jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39381
コロナと政府、どっちが怖い?
by 無回答 from 無回答 2021/12/25 21:36:15

最近、世界中が全体主義体制で超監視社会への道を加速していて、コロナよりも政府の方がよっぽど怖いなぁと感じるのですが、そう感じている人たちは、世の中的にはどのくらいの割合なのでしょうね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 21:44:35

カナダ連邦政府は、COVID-19のロックダウンの際、3300万台の電話を追跡し、国民の動きを密かに監視していたことを認めました。
https://nypost.com/2021/12/25/canada-secretly-tracked-33-million-phones-during-lockdown/

こういうのを読むと、確かに監視社会化していて政府怖いかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 21:50:09

ワクチンいっぱい買っちゃったんでうたせたくてしょうがない。ただの風邪を煽って煽って怖がらせるセコさ。
トルドー岸田両氏
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 21:50:12

私はスマホのGPSはオフにしてるんですが、Googleから私が行った場所の情報が送られてくるのはこれが原因ですか?何でわかるんだろうって不思議だったんですが、そういえばコロナが始まったぐらいから来るようになりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 21:56:38

GPSオフでもネット接続してたら大体の場所バレるよ。
自分の位置知られたくなかったら、スマホでネットしたり電話したりしないようにしないとダメ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:01:41

以前使ってたスマホ(iPhone)ではそういうことはなかったんですが、今のスマホ(Pixel)にしてから場所を追跡されるようになりました。スマホによって違うのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:03:44

位置情報を知られたら困るほど重要人物かよ。
とツッコミたくなる。

これらの集合的情報はアメリカか中国に取られるかの違いだけだ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:05:53

>位置情報を知られたら困るほど重要人物かよ。
とツッコミたくなる

意味不明
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:08:48

gpsなどで具体的に何を知りたいのですか?
知り合いでよく追跡されるからクレジットカードも嫌だとか言ってるのですが、
お金そんなにないし、ピンときません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:08:50

ワクパスはワクチンを使って、個人の社会生活を制限するもの。

これがあなたの未来です。

「あなたのワクパスは期限切れです。あなたの携帯は、ワクチン接種をするまで使用できません。
お近くのワクチンセンターに予約を取りますか? yes or no」
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:14:06

スマホに銀行系のアプリ入れて使ってる人多いと思いますが、ああいうのも口座情報とか知られちゃうんでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:21:51

↑ワクパスが入ってたら、そのうち、そういうのもコントロールできるようになるんじゃない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:26:34

だったらどうします?
スマホ捨てられます?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:27:43

スマホ捨てる前にワクパス入れない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:34:35

スマホ持ってるだけで超監視社会の中ですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:38:13

これらの投稿も全て監視されてる。
どうします?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:47:41

みんな監視の話ばっかりだけど、コロナ怖い人はいないの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:55:41

コロナは怖いですが、正しく恐れることが大事だと思います。ワクチン以外感染を防ぐ方法がないというのは違うと思っています。私は健康で基礎疾患もないので、まずはコロナに感染しない、感染しても発症させない免疫力をつけることにフォーカスしてきました。おかげでこの2年弱の間感染もせず健康でいられました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 23:55:45

どう考えても政府の方が怖いです。
カナダだけでなく、オーストラリアやドイツ、フランス、オーストリアなど見ると更に厳しい規制があり、これはどう考えても的確なコロナの感染対策に思えません。ワクパスを目的とした管理社会に移行しようとしているようにしか思えません。
出来ることなら、スマホ捨てたいです。昔のようにガラケーで十分だと思ってきます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 23:58:32

私も政府の方が何十倍も怖いです。
だってコロナでは弱者が亡くなるけど、政府は一般の健康な人まで(長期的に)殺そうとしているから。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 00:24:50

>ワクパスを目的とした管理社会に移行しようとしているようにしか思えません。

私もそう思います。
このままでいたら、CCPがすでにやっているように、町中あちらこちらにカメラを設置し、顔認証システムやスコアシステムなども取り入れて、グリーン、イエロー、レッドとラベル貼りをして、日常生活に制限をかけてきたりしそうな雰囲気ですよね。

日本でもスーパーシティーは、さも便利な未来都市ですよ〜的に報道されているけど、あれ、超監視社会の構築が目的ですよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 01:12:05

見えないウイルスと真偽不明の政府情報を信じてワクチン(毒物)を体に入れる人達の方がよっぽども怖い、というか脳味噌がコロナウイルスに感染してて精神疾患引き起こしてるんじゃないですかね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 09:48:42

↑あなたには悪霊が取り憑いてる、って数珠買っちゃうようなやつらだよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 10:01:05

↑ あのさぁ〜、年末のここに張り付いて必死な人と、何かにすがり込んで数珠買うのとはどっちが幸せなのかなぁ。人生山あり谷ありだねっ!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 09:54:37

2020年夏に、この人が言っていたこと全てが、今、現実になっている…
これらを陰謀論ってレッテル貼りしていた人たちは、今でも同じように陰謀論だと言うのだろうか?

https://twitter.com/Kirky861/status/1475265981928947718
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:09:59

2020年3月にイタリアのベルガモで撮影された棺桶の写真は、世界を恐怖に陥れ、監禁騒動に貢献したことを覚えているだろうか。あれもフェイクだった。

https://twitter.com/DrEliDavid/status/1475496620011700227
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:13:57

それでは去年ニューヨークで起きた、病院崩壊でコロナ患者が廊下に並び、外には冷凍トレーラーが並び死者を一時保管、島に運び穴を掘って埋めたこともですか。
テキサスでもあった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 10:46:29

26
CNNだったら疑ってかかった方がいいですよ。関係のない動画を映しながら大々的にパンデミックの話をしている可能性があります。本当に知りたいのなら現地に行って実際に現場にいた人に話を聞く以外はありません。それがジャーナリズムだと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 00:38:33

フロリダ州にいたら、どっちも怖くなさそう。

フロリダ州、ステイホームの逆で外に出て運動して、栄養バランスのよい食事をしましょう、という本質的なコロナ対策を打ち出したサイトをオープン。製薬業界が無視する鉄分、ビタミンA、ビタミンD、ヨウ素、葉酸、亜鉛も強調。
https://healthieryoufl.com
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 00:47:25

フロリダ最高ですね! まさにこれこそが正しい感染症予防です。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 01:46:58

今のフロリダ州知事には次回の大統領選挙に出馬して欲しい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 08:10:43

今やトランプより人気があるらしい。
まずは主権握らないとね。

いかさま師にさてどう勝てるやら。
余談だけど、保守は原爆投下にも反対していたと言うよ。

リベラル、ダメ、絶対。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 13:00:01

フロリダ州政府と対照的に怖い政府のトップレベル…

ニュージーランド政府はCOVID患者への安楽死を容認
COVID19入院患者は医師が助からないと判断した場合、安楽死が可能だとアーダーン政権は宣言しました

https://catholicherald.co.uk/new-zealand-okays-euthanasia-for-covid-patients/



Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 19:35:17

カナダ政府はバカの一つ覚えのように同じ対策繰り返すだけ。

マスクしてください!
ワクチン打ってください!

結果、オミクロンで接種済みの感染者急増。でもオミクロンは風邪程度なのに恐怖を煽ってブースター接種させようとしている。ブースターした接種者がまたオミクロン(風邪程度)で感染ふえて次は4回目となる。いつまでやるつもり?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 19:46:08

日本人でもいるんですね。
テキサスやフロリダにいるピックアップトラックに乗ってるようなレッドネック。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 20:54:06

>日本人でもいるんですね。
テキサスやフロリダにいるピックアップトラックに乗ってるようなレッドネック。

いないと思いますけど?どうしたらこんなに偏見まみれのコメント書けるのか不思議。カナダメディアを見続けるとこんな風になってしまうのでょうか。こんな頭のおかしな日本人が近くに存在しないことを祈ります。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 21:10:06

ワクチン打ちまくってるからですかね?ワクチンに多分IQが低くなるものが入ってるんではないのですか?
だからコロナ脳のままなのではないですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 21:21:56

そんなトラック野郎に負ける民主党上院議長
https://www.cnn.co.jp/usa/35179094.html

失笑
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 21:25:05

「ワクチン打ちまくってるからですかね?ワクチンに多分IQが低くなるものが入ってるんではないのですか? だからコロナ脳のままなのではないですか?」

こういう低能なことを言う人がいるから、反ワクが非論理的で教養のない「レッドネック」
に例えられてしまう。すべての反ワクが36のように低能で差別者なわけではないです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 21:40:24

>こういう低能なことを言う人がいるから、反ワクが非論理的で教養のない「レッドネック」
に例えられてしまう。すべての反ワクが36のように低能で差別者なわけではないです。

なに言ってんの?あんただろレッドネックなんていいだしたの。他人のふりして自分擁護とか一番気持ち悪い。正直ワク信は頭おかしい人多い。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 21:46:32

>こういう低能なことを言う人がいるから、反ワクが非論理的で教養のない「レッドネック」
に例えられてしまう。

ワク信に合わせるとそうなっちゃうんだよ。
ね、36さん。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:00:14

38
残念ながらあなたの後のコメント2つもそうだし、反ワクなんてjpでしかみないけどそう言う人ばっかりなイメージです。
キチガイなんて言葉普通に使ってるのもjpで初めてみました。最近はそう言う書き込み本当多いし、周りのワクチン打ってない人も内心そんな風に考えてるのかなぁとか考え出すと怖いですね。
私はワクチンが万能だとは思ってないし副作用に関しても心配していますが、それ以上にここにいる反ワクが本当に嫌いです。打たないなら打たないで終われば良いのに。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:07:13

>反ワクなんてjpでしかみないけどそう言う人ばっかりなイメージです。

いいんじゃないですか?あなたみたいな人ってすべてをイメージだけで語って簡単にラベリングして物事をよく理解しようとしませんもんね。私もワクチン信者大嫌いなのであなたみたいな人なんてどうにでもなればって思います。jpが嫌なら見なきゃいいんですよ。それすらわからないのかしら。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:08:32

