jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39371
カナダで体調不良
by 無回答 from バンクーバー 2021/12/24 13:11:58

昨日突然喉が痛くなり発熱して寝込みました。節々が痛くて熱は37.5°。喉の痛みだけで、鼻水やくしゃみはありません。
この時期ですからコロナを疑うのは当然で、落ち着くまで自宅隔離をして、これから検査をどうすればよいのか悩んでいます。
まず症状がある場合は病院で診てもらうことはできないですよね?コロナのテストを受けて結果が出てからウォークインへ行きそこで診てもらうだけ。治療は日本のようにはしてもらえないでしょう。日本のようにクリニックへ行き検査、診察、治療、薬の処方を一回で済ましてもらうことはできないようですよね?
具合が悪くなってカナダのこの医療システムに不安になりました。
もっと具合が悪くなったらどうしたら良いのでしょうか?
コロナ検査を受けるのもしんどいので薬局に行って自分でそれぽい薬を選んで自分で対処するしかないですか?
幸い寝たら落ち着いたのでまだ外に出ていないですが、このシステムの悪さでコロナの蔓延は不可避ですよね?
だって具合悪い人が外へ出て検査と薬を求めて彷徨わなければならないのですから。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/24 13:28:31

今811に電話してみましたがbusyだからと保留にもならずに切らされました。どこかコロナのテストや症状がある場合の相談できるところをご存知の方は教えてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/24 13:33:20

コロナかも分かりませんよね。大げさに症状を言って救急車を呼ぶのはどうでしょう。
勿論自分から病院に救急で行けますよ。それが一番良さそうです。
コロナで騒ぎ始めて暫く立っています。熱が出てから薬を買いに行くのではなく、常備薬として
熱を下げる薬、風邪薬は用意しておくのが常識です。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/24 13:44:47

うちには備えの薬がありましたのでその辺はなんとかなりました。救急車を呼ぶほどではないので病院にかかるのはあきらめました。
問題はコロナのテストですが、どのようにしてテストを受けられるか教えて頂きませんか。
まだ具合があまり良くないので外で長時間待つのがきついです。
コロナの疑いは晴れていませんが電車に乗ってテストを受けに行くべきでしょうか?
万が一コロナだった場合はウイルスを撒き散らしながら検査を受けにいかなければいけないのでしょうか?
他の人たちも症状があるからウイルスを蔓延させながら病院へ行くのでしょうか?
コロナではなかった場合、コロナの人たちと一緒に検査を受けるのでそこでまた感染しそう。
自宅検査キットを申し込めたりはしないのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 13:47:30

vancouver covid test で検索したら出てきますよ。
家から近いところ選んで、電話で予約してみたらどうですか?
緊急ではないので救急車呼ぶのはやめたほうが良いと思います。
本当に必要な人が使えなくなりますから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 13:49:27

風邪でもコロナでも"効く"薬はどこにもありません。
そんなちょっとの熱で解熱剤も飲まない方がいいでしょう。

ビタミンC、Dと亜鉛を飲んでひたすら寝て下さい。
それが一番の治療。
トピ主程度の症状で病院来られると迷惑だから止めてあげて。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 13:58:39

Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/24 13:59:02

これから酷くなった場合にどうすれば良いかわからないので不安になったんです。
私の場合は確かに軽症ですので言われなくても家でおとなしくしています。しかし、コロナの検査は必要ですよね。大人しくしていたくても検査のために出歩かなくてはいけないのか悩んでいるんです。3時間待ちのところもあったとか。熱がまだあるので具合が悪いといろいろ余計に不安になったりします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 14:01:34

具合が悪くて悩んでいる人に対して攻撃的で優しくない人が多いなぁー冷たい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 14:36:57

前にパブリックヘルスの人と話した時、検査は症状が出てから1週間後に行くのがいいと言われた記憶があります。今検査に行っても、この寒い中長い時間並ぶのは体調悪化しかねないので、今はとにかく休むのが一番だと思います。もしコロナだった場合、どちらにしても14日間は自主隔離が必要なので、検査のことよりも、自主隔離中の生活をどうするか考えるほうが先ではないでしょうか。食料品を届けてくれる知り合いやお友達はいますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 14:42:35

