jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39408
カナダからお中元、お歳暮、ギフトなど。
by 無回答 from バンクーバー 2022/01/02 08:50:04

日本にいる家族がお世話になった方に何かしらカナダからギフトを送りたいと
考えています。(そのような方も多いのではないでしょうか)

どこの会社のどのようなものを送っていらっしゃいますでしょうか?
スモークサーモン、松茸は定番ですが、スモークサーモンは冷凍で北米ヤマトさんは
冷凍、冷蔵宅急便は扱っていないし、松茸はちょうどお中元とお歳暮の間ですよね。

ケン***に頼んだことがありますが、なぜかそのあとからhat**@yahooのジャンク
メールが来るようになり、2度と頼んでいません。

どこか良いところがあれば教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 09:09:11

私は楽天など日本のネット通販を使ってカナダ産の物を送っています。

カナダ産のズワイガニ、ステーキ肉、ローストビーフ、数の子、ボタンエビ、はちみつ、メープルシロップ・バターなど、日本人が喜びそうなカナダ産の物がたくさんあります。

パッケージも日本人向けですし、カナダから国際便で個別に送るよりも、選択肢が多く安くて質が良いように感じます。流通危機のご時世でもありますし日本業者を利用した方が確実だと思います。

でも、送る物の中身よりも、発送元がカナダの国際荷物が届くこと自体が余興というか喜ばれるのではという考えもわかるので、カナダからの国際便にこだわるならトピズレ失礼しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 10:02:47

私そのジャンクメールが届くようになってしまいました。

何度配信中止をお願いしても、日本のテレビのネット接続や物売りメールが届きます。abattoir貿易か何かですよね。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/01/03 11:04:55

res1さん、ありがとうございます。

私もres1さんのおっしゃるように楽天などの日本からの日本の業者にと考えておりました。
本当にres1さんのとおり、発送元がカナダの国際荷物が届くこと自体が余興というか喜ばれるのではと思ってましたのでこちらでトピをあげさせていただきました。

今年からは日本の業者を使うようにしますね。冷凍、冷蔵も安心だし、何かあっても日本国内で解決できるでしょうから。

res2さん、
 多分同じところですね。私はjunk mail指定しましたから自動的にそちらにいきます。あれからメールが来ているのかどうかも知りません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 16:09:46

私も日本の楽天を使っています。カナダに無いものはたくさんありますが、日本にはカナダのもの含め何でもあるので、特にカナダ産には拘らず、普段なかなか自分で買わないけどもらったら嬉しいもの、かつ残らずに消費できるものを送っています。話題のお取り寄せスイーツ、オーガニックの高級調味料、ブランド和牛、老舗の和菓子などなど。選ぶのも楽しいですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 16:27:44

日本の楽天はカナダのクレジットカード使えますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network