ワクチン肯定派・否定派に関わらず極端な人はどちらサイドにもいますよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:08:56

↑ほらね。こんなんばっかり。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:10:43

44は42に対してですが、43さん、少なくともjpでは反ワクの人の方が圧倒的に多いと思いますよ。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:13:14

↑ワクチン信者が論理的にワクチンのすばらしさを説明できたためしがないですね。やっぱりこんなんばっか。周りに流され、メディアに煽られ、政府に馬鹿にされてもなに一つ気付かない。だからワクチンの副作用じゃないの?ってばかにされるんですよ。

論理的にワクチンのすばらしさとやらを訴えられますか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:14:48

大学には対面授業の推奨、小中高校はお休み延期、隔離は緩和提案で陽性でも出勤可能になるかも。迷走しまくり。
政府がある意味怖い。大丈夫かしら?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:24:28

46
別にワクチン信者じゃないので。
問題点もある程度理解した上で自己責任で打ってるし打ってない他人の選択もいつも尊重してます。
ただここにはワクチン打った人を親の仇の様に憎み、差別発言を浴びせ、あなたの様にバカにしてくる人がとても多いですよね。
逆に言えばあなた達はワクチンが絶対的な悪だって言い切れるのは何故ですか?自分で研究してる専門家じゃないですよね?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:30:26

>ただここにはワクチン打った人を親の仇の様に憎み、差別発言を浴びせ、あなたの様にバカにしてくる人がとても多いですよね。

お言葉ですがレッドネックなんて言葉をもちだしたのは明らかにワクチン推進派の方ですが。

>逆に言えばあなた達はワクチンが絶対的な悪だって言い切れるのは何故ですか?自分で研究してる専門家じゃないですよね?

私は別にワクチンを悪だなんて思っていませんが?究極的に効果のないただの化学物質だとは思います。それよりもそんな似非科学に則って始められたワクパス、ワク強制の方がよっぽど悪ですよ。あなたは簡単に打たない人の意志を尊重しますなんてやさしいふりしてますけど、今の状況で打たないという選択をする人がどれだけ迫害されているかわからないんですよね?どうかしてます。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:40:38

世界の中で↓のような国を目指している国があるのは明らかだけど…

【日本語字幕】デジタル独裁の実態、一生逃げられない中国の信用スコアすべてがAIに採点される人生 | 2019
https://www.youtube.com/watch?v=2hNzS8dzfJM

このような全く自由のない社会で生きていきたいですか?
このような家の中まで監視されつくして家族さえも信じられないような社会を自分の子どもや孫たちに残したいですか?

ワクチン打ってる、打ってないとかは、関係なく、独裁者たちは、まとめて私達をコントロールしようとしています。

このような独裁主義者達は、私達一般庶民が一つにまとまってしまうことを一番恐れています。
だから、レッドネック、ワクパス、などと言い出して、くだらない対立構造を作り出し、一般庶民同士で不満のはけ口を求めて言い争いをするように仕向けていますが、それに乗ってはいけません。

基本的人権の自由を守るためには、その罠に引っ掛かってしまわずにまとまることだと思います。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:48:12

50
YouTube見る気はないけどこのままワクパス、ワク強制を全ての人類が受け入れたらそれこそ監視社会、独裁政治にまっしぐらじゃないの?それが嫌だからワクなんて打たないで抗ってるんだけど?なんか間違ってるの?ペタペタリンク貼ってないで自分の言葉で説明できないの?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 23:09:03

50さん
癇に障ってしまったようでごめんなさい。

いえ、間違っていないと思います。
私もそう思います。
この変な怖い流れを止めたいとも思っています。

恐らく、50さんは、とても聡明で感性も鋭く危機管理能力も発達していらっしゃる方なのだと思います。
でも、世の中には色々な人がいて、色々な思考回路で色々な考え方をしていて、言葉では実感が伴わず本当の意味で理解できない人がいてもおかしくないとも思います。
実際の情報網だって色々ですし…
そういう人には、言葉で説明してもわからない事でも、実際のインタビュー映像とかだったら、もっと理解しやすい人もいるのではないかと思いました。

また、もっと大きな視点で考えてみると、一般庶民間で言い争いをしている段階では、もっと大きな敵と戦えないと思った次第です。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 23:19:31

↑ごめんなさい。51さんでした。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 00:14:57

ファイザーが中国のワクチンパスポートのプラットフォームと提携、「中国の指導者と共に歩むことを誇りに思う」

ファイザー株式会社は、COVID-19の発生以来、中国で「ワクチンパスポート」を実施するために使用されている中国共産党の決済プラットフォームと提携しました

https://thenationalpulse.com/2021/12/29/pfizer-partnered-with-alipay-praised-ccp/
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 12:08:38

↑結局中国に辿り着くコロナデミック。みんな優しいよね武漢ウィルスとも叫ばないし中国やそれに乗っ取られたWHOには文句ひとつ言わないもんね。ここの住人もそっち系ばかりだからかな。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 11:35:55

中国は殺すのではなく脳をコントロールする兵器を研究していると米国が発表

米国は脳を制御する兵器と称する中国の研究機関を制裁した
政府関係者によると、「遺伝子編集、人間のパフォーマンス向上、ブレイン・マシン・インターフェイス」などの技術が含まれているとのこと

https://www.dailymail.co.uk/news/article-10355211/China-working-brain-control-weaponry-paralyze-control-opponents.html
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 12:27:38

政治学のトップ学術誌「American Political Science Review」が不穏な政治理論を発表した。

民主主義国が気候変動に対処できない場合、民主主義よりも気候変動対策を優先し、権威主義的な統治を採用しなければならないと明確に主張している。

https://twitter.com/Kunkakom/status/1476850341564063756


さぁ、次は気候変動で世界中の人々をコントロールしてくるから、覚悟せよ…!




Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 12:40:57

英国のワクチンパスポートは、
・メンタルヘルス
・社会的状況
・政治的見解
・ライフスタイル
・犯罪歴の疑い
・人種
・性的嗜好
等のデータも収集し、「働く権利」と「家を借りる権利」の時に本人確認書類として使用されることになる

https://twitter.com/l3onx/status/1475758427213336579

ちょっと政府、怖すぎるんだけど。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 13:47:07

ジャスティン・トルドー首相、怖いわぁ…
「ワクチン接種を受けていない人は人種差別主義者だ」だってよ!?

https://www.informationliberation.com/?id=62773

トルドーはワクチン接種を受けていない人々を科学を嫌う人種差別主義者、女性差別主義者として中傷する暴言を吐きまくった

連中お得意のレッテル貼り
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 15:59:14

>Covid-19 has killed at least 826,057 people and infected about 55.1 million in the United States since last January
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 16:07:17

↑そのうちの何人が本当にコロナが原因で亡くなったのかわからない数字。もういい加減にしてほしい。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 16:12:30

と言うか移民の利点活かしてさっさとカナダから去るべきだよ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 16:20:43

↑何目線?不法移民じゃないんだからよけいなお世話でしょ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 21:00:56

欧州・ドイツ最大の発行部数のタブロイド紙BILDが行った世論調査によると、
・政府が出しているコロナ統計を、ドイツ国民の57%はすでに信頼していない
・政府が出しているコロナ統計を信頼しているのは、ドイツ国民の32%に留まる

https://twitter.com/disclosetv/status/1477751541062848514

カナダは、これよりももっと信頼度が高いから、そこを変えないとね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 21:04:37

63
コロナとカナダ政府怖くて移民がカナダに留まる必要ある?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 21:07:54

オランダ。革命前夜に近い。立ち上がった老若男女、退役軍人に感謝・応援。

https://twitter.com/aginnt/status/1477749689202233351
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 21:32:42

オランダ、アムステルダム
政府の独裁とワクチンに対抗するデモ隊に実力行使する警官
https://twitter.com/Tamama0306/status/1477670671371358208

いったい、政府は何のためにこんな非人道的な事をしているの?
おかしい事はおかしいと言えるうちに言っておかないと、こんな世界になってしまう。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 23:10:48

>コロナとカナダ政府怖くて移民がカナダに留まる必要ある?

家族がいないあなたが他人様にとやかく言う必要はないと思う。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 00:29:14

怖い言ってる人間は家族を守るためにも日本に行くべきだと思いますが?
ワクチンに対する考え方もコロナ対策もコロナの感染者数もカナダとは大違いですよ?
カナダ人は嫌でも他国に逃げるのは大変だけど、日本人とその家族なら楽。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 00:38:43

>怖い言ってる人間は家族を守るためにも日本に行くべきだと思いますが?
ワクチンに対する考え方もコロナ対策もコロナの感染者数もカナダとは大違いですよ?
カナダ人は嫌でも他国に逃げるのは大変だけど、日本人とその家族なら楽。

本当に何を言っているのでしょう。一緒にいたい家族もないような人間の言葉ですね。ワクチンの接種の有無にしろカナダ国外への退去にしろあなたにはみじんも関係のないことです。そもそもカナダにすらいないあなたにあれこれ指図されるおぼえはないと思います。家族内でも意見が食い違うことだってあるでしょうにあなたって本当にお独りぼっちの想像力がない悲しい人ですね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 00:53:07

>本当に何を言っているのでしょう。一緒にいたい家族もないような人間の言葉ですね。ワクチンの接種の有無にしろカナダ国外への退去にしろあなたにはみじんも関係のないことです。そもそもカナダにすらいないあなたにあれこれ指図されるおぼえはないと思います。家族内でも意見が食い違うことだってあるでしょうにあなたって本当にお独りぼっちの想像力がない悲しい人ですね。

え?そこまで言っちゃうんですか?別にあなたに指図はしているわけではないと思いますし家族がいてもいなくても関係なく意見を述べることはできるべきです。あなたもこの掲示板を見ているということは他人の意見を参考にしたいからではないのですか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 00:58:44

>え?そこまで言っちゃうんですか?別にあなたに指図はしているわけではないと思いますし家族がいてもいなくても関係なく意見を述べることはできるべきです。あなたもこの掲示板を見ているということは他人の意見を参考にしたいからではないのですか?

