば国外退去のためであればワクチン非接種で航空機に乗ることが可能と領事館からのメールには書いてましたよ。
なので、現時点ではどちらの理由もあり得るかなと。
また現時点で制限されているのは航空機と鉄道の利用なので、例えば車でアメリカに渡って、アメリカから航空機で日本に入るのであれば3月以降も帰国はできると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 23:55:21

ワク接種なしで陸路でアメリカにそもそも入れないですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 23:56:41

Res6さんがおっしゃるように、もうすでにご夫婦とも接種済みでお子さんにまで強制される(またはブースターなど今後どんどん回数が増えていく)から、移住を望まれているのですか?私も、今考え始めたというところに疑問を感じました。

もしワクチン接種に反対の気持ちがあって、いまだに未接種だと、もうすでに飛行機には乗れないですよね?私たちは、飛行機に乗れなくなるという発表の時点で、施策に疑問を感じて今後のことも予想できたので、もうすでに日本へ移住しました。

ちょっとトピ主さんの決断が遅い気がしますが・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 00:10:23

↑日本も憲法改正の裏でこっそりと緊急事態条項を通そうとしていて、同じ方向へ舵をきっていますので、絶対にそれは阻止してくださいね。
https://www.zenroren.gr.jp/jp/koukoku/2017/data/240_01.pdf
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 00:13:00

ワクチンを打つか打たないかで自身の生活や人生の分岐路に悩んで苦しんで、でも世界は自分の望まない醜悪で悪き物へと変化して行く中でそれでもその謎の病原菌が蔓延している世界を必死に生き抜こうとする

人間の生存本能の高さは美しい。この世界全ての物に幸あれ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 00:14:34

ワクチン接種率が高くなっても感染は全く収まっていないところをみると、本来の意味での(感染しない、広がらない)効果はないということです。
強制はコロナを利用しているだけで、今カナダにいようが日本にいようが、このデジタル監視社会を止める行動を取らないと、奴隷化させられるのはもはや陰謀論で笑い流せる事態ではなくなっていると思います。

イタリア、ドイツ、オーストリアなど、義務化、従わないと罰金、払わないと投獄、とどんどん異常な方向へ向かっています。ワクチンも3回4回で済みません。何かあっても誰もなにも助けてくれません。

今は日本の方が義務化にはずっと遠い感じがしますが、同じ方向に向かわないとは言えません。
ブースターも4回目も5回目もずっと打ち続けていいと思っている人は他人事、陰謀論と笑っていると思いますが、もうワクチンだけの問題じゃないです。

少し前なら日本に変えることをお勧めしたかもしれませんし、こんなおかしな話をする人がいたら変な目で見ていたんですが、ここ3か月ほどの国や州の動きを見ていると、朝令暮改、繰り返される嘘、安全・効果的と繰り返す割には誰も責任を取らない治験中の薬の強制、国民の分断、非接種者への差別、毎日のワクキャンペーン、異なる見解を持つ医者の免許剥奪、様々な職場での解雇、そしてBCに見られる医療関係者の感染者の勤務申請、解雇された州政府職員からの失業保険受給資格はく奪、医師へのワクチン接種で副作用がでる可能性のある人への接種免除証明を書くことを拒否するようにする圧力、実際に副作用で苦しんでいる人の報道がないこと、主要メディアの一方側だけに立った報道内容、などなど客観的に見ていると疑問に感じることがたくさんでてきて、これはもう行き過ぎと言うか、どうしてそこまでして何度も打たせるのだろうと考えるようになりました。これまで一度も考えてなかったことですが、これはもう、みんな感染して自然抗体つくるしかないんじゃ、と思うまでになってしまいました。接種率が高い国ほど感染が爆発してますから。。。打てば打つほど3か月おきに打つ続けないと感染しやすくなっていくような危険な感じがしています。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 00:49:17

トピ主さんと同じ気持ち、状況です。毎晩眠れずに情報収集しながら悶々と考えています。

私は単純に治験の終わっていない薬剤を自分の体に入れたくない、との理由でここまで来ました。反ワクチンでもなければ陰謀論者でもありません。ですが今のカナダの状況を見る限り、これはもうコロナ対策でもワクチンの推進でもなく、ただの共産主義にしか見えなくなってきました。一体何が目的なのだろうかと恐ろしいです。

日本への移住を踏み切れないのは、夫がカナダでのキャリアを捨てられないからです。解雇通達されたら摂取するかもしれないと言っています。私としては今の生活基盤を失ってでも日本へ移りたいと思っているのですが、一方でこれはもう世界同一の動きにも見えるので、時間は稼げてもいずれは日本も同じようになってしまうのでは、とも思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 01:05:31

コロナワクチンに警笛を鳴らしている免疫学者や医者やワクチン専門家は当初から、mRNAワクチンのADE(抗体依存性感染増強)を指摘していました。つまりこのワクチンを打てば打つほど、風邪(インフルエンザ、コロナを含む)などに感染しやすくなる。つまり人間が本来持つ自然免疫を壊す。

