jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39433
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:06:38

大使館はオタワですが
Res.2 by YURIKA from バンクーバー 2022/01/06 19:12:50

バンクーバーにある領事館です
とりあえず落とした方を探してるので心当たりがある方がいれば渡してあげたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:15:23

直接知らない人に会うのはお互いにリスクあるし領事館に預けた方がいいと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:43:22

↑それは当事者が決めることであなたではない。持ち歩いていたなら緊急に必要な可能性もあるし直接のほうが早くていいかもしれない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:46:22

ここで聞く暇があるなら早く領事館に持って行ったらいいのに。それで解決するのでは⁈
なんで情報提供を求めるかが不明!
何か考えてんの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:51:13

流石にフルネームは可哀想。
せめて、苗字か名前の個人が特定出来にくい何かでも…
きっと本人は落とした事知ってるだろうから、これみたら絶対に連絡するはず。
領事館に行くまでの間で渡せたらいいと思うので、早く見つかったらいいですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/06 19:51:36

Res.5さん、どうしてそんなに意地悪な事を言うのですか。領事館に持って行くよりはjpcanadaで見つけた方が簡単でしょう。領事館に歩いていける距離にトピ主さんが住んでいるならまだしも、
パーキングや時間のロスが大変なんだから・・・。トピ主さんは何処か近くのポリスステーションに届けてもいいと思いますよ。ご苦労様。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:56:07

観光の方だったらjpなど見てない可能性大ですよね。早急に領事館に届けてあげてください。でも、落とし主さんはどこかで悪用されるより、こちらのトピ主さんに見つけて貰って良かったですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 20:18:58

>それは当事者が決めることであなたではない

当事者が決めることだからこそアドバイスとしてでしょ。
それとも図星だったのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 20:30:59

>領事館に持って行くよりはjpcanadaで見つけた方が簡単でしょう。

掲示板を読むよりも領事館に問い合わせる確率のが高いと思う。
他の方もおっしゃるように、領事館か警察に早急に届けてあげてください。

直接会って手渡しにこだわるなら紛失届だして再発行した方がいいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 20:39:41

> 当事者が決めることだからこそアドバイスとしてでしょ。
> それとも図星だったのかな?

出た、図星。今日も引きこもってJPに張り付いていますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 21:44:52

わざわざ領事館まで届けてあげようってすごいと思うんですけど...
あんな不便なところにあるんですよ?
領事館って「わざわざ」行く場所にあるんです。

なくされた本人はきっと不安だと思います。
早く持ち主のところに返せるといいですね。

トビ主さんに良いことがありますように!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 22:22:12

> 掲示板を読むよりも領事館に問い合わせる確率のが高いと思う。
> 他の方もおっしゃるように、領事館か警察に早急に届けてあげてください。

トピ主さんは明日領事館に連絡するといった上でここでも投稿しているのですよ。
本人が見ていなくても知人が見る可能性もあります。
掲示板で解決するならその方がいいでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 22:37:44

>↑それは当事者が決めることであなたではない。持ち歩いていたなら緊急に必要な可能性もあるし直接のほうが早くていいかもしれない。

という妄想
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:00:06

↑粘着か?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:01:58

>↑粘着か?

いかにもjpきちが言うそうな発言
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:02:42

図星だったか
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:11:19

>図星だったか

いつも同一人物が使うフレーズ 草
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:15:33

そんなくだらんことで揉めてる間に当事者同士は連絡取り合って解決してたらウケるね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:15:46

パスポートを拾われた方がわざわざ領事館まで足を運ぼうとしたり、親切に持ち主を探そうとしているだけのトピなのになんでレス5とかレス9みたいな奴て湧いて出てくるんだろうね。どんな顔してんのか見てみたいわ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:18:17

自分が落とした本人ならこんな頭のおかしな人間がたくさん集う場末の掲示板にフルネームなんて絶対に晒されたくないです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:18:49

>いつも同一人物が使うフレーズ 草

これはあなたの得意なフレーズだと思ったのであえて使ったんだけど?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:21:06

5=9=14=16=18
この掲示板に張り付いている人なので無視してください。

パスポートが持ち主さんに届くのを願っています。
この掲示板で見つかるといいですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:24:19

↑あと22もね!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:25:57

5=9=14=16=18=22だそうです
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network