図星だったんですね。家族がいないのならわかったような口をきかないほうがいいですよ?人の心配なんてしていないで自分の心配してなさいよ。日本で他にやることないの?お正月も一緒に過ごす人がいなかったの?まさかご自分の意見が参考になるなんて考えているなんてあきれます。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 01:35:47

あなたちょっとヤバいですね。図星の意味がわかりません。私はあなたが攻撃した人ではありませんよ。

まさか自分に都合の悪いコメントをする人は全員自作自演してるとまでは思ってないですよね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 01:46:51

↑そんな言いぐさが同一人物っぽいですね。JPから余計な心配しなくていいのにね。やばいのはあなたの方だよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 02:19:15

どうやら本当にヤバい人でしたね。ごめんなさいもう全てあなたの思うとおりでいいですよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 02:32:07

↑本当にやばいのはわざわざjpで意味不明な書き込みしてくる人なので。まあ認めてくれたみたいなのでよかった。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 02:35:14

どうしようもないなこのスレ
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 02:41:25

VPN使ってるおまえが一番どーしようもない。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 09:34:17

日本の立石電機がなにかしたのではないか
商標にオムロンを使っている。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 12:28:32

製薬会社が一番怖いかも。

儲けを重視して貧困国を無視、止まらないウイルス変異
自社利益を最優先したファイザーは新型コロナワクチンでどれだけ儲けたのか
https://courrier.jp/news/archives/272518/
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 14:55:44

しかもファイザーの職員はワクチン義務じゃないと聞いたことがあります。
こうなったらヤケでどんな仕事でもいいのでファイザーで働きたいですね。
絶対に来年のホリデーの前にもらうボーナス良さそう。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 15:02:16

人を○してるとこだぞ、よく働きたいなんて思うな。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 18:37:46

家族が居るから国外脱出出来ないって意味不明なんだけど
つまり、家族はコロナやカナダ政府には危機感を抱いてないって話だよね
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 19:22:27

>>家族はコロナやカナダ政府には危機感を抱いてないって話だよね

ちょっと違うんじゃない?  家を持っているとか、子供の学校とか、仕事の事とかかんがえたら、直ぐには移動出来ないって事だと思うけど。

それ程身軽な人って居ないと思う。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/03 19:39:56

>それ程身軽な人って居ないと思う。

本当にヤバいと思っている人は、全てを清算して国外に脱出していると思うけど、うちみたいにカナダ政府は嫌いだけど国民が気づいてくれるのを待っている家族もあると思います。

持ち家、子供の(学校や友達の)こと、親の仕事(収入)を考えたら、引っ越しをして新しい生活を一から築くのとどちらがストレスが少ないか考えた結果です。

ただ、ワクは打ち続けたくないので(特に子供達には打ちたくない)、もし会社や国がワクの義務化をしてきたら日本へ移住することになるのかなとは思っています。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 20:17:43

1つ質問ですが。
カナダにご不満な方は身軽で自由に移れるのならどの国に移るのが希望ですか。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 20:35:36

>カナダにご不満な方は身軽で自由に移れるのならどの国に移るのが希望ですか。

カナダ以外なら日本の一択です。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 20:36:22

世界的に反ワクチンの国ってあるのかな。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:21:13

一番こわいのはVPN変えて投稿しまくってるjpきちだとおもうー
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 21:51:57

res 88
メキシコ、国じゃないけどテキサス・フロリダはそんな感じ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 22:12:37

vancouver sunの3日間のコロナレポート、なぜか重傷者と死亡数は報告なし。
Updated: An estimated 9,332 more British Columbians have tested positive for COVID-19 in the past three days, according to a statement by health officials. No new hospitalization, death or vaccination figures were released.
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 22:51:20

うちも85さんと同じ
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/01/03 23:31:23

うちも同じです。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 09:02:28

>世界的に反ワクチンの国ってあるのかな。

ボスニアが、欧州で初めてワクパスがない国になったようです。

ボスニアの弁護士ミルネス・アヤノビッチがボスニア連邦政府を破った。
https://bihnews.info/bosnia-become-first-country-in-europe-without-covid-pass-mirnes-ajanovic-defeated-bosnian-federal-government/
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 09:04:51

子供にはかからないと言っていたことはデマだった

>Largest pediatric hospital Texas sees 4x increase in hospitalizations
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 09:07:08

↑そりゃ、子どもだって風邪くらいかかるだろ。
そうやって子ども達は自分の免疫力を高めていくものだから。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 09:16:56

95
情報元を開示しない切り抜きに何の意味が?あなたの作文ですか?一文切り取って印象操作するってとても稚拙な行為ですね。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 09:22:05

95
ファウチが子どもの入院者のほとんどは、別の理由で入院している、と言っている。他の理由で入院しても子どもはPCRを受けさせられているだけの話らしい。
https://twitter.com/anonukcitizen/status/1476728815233777668?s=21
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 20:37:15

私は95さんではありませんが、95さんのソースは、もしかしたらこれかな?

Largest pediatric hospital sees 4x increase in hospitalizations

(CNN)More children are getting hospitalized with Covid-19 than ever before as the Omicron variant's dominance intensifies.

https://www.cnn.com/2022/01/04/health/us-coronavirus-tuesday/index.html
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 20:43:09

アメリカのお話ですが…

An average of 672 children were admitted to hospitals every day with Covid-19 during the week ending Sunday, the highest such number of the pandemic, according to data from the US Centers for Disease Control and Prevention.

It follows a record-high number of new Covid-19 cases among children, according to the American Academy of Pediatrics (AAP).

https://www.cnn.com/2022/01/04/health/us-coronavirus-tuesday/index.html
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 20:50:06

CNNって。。。ジョークでしょ。あほくさ
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 22:15:39

↑プラットフォームがなんであろうとガバメントのサイトをソースにしてれば問題ないってどっかの反ワクさんが言ってたよ
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 23:19:12

エルサルバドル政府、本質的なコロナ対策のテレビ広告を放送
・ヘルシーでバランスの取れた食事;柑橘類○
・各自の理想体重の維持
・屋外での活動・運動、新鮮な空気と日光→ビタミンD生成
・1日2lの水、6時間以上の睡眠

https://twitter.com/nayibbukele/status/1478201251737317385

エルサルバドルって、なんとなく情報をコントロールした独裁国家のようなイメージを持っていたけど、カナダ政府よりも、よっぽどまともな政府じゃん。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 23:19:43

信じるか信じないかはあなた次第
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 23:23:39

英国ワクチン諮問委員会長
「イスラエルのように闇雲に4回目接種に進むべきではない。エビデンスが揃うまで待つべき。半年ごとに全地球市民を接種することなど不可能」
「感染症が増えても社会は開放されなければいけない。LDは科学者ではなく、政策決定者が決めること」

https://www.telegraph.co.uk/news/2022/01/03/fourth-covid-jab-cant-vaccinate-planet-every-six-months-says/
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 23:39:08

エマニュエル・マクロンは、フランスの500万人のワクチン未接種者を「非市民」と糾弾し、誓った。"私はどうしても彼らを怒らせたいのです。そうして、最後までそうし続ける。それが戦略だ" (ル・パリジャン)
https://twitter.com/disclosetv/status/1478537470950182920

これぞ、独裁者!って思ったら、写真のバックがワールドエコノミックフォーラムだし…
結局、そちら様のご意向で世界中が狂わされているってことを、どれくらいの人が知らないんだろう?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 23:48:41

英語圏でのジョー・ローガンのポッドキャストの視聴者数(影響力)は、CNNの夜のニュース番組の13倍
https://twitter.com/Lukewearechange/status/1478050635597721600

CNNはフェイクニュースばっかりだから、随分と離れていってるねぇ。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 23:57:00

英国心臓財団の新しいテレビ広告に、サッカー中に心臓発作で卒倒する少女が登場
https://twitter.com/EzraKahan/status/1478141103220183045

あまりにもワク接種後のサッカー選手の心臓発作が生中継中に発生しすぎていて、それをワクと関係ないものとして印象付けようというキャンペーンが始まった。
こうやって、世の中の情報操作は行われている。
これからは、テレビで頻繁に、こういうCMが流れてくるかもしれない。

ってか、英国心臓財団も買収されてしまっているのだろうな。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 00:39:39

西安の農村地域。追い出されてる
のかと思ったら、閉じ込められてる
https://twitter.com/TragedyInChina1/status/1478338044319047680

世界中がこっちの方へ向かっている最中だよね。
早く、みんな気付いて!!
ここまで行ったら、戻るの大変。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 10:40:54

オーストラリアのノーザンテリトリーは、"コロナに感染する危険性が高い "として、自宅監禁を発表。仕事での外出も不可、運動での外出も不可。未接種者が危ないっていうけど、オミ株は接種者の方が感染するんだけど…
ワク未接種の市民全員を中国のように封鎖している。
https://twitter.com/disclosetv/status/1479027609312935936
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 10:43:47

フランスも集団完全発狂まであと一歩

フランス議会、ワクチン未接種の国民を「生活の基本的側面」から排除するマクロン大統領のワクチンパスポート法案を承認。この法案は今後、上院に進む。

https://twitter.com/disclosetv/status/1479070613738242053
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 10:47:33

カナダ・ケベック州でも警察が平和に抗議デモを行っていた市民を逮捕。超大量に警察官・車両を動員。カナダも全体主義始まった?
https://twitter.com/ThevoiceAlexa/status/1478957532672667654
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 10:53:50

112さん

これって
今ケベックは集会を禁止してるからだよ。
反ワクチン、反体制のためなら規則破って良いって言うなんて、どうかしてるよ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 11:08:59

なぜ集会を禁止してるの?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 11:30:50

国が「健康は義務である」と規定したとき、国は容易に全体主義、排外主義になります。
ナチスが反タバコ運動、アスベスト規制などを行っていた事実をよく考えるべきです。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 11:39:51

ファイザー、ちうごくのワクパスのプラットフォームと提携。「中国のリーダーと共に、誇りだ」だって。デジタル管理まっしぐら。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:00:38

