jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39420
コロナ陽性者について職場でシェアされないのって普通?
by ななし from 無回答 2022/01/03 21:00:18

職場(飲食店)で体調不良者が多いという理由で今週いっぱいお店が閉まることになりました。今日マネージャーに、コロナ陽性者はいないのか尋ねたところ、何人か陽性で、何人かはすでに回復しているとのことでした。私はつい先日ここに採用されたばかりで、今までの状況を知らないのですが、職場の情報共有のために使用されているメッセージアプリの投稿をここ3週間分くらいはチェックしていましたが、職員のコロナ感染状況についてはシェアされていなかったと思います。すべてはチェックしきれてないと思いますが、オリエンテーションの時も何もそういった情報はなく、正直、マネージャーに私から訪ねてやっと教えられたことに驚いています。私はコロナにかかったことがないのですが、今や感染者は市内にたくさんいると思うので、いちいちニュースのように「今日は感染者が1人出ました」のようなことは言わないんでしょうね。。。でも、まかないとかも普通に出て食べていたし怖いと思いました。(過去にまかないをストップしていた時期はもちろんあったようですが、今は元通りです)ただ、知ったからと言って特別何か行動を変えるわけでもないですが。消毒、マスク装着、これまで通りにするだけですので。ただ、教えられなかったことにモヤっとしています。これって今は普通ですか?ぜひみなさんの職場について教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:07:49

なんで、てめぇ〜にいちいち報告しなきゃいけねぇ〜んだよっ! ばかやろ〜がっ。家にこもってろっ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:14:42

うちはフレイザーヘルスの管轄ですが、フレイザーヘルスのルールでは知らせる必要はないそうです。
で、社長の方針でプライバシーの問題で公表しないとのこと。close contact の人だけ知らされるってことです。飲食店ではないです。
と言ってもなんとなくわかっちゃいますけどね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:15:12

ていうかトピ主接種済み?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:27:49

いつになったらみんなはコロナはただの風邪て気づくの??笑笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:29:27

感染しても風邪の症状くらいで数日で治るのだからどうでもいいのではないですかね?仮に感染した貴方が他人に感染させても無症状か風邪の症状で済むだけだし、もしも感染者が重体や死亡しても感染した本人が高齢や体の弱い人の場合が殆どなのだから、感染者の問題で貴方が気にすることではありません。なので雇用主が告知しようがしまいが関係ないし貴方が気にすることでもありません。近くに感染者がいても退職する必要もないです。ワクチン信者もワクチン否定派も皆んなで楽しく仕事が出来れが良いのではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:32:21

なんかus表示だから釣りのにおいがぷんぷんするなあ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:34:05

この前別トピで未接種で仕事が見つかった方でないことを祈ります。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2022/01/03 21:44:24

トピ主です。
すごい、こんな短時間でこんなちっぽけなスレにこんなにコメントつくもんなんですね.....どんなコメントにせよ、ありがとうございます。参考になりそうなものはあまりないですが。
Res6さん 初めての投稿だったのでAreaとか入力しなくていいものかと思ってすっ飛ばしました。それでUS表示になっているんでしょうかね?
Res3さん 私はワクチン接種済みです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:46:48

具合悪くて保健所電話したら検査キャパ越えなのでうちで寝てろ。言われた 検査しないでいいんかい?
Res.10 by トピ主 from 無回答 2022/01/03 21:50:52

え、それって最近の話ですか?実は私、昨日から喉がとても痛くて、それ以外には何もないんですけど、念のため明日検査受けに行こうと思っていたんです。上で書いた通りの職場の状況なので、一応。検査受けられないのかなあ。。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2022/01/03 21:53:59

Res10はRes9への返信です。どのコメントから返信しても関係ないんですかね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:56:53

コロナ検査して陽性でも家で数日寝てれば治るんだから問題ない
陰性なら他の病気の可能性があるから精密検査が必要で逆に厄介
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 22:27:15

