jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39387
バンクーバーからカルガリーまでの運転
by 無回答 from 無回答 2021/12/27 08:11:13

2月下旬に運転するのですが、道はどんな感じでしょうか。
数年前にカルガリーからバンフまでいったときは2月中旬で、高速は雪もなく快適な運転でした。

Res.1 by リサ from バンクーバー 2021/12/27 08:23:31

その日の天気によると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 08:47:25

Goldenに行くまでの高速は吹雪で何も見えなくなって、引き返すよりホテルまで行く方が近かったので、30キロくらいでノロノロgoldenのホテルまで行って、着いてすぐくらいに危ないから高速が通行止めになりました。運良く無事に着いてよかったけど、本当に怖かったです。

ほんと天候次第

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 08:58:59

お二方の言われる通り、その日次第ですね。
乾燥路の場合もあれば一面氷の場合もあるし、吹雪で先が全く見えない場合もあります。

今月頭にカルガリーとカムループスを往復しましたが、行きはカルガリーとゴールデンの間が吹雪、2日後の帰りは行きは乾燥路だったカムループスとサーモンアームの間が凍結路面で何台も事故っていましたし、その先では事故通行止めで1時間ほど足止めにあいました。

なので、2週間前ぐらいから天気予報とdrivebcと511 alberta をみて計画するしかないですね。
天気も道路状況も良くても、念のため2日分ぐらいの食料と車のエンジンを切っていても暖を取れる服等の装備があると良いかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 09:13:11

冬の山道を走る場合は凍死を避けるための準備が必要、水、食料、毛布、予備のガソリン。
エンジンが止まったら車の中は5分で零下になります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 09:28:06

途中でバンフとか立ち寄る予定がないなら、1号線より3号線の方がまだマシかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 08:36:22

コンディションにもよるが、アメリカのI5,I90,I15を使ってモンタナ経由でカルガリーに行く方法もあるが、PCRテストが必要。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 08:47:34

アメリカ滞在が24時間以内ならPCRテストは必要ない。
でも冬のドライブではきついか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:46:15

カルガリー〜バンフは道路がシッカリしているからね!
基本、BCは道路がグニャグニャの狭い山道で、アルバータに入ると、真っ直ぐのシッカリした高速道路になる。このBCのグニャグニャは夏でも結構大変だから、冬は尚更大変。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 11:28:16

>アメリカ滞在が24時間以内ならPCRテストは必要ない。
嘘つくな。
"These exemptions do not apply to non-essential travel"
対象外だ。
Res.10 by snowtire needs from 無回答 2022/01/02 20:19:23

Winter tires or chains are required on most routes in British Columbia from October 1 to March 31. For select highways, including mountain passes and rural routes in high snowfall areas, the date will be extended until April 30 to account for early-spring snowfall.2021/10/01

ブリティッシュコロンビア州のほとんどのルートでは、10月1日から3月31日まで冬用タイヤまたはチェーンが必要です。高降雪地域のマウンテンパスや地方ルートを含む一部の高速道路では、早春の降雪を考慮して日付が4月30日まで延長されます。 2021/10/01
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 20:33:09

Both the all-season Mud and Snow (M+S) tires and the mountain/snowflake tires meet the requirements for winter tire designation in B.C.
https://www.icbc.com/brochures/Pages/winter-tires.aspx

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network