ウイグルの現状知ってたらこんな制度がどれだけ恐ろしいことかわかるよね。ウイグルの人びとは24時間監視され通話は盗聴され血液は抜かれ顔認証でどこでも特定される生活をしてる。ワクチン打つことでこういう世界に異論はないと賛同しているようなもの。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 09:25:09

113さん

あなたはもし、「ある民族を絶滅せよ」というルールが国民の熱狂のもとにできたら、ルールを守りますか?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 15:05:31

113

憲法という最高のルールを破って作られたいわゆるルールに従うことは憲法違反になりませんか?ルールが好きみたいなので教えてください。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 10:33:50

ワクパスの導入を許したイタリアの現状
https://twitter.com/aginnt/status/1481289540992180224
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 10:35:04

【イスラエルの現状】

・非接種者を貶める記事が増加

・政府のコロナ対策に意義を唱え、害悪だと見なされると死刑か終身刑

・役所や公的機関はGP保有者のみ利用可能

・教師と学校による未接種児童への差別

・コロナ信者をマスク警察・GP警察として任命。学校や幼稚園で活動
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 10:40:00

豪クイーンズランド州警察、カフェにいたおばちゃんがワク接種証明を見せることを拒否したことを理由に逮捕・強制連行
https://twitter.com/dulhunty/status/1481404474203983875

1年前というか半年前までこんなことが起きるとは考えられなかった。自分だっていつ逮捕されるかわからない。

「自分は大丈夫」という思い込みは捨ててください。
全体主義は着々と伝染しています。自由を奪う全体主義の芽について「これぐらいは許容範囲」と思わないでください。




Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 10:44:04

コロナ、ワクチンパスポートに抵抗するフランスの学生たち

https://twitter.com/Tamama0306/status/1481676352755765248
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 10:53:58

113だけど

〉あなたはもし、「ある民族を絶滅せよ」というルールが国民の熱狂のもとにできたら、ルールを守りますか?


私はおかしいと思うルールには従わないよ。
でも積極的にルールを破り暴言や暴力的に解決しようとは思わない。
例えば今なら、おかしいと思う規制があったらネットで署名運動するとかね。
まず破る前にルールを変えることを考える。

今は集会は怖い(しかもなぜかマスク無しが多い)人もいると思うので、
その方がきっと賛同者も集まるよ。

あとはカナダの憲法は日本のとは違うから、
そこは勉強した方が良い。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 11:25:45

こんなに感染(陽性)が上がってんのに、まだマスク信じてる時点でアウトだわ。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 12:28:01

フランスの保健省もコロナ感染してる。もう接種しても感染する人もいるし、してなくても感染しない人もいるんだから、未接種を規制したいなら、接種せず入院、ICUで治療した人だけに治療費払わせればいいんじゃない?未接種でちゃんとルールも守って、予防もして感染してない人、免疫高くて感染リスク少ない人まで規制する必要ないと思う。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 14:19:14

今日外歩いてたらマスクしてない人けっこういてホッとした。外でまでマスクするなんておかしいよ。あんなに嫌いだったマスクどんだけ好きになっちゃったのさ。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 14:21:01

カナダは外でマスクしている人は少ないかな。
たまにしている人はチャイニーズ系が多い気がする。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 14:29:07

今、義務化にして躍起になっている政府は、半ば半狂乱っていうかパニック状態に近いように感じる。
あんなにも推進してきたワクチンがあまり効果なくて、反対に想像以上に死者や副作用が多発していて、このまま長期的に統計を取っていったら間違えなく政府に対する国民の怒りは増すばかりだろうし…
だったら、政策の失敗を認めずに100%の接種率を目指して突き進むしかない。
100%の接種率になったら、比べる対象がないから検証もできなくなるとでも思っているんじゃない?
政府というのは一体誰のお金で誰の為に働いているのだろうか?

Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 10:08:47

恐ろしい政府だ…

豪ウェストオーストラリア州も1/31から未接種者差別政策を拡大導入し、以下に入れなくなる
・病院訪問
・レストラン
・アミューズメントパークや動物園
・美術館や映画館
・音楽フェスやイベント
・ジム
・スタジアム
・酒屋!?
・ナイトクラブ

https://twitter.com/WAGovernment/status/1481816080742236160

Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 13:09:51

未接種だけど正直娯楽で出禁になることなんて痛くもかゆくもない。全く意味のない娯楽のためのワクパスは好きなだけやればいい。そこで接種者がお互い移し合ってパンデミックが終わらん終わらんって何年も無駄にしないと気づかないんでしょ?でもワクチン未接種ってだけで最低限生きていくうえで必要な仕事とか食料品を買いにいけなくなるとかは絶対にやってはいけないことだと思う。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 13:32:08

こんなに非人権的なことが行われてるのに、気付かない人はどういう考えのもと枠とパスを支持してるんだろう。枠打ったら免疫下がることも公になってきてるし、最初は7割8割で公衆免疫ができるとか言われてたのに今じゃそれも失敗、オミクロンに関しては接種者の間で感染爆発とまでなっている。濃厚接触者でも枠打ってれば検査無し隔離無し、さらには医療従事者は体調悪くても枠打ってれば出勤OKって、普通に考えておかしくない?
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 02:22:21

132さん

ワク信の考え方は

> 枠打ったら免疫下がることも公になってきてるし、

「そんなの見たことない」or 「私ぴんぴんしてるよ、そんなのデマ。馬鹿じゃない?」

>最初は7割8割で公衆免疫ができるとか言われてたのに今じゃそれも失敗、

「そんなこと言ってたっけ?」「ウイルスは変異していくのだから状況が変わって当然」

>オミクロンに関しては接種者の間で感染爆発とまでなっている。

「非接種者も感染してる」「非接種者が接種者に移してる」「ワクチンは感染を防ぐんじゃなくて重症化を防ぐもの。それだけで十分価値がある」「接種者は感染させにくい」

>濃厚接触者でも枠打ってれば検査無し隔離無し、

「そりゃあ接種してたら感染してる確率低いし」「打ってるんだから大丈夫」

>さらには医療従事者は体調悪くても枠打ってれば出勤OKって

「接種者からは感染しにくいから」「非接種者を呼び戻したら感染拡大して大変なことになる」「接種してないナースは患者診るのは危険」


まともじゃ無いですよね。事実や科学には無縁。信用できるのは政府と主要メディアの言うことだけ。彼らが嘘をつくはずがない。


Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 06:43:13

Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 00:13:48

カナダの保健当局が、パンデミック時のカナダ人の動きを監視するために、87%のカナダ人の携帯電話の位置情報に密かにアクセスしたことを認めざるを得なくなった。同意なし。

https://twitter.com/YALiberty/status/1482072526649966592
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 21:24:06

アンソニーファ打ちは科学者じゃなくて政治家だよ!
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 21:41:50

抗議デモを弾圧し、ジョコビッチ追放を判断する政治家は、『バグズ・ライフ』のバッタ

" 一匹のアリが立ち上がるのを許すと、すべてのアリが立ち上がってしまうかもしれない。バッタは数では圧倒的に負けているのだ。食べ物の問題ではない。コントロールの問題なのだ "
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 21:44:33

Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 21:49:46

アリとして

たちあがらぬは

🐑かな
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 21:54:48

う〜む…
羊はアリになれぬのか…!?
しかし、羊とて全体の流れが逆になれば一斉に逆へ走り出す習性があるという意味では期待できる?
のかも?
わからんけど
期待したい。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 21:59:38

かわいい🐑ならいいけど洗脳されてて意固地だとよくわからないしぶとさがでてしまいもう逆に走る意識がないのかもしれない。それもこれも薬物がなせるわざなのかもしれない。


Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/01/16 23:02:30

セルビア大統領「世界最強のテニス選手に嫌がらせをしたことになる。その後、1人に対して、またセルビアに対して脅しや魔女狩りが始まった」
大統領は、3月にセルビアで行われるテニス競技会では、セルビア政府は豪選手を「もっとよい待遇で」迎え、問題の種は作らないと約束。迎え、問題の種は作らないと約束。それによりセルビアは「豪政府より優れている」ことを示したいという。
https://jp.sputniknews.com/20220116/9962482.html

そういうのが伝わる相手だったらいいけど…
まぁでも首相含め政府の人たちはわからなそうかな。

でも、世界中の大衆はしっかりと見てるよね。

Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 20:27:16

🐑

本当は
やさしい人なの
誤解なの
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 21:31:00

日本は、ワクパス元々普及してなかったけど停止になったね! BCは1月末で終わるのか、、
Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 21:59:47

BCは一月で終わる気配あるんでしょうか?そうしたらまた未接種でも飛行機に乗れるようになるのかな。日本に未接種で帰れさえすればあとはなんでもいいんだけど。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 22:46:57

↑イヤ、そんな簡単な問題じゃないんだな、これが…
Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 23:05:06

モデルナ、このまま終わるわけにはいかないと、コビットとインフルエンザ兼用ブースターを2023年までに普及させるってよ。

ちゃんと皆で反対していかないと、恐らく、日本に帰国してもついてくるだろうね。

https://twitter.com/PolcaDorka/status/1483163166880243717


Res.148 by 無回答 from 無回答 2022/01/17 23:32:07

世界経済フォーラムが主催する世界のリーダーによるサミットを前に発表された報告書によると、世界の富豪10人はコロナパンデミックの間に7,000億ドルから1兆5,000億ドルへと資産を倍増させた
https://twitter.com/Tamama0306/status/1483050600514596873?cxt=HHwWksDRubyq7ZQpAAAA
Res.149 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 00:01:57


「ええ、その為に時間をかけて計画しましたからねぇ」

「家畜の皆さんは予想以上に素直にシナリオを受け入れて下さいました」

「やはり"感染症"は民衆を動かすのに最適です」

億万長者の資産、コロナ禍で増加の一途 上位10人で最貧層31億人の6倍に

https://cnn.co.jp/business/35182165.html

Res.150 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 00:56:40

Res.151 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 07:30:20

さよならオーストラリア。元々好きじゃなかったけどw
Res.152 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 07:38:13


未接種の自国民はダメで持ち込み可能性のある外国人はウエルカムって事?