日本、英語ともに言論統制のかかっているSNSでこの単語をいうだけで、動画削除、アカウント削除な状態です。

カナダや他国の政府の動きは、医療的見地はゼロで、国民から自由(基本的人権)を奪い、絶対支配、監視、国民は政府の命令に絶対服従に向かっています。コロナワクチンはそれへのただのステップです。接種者vs非接種者で敵対させるように仕向けています。MSMしか見ない人たちは、基本的に自分の頭で注意深く物事を考えない傾向が高いので、ニュース、CMでとにかく非接種者が悪いと洗脳されます。もちろん彼らは洗脳されているという自覚はありません。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 01:46:15

>2022年2月28日までであれば国外退去のためであればワクチン非接種で航空機に乗ることが可能と領事館からのメールには書いてましたよ。
日本国籍なら、ね。
カナダ国籍者は対象外。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 07:18:04

アルバータへ移住するにしてもお子様の転校、ご主人の転職(カナダ国内なら異動ですむ?)はありますが、
それでも日本移住よりはストレス減るなら、選択肢としては有りなんじゃないでしょうか。

私はアルバータに住んでますが、
反ワク、反体制は少数派ですがそれなりに強く、政府もコンサバティブなので「好きにすれば」な感じだし、
今こんな状況でもコロナ規制は緩いなと感じてはいます。来週から学校も対面授業開始しますしね。
まあその分、感染者は爆増してますけど、それは仕方ないですね。

ちなみに私はトピ主さんとは全く考えが違い、さっさとブースターも済ませてしまいましたが、
でも移住してくる方に対してはワクチン関係なくウエルカムですよ。
一部の過激派以外はみんなこんな感じ。緩いですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 07:36:23

アホだね
Sars-Cov2から逃げ出すというのは、火星にでも移住してください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 08:04:41

アルバータ州ってまた緩い感じなんですね…。

昨年秋くらいに医療体制が追いつかず、オンタリオ州に患者を転院させていましたが、今回は大丈夫なのでしょうか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 09:03:50

わざわざワクチンのためだけにそこまでの労力さく?日本に行けば100%大丈夫って保証もないのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 09:36:25

どこに行っても接種していなければくびです。

>Citigroup to fire unvaccinated employees this month
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 10:38:16

日本移住についてですが、
トピ主さんの旦那さんが日本で数年居住、働いたことがある方なら、夫婦共にある程度現実が見えていると思います。
もし、旦那さんが日本で働いたことのない方なら、日本移住は離婚リスクになります。

生活様式も、就職も、言語も難しいし、トピ主さんが大黒柱で旦那さんは家事をしながらゆっくり慣れていくという状況なら別です。
ワーホリで一年滞在してトラブルも楽しみ…というようなのとは違います。

また、当座の生活はなんとかなるとして、将来の老後まで考えた時に年金が中途半端なことになると思います。
受給資格で言えば、合算してどちらの国の基準も満たせるようになるでしょうが、受給資格というのは満額もらえるという意味ではありません。掛け金相応の年金しかもらえません。

ご夫婦共、一致した考えなのでしょうか?
トピ主さんに説得されて旦那さんが移住に同意するような消極的な同意なら、いずれ別居…という流れも覚悟した方がいいかも。
日本に帰ってしまってそこで離婚別居なら、子どもを日本で育てられるというような思惑もあるなら、それはそれでいいかもしれないです。

旦那さんの会社、職種は州外、国外のリモートワークは認められませんか? 数ヶ月単位なら認められる可能性もあるんじゃないでしょうか。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 10:44:30

19さん

今回のオミクロン株はICUをあまり圧迫してない(いや多いけど 笑)のと、
そもそも検査を高リスクの人に絞ってそれ以外は症状ある人は自宅隔離だけ、という方針で入院どころか検査もしないので、
まあ大丈夫なんじゃないですか?
田舎だと余計に感じますが、自分のことは自分で、自己責任の感覚で、感染しても自分で何とかします、的な?
なので規制は最低限で緩いですよ。
ワクパス必要ですが、未だにインドアダイニングもオッケーですしね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 11:13:25

20に同意。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 11:21:00

カナダ人のご家族はワクチン接種されてるのですか?
されてなかったら、そもそも飛行機に乗れないでしょう。
トピ主さんだけ永住権を放棄して一人で飛行機に乗れたとしても、それは来月までですし。
将来同じような事が起こった時に備えて、今回のコロナが収まってから移住する計画を立てているにしても、次に似たような事が起こったとき日本の対応がどうなっているか分からないですよね。
超個人的には、自分と家族の人生を大きく変える国外移住という大きな決断が、殆どの国民が普通に受けているワクチン接種との引き換えになるという、バランス感覚が良く分かりません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 11:35:00

私もそのニュースを知ったときにヒヤっとしましたが、過激すぎて逆にこれで目が覚める人が増えつんじゃないかなと思いました。

大手メディアでもチラホラと政府批判の専門家や、お医者さんがインタビューに出てくるようになりましたし。

あとは接種済みも大量に感染してる事実、ブースターで副反応がひどく出てる人が増えました。

とりあえず私も主人も楽観視していて、いざとなったらアメリカに陸路で逃げようかなと思います。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 11:51:51