コロナの主な症状
無症状、倦怠感、発熱、だるさ。

これの風邪とどう違うのか教えてほしいです。14日間も引きこもる必要ありますか??症状あるなら家にこもるのはわかるけど、濃厚接触者まで14日間隔離とか大袈裟すぎます。コロナの前を思い出して下さい!!
風邪でこんな大騒ぎしてません。政府は私達の事なんかただのワク打つノルマ増やすためのコロナ陽性ポイント集めや政治家の利権に使うためにメディアで恐怖を煽ってるだけで私達の事なんかどうでもいいし守ってくれません。みんなもうやめましょうよ。コロナの前の生活に戻りたいなら自分達の考えを変えれば戻れるんですよ。洗脳から脱出しましょう。いつまでもコロナに恐怖を持ってこの2年何か変わりましたか?
https://nico.ms/sm39846788?ref=other_cap_off
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 23:09:16

付け加えて、隔離期間過ぎたら検査も無しにリリースされるなんて、隔離してる意味全然ないじゃん!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 23:10:55

↑どっちが洗脳されてるか分かんないね?
Res.16 by トピ主 from 無回答 2022/01/03 23:11:42

コロナが風邪かどうかとか、正直今はどうでもいいです。不毛な議論ですから。私的には、世界の大多数の人たちがワクチンを打つ程度のものであるということから、ただの風邪ではないと思いますけどね。ただ変異株ごとに特徴が変わるので未来のことはわかりません。
話を戻しますが、今のところ、陽性者は隔離する義務がありますので、陰性だとわかれば隔離する必要はないわけです。だから検査を受けるべきだし、職場にコロナ陽性者がどのくらいいるかくらいの情報共有はしてほしいのが正直なところです。私は自分がコロナかもしれないと思いながら人と会いたくないです。私の友達が健康でも、その家族に体の弱い人がいるかもしれません。風邪よりも感染力は強いですから、未然に防げるものは防ぎたいと思います。私と同じような意見の人がこのトピックにはいないようですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 23:34:34

トピ主さん。
レス2を書いた者ですが、私はあなたと同じ考えです。
家には小さな子供もいる為、出来るだけリスクは避けたいところです。
とは言えヘルスリージョンのルールで濃厚接触者以外には公表しなくても良いと言うことになってる以上私は会社に強く言えないでいます。
個人的に人事の人に情報をまわしてもらえるよう頼みつつ、周りの様子みて連続して姿見えない人が居たら理由を聞くように意識してます。
理不尽だとは思いますが自分と自分の家族は自分で守らなくてはですからね。
しんどい時期が続きますが頑張って乗り切りましょう!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 23:50:03

オンタリオでは普通の人は検査できなくなりました〜
これ以上検査続けて、発表続けると、ワクチン推進のための嘘がばれるからですかね〜
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 23:51:16

私的には、世界の大多数の人たちがワクチンを打つ程度のものであるということ

でもそれはメディアがコロナが怖いものと洗脳したからです。事実は風邪で事実はワクチン打った人がコロナにかかってます。ではなぜメディアがコロナが怖いものと洗脳させたか?なぜならワクチンを打たせたかったから。なぜワクチンを打たせたかったのか?理由は金儲け、利権、監視社会を作るため

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 00:30:26

>私的には、世界の大多数の人たちがワクチンを打つ程度のものであるということ

大多数の人はコロナが恐ろしい感染症で感染すると重症化し最悪は死亡するとと思い込まされてワクチンを打っています。コロナが脅威になるのは自己免疫がない高齢者と基礎疾患がある人たちだけで、健康な人は感染してもちょっと重い風邪程度か、軽症かまったくの無症状です。子供にいたってはワクチン打つ必要性すらありません。なのに、基礎疾患もない若くて健康な成人までもがワクチンを打ち、結果的に風邪程度のオミクロンに簡単に感染してしまうほど自己免疫力を失ってしまっています。私の周りには未接種の人が多いんですが、私を含め誰一人オミクロンはおろかデルタにも感染していません。全員健康管理と感染予防を人一倍気をつけています。私たちは反ワクではありません。高齢者や基礎疾患がある人はワクチンを打つことも意味があると思いますが、健康な人は成人も子供もワクチンを打たなくてもコロナで重症化も死亡することもありません。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 00:38:16