Res.153 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 08:33:01

オーストラリアの特徴:
- 実質的にワクチン強制接種で、反対デモすれば警察に暴力振るわれて押さえ込まれ、ワクチン打ってないと銀行口座凍結でグロッサリーショッピングも出来ない
- 以前より毒性の弱いオミクロンで死者急増

↑だいたいあってる?
そんな国ビザ免除されても行きたくないわ。命と健康に悪すぎる。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 10:10:30

アメリカも十分変ですよ。ワクチン打っていないと医療従事者はやめさせられるのに南のボーダーからはわんさか不法移民がワクなしで押し寄せてくるんですから。それをよしとするバイデンとカマラ。次の大統領選はいい候補がいないからってヒラリーを候補にしようと考えているとかありえないでしょ。ね、世界的に移民をウェポナイズする動きが活性化してますね。日本もホントそれ。ぐっちゃぐちゃにしてキャンセリングカルチャーですね。この動き大嫌いです。だから左翼はきらいだわ。ちゃいちゃいとグローバリスト f*ck'em

Res.155 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:04:47

コロナの「自然起源」説に貢献した科学者が、2020年から2021年にかけてNIAIDから5000万ドル以上の資金を獲得

コロナの起源をめぐる公的な物語を形成する上で重要な役割を果たした4人の著名な科学者が、ファウチが率いるNIAIDから助成金を受け取っていたことが明らかに

https://www.theepochtimes.com/scientists-who-were-instrumental-to-covid-19-natural-origins-narrative-received-over-50-million-in-niaid-funding-in-2020-2021_4220769.html
Res.156 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:26:15

フランスのワクパスは月曜日(1/24)から施行される、とジャン・カステックス首相が発表した。未接種者はほとんどの公共の場への立ち入りが禁止される
https://twitter.com/disclosetv/status/1484235988876599296

相変わらずフランスも怖さでは負けてない。
なんでも、マクロンはナポレオンを目指しているらしい。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:35:45

↑カナダってこっちに追随しているイメージ。。イタリアもやばいよね。ヨーロッパやばいよね。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:37:05

オーストリア国民議会がワク義務化法を可決
https://twitter.com/disclosetv/status/1484228693283295235

↑オーストリア、ネハンマー首相
ワク義務化は2月初旬に18歳以上の全国民を対象に開始、3月中旬からは最高で3600ユーロの罰金。
首相は記者会見で、ワクは「自由に生きるための最高の保証」だと主張。ワク義務化に関する法律案は、来週、オーストリアの議会に送られる予定。 (Jan 16)
https://twitter.com/disclosetv/status/1482682971375214598
Res.159 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 11:37:54

そうだ 日本へ帰ろう
Res.160 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 16:27:48

ケベックは更なる規制を未接種者に課すようです。
なんでケベックだけ突っ走っているんだか・・・
カナダで一番接種率が高く、それで医療崩壊の危機。
ワクチン以外での手立てを考える頭が無いんでしょうね。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 16:30:06

↑フランスに倣ってるじゃないですかね
Res.162 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 18:24:38

ケベックの会話を病院内で「入院患者は接種者ばかりだよ」って患者とナースが会話している動画が出回っていたけど、医療逼迫を引き起こしているのは接種者なのに、なぜか未接種者のせいにされている謎…
Res.163 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 19:07:06

https://globalnews.ca/news/8527726/bc-covid-update-january-20-2022/

少なくともbcでは医療圧迫しているのは非接種者ですね。
これも謎?

Res.164 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 19:39:55

↑全く話が見えてないのか、わざとボケてる?
ケベックも大手メディアはBCと同じように非接種者が多いって報道してるけど、実際に病院に入院した人たちから出てくる情報が大手メディアとは違うのが謎ってことでしょ。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 19:47:11

オタワの国会議事堂を囲んでコンクリートの壁が作られているようなんですが、これはなぜですか?これはホワイトハウスでも起こっているようです。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 19:59:15

この一連の騒動はビルゲイツ率いる大富豪達が毒入りワクチンを皆に打たせて、人口削減及び不妊を起こさせるためです。 近い将来に来る人口急増に伴う食料不足や環境破壊を防ぐ為にやっている事です。自分や自分の家族や子孫にとって利益がありとてもスピリチュアルな行動であると信じて実行しています。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 20:04:19

古くは湾岸戦争、911なんかも最初はアメリカが正義で・・・なんて騙されていたけど、少し経つとアメリカが諸悪の根源だったということが分かった。
今回のコロナ騒動も、中国が…なんてそんなチンケな話しじゃなくて、もっと遥かに巨大な得体のしれない勢力による人為的な陰謀としか思えない。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 20:06:45

オーストリアはワクチン義務化になったけど、なぜか妊婦は免除なんだよね。なんで?妊婦に義務化して流産続出とかなったらやばいから?


Res.169 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 20:42:14

しかし本当に信じているのか、それともただ知っていてアホを煽っているだけか。
陰謀論者
Res.170 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 20:48:27

Res.166

大富豪たちは庶民から搾取するのが仕事。
その庶民を減らしてどうするんだ。

貧乏人が沢山いてはじめて大富豪なんだよ。

Res.171 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 20:51:02

168さん

そのニュース見ました。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202201210000140.html

「妊娠中の女性や医学的な理由から接種ができない人は対象外になるという」

本当にどうして妊婦は免除なんでしょうね?このワクチンは妊婦には影響ないはずでは?
Res.172 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 21:35:43

>今回のコロナ騒動も、中国が…なんてそんなチンケな話しじゃなくて、もっと遥かに巨大な得体のしれない勢力による人為的な陰謀としか思えない。

中国人がいかにもいいそうなセリフ。アメリガーとか馬鹿じゃない?
やったのは一部のグローバリストと紛れもなく中国!被害者ぶってんじゃねえ。責任とれよ。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 22:02:54

↑ JPのバカは出てくんな!
Res.174 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 22:13:22

あんな国で五輪とか正気の沙汰ではないね。選手はケツに突っ込まれてPCR検査とか凌辱の限り。その上スパイウェアをダウンロードさせて情報抜き放題。食事も何入れられるかわからない。あの国が無駄にメダルを獲得するくそゲームばっかだろうね。選手団にはくれぐれもスマホやPCを処分してきてから入国させないといけない。やめちまえそんなジェノ五輪。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 15:51:36

いいなぁ…フロリダ
アメリカに住んでいたら、すぐに引っ越すんだけどな。
https://twitter.com/GovRonDeSantis/status/1484503546636742657?cxt=HHwWgsC50YiHgpopAAAA
Res.176 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 15:57:59

(世界経済フォーラムでのモリソン)

貿易、投資、デジタル変革、第4次産業革命を含む政府の政策を形成するために、世界経済フォーラムに投票した民主主義国家はない。

この人たちは、自分たちの未来は自分たちのもので、私たちも自分たちのものだと信じているのです。

これ、日本も同じ!

https://twitter.com/BernieSpofforth/status/1484553070260502533
Res.177 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 15:59:28

世界経済フォーラムで日本はスマートシティーを作るって自慢げに発表されてんぜ!
https://twitter.com/jamesvgingerich/status/1484247104075669505
Res.178 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:00:58

アメリカの失敗左翼政権のBBB政策と欧州の次世代のEUと同じ目的を持った歴史的社会変革を目指す「新しい資本主義」だと!
グレート・リセットの先を見据えるとまで言っちゃってるわ。小さな政府じゃ限界があり、民間から投資して〜ッとダボスが喜ぶ内容でご機嫌取ってた。

https://jp.weforum.org/events/the-davos-agenda-2022/sessions/special-address-by-kishida-fumio-prime-minister-of-japan
Res.179 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 16:05:20

理論が甘くてホワホワ

新しいシフォン主義

https://twitter.com/fuku__taro/status/1484351314058301446

ダボス会議でハッキリしましたね。

新しい資本主義=グレートリセット!

つ・ま・り、社会主義の事だそうですよ!!
Res.180 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 22:15:17

豪ヴィクトリア州警察の非道行為の中でも↓のは信じられないレベルであったが、4ヶ月経ってやっと告発されて、無給で職務停止処分を受けているようだ。
脳挫傷起こしていてもおかしくない。

https://twitter.com/risemelbourne/status/1484459659662557196




Res.181 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 23:15:27

Res.182 by X from トロント 2022/01/22 11:14:47

オンタリオは fully vaccinated の定義を3回にするよう、専門家が提案しています。

https://www.msn.com/en-ca/news/canada/fully-vaccinated-should-mean-3-doses-says-head-of-ontario-s-covid-19-science-table/ar-AAT1VsE?ocid=msedgntp

これでブースター進むのでしょうか?

ロックダウン終わって、レストランやジムが再開した時には3回接種者しか行けなくなっているかもしれませんね。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 00:55:26

フランス議会、ウイグル人権弾圧「大量虐殺」認定

https://uyghur-https://uyghur-j.org/japan/2022/01/%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e3%80%81%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ab%e4%ba%ba%e6%a8%a9%e5%bc%be%e5%9c%a7%e3%80%8c%e5%a4%a7%e9%87%8f%e8%99%90%e6%ae%ba%e3%80%8d%e8%aa%8d/

これはいい事で喜ばしいけど、自分達が自国民にしている行為についての反省はないのかね?


