jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39413
東京からバンクーバーへの旅行目的での入国について。
by K from 無回答 2022/01/03 02:53:41

東京からバンクーバーへの渡航について質問がありご連絡させて頂きました。

現在のカナダ政府の規制では、カナダ入国後最短8日間の隔離が必要だと存じますが、8日間以内に日本に戻る事は出来ないのでしょうか。

私は日本国民で、現在ビザ等を所持していない為(eTAはあります)旅行目的での渡航になります。

例えば1/8に日本を出国し、カナダへ入国。
2日後の1/10にカナダを出発し日本へ帰国。

この様な事は可能なのでしょうか?

もちろんその間に外出等する予定はありません。

カナダに置いてきてしまった荷物を取りに帰りたいだけなので、滞在時間は短く済ませたいのですが…泣
(事情があり郵送等ではなく私本人が取りに行きたい物です)

調べてもこの様な事例への回答を見つける事が出来ず困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃればご回答宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 03:14:57

隔離期間中に荷物を取りに行くということになるので無理ではないでしょうか。

もしくは隔離場所にあらかじめ誰かに荷物を運んでもらうのですか?それなら行けるかも。

ググったら簡単に出てきましたよ。

Can I leave Canada before my 14-day mandatory quarantine is over?
https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/can-i-leave-canada-before-my-14-day-mandatory-quarantine-is-over-1.5217760

According to the federal government regulation around mandatory isolation, “a person who must quarantine themselves ... may leave Canada before the expiry of the 14-day quarantine period if they quarantine themselves until they depart from Canada.”

CTVの記者が上記についてさらに詳しく確認するためにPHAに連絡したところ、

“If they don’t have a plan nor the intention to stay for 14 days, they should not travel to Canada as they may not be allowed to enter the country.”

ということなので、「14日以上を想定していないなら今カナダに行くのは避けるべき、もし行くなら入国拒否のリスクを負って行く(入れる可能性はある)」というのが答えになると思います。

ここからはあなたのケースには該当しないことを私が客観的に言うだけですので、ご参考までに聞いてくださればと思います。

おそらく、最初から14日以内だと入国拒否のリスクがありますが、それ以上の滞在の計画を立てて入国し、緊急の用事で14日以内に出国する、というのは許されるのではないかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 03:32:25

トピ主さんはワクチンフルで接種済みですよね?まずは入国可能かをここで確認しましょう。情報は2021年の12月30日更新されているので最新です。
https://www.canada.ca/en/public-health/services/publications/diseases-conditions/fully-vaccinated-travellers-entering-canada-covid-19.html

入国の際に空港でPCRテストがあるはずです。その結果は翌日には出ると思います。陰性なら隔離なしだと思います。その後荷物を受け取り2日後のカナダ出国は可能だと思います。ただし日本へのフライトに搭乗するためには72時間以内のPCRテストの陰性証明が必要なので再度取り直す必要があると思います。

入国に関しての情報は必ず政府のサイトから直接確認しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 13:56:45

去年一時帰国しました、カナダから日本は大変なチャレンジでした、日本でPCRテスト受けてArriveCanに登録、接種レコードも用意していたのにバンクーバーに着いてあまりにも簡単に出られたので肩透かしにあったようでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 22:43:20

往復の旅費や滞在費、入国拒否等のリスクが掛かってまでも自分で取りににいかなければならない物って何?笑
中身が気になるw
あ、犬とかなら納得。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network