心理学で恐怖心を植え付けるほうが物は売れるのです。その心理学のトリックを使い洗脳させたので大多数の人がワクチンを打ったのですよ。じゃあ仮に洗脳しなかったらみなさん治験中のワクチン打ちませんよね。

コロナは怖い!コロナにかかったら死ぬ! →怖いけどワクチンも無いし出かけるのを控えるしかない→数ヶ月も行動を控えた国民はストレスがたまる→そんな時に
救世主のワクチンが出来たとテレビで宣伝する。あなたはこのワクチンを打てば会いたい人にも会えるし旅行にも行けるし自由になれるよ!ワクチン打たないとコロナにかかってICUにいくかもしれないよ。と流す→人々はワクチンを打てば自由になれる!打とうとなる。まんまと操られてます。
そしてもう一つの心理学トリックはみんなしてます。あなたがやらないと社会で変人扱いされるよ?レストランにもいけないよ?と洗脳する。
そうすると人々は他人に嫌われたくないのとみんなが打ってるから平気だよね。となる。なのでこのワクチンは最初に殺しまくったら国民が気づいてしまうので
かなり少ない確率の人が1.2回目打った後に死に後は遅延死にさせ、ワクチンとは関係ない病気で死ぬからワクチンが原因とは思わずに死ぬ

https://nobu-life.com/archives/1769
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 01:14:07

今の現状を見ればわかりますよね。大多数のオミクロン感染者はワクチンを2回ないし3回打った人たちです。ワクチンで免疫が落ちているのが理由です。オミクロンは風邪程度で済みますが、今後新たな変異種が出てきた時、免疫が落ちているワクチン接種者は耐えられないと思います。ワクチンを打ち続けることで一時的に抗体ができてもすぐにその効力は弱まり、打ち続けることで自己免疫はどんどん落ちていきます。感染症はコロナだけではありませんから、体が弱った人たちはインフルエンザやただの風邪でも重症化する可能性が大きいです。それでも打ち続けますか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 01:58:26

>健康な人は成人も子供もワクチンを打たなくてもコロナで重症化も死亡することもありません。

これのソースはどこですか?
少なくとも自分の周りにはとても健康な30代が2人、コロナで重症化しました。今も後遺症で苦しんでいます。
ワクチンは打っていなかったけど、2人とも基礎疾患はなし、健康にも感染にもとても気をつけていました。
彼らが私の目の前でとても苦しんでいるのに、そういう人たちを無視する発言は私には受け入れられません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 02:09:49

>少なくとも自分の周りにはとても健康な30代が2人、コロナで重症化しました。今も後遺症で苦しんでいます。
ワクチンは打っていなかったけど、2人とも基礎疾患はなし、健康にも感染にもとても気をつけていました。
彼らが私の目の前でとても苦しんでいるのに、そういう人たちを無視する発言は私には受け入れられません。

私の周りにはそんな30代はいないのでとても信じられません。しかも後遺症まであるって。。どんな後遺症ですか?ぜひ教えてください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 09:22:43

>少なくとも自分の周りにはとても健康な30代が2人、コロナで重症化しました。今も後遺症で苦しんでいます。

知り合いで未接種の時にコロナに感染した人(30代)がいたけど、中等症程度でしたよ。しかも病院に行って検査してもらったけど肺は全く異常なしですぐに家に帰されたって言ってました。後遺症もありません。重症化するってことは酸素吸入器が必要でICUに入院するレベルですよ。健康な30代は重症化する人よりワクチンで心筋炎になる人の方が多いと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 12:28:32

