jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39400
お正月のディナー
by 無回答 from 無回答 2021/12/30 11:04:47

みなさんはお正月のディナーどうしますか?
うちは私を含め、みんな生ものが食べれないし、牛肉とお節料理があまり好きではありません。


今考えているのは、マリネしてオーブンで焼くcostcoのハム、ヨークシャープディング、ジャガイモ料理、サラダの予定ですが、正月どころかクリスマスみたいなメニューなので、何か良いアイデアがあればシェアしてくれませんか?

アジアスーパーが少し遠いので、普通のスーパーで揃う材料で作れるものが良いです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 13:30:13

かに鍋とか?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2021/12/30 15:36:55

カニ鍋最高ですね!
鍋のことすっかり忘れてました!
寒いから尚更良い!
どんなスープが合うんでしょうか?
具とか何入れますか?
ちゃんこ鍋と鴨鍋はよく実家でもやってたんですけど、カニ鍋はあんまり記憶になくて…
アジアスーパーに練り物とか買いに行くのに片道40分かかるんです😱
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 15:43:52

デリのChacuterie のパックを買って自分でChacuterie Boardを作ったり、スーパーの冷凍食品の所でAppetisersを何種類か買ってオーブンで焼くだけとか、色々できると思います。クリスマスの時に沢山お料理する人がこちらは多いですが、NYEやNew Year's Dayはその反動でか簡単に済ませる人も多いです。私の友人の1人に、Fondueを予定している人もいます。色々ですね。

ちなみに、私は大晦日はレストランで天ぷらを買ってきて天ぷらお蕎麦、元旦は友人宅でBrunchです。お節は作っても私1人しか食べないので、作らなくなりました。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/12/30 15:56:42

テイクアウトしてお家で食べるのかなり良いアイディアですね!アジアスーパーは近くになくてもレストランならあるので!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 16:10:21

レス3です。

自宅では揚げ物をしないので、天ぷらだけ買ってきて、自分でお蕎麦を茹でて、それで簡単に年越し蕎麦です。去年そうしたら旦那が喜んでくれたので、大晦日は天ぷら蕎麦と決まりました。

レストランのテイクアウト、いいと思いますよ。楽できますしね。たまにはいいでしょう。

良いお年をお迎え下さい。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 16:20:10

元旦はレストラン閉まってるとこ多くないですか?
私が住むエリアは田舎なのもあって、アジア系のレストランはほぼ全滅かな。

うちは大晦日はお蕎麦、お正月はお雑煮です。
お餅が手に入らなくてもモチ粉はスーパーストアとかで売ってますが、それも無理でしょうか。
あとは野菜と玉子の巻寿司をちょっとだけ。

うちも家族はお節全く食べない(日本人家族です)ので作りません。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 16:42:56

住んでいる場所によっては、元旦当日はレストラン全部休業というところもあるでしょうね。

ま、人それぞれの楽しみ方でいいと思います。ホテルに入っているレストランは、元旦はBrunchを提供しているところもありますので、まだ予約できるか問い合わせてもいいかもしれませんね。

まだまだ規制がかかってますから、それなりに無事に年越しができればいいなと思ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 17:15:06

うちは大晦日に手巻きをして、お正月はお雑煮でラクします。
おせちは食べないし。
でも日本だったらデパートでおせち買うでしょうね。
こっちでは買おうと思わないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 17:47:05

つきたてのお餅が食べたいなぁ。マシーンを買うしかないでしょうか
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 18:05:23

うちは、夫がアジア人で、家族も日本食大好きなので、
大晦日に年越しそばを食べ、元旦はカニ、エビ、カキなので海鮮鍋、お節、お雑煮、
お汁粉を食べますね。鍋しない時は、焼き肉やしゃぶしゃぶしたりします。
後は、日本のテレビ等を見て、こたつでゴロゴロしてます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 19:24:46

↑ そして、正月早々”JPカナダを必死にチェック“が抜けてるよっ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network