ワクチン接種していますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 14:53:28

ワクチン打たれましたか?
私は在米未接種ですが喉の痛みやゾクゾクと熱っぽくなった時は隔離はもちろんですが、ビタミン剤を多用して(症状出た時だけです)飲んでさっさと寝ます。
コロナになってから2年ちょっと以内で、今までで2〜3回そういう事がありましたが、トータルしていわゆる熱が8度越えだとか重症化(家庭内療養としての重症化?)してないです。
つい先々週とかも熱っぽくなったので旦那に家事育児放棄宣言をして5時半gころに就寝しました。
あ、あと浴槽にきちんとアッツアツのお湯を張って浸かってください。
体温を上げるというのは免疫力上げる事に繋がるので確か8度越えとかじゃなければ入って良いはずです。
YouTubeとかも一切観ちゃダメですよ。ただただ時間が許す限り眠ってください。
応援しています。
また経過どうかここでご連絡ください。回復されます様にお祈りしています。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 15:06:55

残念ですが、今日のBC healthのBriefingでも言われているようにBCの検査キャパがオーバーしているので、検査でもトリアージが行われているようです。
https://www.msn.com/en-ca/news/canada/covid-bc-triaging-pcr-tests-acknowledges-greater-aerosol-spread-of-omicron-variant/ar-AAS7JlO?ocid=sapphireappshare
PCR検査は高齢者とハイリスクの人が優先のようです。
BCCDCのページによるとワクチン2回接種で症状がマイルドな人は検査受ける必要がないと書いてますね。
(というより検査キャパのテンポラリーな措置って書いているので、Fully vaccinatedの人は重症化しないという読みなんでしょうけど。。。)
http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/testing/when-to-get-a-covid-19-test
どういう症状だとテスト受けられるか、テストセンターとかも載ってますから、BCCDCのサイト参考にされてください。
お大事に。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 15:24:59

体調が急に悪くなったらためらわず911に電話しましょう、早ければ治りも早い。
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/24 15:25:14

ありがとうございます。私はワクチン接種2回しました。ビタミンを摂って温かくして免疫力を高めて安静にします。
自宅隔離になった場合の食料は心配です。パートナーと住んでいますが、私が陽性になったら一緒に住んでいる人も隔離ですよね?
食料は郵送を利用するしかないかな…。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 15:32:39

スーパーや配達業者が食料の配達をやっています、オンラインで購入。
たしかフジヤも同じようなことをしているのでは、そうだとおせちを注文しましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 15:34:51

他の人なんてどうでもいい。本当に具合が悪いなら911電話です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 16:13:29

別に検査で陽性になっても、手厚い看護が受けられたり何かメリットがあるわけじゃないですからね。

ただコロナ患者の数が増えるだけ

日本とシステムが違うから病院での特別っぽい御薬が手に入らなくて不安なのでしょうが、あれもあんまり意味は無いので(日本は薬の点数で利益が出る仕組み)自分の免疫力を信じて、ひたすら休みましょう。

無理に家事したり、仕事したりしないように!
絶対に完全に良くなるまで休んで下さい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 16:20:11

ビタミンC、D、Zincのサプリはありますか?
少し多めに摂って体温上げてしっかり寝てればすぐ良くなりますよ。
私はいつもこれでその日のうちに回復します。
お大事に。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:24:05

PCR検査して何の意味があるのでしょうか?重症化しなければ自然治癒ですから。
普通の風邪、インフルエンザと同じ対処でいいと思いますよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:30:25

レス18さん
トピ主ではないのですが、
ビタミンC、D、ZINCはどこのブランドお使いですか?
サプリメント買ったことないので教えていただけたら嬉しいです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:32:04

コロナ患者にカウントされたいテロ組織は存在するみたいです。たとえば東京五輪開催中にあったポップアップ検査場に押し寄せた中〇人のように。
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/24 17:35:51

コロナ検査しなくても良いですかね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:38:46

しなくていいです。あんまり食べないようにしてゆっくり寝なさい。ひとには自然治癒力があります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:42:40