コロナ後遺症のこと知らない人多いですよね
感染時無症状や軽症でも後遺症が後から出る人も多いみたいですよ。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68281
英語ではLong Covidです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 12:33:09

Financial TimesのLong Covidの記事もあげておきます。
https://www.ft.com/content/ed89cad2-6f82-44f0-b01d-c4490e4a7372
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 13:13:02

嗅覚障害』や『味覚障害』も、
『風邪』や『インフルエンザ』の病中や
病後でも出現しうる症状です。」
「COVID-19のような鼻症状がない『嗅覚障害』も、
時に起こります。ウイルスが直接、粘膜や神経系を
傷害して症状を生じさせているのかもしれません」
と書いてます。
小林医師は耳鼻咽喉科の専門じゃないですからね。
とすると、今日のコロナ恐怖煽りの目玉だった
「後遺症」は、全て普通の風邪でも起こる
ということになります。

duckduckgoで風邪の後遺症を調べるとでてきます。
私も以前コロナ前に風邪を引いて治っても後遺症で咳喘息になり1ヶ月咳が止まらず息苦しかった経験があります。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 14:48:43

私もコロナ前にインフルエンザで高熱が出た時に味覚障害の症状が出ましたし、28さんと同じく風邪の後咳喘息が長く続いた経験があります。コロナに限った症状ではないと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 00:57:08

何が不思議ってボニヘリはワクは安全効果的、とばかり言って、他の州や国では起こっているワクによる副作用や重傷者、死亡事故のことはいっさい公表しないし触れない。全く信用できない。

今日も安全効果的なワクチンを打っていてもマスクも必須、ジムも閉鎖、なるべくリモートで働けとか、本来感染を予防し感染拡大を防ぐためのワクが全く機能していない。

勝手にワクの意味を変えて重症化を防ぐとばかり言ってるけど、そんなことを言えるだけのオミクロンのケース結果も出ていないのに、口先だけで洗脳洗脳。

子供にもワクはとても安全で重症化を防ぐと言ってたけど、そもそもワクなしでも重症化するこどもなんてまれなはず。

記者に「ジムを閉鎖するほどに感染が多いと言うことだがデータを教えて下さい」と言われて「数字は持ってないけど、感染者が若者が多いと言うことからジム利用者も若者が多いから関連している」とデータもなしに言い切ってた。ジムには結構おっさんおばはんも行ってるけどな。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 10:53:37

>私もコロナ前にインフルエンザで高熱が出た時に味覚障害の症状が出ましたし、28さんと同じく風邪の後咳喘息が長く続いた経験があります。コロナに限った症状ではないと思います。

そう、そこが問題なんです。
そのコロナ前のインフルエンザも、今はPCR検査でコロナ認定されてしまっているという…
もう、そろそろ気付きましょうよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 12:49:23

>コロナ陽性者について職場でシェアされないのって普通

群衆心理に飲まれてしまっていない社会では、いたって普通の事。

そもそも、鼻水、頭痛が主な症状であるオミ程度で職場全体でシェアしてたらキリがない。
それとも、あなたは、コロナ前に鼻水が出て、職場内で「私、鼻水出てますので危険人物です」って、今までもシェアしてまわっていたんですか?

今の世の中は、すっかりと皆、群集心理にやられてしまっているから、こういう思考回路になってしまう。
健康状態なんて個人情報なんだから、そういう疑問を持つ社会になってしまった異常さの方が恐ろしい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 18:39:09

友達からオミクロンに感染したので予定をキャンセルしたいとメールが来ました。症状は頭痛、熱、体の痛みがあるけど比較的軽いとのこと。さっきまたメールが来て、ビタミン飲んで寝てたら熱も下がって良くなったとのことで安心しました。話を聞く限りではオミクロンはそんなに酷くないみたいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network