jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39386
BC州 極寒警報
by 無回答 from 無回答 2021/12/27 07:07:38

バンクーバーの本日の最高気温は氷点下マイナス7℃です。

風邪引かないように暖かくしてくださいね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 09:46:35

今マイナス11℃
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 11:30:14

寒い。本当に寒いですね!!夏の暑さとの振り幅が凄すぎる。泣
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 11:56:51

暑いのよりはマシでしょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 14:44:19

ノースウエストテリトリーの町で−52度を記録した。
南極では−80度を記録しているからすごい、でも皇帝ペンギンはそこで子育てする。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 17:07:57

−52℃とか、どんな世界なのか想像もつかない…。冷凍庫より寒いじゃんww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 18:15:24

猛暑 洪水 山火事 寒波

次は大雪かな?地震かな?隕石落下かな?
何に来るのかドキドキで楽しみですね😋


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 18:51:19

次に来るのは利上げと激しいインフレですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:03:24

インフレを起こさない為に利上げをするので、利上げとインフレは一緒に起きないのが普通ですが、利上げの上げ率が小さいとインフレが更にひどくなりますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:09:25

>ノースウエストテリトリーの町で−52度を記録した。

ノースウエストテリトリーは寒いのが当たり前で驚きませんが、Kelownaでー35度と友達が言っていました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:12:48

−10℃の世界も想像できないと思ったけれど割と普通。

−35℃とかー50℃ってどんなだろ。
バナナで釘が打てたり、新鮮なバラがガラス細工みたいになるのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:22:46

バンクーバーですが、今日は−13くらい?
外に保存しておいたリンゴやバナナがすでに凍ってましたよ。

それにしても、雪の質がいいですね。
運転怖いので行きませんが、スキーしてる人たちは嬉しいでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 20:04:01

そこまで寒いと、オーロラ見れるかもですね!
死ぬまでに一度オーロラ見てみたいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 20:08:22


バンクーバーでオーロラを見たことがありますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 20:10:40

近いのはオミクロンの感染爆発が先みたい。
心配なのは子供に感染者が増えている。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 20:21:19

カルガリーは現在-30度で、家の中でも窓枠周辺が凍ってます。
体感は-20度以下はあんまり変わりません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 20:37:38

13さん
バンクーバーでもオーロラ見れるんですね!
バンクーバーは夏しか行かないので知りませんでした。羨ましいです!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 21:01:05

次は大雪で大停電都市機能麻痺がいい
でもみんな自宅待機するだろうから
コロナウイルス収束に向かうのは困る

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 21:06:24

いや、寒さとオーロラ関係ないです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 22:15:07

>でもみんな自宅待機するだろうから
コロナウイルス収束に向かうのは困る

なぜ困るんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 22:20:26


いつもの自作自演釣り師
JP表記でカナダのことばっかり気にしてる時点でだいぶアレ

相手してたらあなたの脳みそもとろけちゃう
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 23:36:32

バンクーバー築浅のコンドに住んでいるのですが、コンドでも水道管凍結、破裂等するのでしょうか?年末年始2週間ほど家を空けるので心配です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 06:22:04

停電しなければ水道管が破裂することはない、サーモスタット一番下げても10度、家の中が零下にならないように作ってある。
しかし停電すると暖房はきかない、テキサスで大規模停電が起きたときはシャンデリアにつららができて、たくさんの人が凍死した。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:18:47

昨日の最高気温−7℃、なんてバンクーバー暖かいですね。
私の所は昨日の最高気温−30℃くらいだったかな。
スキー場は−25℃以下だと営業停止です。外で運動すると肺が凍るからね〜
朝は自分の吐く息でダイヤモンドダストがキラキラ綺麗でした。

バンクーバーに住む人たちは、ダウンコートのフードに付いてる毛が防寒対策だって
実感したこと無いのかなぁ。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 19:50:10

昨日停電した涙。
寒かった。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 21:25:04

今朝6時半からの朝勤に30分ほどかけて歩いて行ってきました。
もっと時間かかるかと思って5時半くらいに家を出て。
歩道を歩きたかったけど、雪積もってるし滑るしで
車道の端を歩きました。
追い越してく車は皆さんたくさん距離を開けてくれましたし
スピードも落としてくれたような気がする。
雪がかからないようにって配慮なのかなあ。。。

明日は運転できそうかなあ。。。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 00:49:42

単に人を轢きたくないだけです。
車を運転する方としては、車道を歩くなんて迷惑極まりないです…
ただでさえ雪で運転に気を遣うのに、人間が車道を歩くとさらに迷惑です…危ないしね。
次は雪があっても歩道を歩いてね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 11:46:43


おまえが運転下手なだけだろうが!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 12:21:31

いや、超迷惑
でも気持ち分かるし歩道避けて車道歩く人沢山見たから両方の言い分は分かる。
でも運転する側はスレスレ通るわけにいかんからね、どっか別の国ならまだしも。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 12:41:01

バンクーバー市の問題だ、簡単に機械で雪かきできる車道、バイクレーンをきれいにして、お店の責任である歩道は放置、たくさんの歩行者が迷惑しているニュースをやっていた。
家の前の歩道を午前10時まで除雪しないと罰金なのに。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 19:08:30

↑ 要するに現地の文化を知らない移民の店主が多いからだろうね!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 08:07:33

また酷いことになってる!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 12:14:19

↑何がですか?
天気が?
それともコメントが???
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 12:26:47

去年の雪の時も、大きい家(家に面する歩道の距離が長い)に限って、歩道を除雪せず、溶けて、凍り、歩行者が凄い危ない!ってグローバルニュースでやってて、なぜ除雪しないの?ってレポーターピンポンして、インタビューしてたよな。大きい家だけに、周りの皆は自分で出来ないならお金払ってやって貰え!!って感じだったけど。

我がはやっと雪掻きが終わった。
フワッフワの雪だけど、量があると普通に重いわ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 12:32:27

除雪が来てない!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 12:33:18

>>32
アスペかな?
このスレは雪の話「しか」してないだろ?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 17:31:00

やっぱ年末だからか、雪かきやってないね!
ダウンタウンでさえかなり雪が残っていて、結構運転が怖かった。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 20:19:58

会社の窓から車道歩いてる人達見ました、でもうちの会社周りの歩道は綺麗に雪かきしてたんですけど。
なんでだろう...
少し話逸れますが, 家の周りを雪かきしてないと郵便配達しないそうです。
ゲートも開けられないし。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 20:32:58

↑ 下手したら罰金だからね!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 22:01:02

今夜も寒いですね。
今日の午後、溶けた雪が排水を邪魔して道路で水が溜まっているところがありました。

明日の朝は、そんな水溜りやちょっと溶けた部分がガチガチツルツルになって、新雪だった今朝より危ないことになっていそう。

無駄な外出はせずにステイホームで年越ししましょう。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 16:13:35

寒さ続くねぇ。こっち来てそれなり経つがここ迄長く寒気が居座るの珍しい。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 20:13:48

オマケに夏が記録的に暑かったしね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network