Res.184 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 12:11:06

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220124/k10013447951000.html

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、後藤厚生労働大臣は、自治体が判断すれば、感染者の濃厚接触者に発熱などの症状が出た場合、検査を受けなくても医師が感染したと診断できるようにする方針を明らかにしましたって…


はぁ!?
ちょっと何言ってるかわからない…

Res.185 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 13:16:03

↑保健所を介さなくても医師の判断で早期に治療開始できるようにしたってことでは?
Res.186 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 14:08:12

検査せず問診だけで、医師がどのウィルスに感染してるかなんて分かるわけないじゃん。

つまり、医師が好き勝手に悪用しようと思えば自由自在に感染者数を変化させることができるってことさ。


Res.187 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 14:10:29

今までのPCR検査の意味とは、、?ってなりますよね。 いったい自治体がどうやって風邪とコロナの違いを判断することができるのだろうか。変ですね〜
Res.188 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 14:10:34

あ、あと自分達と意見がが違う人がいたら強制隔離も可能になるな。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:21:59

ニューヨーク州最高裁、ニューヨーク州のマスク強制は違憲で、無効、強制できないとの判決

https://twitter.com/disclosetv/status/1485774581965242370
Res.190 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:39:56

ベルギーの首都ブリュッセルで開かれたコロナ規制反対集会には5万人が参加
https://twitter.com/TheInsiderPaper/status/1485279916786536451
Res.191 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:42:53

仏大統領発言で支持率低下 37%、再選戦略へ「警告」
https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-1459051.html
Res.192 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:48:34

フィンランドの首都でもワクチンパスポートとワクチン強制反対の大規模集会

https://twitter.com/disclosetv/status/1484918135887118338
Res.193 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:49:52

ドイツの前憲法裁判事、ドイツ政府のワクチン強制に警告

https://twitter.com/disclosetv/status/1484693942344069125
Res.194 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:50:40

ロンドンでもワクチンパスポートとワクチン強制反対の大規模集会

https://twitter.com/disclosetv/status/1484901253507424257
Res.195 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:51:45

https://twitter.com/disclosetv/status/1484913483594481668

パリでワクチンパスポート反対の大規模集会
Res.196 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:53:22

天津など各地で抗議活動 食料不足に不満 封鎖解除求める

https://www.epochtimes.jp/p/2022/01/85227.html


Res.197 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:54:49

スウェーデンの首都でワクチン・パスポートに反対する大規模集会
https://twitter.com/Bees18837357/status/1484903527839416322
Res.198 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 23:52:11

山梨県に続いて愛知県。全体主義が着々と伝染している。様子見しているとあっという間にフランスみたいになるよ。


「打って打って打ちまくるしかない」

悪質なコラかと思ったら本当に言ってて草。狂気の沙汰。

https://twitter.com/hellomitz3/status/1485581433301176323

Res.199 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 06:12:03

各国でワクチンパスポート反対してるのにカナダと日本は駄目だな
Res.200 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 07:58:27

いや、ほんとそれです。
世界各国でこんなにワクパスの導入に反対しているのに、カナダと日本は認識が低すぎる、、
これはもう感染対策ではないのですよー! 第4次産業革命、管理社会への入口なんですよー! 自由がなくなる前に反対しないと大変なことになる。みんな気付いてー!
Res.201 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 08:01:23

日本とカナダを一緒にしないで 笑
日本は100倍マシです 笑
Res.202 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:44:38

山梨県民はワクチン未接種者だけ外出自粛してね
家の中でもマスクしてね
https://pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/info_coronavirus_emergencymeasures19.html

コロナの新規陽性者は“接種者”の方が多くて、重症者は特にいないけど、上からの指示だから疑問に思ったり抵抗せず、羊のように従ってね
3回目もいっぱい打ってね
https://pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/info_coronavirus_prevention.html

👆に苦情を入れましょう!!
Res.203 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:47:47

202のリンク貼れてなかった。

https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/info_coronavirus_emergencymeasures19.html

https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/info_coronavirus_prevention.html

基本的人権を損なうような差別は憲法違反です。
苦情を入れましょう。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:53:30

日本は間に合ってます。山梨県知事への苦情は方々からすごい量きました。日本人とカナダ人の差別への意識は格段に違います。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 11:20:56

そうなんですね、それは良かったです。
そしたら、是非、カナダ政府に苦情を入れてカナダを応援してください。
宜しくお願い致します。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 21:41:50

なんなの?この人
https://twitter.com/Based__UK/status/1485994546098020364

ニヤニヤしながら、NZの高い自殺率を話すNZ首相
これぞ悪の姿


Res.207 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 22:09:29

松本人志 濃厚接触者となったと報告「全くの無症状」「検査する意味もわかりません」

私のまわりにも10日間、元気なのに自宅待機を強いられ精神的におかしくなりそうとの声を頂いています。社会的地位のある人ほど当然ながら真面目にやってます。
この制度は狂っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0115e7cb422047102945f94b0fdd533cd4469f


Res.208 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 16:55:27

ベルギー

オーステンデの警察官が未成年の14歳の少女にパンチを浴びせる。😱

https://twitter.com/mitsuemon666/status/1486089172536291329?cxt=HHwWgsCjmdKO058pAAAA

👮‍♂️国家ってこんな話…
ヤバ過ぎる世の中…
健康対策でしょう?
正義とは?



Res.209 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 23:21:35

英国最大手紙報道

政府の行動心理学部隊が、コロナ規制を遵守させるために、国民を恐怖で脅かすという著しく非倫理的な戦術を用いた。

「恐怖、恥、スケープゴート」の活用は、中国等の全体主義国が使う戦術と心理学者が批判し、国会議員が調査を開始。

https://www.telegraph.co.uk/politics/2022/01/28/grossly-unethical-downing-street-nudge-unit-accused-scaring/
Res.210 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 00:02:53

ちょっと笑っちゃったけど、これ、どこの国だろう????
本当にこんな人がいるのかなぁ?
笑わせようと、わざとやってるだけ?

https://twitter.com/ShigeranaiOmi/status/1487194021973962753
Res.211 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 07:01:17

>オミクロン株の一種で別系統の「BA.2」が広がり始め、WHOが監視を強めるよう呼びかけている。

 BA.2は昨年11月頃にアフリカで見つかり、欧州やアジアに広がった。デンマークではオミクロン株の主流「BA.1」より優勢になり、英イングランドでは24日時点でBA.2が1072件確認された。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 11:12:30

↑情報の出どころのリンクを宜しくお願い致します。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 10:28:10

Blast from the past - Trudeau on freedom...
https://twitter.com/backtolife_2019/status/1487812743747055626

過去に自由を語っていたトルドー...

何が首相だ。
お前はただの大噓つきじゃないか。
よくもこれまで、国民を騙してきたな!!
Res.214 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 11:28:03

Freedom! Freedom! Freedom!
Canadians celebrate a successful first day

https://twitter.com/backtolife_2019/status/1487683136481857538
Res.215 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 11:38:25

Res.216 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 12:10:25

え〜っ!オーストラリアでは、打ってないと病気の我が子に面会できない新しい法律ができたって…ますますヤバイ。


Res.217 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 22:59:02

オーストリアのほうは正気を取り戻したみたいですよ。

オーストリア、コロナ規制一段と緩和へ ワクチン未接種者も対象
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c5fa8de6304a1b625ffad0893dc0f9b20b4b68


Res.218 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 23:24:23

>え〜っ!オーストラリアでは、打ってないと病気の我が子に面会できない新しい法律ができたって…ますますヤバイ。

BCもそうでしょう?法律じゃないけど州政府が決めた。
打ってないと見舞いもできない。
ケアホームにいる親にも会えない。

この規制もうなくなったんですか?

最近離婚した親同士が子供の接種でもめてて、父親側が接種反対、母親が接種させるべき、で裁判になって、父親の子供との会う権利が取り上げられてましたよね。怖いBCです。



Res.219 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:53:43

中国のあるスーパーマーケットでは、来店者の一人がコビット陽性反応を示し、店内にいた人達と共に店全体を隔離することになった。

すごい科学だ!

https://twitter.com/backtolife_2019/status/1490686446084268039

このまま、トルドーが独裁政治を続行し続けたら、そのうちカナダも、こうなってしまうかもしれないな。
何せ、マイナス気温の中で、スナイパーまで出動させて、平和に国民の権利を正当に訴える人たちの燃料、食料、水などをかっさらって、逮捕までしちゃうんだもんなぁ。
正常な国ではあり得ない。

ん?あれ?
なんか、今のトルドー政権って、もうすでに中国と同等レベルなんじゃ!?

Res.220 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 17:02:21

トルドーは北朝鮮のデビと同レベルだって以前誰かが言ってた。
虚勢を張って大きく見せたいんだが小心者。頭がキレる訳でも無くリーダーシップも取れないw
まあ、もう近々終わるでしょう。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 17:05:10

BCも子供がERに運ばれてきても親が未接種なら入口でさよなら、です。病院に運ばれるその状況だけでも恐怖なのに親と引き離された挙句、ゴホゴホ言ってる接種済みの医者やナースに治療してもらうとか、意味不明すぎる。
Res.222 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 17:48:14

↑接種すれば入れてもらえるなら自分ならどんな副作用あろうとも即接種するけどね。
子供と引き離されてまで打ちたくない親がいるなんて驚き。子供より自分が可愛いんだな
Res.223 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 18:09:00

副作用で亡くなる人もいるからもしそうなったらその方が子供にとって酷。それに14日経たないと接種したことにならないし、しかも2回も必要だし、子供が運ばれてからだと間に合わなくない?
Res.224 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 18:11:34

222はその場で打って入れてもらえると思ってんの?www
Res.225 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 18:19:41

なんか、面白がってる人が多いのかな。
北朝鮮と同じだとか、中国と同じだとか正気ですか?
この掲示板でこれだけ好き放題書いていて無事で済んでるのに?
もうちょっと落ち着いてくださいよ…ってか、わざと煽って面白がってるんだよね?野暮なのは自分なんだよね多分
Res.226 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:03:30

↑ううん。あなたは野暮なんじゃなくて、偏った情報しか見ていないってこと。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:19:54

「北朝鮮と同じだとか、中国と同じだとか正気ですか?」
225さん、私も同意見です。この掲示板は、嘘や誇張を書く人が多いです。
そしてそういうことを堂々とできるという事実が、カナダが中国や北朝鮮ではないということの証拠です。

カナダを北朝鮮や中国と比べるなんて、本当に狂気です。
人間が動物のように虐殺されている社会と比べるなんて。
カナダなんて思想統制がされているわけでもないし(ここでいろんな嘘や偽情報を流しても、
政府や政府のポリシーを批判しても、その人が急に拉致されて行方不明になったりしないじゃないですか)。

私たちには自由があって、なんでも好きなことが言えて、ワクチンだって受けない
権利だってあるし。それを北朝鮮や中国と比べるなんて、北朝鮮や中国で本当に苦しんでいる人たちに対して失礼。
Res.228 by かしこ from 無回答 2022/02/07 19:22:01

>北朝鮮と同じだとか、中国と同じだとか正気ですか?

