jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39423
レストランのテイクアウトbox
by 無回答 from 無回答 2022/01/04 09:48:52

バンクーバー郊外に住んでいるものですが、今年からダウンタウンのあたりのレストランはプラスチック容器が使えなくなったので、レストランで残ったご飯をもってかえるテイクアウトの容器がチャージされると聞いたのですが、本当ですか?
気になったので投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 10:10:24

マクドナルドのドリンクカップも有料よ
絶対支払い生じる、節約しようがない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 10:59:42

今のところ、チャージされるのはドリンクカップとショッピングバックだけのはず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 11:05:19

ドリンクカップ、知りませんでした。

チャージされるとのことですが、だったら持ち込みはいいんですか?このコロナ禍で。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 11:11:09

>だったら持ち込みはいいんですか?このコロナ禍で。

コロナ禍だからこそ、持ち込みが良いのでは?
ショップによってはバリスタが持ち込みカップを触らない方法で注ぐ方法を導入しているようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 12:29:03

1
節約したいなら外食すなよ笑
Res.6 by トピ主 from 無回答 2022/01/04 13:10:20

そうなんですね。
本当にチャージされてるんですね。
みなさんどうもありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 13:38:49

確か今バンクーバー、リッチモンドとあともう1箇所(バーナビーでは無かった)で実施とニュースで言ってましたが、実際元旦にバンクーバーのTimに行ったら、そこではまだ実施されてませんでした。
でもチャイニーズの八百屋さん(バンクーバー)では実施されてました。
カップ 25セント、バック15セントのチャージだったと思います。
でもニュースでそのチャージしたお金を何に使うかはまだ決めていないって言ってましたよ。
市がお店からそのお金を回収するのか、店の判断に寄るのかわかりませんが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 20:35:20

A&W イートインならグラスでドリンクもらえるからカップ代かからないよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 00:14:13

Tim はカップ分値下げしてた。実質去年と同じ値段! 素晴らしいよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 01:48:21

何でも値上がりしているこのご時世にありがたいですね。
コーヒーやポップなんかは原価が安いんだから、他のお店でもカップ分の値下げがあるとありがたいですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 01:51:41

去年から思ってたんだけど、持ち帰りの容器をチャージするレストランや、テイクアウトは追加料金がかかるフードコートのお店ってだんだん増え始めてる?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 07:30:02

カップ分を値下げして消費者の負担を増やさないようにする企業努力はありがたいですが、それをしてしまっては以前と何も変わらなくなってしまうのが難点ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network