>アホだね
Sars-Cov2から逃げ出すというのは、火星にでも移住してください。

アホだね
ワクチンから逃げ出す話してんだよ。地球上でもワクなしで終息してる国たっくさんあるんだよ。

>わざわざワクチンのためだけにそこまでの労力さく?日本に行けば100%大丈夫って保証もないのに。

これはワクチンだけの話で済まなくなるからね。当然。カナダにいたら100%政府の奴隷確定。11回までもれなく接種だぜ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 12:02:39

Res 26さん
ワクチン未接種者はアメリカに陸路で渡れなくないですか?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/08 12:06:53

2月まではワクチン接種せずにカナダから日本へ行けると書いている方がいますが、一部の人に移行期間として適応されるだけで、トピ主さんはこれに当てはまらなのでは?
きっと長くカナダにお住いですよね。

移住するにしても、現行のルールがある限りお子さん以外はすでにワクチン接種必須かなと。

アメリカ陸路からとかなら、まだ、ワクチン接種を避けて日本へ帰国する方法はあるんでしょうか?

カナダ大使館ウェブサイトからです↓

ワクチン接種義務
 2021年10月30日付けで、カナダの空港から出発する航空機、VIA 鉄道及 びロッキーマウンテン鉄道、クルーズ船の 12 才以上の乗客についても、搭乗のためにワクチン接種を義務付けられます。
 2021年10月30日〜11月29日の短期の移行期間中は、旅行者は、新型コロナウイルス分子検査の有効な結果を提示すれば搭乗・乗車が可能です。
 2021年11月30日以降は、新型コロナウイルス分子検査の結果は、ワクチン接種の代替としては認められません。旅行者は、ワクチン接種プロセスに着手していない場合、またはすぐには着手しない場合には、11月30日以降は旅行できないことになります。非常に限定された例外措置が設けられることになりますが、追加情報は今後数週間のうちに提供される予定です。
 加えて、通常はカナダ国外に居住する外国人であって、同年10月30日以前にカナダに入国したワクチン未接種の者については、移行措置が設けられる予定であり、これらの者は、2022年2月28日までは、旅行時に新型コロナウイルス分子検査の有効な結果を提示すれば、カナダを出国する目的で航空機に搭乗することが可能です。



個人的には、このことが決まった時にとてもビックリしました。
自分の国へ帰国するだけの人にすら、国籍関係なくワクチン接種を義務付けるんだと。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 12:11:06

>地球上でもワクなしで終息してる国たっくさんあるんだよ。

どの国ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 12:14:08

29
だったらなぜカナダ連邦政府の原文でははっきりとPR保持者とかカナダ国籍を有するものと明記しないのでしょうね?

その解釈はあなたの解釈です。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/08 12:14:51

Res 29です。

引用した文章は、カナダ大使館ウェブサイトではなく、在カナダ日本国大使館のウェブサイトでした。

言葉が足りませんでした、失礼しました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 12:16:52

30
北朝鮮
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 12:57:59

23です。

誤解の無いよう一応言っておくと、カルガリーやエドモントンなど自治体でインドアダイニングなどの制限してるところは有ります。

でも州の規制は本当に最低限。
マスクも屋内施設は一応は必須なのですが、健康状態を理由に医師のレター無しで免除できるので、規制あって無いようなもの。
緩いです。

ガバメントの仕事はワクチン必須ですが、
それ以外の会社がワクチン必須にしてるのは聞いたこと無いです。
私の働く企業は、ワクチン接種の当日だけでなくその後の副反応で休んだときに使える特別な有給休暇を設定したりと接種の推奨はしてますが
強制することはあり得ない、という雰囲気です。

アルバータ移住(大都会以外)は検討してみても良いんじゃないかなー。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/08 13:09:30

Res31さん

29です。
ご指摘ありがとうございます。
31さんがおっしゃるように、たしかに、カナダ政府ウェブサイトの英語の原文からは対象者に関しての詳細などの文章が見つけられませんでした。(少なくとも、今私が探してみたところ)

なので、原文だけを読まれた方からは、私が勝手な解釈をしているとされても仕方ない部分があるかもしれません。

しかし、在カナダ日本国大使館からの文章ではいかがでしょうか。
その日本語で書かれた文章からは、29で書いたように解釈しましたが、それでももし何か読み間違いをしていましたらすみません。恥ずかしいです。

それにしても、カナダ政府からの原文の発表が大切なのに、そちらの方が詳細に書かれていないのはなぜなんでしょうね。読む人によって、いろいろな解釈ができてしまうというのは混乱を招くので、不親切だなと思っちゃいました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 13:10:10

>30
北朝鮮

あははは、北朝鮮の方ですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 13:25:41

>>加えて、通常はカナダ国外に居住する外国人であって、同年10月30日以前にカナダに入国したワクチン未接種の者については、移行措置が設けられる予定であり、これらの者は、2022年2月28日までは、旅行時に新型コロナウイルス分子検査の有効な結果を提示すれば、カナダを出国する目的で航空機に搭乗することが可能です。

>しかし、在カナダ日本国大使館からの文章ではいかがでしょうか。その日本語で書かれた文章からは、29で書いたように解釈しましたが、それでももし何か読み間違いをしていましたらすみません。恥ずかしいです。

日本大使館の文面はカナダ連邦政府のアナウンスメントを翻訳したに過ぎないでしょう。実際、永住権、カナダ国籍を保有する者と明言されていません。よってあなたの解釈はあなたの解釈でしかありません。政府が文章で永住的にという表現を使用するのは明言を避ける意図があるからです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 13:27:46

