jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39389
風邪をひいたのですが
by 無回答 from 無回答 2021/12/27 17:14:13

喉の痛みがありタンがでる咳をし始めました。
熱はありませんが、念のためcovid test を受けるよう仕事場で言われたのですが、これは無料ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 17:31:46

COVID の検査は無料です

どこにお住まいなのかわかりませんが

予約制のところもあるのでお住まいの地域の
パブリックヘルスか、病院のサイトでまず検索してみてください

問い合わせの電話番号があるはずです


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 18:31:56

無料です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 18:52:09

ワクチンは接種済みですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:07:24

>喉の痛みがありタンがでる咳をし始めました。

オミクロンは喉から始まるみたいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:26:02

ワクチンは接種済みです。
予約制のようですがテストうけたかたいらっしゃいますか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 20:15:48

やっぱりワクチン打つと風邪引きやすくなるんですね。
症状がマイルドな場合は検査を控えるように言われていることを会社の人は知らないのでしょうか。知らなければそれを伝えて自主隔離するしかないと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:34:09

>COVID-19 vaccine can't make another virus lethal
The common cold is a conventional term for a mild respiratory illness with symptoms such as coughing, sneezing, a stuffy nose and sore throat. There is no one virus responsible; rather, there are more than 200 different types, most of which are rhinoviruses and a few of which are common coronaviruses known to infect humans.

Influenza, or the flu, is a common, contagious respiratory infection caused by influenza viruses, of which there are four types: A, B, C and D. Type A and B viruses are behind every flu season, type A particularly whenever there is a new pandemic. Types C and D are less of a concern to humans and mostly target animals.

But none of these viruses can be affected by the COVID-19 vaccines, said Seema Lakdawala, an assistant professor of microbiology and molecular genetics at the University of Pittsburgh.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:49:12

6みたいな自分勝手な素人が「やっぱりワクチン打つと風邪引きやすくなるんですね。」
なんて無責任なことをいって、人を怖がらせるのは公害のようなもの。

Covid のワクチンは Covidの重症化を防ぐもので、普通の風邪やインフルエンザ
は予防できない。私も、過去2年間風邪もインフルもかかっていない。(接種は夏にした。その後も普通。風邪にもインフルにもかかっていない)
ワクチンに関係なく、風邪にかかる人はいるし、そうでない人もいる。

普通の病気をすべてワクチンに結び付けるのは論理的ではない。
(ワクチンに副作用がないといっているわけではなくて、6のように
何が何でもワクチンのせいにするのが非論理的だといっているだけです)

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:52:02

8
コロワクで自然免疫力が落ち他の感染症にかかりやすくなると言っている専門家がいますよね。

>人を怖がらせるのは公害のようなもの。
これは今のマスコミや政府に向けられるべき言葉だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 11:03:19

8さん

オミクロンの感染者がワクチン接種者に多いのはADEが原因かもしれないという説もありますよ。7さんが言うように、ワクチンで免疫低下が起こり、他の風邪やインフルなどの感染症に罹りやすくなるみたいです。政府もはっきり今のオミクロンはブレークスルーの感染者が多いと言っていましたよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 11:47:38

>接種は夏にした。その後も普通。風邪にもインフルにもかかっていない
プラセボ群だったのかもよ。逆によかったじゃん。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 11:47:39

>接種は夏にした。その後も普通。風邪にもインフルにもかかっていない
プラセボ群だったのかもよ。逆によかったじゃん。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 13:18:39

トピ主さんがオミクロンに感染してるのか、ただの風邪なのか、それともオミクロン=ただの風邪なのかわかりませんが、ワクチン接種した人は自然免疫が落ちるのは周知の事実です。まずは免疫力が上がるように食事、運動、睡眠に気をつけて、家でしっかり自主隔離しながら体調を整えるのがいいと思います。お大事に。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network