北朝鮮や中国は人治国家と言われています。トップの一存がルールだということです。つまり独裁。一方、法治国家とは法律がその国のルールなのです。だから国のトップが変わったからと言ってなんでもかんでも好きなようにルールを決められるわけではありません。だから憲法ってとても大切なんですよ。では今のカナダの状況はどうでしょうか?トルドーは違憲なオーダーを出し続けて経済を疲弊させ国民の自由を侵害しています。トルドーのしていることが北朝鮮や中国と何が違うのですか?今起きているコンボイはこのようなトルドーの独裁に危機感を募らせている多くの人が立ち上がった結果ですよ。そして皆正気です。正気でないのはこの危機を察知できない人たちです。

>この掲示板でこれだけ好き放題書いていて無事で済んでるのに?

今のところはね。でも今後政府の独裁体制が続けば中国や北朝鮮のようになります。だから皆言っていますよねメディアの言うことは信じられないって。だってメディアはすでにトルドーによって買収されているので報道の不自由しかないんですよ。そしてこれはコロナが始まって以来各国で起きているのです。ニュージーランドやオーストラリアは顕著です。国の越権行為をこのまま見過ごせばやがて中国になるのは火を見るよりも明らかです。なので大袈裟でもなんでもないのです。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:23:28


凄いですねえ。頭お花畑さんですねえ。
カナダは確実に今中国や北朝鮮化してるのが理解出来ないのですか?
以前はカナダは自由の国でしたが、今や確実に共産国化しているでしょう?
何歳ですか?本当に分からないんですか?それともトボけてるだけ?
Res.230 by かしこ from 無回答 2022/02/07 19:28:08

>私たちには自由があって、なんでも好きなことが言えて、ワクチンだって受けない
権利だってあるし。それを北朝鮮や中国と比べるなんて、北朝鮮や中国で本当に苦しんでいる人たちに対して失礼。

ないですよねワクチンの接種を選択する権利なんて。仕事か接種かを迫る時点でそこには選択の自由何て存在しません。あなたは遠くで苦しんでいる人に思いを馳せることはできても、ここカナダで接種ができなかったり、接種をしないせいで今、実際に苦しんでいる人たちのことはなんとも思わないのですか?やめてくださいね。また仕事を失う自由とか言うのは。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:28:17

オタワ警察、抗議者と思われる車両の前後を警察車両で挟み込み、わざとぶつからせて、即逮捕。手錠を後ろにかけて極寒の地面に這いつくばらせる。
https://twitter.com/j_sato/status/1490882982831599619?cxt=HHwWhsDRlZCL17ApAAAA

自ら法を犯す警察官
こんなメチャクチャやってる警察、初めて見た。
すでにタガが外れていて、これはもう民主主義国家じゃないね。

ホント、まるで中国共産党と同じ。

今、皆で本気になって抗議していかないと、本当に超監視奴隷国家になってしまう。

Res.232 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:30:22

227さん、いい年してそんだけ無知ってとっても恥ずかしい事だと思いますよ。ご自分で少しでも勉強して学ばれたらいかがですか?
何故カナダのこれだけ多くの国民が立ち上がってるか、あなたは全く分かって無いのですね。
十代の若者も今や必死になって呼びかけて運動を活発化してます。騒ぎたいだけとか頓珍漢な事を言ってる馬鹿も一部いますが、若者の方がよっぽどカナダの将来を心配して真剣に訴えています。18歳のアルバータの大学生のconvoy支持の演説動画を見ました。それに比べてあなたは…もうあまりにも無知で読んでて情けなくなりました。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:40:52

232
>勉強して学ばれたらいかがですか?

偏った一部のツイッターあたりを読むことは勉強とは言いません。
洗脳といった程度。
大学でPolitical Scienceの講義を受けるとかのが勉強です。笑
Res.234 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:41:53

↑左翼教師の左翼教育を受けたクチでしたか・・・
Res.235 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:42:32

233さん

それは失敗だった。
人生間違えたね。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:53:18

234,235

高卒?

Res.237 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:24:07

233

どうやら、図星だったようで。
Res.238 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 00:05:49

>コロナと政府、どっちが怖い?

政府ですね。
私はワクチンは一回も打ってませんが、この2年間一度も感染していません。
もしかしたら感染したかもって感じたこともありましたが、少なくとも発症はしていません。
もうワクチン打たなくてもコロナにならない自信しかないので、規制とかワクパスとかいい加減止めて欲しいです。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 01:50:01

独裁政権怖すぎですよね。
経験した事が無いから一部の多分年寄りのオツムの弱い方々は想像すら出来ないし、もう片足突っ込んでいる状態なのも信じたくないみたい。空想の世界で目を閉じて耳を塞いで生きてるのか。
…もしくは、とぼけてるのでは無く本気で理解してないちょっと天然か。まだ僅かに生存するワク信及び政府大好き人間って…どっちだろうね?本間分からんわ。
自分の若い世代の周りは全員既に目覚めてます。
デモとか興味無いってヤツも多いけど、ワクチン神話を信じてるもう奴は誰一人いない。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 16:23:42

イタリア トリエステで、市議会議員がワクチンのパスポートとマスクを持たずに出勤してきた。
警察は彼に帰るように言ったが、彼は拒否した。その結果、市議会議員に対して武力が行使され、彼は逮捕された。

https://twitter.com/backtolife_2019/status/1491525318087217156?cxt=HHwWiMC44fqX-7IpAAAA


Res.241 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 11:22:27

ハイチ首相が同国大統領暗殺の第一容疑者に認定される
アリエル・アンリ首相は、ハイチ前大統領モイーズ氏の暗殺を計画し、隠蔽した疑いが持たれています
https://justthenews.com/world/haitian-prime-minister-identified-prime-suspect-assassination-countrys-president
Res.242 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 11:40:02

怖い政府 
オーストリアが「フリーダム・コンボイ」を禁止した最新の国。カナダ式のトラック集団抗議デモの計画が世界中に広がっていると報じられている。

https://insiderpaper.com/austrian-police-ban-freedom-convoy-from-vienna/
Res.243 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:52:54

トルドー「カナダは今ほど強く、団結していたことはない」

ワク義務化にみんながひとつになって立ち向かっていると言う幻想を語る共産主義者

https://twitter.com/disclosetv/status/1491499538556850181
Res.244 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:13:43

ちょ、都合良すぎる解釈に爆笑しました!
この団結はあなたに対する反発でっせ、トルドーさん
Res.245 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 21:27:42

https://www.youtube.com/watch?v=wSjKm-5xkUA

このポリスは言われたことをやってるだけだろうけど、
ポリスが個人のFBの行為をモニタリングするのはどうかと思う。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 21:41:07

共産主義者なんて、簡単に人の事を呼ばないで下さい。
共産圏に住んでみて下さい。

Res.247 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 21:46:57

カナダではどんな主義でも立候補できる。そして選挙が行われる。

中国などの独裁国は立候補もできない。(例 香港)

健全民主国家カナダで文句をいうのは自分の才能、努力等で残念なルーザー。

Res.248 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 22:12:35

平和ボケ国民が多いってことだろ
Res.249 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 22:22:51

247
おまえこんな所まで出て来たの?
デモで車がボロ車だけだった、自分は金持ちとか嘘ついてたルーザー外国人だろ?
嘘で塗り固めて見栄はって生きてるおまえが一番のルーザーだよ?
自分ではバレて無いと思ってるかもだけど、周りは全部知ってて笑われてるよ?
事実おまえの嘘とか3秒で皆さんにバレたっしょ?もうマジ痛いだけだから!笑

Res.250 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 22:25:36

残念なルーザ−は自分の正当化の為に陰謀論に走る。
「悪いのは自分じゃ無い、影の組織が。。。」となる。
Res.251 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 22:37:26

キョロナがキョワイワク信は妄想に走る。
殺人ウイルスに襲われるー!!

・・・お可哀想に
Res.252 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 22:52:57

フランスは、中国共産党を見習って、市民デモ対策に装甲車を投入したが、慣れない市街地走行で道路インフラを壊してしまっている

https://twitter.com/nobu_369/status/1492388339596808193?cxt=HHwWgsDSibbSg7YpAAAA
Res.253 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 08:32:57

パリでは、催涙ガスが撒かれ始めている。

「貴方の健康のために」

https://twitter.com/You3_JP/status/1492510119803822080?cxt=HHwWgICpqfuCu7YpAAAA
Res.254 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 10:54:11

Gingrich氏
「世界中の政府はパンデミックを口実に人々を屈服させようとしている。政府は異常な高圧的な態度をっている」
「公衆衛生とは何の関係もない完全な権力闘争だ」

https://twitter.com/You3_JP/status/1492673890316812288?cxt=HHwWgICs3dS_hbcpAAAA
Res.255 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 13:20:45

フランスの警察は自国民に暴力をふるっている

https://twitter.com/VigilantFox/status/1492863451286364163
Res.256 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 13:30:59

またフランス革命起こさないといけない様ですね。歴史は繰り返されます。
あんまり国民を怒らせない方がいいと思うけど。カナダもね!
Res.257 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 14:39:30

これは文字通りの狂気である。

カナダの副首相によれば、緊急事態法の下、銀行は裁判所の命令なしに銀行口座を直ちに凍結または停止することができ、民事責任から保護されるとのことです。

これでも自由な国なのか?

https://twitter.com/greg_price11/status/1493345507229511686
Res.258 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 15:25:54

Res.257

人に迷惑をかけるキチ外には必要かも。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 16:03:06

またバカが発情してる?
Res.260 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 16:03:43

258のことね
Res.261 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 16:26:56

257
>カナダの副首相によれば、緊急事態法の下、銀行は裁判所の命令なしに銀行口座を直ちに凍結または停止することができ、民事責任から保護されるとのことです。
https://twitter.com/greg_price11/status/1493345507229511686


