jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39429
バイト辞退は普通?
by 無回答 from 無回答 2022/01/05 18:03:17

決まったバイトを他のところが雇ってくれるとなって辞退するのはカナダでは普通なのでしょうか?それとも失礼だと思われるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 18:15:58

別にそんなの当たり前にあることです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 18:17:23

あんた、典型的な日本人の考え方だねっ。カナダは自分が良ければそれで良いのっ! ”世界の中心は自分“ってぐらいの考えで生活しないとやっていけないよっ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 18:18:37

きちんと連絡して辞めるのであれば問題ないです。失礼だと思われるかもしれるけれど人によるし、よい仕事のチャンスがあるのなら仕方ないことです。
働いた後でも、カナダは試用期間があってお互いに試してクビにもできるし辞めることができるのが普通です。

連絡もせずにいなくなるのはダメですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 18:38:48

>決まったバイトを他のところが雇ってくれるとなって辞退するのはカナダでは普通なのでしょうか?

それは日常茶飯事の出来事です。
電話で「すみませんが、他のところから良い仕事を貰いました!」と言えば納得すると思います。
電話が嫌だったら、最低でもメールで連絡するのがベストですね。1~2行の簡単なメールでOKです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 18:40:22

>あんた、典型的な日本人の考え方だねっ。カナダは自分が良ければそれで良いのっ! ”世界の中心は自分“ってぐらいの考えで生活しないとやっていけないよっ。

確かに、それぐらいの自己中でなくてはカナダで生活していて損すると思います。
否定が出来ないほど、説得感があるレスですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 19:38:03

>カナダは自分が良ければそれで良いのっ! ”世界の中心は自分“ってぐらいの考えで生活しないとやっていけないよっ。

別にそんなに思わなくてもやっていけてます。

求職者が複数の会社に面接に行くのは普通のことだし、その中で一番いい条件を提示できる会社がその人を雇用できます。
だから、逆にいうとあなたを雇うために他より良い条件を提示できなかったからその会社は辞退されてしまったんです。

でも、せっかく採用してくれたのに断るのが申し訳ないという気持ちはとても好感が持てます。だから、お断りの時もその気持ちが伝わると思いますよ。その気持ちを忘れずに新しい会社でも頑張ってくださいね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 20:07:12

まあ、良い条件の仕事をゲットlして、貰ったJob Offerを却下するのはGood problem to haveですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 22:49:54

私もトピ主さんの様な事で悩んでいます。 ヘッドハントされ様としてるのですが、凄く仲が良くなってしまい断りずらくなっています。 即決は、できませんが自分が望む方を選びたいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 09:25:35

仕事を始める前に断るのは簡単だと思います。

私の友人は仕事を始めてから3日後に他の会社から良いJob Offerを貰ったので、3日で辞める事になりました。

面接を数社としてJob Offerを貰うタイミングは微妙なので、仕方がありませんが・・・これは気まずいですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 11:10:30

私は採用担当だったことが有りますが、別に普通です。
気にしないで。
その仕事が嫌じゃないなら、他でオファーされてる条件を言って交渉するのもアリです。
稀に文句言うマネージャーいるみたいですが、それはそのマネージャーが駄目な奴ってだけです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 11:38:46

辞めたい方に他でもっとお金を出すところが見つかったという。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network