jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39428
猫避け
by 無回答 from 無回答 2022/01/05 12:01:52

猫避けのために良い対策ありませんか?
隣の家の猫が家の玄関や家の前の敷地内で歩いています。
うちは犬がいるので、その猫を見るたび吠えてうるさいです。人には殆ど吠えない犬です。

裏庭にはフェンスがあるし、うちの犬がよく遊んでいるのでそちらには行かないみたいですけど、
うちは猫が好きではないし、犬も自分の敷地に猫が入ってきたとなると吠えるので、何か対策しようと思います。
冬は-40°くらいになることもあるので、そんな気候でも出来る、確実に効果がある猫避けを知ってる方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 15:32:07

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 11:35:09

猫に痛みを与えたら来なくなります、猫除けのとがった敷物、電気ショックを与えるマット、動物除けの電気柵、空気銃など。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 15:15:25

本当にそんな動物虐待しているんですか?
動物虐待は、犯罪だと思いますが。
「There are four types of offences against animals generally. There are offences for killing and harming animals (445), torturing animals (445.1), and neglecting animals (446). They are all found in Part XI of the Criminal Code relating to "Wilful and Forbidden Acts in Respect of Certain Property".」

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 15:16:04

レス3 は レス 2に対してです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 17:01:34

虐待の意味が分かっていない、猫を保護するといって家になん十匹も持ち込み、避妊していないから増え、収拾がつかなくなり、冷蔵庫の中には猫の死骸でいっぱい、ほとんどの猫が餓死寸前で保護された。
またオカナガンでは首を切断された猫の死骸が次々と見つかった事件があった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 17:32:20

レス2は釣りでしょ。どんな理由であれ、猫に痛みを与えようとするのは虐待以外の何ものでもないでしょう。

私は犬が大嫌いです。近所の犬がうるさくて困っています。散歩の途中にうちの芝生や植栽に用を足し、フンは片付けてくれてもおしっこまで水で洗い流していってくれる飼い主はいません。この時期は気になりませんが、春夏はそこの部分だけ枯れてしまって良い迷惑です。

でも、犬が好きではないからといって、家の敷地内に入ってくる自分が好きじゃないタイプの動物に対して痛い思いをさせようなどという酷い考えをする人の事が理解できません。

人に吠えない犬なら、猫を見ても吠えないようにトピ主さんがちゃんと躾ければいいだけです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 20:00:12

Rea6は犬飼ったことないね。
おとなしい静かな犬でも、人間と同じで苦手なものや事があるんです。
話せる人間の躾よりも犬のほうが難しい。
天敵に対して吠えるのは本能だしね。
Res6のように、それをコントロールしようとする方が虐待でしょう。
その猫はトピ主さんの敷地内に入っているのだから、それはトピ主さんやトピ主さんの犬に非はないでしょ。
既にフェンスも建てて対策してるって言ってるし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 20:08:07

躾のできない人はペットを飼わないで欲しいです。
猫が好きではないからって理由もおかしいです。
他の野生動物なら良いんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 12:26:28

上に同意。猫ちゃんが庭に入ったくらいで吠える犬の躾に問題があります。飼い主失格。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 14:32:38

自分のテリトリーに入ってきた人や動物に反応するのは普通の本能。他の動物も同じ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 14:39:00

Bylaw in Victoria

•Cats must not trespass on private property without permission of the owner/occupier of the private lands.
•Cats must not be in a public place unless they are under direct control of a competent person.

私はビクトリアに住んでるのでビクトリアの条例を例にあげましたが、トピ主さんの敷地内にトピ主さんの許可無く猫が出入りしているなら、猫の飼い主が条例に違反しているので、証拠を準備して市に連絡すればその猫の飼い主が罰金を払うようになります。
トピ主さんの所有する土地だからね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/08 14:47:44

えー猫の方が嫌いー
うちも猫がうちの敷地に入ってきて必ず同じ場所でおしっことうんこしていきます。
犬はあまり放し飼いの子近所にいないのに猫はよくうろうろしてるので犬派の私からしてもトピ主さんと同じでやめてほしいですけどね。
見かけたら威嚇してたら来なくなりましたけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 22:18:44

タバコの吸い殻を集めて置いておくと、臭いを嫌がって来ないと昔おじいちゃんに聞いたことある。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 01:05:33

うちの愛犬は番犬じゃないから庭に猫が来ても吠えたりしないよ。何か庭にいると鼻で足をツンツン訴えてくるけど心が通じ合ってるからわかってあげられる。きちんと躾をしたから無駄に吠えたりしない。トピ主さんの犬の無駄吠えは近所迷惑になるからどうにかした方がいいですね。猫以外の野生動物にも吠えるなら家の前を通る通行にも吠えるんでしょうか?近所から嫌われてないですか?w
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 04:57:46

自分の家の犬と比べる意味ないでしょ。人間と同じでみんな違うし、その犬の年齢にもよるでしょう。
もしかしてまだ4ヶ月とかかもしれないし、「人には吠えないけど、その猫を見るたび」って書いてて、「その」って書いてるから、特定の隣の家の猫とかなんだろうね。
他の人が言ってるように、猫も犬も両方、飼い主の敷地内から出る時は監視してないといけないし、他人の敷地に許可無く入るのは条例違反だから、ここで悪いのはその猫の飼い主です。証拠写真撮りましょう。

あと、この掲示板でよくいるけど、
トピ主さんと直接話してても同じこと言えるなら書き込めばいいと思う。面と向かって嫌味ったらしいこと言う人いたら、本当に性格悪い残念な人です。
匿名掲示板で、嫌味な言い方しかできないのは、もっともっと性格悪い人です。
普段の鬱憤晴らしをここでやるのはやめましょう。
心が貧しい人達、匿名で嫌味を書き込む卑怯な人達、少しでもあなた達の人生が改善しますように。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 08:23:01

立て看板を置きましょう
隣人が犬の糞に憤慨して「No pooping plese」という看板を芝生の上に置いた。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 09:18:30

レス14
飼い犬の躾は立派に出来たけど、肝心の飼い主自身は人として全く躾られてなかったというオチねw
ホント、誰の得にもならない無駄な嫌味コメントはまわりの迷惑になるからどうにかした方がいいですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 11:05:54

犬の無駄吠えが近所迷惑なのは間違いない。
本当にやめて欲しい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 13:11:00

私の経験上、路上で吠える子犬は飼い主がその場で吠えないように躾をしている。路上で吠える大人の犬は飼い主がただそれを見て笑っているだけ。子供の時の躾が出来ていなかったのか、犬が賢くなくて躾を諦めたのか。飼い犬は飼い主の鏡という言葉があります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network