今の状況でそんな無茶なことを、強引にまかり通そうとしているのは、支配者たちがこれからやりたい事の、たったの第一歩目だね。

そのうち自己の体内に打つ注射を拒否すると、金融機関を凍結され生活権を奪われる🤔
注射拒否の制裁が金融サービス停止.
どんな事でも独裁政権の言う事を聞かなかったら、金融サービス停止の制裁
なんとなく香ばしいですね💦

デジタル貨幣化が完全に進んだら、この制裁一発で生活権完全に詰みですよね。デジタル独裁の血も流れない恐ろしさを感じました。


Res.262 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 10:45:34

イタリアでは、50万人のワクチン未接種者が仕事を中断され、無給となる。

マリオ・ドラギ:
「ワクチン未接種者は我々の社会の一部ではない。」

https://twitter.com/RadioGenova/status/1493506165505990656
Res.263 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 10:57:13

>マリオ・ドラギ 「未接種者は我々の社会の一員ではない」

国のトップが自国民を排除する→全体主義。
グレートリセットの正体はコレ!
日本はグレートリセットの先を見据えるそうだが…
これをわかってる人はどのくらいいるんだろうか?
Res.264 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 11:19:43

私もレストランのハンバーガーを食べる。バーガーチェーンよりはマシだから。でも自分で作るのが一番美味いかな。
Res.265 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:49:48

状況判断できずに後戻りしている間抜けなヤツ

ニューヨーク市、コロナワクチン拒否で1,430人の職員を解雇

エリック・アダムス市長は月曜日、2月11日のワクチン接種の期限を守らなかったとして、市内の公務員1,430人を解雇したと発表した

https://www.theepochtimes.com/new-york-city-fires-nearly-1500-workers-for-refusing-covid-19-vaccine-mayor_4278532.html
Res.266 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:52:56

各国政府よりも上にいて、世界を支配していると思い込んでいるヤツ

YouTubeCEO、Susan Wojcickiが各国政府に「ネット上の言論をより統制する」ための法律制定を要請

「言論統制を呼びかける」

有害と判断した合法的なコンテンツを検閲するという方針が議論を呼んでいることを認め、各国政府が介入してより強力な言論法を成立させるよう促した

https://reclaimthenet.org/youtube-ceo-governments-online-speech-laws/
Res.267 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:56:31

世界を支配しているはずだったヤツラの末路…

ジェフ・ザッカーの愛人アリソン・ゴルスト、調査でクオモ兄弟に「関連する問題」が見つかり火曜日にCNNを辞職した

CNNの世界的な社長であるジェフ・ザッカーは、2週間前に辞職した

https://www.thegatewaypundit.com/2022/02/jeff-zuckers-mistress-allison-gollust-resigns-cnn-investigation-finds-issues-associated-cuomo-brothers/
Res.268 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:10:33

↑CNN、4人目の辞任ですね
Res.269 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:42:57

トラ大の息のかかってる所がCNN買収したって噂を聞いたんだけど、それと関係ある?
Res.270 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 12:02:51

269さん
多分、それもあるでしょうね。
でも、ダーラムレポートでヒラリーもやられているし、以前と比べて捜査する側がちゃんと機能し始めているという事かもしれませんね。
ま、でも、ダーラムレポートについてはCNNで全く報道されていないし、私達が見えない裏の世界ではまだまだ様々な問題が絡みあって全てをひっくり返すまで行かず、地道に戦っている最中ではないでしょうか。

Res.271 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 13:11:13

ますます狂いだす政府・・・
こいつら、何とかならんのか!?

SHOCK POLICY: Ottawa has given itself the authority to euthanize the pets of truckers if Trudeau imprisons them for more than 8 days.

https://www.thecountersignal.com/news/ottawa-police-may-euthanize-truckers-pets-as-punishment

Res.272 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 13:16:55

SPCAに通報して!
Res.273 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:32:27

トルドー首相「カナダと同盟国は民主主義を守る。独裁体制に対抗し、対ロシア制裁を発表する」
https://twitter.com/disclosetv/status/1496257072706502661

トルドーの青ざめた顔、その左後ろの挙動不審のメス狐・・・
自分たちのやってる事に自信を持っているわけじゃないね。
両方とも、すでに心ここにあらず…って感じ。

Res.274 by かしこ from 無回答 2022/02/22 23:26:14

トルドーは隣国のバイデンと運命共同体です。地道な草の根活動でアメリカ人の多くはグローバリストや極左勢力のペテンに気づきにうんざりしています。支持率をみても一目瞭然。左翼担ぎのCNNの衰退は凄まじいです。今の民主党はかつてJFKがいたものとは全くの別物です。ネオコンの戦争屋の集いで悪魔のような人間しかいません。これまではメディアで国民洗脳していましたがさすがにもう無理ですね。カナダ人もさすがに今回の一件で目が覚めた人も多いでしょう。ただカナダの問題は国ごと左傾だということです。現在の政権のまともなカウンターパートがいないのが大大問題です。そういう意味ではコンサバは全く機能していません。国民ひとりひとりがまともな政治家とそうでないものを見分ける目を養わないといけない時がきていますね。CBCやCTVを見ているうちは絶対に洗脳は解けません。
Res.275 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:34:11

↑かしこも早く洗脳が解けるといいね。
Res.276 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:38:44

かしこ

あなたはぜんぜんわかっていない。目の前の事象をみてオロオロしているだけだ。トンチンカンな分析はうんざり。しょせん素人考えで哀れに見える。お前さんがあれだけ応援していたコンボイがあっと言う間に壊。残党は逮捕罰金財産没収で破滅。それでも夢見るかしこが不憫のぉ〜w
Res.277 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:47:06

>そういう意味ではコンサバは全く機能していません。国民ひとりひとりがまともな政治家とそうでないものを見分ける目を養わないといけない時がきていますね。CBCやCTVを見ているうちは絶対に洗脳は解けません。

かしこさん、ホント、その通り、あまりにも浸透し過ぎてますよね。
でも、今回の事がきっかけで多くの人がトルドー政権とNDPの姿勢がよくわかったのではないかと思います。
我が家には3名ほど選挙権を持った人がいて、その時の各党の方針を聞いてどちらかに票を入れてきましたが、もう絶対にリベラルとNDPは支持しないと誓っています。
似たような人達は多いと思います。
Res.278 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:52:30

>かしこさん、ホント、その通り、あまりにも浸透し過ぎてますよね。
でも、今回の事がきっかけで多くの人がトルドー政権とNDPの姿勢がよくわかったのではないかと思います。
我が家には3名ほど選挙権を持った人がいて、その時の各党の方針を聞いてどちらかに票を入れてきましたが、もう絶対にリベラルとNDPは支持しないと誓っています。
似たような人達は多いと思います。


反ワクが不憫でならない。少数派だと自覚しなさい。もう最初から負け組なのヨ。
あなたたちに未来はない!!!!!
Res.279 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:53:44

>もう絶対にリベラルとNDPは支持しないと誓っています

自分はコンボイには反対だし、ここにいる大半の反トルドーの人達みたいにコンボイに反対してる奴らは極左とか中国人だとか言ってる人にはとても賛同出来ないけど、それ以前のリベラルの政策には大反対だったから理由はともあれこう言ってる人が増えるのは喜ばしいこと。
願わくば前回の選挙前に気づいてほしかったけど、次回の選挙が楽しみ。
Res.280 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:56:49

ま、でもリベラルは支持率40%切ってるけどね。
Res.281 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:58:27

げ〜
あの認知症のバイデンよりも低い支持率ってありえんやろ。
カナダの恥だな、クソトルドー!
Res.282 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:04:25

↑こら、かしこ口が悪いよ!
Res.283 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 10:21:28

"コロナ禍終了後に、制限を設けることについて真剣に話し合う必要があります。市民に対する制限ではありません。公衆衛生と公衆衛生の名の下に行われることに対する制限を設けなければいけません"

https://twitter.com/brownstoneinst/status/1497609233172516865
Res.284 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 10:39:18

Res.285 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 22:01:52

ニュージーランド
ウェリントンの国会議事堂前でワクチン接種の義務付けをやめさせようとする市民と警察との間で激しい衝突があった。
https://twitter.com/ne23614114/status/1498931308348669953
Res.286 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 20:23:53

これがコロナ感染対策の為になるわけ!??

https://twitter.com/_FreeNZ/status/1498971272914808832?cxt=HHwWgMDRqcmbtc0pAAAA
Res.287 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 20:50:06

これがシンクロしていることがわからないと、大変なことになる。人々がお金にアクセスできないとき、人々を素早く傷つけるのはとても簡単だ! まずカナダのトラック運転手と支援者、次にロシア全土、オーストラリアで現金を手に入れるのが難しくなる。デジタルIDが自分のお金とリンクしていることを考えよう。

「オーストラリアでATMの終焉?銀行のデジタル化に伴い、全国で数千台の現金自動預払機が撤去される」

https://twitter.com/LeilaniDowding/status/1499327711738834945?t=NDrZyZ_Zo0b8hdsVx6TFdA&s=01
Res.288 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 20:56:29

>カナダのトラック運転手と支援者

良いじゃん、カナダがもっと平和になるよ
Res.289 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 21:34:06

ケベック州の教育委員会は、バスに乗車する際にQRコードを使用するよう生徒に求めています。

https://thecountersignal.com/quebec-school-board-to-implement-qr-code/
Res.290 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 21:39:54

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6420525
米50州でマスク義務終了へ

Res.291 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 00:32:38

また、12歳以上のBC州民の90.8%がCOVID-19ワクチンの2回目の接種を既に受けていて、56.3%がブースター接種を受けているという接種率の高さも今回の規制緩和につながっています。

保健当局によると、BC州のワクチン接種率は世界で最も高いものの1つとのことです。

bcピーポーって従順
Res.292 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 07:16:41

職業名指しで脅されたからね
Res.293 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 07:21:18

世界で最も接種率が高いのに規制緩和は世界で最も遅かった。ワクチンは効果的なコロナ対策だったのだろうか。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 07:33:27

BCの公衆衛生なんてとっくの昔から信用度ゼロだわ。
明日からの春休みで感染拡大してBHがやっぱり4月からのワクパス廃止やめまーすと言ったとしても、まあBCだからそうなるよね〜で済まされるんだろどうせ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network