なぜ感染するのを待つよりワクチンを接種するのか

>Dr. Bonnie Henry, SFU expert say vaccines enhance immune response more effectively than infection
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 13:30:33

北朝鮮のコロナ対策
韓国から亡命しようと泳いでいた人を銃殺し遺体を燃やした。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 13:48:34

その国の法律、政府の指示は翻訳すると意味が変わってしまう、原文で理解しましょう。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/08 13:49:44

「通常はカナダ国外に居住する外国人であって、同年10月30日以前にカナダに入国したワクチン未接種の者」→2月28日までは陰性証明書で出国オッケー

「通常はカナダ国外に居住する外国人であって、同年10月30日以前にカナダに入国したワクチン未接種の者、以外」=「カナダ国籍保持者、永住権保持者でかつカナダ長期滞在者、カナダ国籍も永住権もないがすでに何らかの形でカナダ長期滞在者」→11月30日までだったら陰性証明書で出国オッケーだったが今は無理

ってことじゃない???
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 13:52:12

>「通常はカナダ国外に居住する外国人であって、同年10月30日以前にカナダに入国したワクチン未接種の者、以外」=「カナダ国籍保持者、永住権保持者でかつカナダ長期滞在者、カナダ国籍も永住権もないがすでに何らかの形でカナダ長期滞在者」→11月30日までだったら陰性証明書で出国オッケーだったが今は無理ってことじゃない???

じゃあどうやって長期滞在者とそうでないものの確認をするんですか?そして誰がするんですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 13:55:50

ルールとして作ってるだけで実際はオッケーみたいな感じじゃない?
数年前までのマリファナみたいに
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 14:10:49

なんで北朝鮮人がここに書き込んでいるのか在日なのね
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 16:59:18

先日領事館に電話で確認しました。領事館ではワクチン未接種の方で永住権を持っている方は今の段階では飛行機に乗れないという回答でした。他のトピでもこの話題について何度か上がっていますが、日系の航空会社に確認取った方は同じように永住権保持者は飛行機に搭乗出来ない回答があったようです。
エアカナダなどは違う対応かもしれません。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 17:07:57

>地球上でもワクなしで終息してる国たっくさんあるんだよ。

え?北朝鮮は収束どころかむしろこれからだと思うけど。

まぁいいや、ではほかはどこの国よ?「たっくさん」あるんでしょ?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 17:17:02

>ルールとして作ってるだけで実際はオッケーみたいな感じじゃない?
数年前までのマリファナみたいに

まさにこれです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 18:57:11

46さん
ごめんなさい。北朝鮮ってただのネタで書きました。
私も他にワクチンなしで終息してる国興味あります。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 21:28:30

先進国と一部のアジアの国(フィリピンよかタイなど)以外は収束してるんじゃない?

私が知っているのだけだと
アフリカ全般(エチオピア以外)
インド
南米

南米はコロナあるって騒いではいるけど、生活自体は以前とほぼ同じ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 22:41:14

インド?

一時期毎日40万人感染していたのが12月に1万を切ったけど、今月また15万人ペースに急上昇。

以前のようなロックダウンは避けようとしているが人の集まりを制限するソフトなロックダウンは検討されている。

終息?何をおっしゃる(苦笑)
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 22:58:23

インドは地域によって対応も違い。ワク接種を進めている地域は感染も収まってないけど、イベルメクチンを使っている地域は収まってきている。
Res.52 by トピ主 from バンクーバー 2022/01/09 15:18:13

みなさん短い間にコメントをありがとうございました。
色々なご意見、大変参考になりました。

どこまで抵抗するかは本当に人それぞれですし、いただいたコメントにもありましたように、逃れるために家族がバラバラになるというのは本末転倒だというご意見も理解できます。


私たち夫婦は、(反ワクの友人が数人いるため色々な情報をいただいており)ワクを打つことによって免疫力が低下するという見解でいます。なので絶対に打ちたくはないのですが、家族が離れ離れ、または引っ越しに伴うストレスで家族のメンタル面が不安定になるのも耐え難いです。

日本へは、夫がカナダ人なのでワクを打たないと飛行機に乗れませんし、最悪、接種して移住ということも考えていますが、(ご指摘いただいたように)夫は日本で生活したことがありませんし、今は大丈夫だと言っていても不安なところがあります(夫も、日本政府の方針も)。

日本の国力を考えると日本移住はお勧めできないとおっしゃっていた方もいらっしゃいますが、カナダの共産化を目の当たりにしているとカナダ政府も信用できなく、どっちもどっちと言いますか・・それこそレス1さんのおっしゃるように世界中どこに行っても付き纏う問題になっているのだなと実感しています。

アルバータ州などへの引っ越しの話も具体的にしましたが、首相は同じなのでいつ義務化賛成になるかという不安と向き合いながらの毎日は精神が保ちそうにありません・・また、ここも義務化になったから他の州へ移ろうという不安定さも、育ち盛りの子ども達に影響しそうで、一度引っ越しをしたら定住したいという意見でいます(ワクの長期的副作用を避けるのと、どちらがより重要かという話になっています)。


ということで、この週末家族会議を重ねましたが、決定的な結論は出ませんでした。
義務化になっても、ギリギリまで打たない選択をしていきたいという決意ではあります。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
皆様も、ご家族にとって最善の選択ができますように。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 16:29:35

>インドは地域によって対応も違い。ワク接種を進めている地域は感染も収まってないけど、イベルメクチンを使っている地域は収まってきている。

今話しているのはワクチン無しで終息した国ね。一時的に感染が減っている、というのは終息ではない。

そもそもインドはワクチン使ってるし(45.4%がフル接種)、終息もしていない。

要するにワクチン無しで終息した国がたくさんあるってのはデマ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 20:09:54

>要するにワクチン無しで終息した国がたくさんあるってのはデマ。

この世界に何か国あるか知らないらしい。自分が世界の中心とでも思っているのかしら。数多ある国の状況をひとつひとつ自分で調べたらいいのに。笑
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 20:18:49

>そもそもインドはワクチン使ってるし(45.4%がフル接種)、終息もしていない。

君の終息の定義ってなに?
まさかPCR検査で陽性0とかじゃないよね www

Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:03:22

54 & 55

はいはい、ではワクチン無しで終息(あなたの基準でいいので)した国をいくつか挙げてご覧なさい。

それができないならあなたがデマね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:05:38

↑ あなたの終息の定義がわからなきゃ答えられないでしょ?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:06:56

わざわざ日本からお疲れ。あなたの定義でいいからって書いてるじゃん。それこそあなたの定義がわからなきゃ議論できないでしょ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:07:58

インドが終息していないことはまぁ誰の基準でも明らかだと思う。ロックダウン始まるよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:11:31

↑ 日本から書き込んでるの自分じゃん 笑
いつもの 終息と収束の講義でも始めるつもりですかぁ??
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:15:07

JPからのJPが生きがいのJP張り付き粘着反ワクがまた来ました。

このJPのやつ、稚拙なコメント書いた挙げ句論破されると論点買えて攻撃してくるから相手にしないほうがいいよ。

しかもいつも同じ内容ばっか。つまらん。

反ワクのスレでマスターベーションしていてくれればいいのに。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:16:48

↑ いつもマスターベーションって言葉連発
ほんと 同じ内容ばっかだね おじいさん。ボケはじまってんじゃね?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:18:03

だからお前ら二人で別のところでやれよ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:19:45

↑おまえがな
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 15:19:38

55
反ワクの論理によると全世界で風邪すら終息してない...
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 16:13:09

後3年で終わります。
現在、フードコートや喫茶店、美術館にもパスポートなしでいけます。
テイクアウトもできます。生きていくのに問題ありません。節約もできます。
カナダは移民で稼いでますので、強制にしたら移民は激減するかと。
公的にアナウンスがあっても反対勢力もあり、必ず抜け道はあります。
焦らないでください。
引っ越しして安心ならそれでも良いと思います。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:57:07

やっぱり2〜3年は続きそうな感じだよね
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:59:26

あと2〜3年だとしても 経済、財政はもつかな。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:00:39

今回のは2022年でいったん終わるけど新しいのが2025年に来るみたいですよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:02:07

経済潰すのが目的だから構わないんでしょ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:05:23


その話聞いた。
でもノストラダムスの予言があれほど騒がれたけど大外れ。
その程度の認識。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:15:32

ノストラダムスの予言って、どんなんだったっけ?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:27:22

googleって知ってる?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:30:39

googleって情報統制している大企業!
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:34:19

なになに!?いまだにgoogle使ってるんだ!?
なぁるほど、染まってしまうわけだな。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:41:35

へー。
じゃどこで検索するの。
中国のサイトでないよね。笑

Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:47:54

↑ はぁ〜? あんた、あれ知らんの!?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:50:12

知らんよ。
あったら教えろよ。

ニコ動とか言うなよ。笑
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:50:24

知らないみたいだね。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:52:24

googleとニコ動を同列にしてる時点で、全くわかってないべ!?
コンピューター基礎からやり直しじゃな。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:54:27

他にないから何も言えない。
反ワクってこの程度か。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 20:56:01

言ってみろよ。
あんたの好きな検索サイトを。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:08:49

あはは。知りたいんだ!?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:10:29

じらしたふりして無いなら無いと言えよ。爆笑
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:17:02

↑え〜〜〜〜〜!!マジでgoogleしか知らんのか!?あんぐりびっくり、道理で話が合わないはずじゃぁ。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:26:17

いまだにグーグルしか使わないワク信。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:27:47

🦆🦆🏃🏻💨
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:28:04

yahooとか言いたいわけ?
同列だけどねgoogleと。

googleで洗脳されたというならば、洗脳されないサイトがあるのかという事。

無いから言えない。だろ。



Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:34:16

87さん、そのマーク、どうやって出すの?教えてけろ〜
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:35:15

yahoo、そっちにいったか。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:35:56

87さんが、教えてくれてるのにねぇ( ^ω^)・・・
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:45:01

>googleで洗脳されたというならば、洗脳されないサイトがあるのかという事。
無いから言えない。だろ。

かわいそー 本当🦆みたいな👤ですね
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 21:55:01

だっっせぇ〜。おじいちゃんは寝る時間だね!
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:25:07

無いから言えない。だろ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:27:39

だーかーらー 言ってくれてるのに おまい が 気付いてないだけだよ?
目 が ついて ないんだろーか 草草草

早く寝ろよ じいさん (笑)
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:39:06

おまえの頭の中だけのサイトなんてわかるか、ボケ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:39:53

えっ!? 本気で “アレ” 知らないの!?

Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:43:16

ハハハ、また、そこに戻っちゃったか。
ったく堂々巡りだね。
さっき、ヒント出してくれたのに、わからなかったね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 22:44:59

ま そんな程度のじいさんの戯言だね くわばら くわばら
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/10 22:53:59

DuckDuckGo
Googleでは出てこない情報はここで見れる
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 23:03:42

↑ まじめかっ!
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 23:09:08

かもかもgoだと洗脳されない理由は。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 23:13:37

両サイトで同じ検索で違う例はどんなのがありますか。
例えば反ワクなどについて。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:03:30

私もトピ主さんと全く同じ状況で、2月末までに日本に帰ります。
うちは一家全員未接種ですが、幸いまだ出国可能なステータスです。
家とか仕事とか学校の準備で、生活は今はちゃめちゃですが。。
子供の学校など心配事もありますが、どうにかなるかなと気楽に考えるようにしてます。
パンデミックやこんな状態が永遠に続かないことを願いつつ、
また私が好きだったカナダが戻ってきたら戻ってこようかなと思ってます。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:44:56

104さん、日本も今、法改正をして強制化への1歩を進もうとしていますので、日本に帰ったら、しっかりと政府を見張り止める活動をしていってくださいね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 13:07:09

岸田内閣コロナ対策強化で支持率上げてます。
12歳未満のワクチン接種へ 水際対策は2月末まで延長。

残念ながら何処へ行っても同じかと。
Res.107 by 104 from 無回答 2022/01/11 13:30:47

106さん

日本もある程度は同じ方向に行くかもしれませんが、現状況は全然違いますし、
状況に応じて考えればいいと思ってます。
水際対策はいいんじゃないですかね。日本の地理的な利点を使った対策はとてもいいと思います。

私は別にワクチン反対じゃないし、手段としては考えてます。
流石に12歳未満のワクチンは不要だとは思いますが。
今現在は特にオミクロンに効いてないみたいなので、
打つとしても、新しいワクチンが出来てからかな。
もしくは日本製もいいかなと思ってます。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 21:14:07

日本は義務化はしないかもしれませんが、周りからのプレッシャーや解雇もありうるようです。
ヤフーのニュースにありました。

ワクチン未接種で解雇言い渡された 不当な扱いに悲鳴
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f771f9f05c4500839b0f8f1e007bdc71e1bc304

Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 21:22:06

イヤ、今、日本は義務化できるように、憲法改正の裏でコソコソと緊急事態条項を入れようとしている。
で、憲法の基本的人権もなくそうとしている。
これ、潰さないとやばいよ、日本。
Res.110 by 104 from 無回答 2022/01/11 21:39:52

108 さん

日本の場合は、プレッシャーっていうのは絶対にあると思います。
ただ、私はカナダのように国や政治のトップが何がダメで何がOKとか決める、
っていうやり方が一番気に入らなくて、
社会が、また各々企業や個人が判断して決めるのは間違っていないかなと思ってます。
その時はその時ですね。

109 さん

そういった情報ってとこで見れるんですか?
現在効力がある努力義務を超えるものが議論されれているという情報は、
法律改正案では見つけられませんでした。
よろしければ教えてください。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 21:45:31

>社会が、また各々企業や個人が判断して決めるのは間違っていないかなと思ってます。
その時はその時ですね。

いいんじゃないですか?訴えられれば100パーセント負けます。不当解雇なので。あと前にタマホームの社長がワクチン打ったやつは出社すんな!って言ったら叩かれましたけど企業の判断だから認められるべきですよね。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 08:14:05

日本暮らしの家族の旦那が公務員(消防局勤め)ですが
昨日ブースターを職場義務で早々に受けた、と言ってました。まだ30代です。
私は2回接種でそこまで反ワクではないですが、
選択権が無くならない限りブースターは打ちたくないと思っているので、
日本にいた方が(仕事の関係で)打たされる可能性が高い(回されるのも早い)という様な可能性もあるかと思うので、これまでの環境を全て変えてまで日本に行ってその様な状況になったら目も当てられない様な気がします…。
ワクチン推奨は世界的な流れなので変えられず、
それであれば不自由はでるかも知れませんが権利を主張しやすいカナダでコロナがおさまるのを大人しく待った方が良いのではないでしょうか?
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 11:15:49

>日本暮らしの家族の旦那が公務員(消防局勤め)ですが昨日ブースターを職場義務で早々に受けた、と言ってました。まだ30代です。

職場義務って大嘘ですよ。その家族の嘘なのかあなたの嘘なのか。そんなこと有り得ません。日本はカナダではないので。

>それであれば不自由はでるかも知れませんが権利を主張しやすいカナダでコロナがおさまるのを大人しく待った方が良いのではないでしょうか?

主張できてないじゃないですか。そのうち義務化です。なぜか?政府の違憲な対策に従う羊しかいないから。日本でこのような強制は有り得ない。



Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 11:57:35

113さん

112です。(私の家族の名誉のためにも一度だけ反論させていただきます)
大嘘ではなくて、事実としての体験談をお伝えしています。
すべてのところではないかと思いますが、そういった職場(地域)もあるということです。
拷問されるわけではありませんから無理やり注射針を打たれる、という強制ではありませんが、
職場で会場も用意されるような職場接種で、働くなら”うけない”という選択肢がない=事実状の義務と言って問題ないと思います。
日本でのそもそも異議を唱えることの難しさは、カナダよりとてつもなく大変なことは日本出身であればご存じかと思いますが。
幼い子供たちがいて家族を支える大黒柱が、ワクチンを拒んで職を失うというのは、
転職等も簡単にできるここカナダとは比べ物にならない死活問題の案件です。
ブースター接種を受けることが当たり前で選択肢がない状況が前提の職場環境がどうかと思いますが、つまりは反対をのべる人も出てこないと思われる状況が日本にはある、という事実です。

Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 12:07:22

114さん
それはカナダで起きている強制とは全く違います。同調圧力と混同してるのはあなたです。カナダでは政府によって打たないと解雇されるのです。日本では解雇されるのですか?されません。しかもあなたの家族の一例です。それですらいくらでも抗う余地はあったはず。日本では訴えれば100パーセント不当解雇が認められ案件です。あなたやあなたの家族が知らないだけでたくさんの人がワクチン接種に異議を唱えて日本でも活動されています。そういう事実を知らないで適当に日本人だからとか日本はとか発言するのは違うと思います。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 12:08:33

日本の場合「違法ではないが、社会的な強制力がカナダよりも100倍位強い」ってやつね。

例えばPTAの参加や地域のごみ拾いなんかも「不参加は違法ではないが、参加しない場合大きな不利益を被る」タイプ。

要は変わった行動をすると村八分とか仕事回さないとか、イジメ的な行動が酷い。で、裁判起こしても確実に勝てるけど、その間の生活費も弁済されないし、金額も死ぬほどショボいので弁護士代が持ち出しになる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f771f9f05c4500839b0f8f1e007bdc71e1bc304

で、こっちなら「違法解雇はおかしい」と世間はなるはずが。日本社会だと「自業自得、打たない奴が悪い」がマジョリティ。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 12:14:53

>で、こっちなら「違法解雇はおかしい」と世間はなるはずが。日本社会だと「自業自得、打たない奴が悪い」がマジョリティ。

重ね重ね何言ってんの?
カナダじゃワクチン強制に従わず解雇されてら訴えても勝てないような国じゃん。違憲な制度を堂々と認めてる終わってる国ですよ。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 12:22:39

>日本の場合「違法ではないが、社会的な強制力がカナダよりも100倍位強い」ってやつね。

100倍政府の強制よりも強いという客観的なデータを出してください。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 12:25:40

>要は変わった行動をすると村八分とか仕事回さないとか、イジメ的な行動が酷い。

えーびっくり‼
これまさに今カナダで起きていることなのですが😦 カナダのことはスルーって都合良すぎですね😐
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 12:42:50

114です。
一度だけ反論させて下さいといっていたのに追加ですいません。
ここでトピと離れるような議論でヒートアップするつもりは無いので訂正だけ。
115さん、解雇されるんです。地方公務員です。
法廷で闘え、とのことですが、訴訟社会じゃない日本の裁判がどれだけ大変で、その間の生活費はどうするのか、という現実問題の解消にはなりえません。
なので、現実的でない=働くなら事実上の義務の地域もある、とお伝えしました。
(日本全てとはいっていません)
このトピでは日本の方が自由がある、との流れだったので、場所や職種によってはそんなことないよ、(恐らく世界中で)
なのでワクチン反対だけで今ある生活圏を捨てて移住するのはどうだろう、と意見を述べたまでです。

後他の方が仰ってますが日本の同調圧力は数字で出せるものではないかと思いますが実感として十分感じられる社会だと思います。
事実として日本でデモやストなどがカナダと比べるとほぼ皆無な状況が物語っていると思います。

あくまで個人の、家族の実際今起きていることを一例としてトピに対して意見をさせて頂きました。
ワクチン推奨派でも反ワク推奨派でもありません。
中国など共産主義や国家権力が強い国以外どこも強制的に打たされることはないかと思いますが、
本当に早くこの異常事態が終息することを願ってやみません。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 12:57:04

>解雇されるんです。地方公務員です。

有り得ないです。違法です。

>法廷で闘え、とのことですが、訴訟社会じゃない日本の裁判がどれだけ大変で、その間の生活費はどうするのか、という現実問題の解消にはなりえません。

まるでカナダなら簡単と言いたげに聞こえます。カナダで解雇問題はたたかっても勝てません。日本は勝てます。

>日本でデモやストなどがカナダと比べるとほぼ皆無な状況が物語っていると思います。

日本でもあります。カナダと比べてとおっしゃいますが日本では義務や強制でないので規模が小さくても納得です。それでも日本でもデモはやってます。というかこんなに酷い強制がまかり通っているのにカナダのデモの小さいこと。欧州やオーストラリアと比べてみてくださいね。

>中国など共産主義や国家権力が強い国以外どこも強制的に打たされることはないかと思いますが、

どうでしょう。カナダの共産化に少し疎いのでは?違憲がまかり通っている時点ですでにチャイナのような人治国家ということですよ?

Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 13:01:48

>後他の方が仰ってますが日本の同調圧力は数字で出せるものではないかと思いますが実感として十分感じられる社会だと思います。

今この同調圧力と私ここカナダで戦っているのですが?
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 13:30:08

>121

そんなにカナダに愛想をつかしているなら他の国にいったらよいのでは?
直近のワクチンに対する政府の行動に思うところもありますが、
第二の故郷としてカナダにすでに情がある身として、そこまで否定するならどうぞおかえりください、って思ってしまいます。

ちなみに当方はコロナに関しては日本政府の対応のほうが?と思うことが多いです。
しかしコロナに限らずデモ・ストは日本では本当になかなか起こらない社会ですけどね。
そもそも参政しようという投票率すら低いし…何しても変わらない、というあきらめに近い境地なんですかね。

一時カナダのデモ隊が学校や病院に押し掛けたときはあきれ果てましたが、
どこへ行っても色々と問題があるのは仕方のないことかと思います。

Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 13:35:09

こっちに同調圧力が無いとは思わないけど、日本の方が同調圧力が弱いと思ってるなら、そうなんだー見方が違うね。かな、別に説得する気も無いし。

打たずに社会生活上不利益があって肩身が狭いんだろうなぁと言うのも理解できる。

理解できるし、精々頑張ってなーとは思うけど、まぁ不利益を得るのも覚悟で打たないんだから、仕方ないよ。

その分、mRNAを身体に入れなくて済んでいると言う利益も得ているわけだし。飛行機乗れないとか、仕事で不利益になるのを納得した上で、そっちを選んだんだなぁと思う。

打ちたくなくても飛行機に乗る為に打った人も仕事続ける為にいやいや打った人もいる訳で。

それこそそう言う運動は、政府やカナダ社会対してアクションすべきであって、日本語掲示板で愚痴吐いたりしてもカナダ政府には1ミリも伝わらないし、ここに居る日本人論破!論破!とかやっても完全に自己満足の世界。

と言うか反ワクチンの人掲示板好き過ぎw
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 13:41:08

124さんが正論過ぎる。笑
打ちたくなかったけどもろもろのプロ・コンを検討して2回接種したものより。
移民でカナダの投票権はないので、市民の皆さん選挙頑張ってください。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 14:28:36

↑もうコメントしませんとか言って何度も何度も戻ってくる掲示板好きなのはワクチン接種したおまえだよ 笑

しかも全然反論になってない。自分がワクチンを打ったことを正当化したいだけのどーでもいい一家。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 14:31:32

>そんなにカナダに愛想をつかしているなら他の国にいったらよいのでは?

ワクチン打った途端に日本のディスリ始めるあたりがとても卑しいと思いました。しかも論点ずらしも甚だしい。あなたもそんなに日本に愛想つかしてるのだから二度と帰国しないことをお勧めします。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 14:37:19

単純に車の運転に免許が必要だから所得した程度の気持ちでこの場所で必要な物だからワクチン打った派だけど、まぁ気持ちが分からなくもない。

結論から言えば自分は変わらず都合の良いままで国を動かすよりも自分が動いた方が楽だし自由に場所を選べるよね
今はどこがベストかは色々悩むだろうけど、住めば都って昔の人が言ってたし、どこでもそれなりに暮して行けると思う。どこへ行っても無い物ねだりとか隣の芝は〜とかみんなと同じ悩みは多少ある程度。
状況はワクチン打たなくても住める場所ってだけでしょ?さらに給料も良くて子育ての環境も最高で治安も良い場所って言うならさらに条件が絞られるからその中で消去法で選べば簡単だよ。もしその中で選べないなら、

そんな場所は無い
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 14:42:36

>それこそそう言う運動は、政府やカナダ社会対してアクションすべきであって、日本語掲示板で愚痴吐いたりしてもカナダ政府には1ミリも伝わらないし、ここに居る日本人論破!論破!とかやっても完全に自己満足の世界。

あなたこそかなり自己満足の世界でコメントしてますよ〜
反論できないと人のせいにするのやめた方がいいと思いました。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 14:48:10

>打ちたくなくても飛行機に乗る為に打った人も仕事続ける為にいやいや打った人もいる訳で。

そういう世界がおかしいとも思わないあなたは終わってるのでは?まあ精々数年後に打ったことを後悔しないことを祈ってください。まあ自己責任ですからその時は泣きつかないようにね。治験が終わっていない劇薬のリスクを知って打ったんだから。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 15:15:47


あなたは治療費が自己負担ですけどねw
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 15:17:55

↑わたし コロナに 罹らないので 笑
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 15:18:11

と言うか国動かしたいなら帰化くらいしろよ寄生虫
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 15:19:41

帰化したら国を動かせると思ってるなんて 馬〇ですか?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 15:20:09

>と言うか国動かしたいなら帰化くらいしろよ寄生虫

在日のことですか?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 21:02:35

あいつらほんまもんの寄生虫
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network