ケアカードがあるなら、811に電話して。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:46:59

Res20さん

Res18です。

ビタミンCとDはこれ。
https://www.emergen-c.ca/products/immune-plus/

Zincはこれ。
https://www.jamiesonvitamins.com/search?q=Zinc

どこのドラッグストアでも買えると思います。
日常的に飲むのは今の時期はビタミンDだけにしといたほうがいいです。
ビタミンCとZincは風邪の引き始めの症状が出たらすぐに飲んでいます。
まず1回飲んで、その後30分後にもう1回飲んですぐに寝ます。
予防的には、人混みに行くとか誰かに会う予定がある時は事前に飲んでおきます。
そして、帰ってからまた飲みます。

あと、緑茶やエキナセアのお茶をよく飲んでいます。
エキナセアのお茶にすりおろした生姜を入れて飲むと体が温まって免疫アップに効果的ですよ。

他にもいろいろサプリがあると思うので、レビューなどを参考に選ばれるといいと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:51:17

>コロナ検査しなくても良いですかね?

2週間の自主隔離をすれば検査しなくて大丈夫です。私が濃厚接触者になった時、パブリックヘルスからそう言われました。
Res.27 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/24 18:23:24

811電話しましたが繋がりませんでした。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 18:50:42

こんなところで聞いていないで、直ぐにEmergencyで近くの病院に行くべきです。
その後は医者の判断に任せればよい。
素人判断よりましです。
救急車を使うと後でタクシーの5倍くらいの請求書が来ます。
救急スタップが危険状態だと判断すると、直ぐに診てもらえるが、
そうでないと順番通りに待たされます。
だけど、ここで色々聞いている時間があるのなら、その分病院で待った方が良いです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 19:07:32

↑馬鹿じゃないの?風邪で救急車呼ぶ馬鹿親レベル。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 19:53:00

Res.29

馬鹿はお前だ、誰が救急車呼べと言っている。
タクシーで行けと言っているのだ。
日本語の読解力、お前はZeroだ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 20:11:02

感染してる可能性があるならタクシーや公共交通機関使えないんじゃない?
症状が軽いなら無理しないで家で休養するのが一番いいと思いますよ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 20:28:25

カナダで救急車呼ぶとめちゃくちゃら金がかかる。
日本とは違うんだよ、、、
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 20:50:46

コロナの疑いがあるときは
病院行ってはいけません。 他の人にうつしていしまいます。

まずはお近くのCovid テストしている場所を探してそこで検査します。

その検査で陽性になれば カナダがあなたのことをモニターしてくれると思います。??

息ができないとかになったら、入院させてくれるかも。

検査しないで いきなり症状が悪化しても、検査結果がなければ 救急車呼んでも 相手が困る。

救急車は 保険なしで 病院へ運んでもらえるのは  $80ドルです。

救急車は患者を運ぶだけですよ。 治療はもっと費用がかかります。 ケアカードなければ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 21:42:25

32
80だか90ドルだよ。日本ってもっと安いん?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 22:20:09

⚠️ If you have no symptoms of COVID-19 — you do not need a test. You will not be able to book or receive a test.
⚠️ If you have mild symptoms and no risk factors for severe illness, chances are you have COVID-19 — stay home and self-isolate for 7 to 10 days.
⚠️ If you have symptoms and risk factors for more severe illness — use the self-assessment tool: https://bc.thrive.health/ and get tested.
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 22:39:29

> Res.29

馬鹿はお前だ、誰が救急車呼べと言っている。
タクシーで行けと言っているのだ。
日本語の読解力、お前はZeroだ。

やっぱり馬鹿だったんだ。29は救急車呼べなんて言ってない。もう一度よく読んでごらん。日本語の読解力、お前はZeroだ。笑
Res.37 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/24 22:57:26

熱は上がったり下がったりして体調は良くならず変わらずです。
救急車呼ぶほどでは到底なく、タクシーでemergencyに行く程でもないです。
辛いのを我慢してテストキットをクリニックでもらってきてやりましたが陰性でした。
インフルの症状に似ていますが、風邪かもしれないです。
クリニックに行っても今は混んでいるだろうし、しんどいだけなので今回はよほど悪化することがない限り自宅療養にします。
ただ、今回具合悪くなってみて日本のように気軽に内科で診てもらうということができないという事実に不安が募ったのでここで愚痴を聞いてもらい、なにかアドバイスがいただけたら助かるなと思っていました。
まだカナダに長くないのでファミリードクターもいないしここ数年風邪もしなかったので、今後年取っていろいろ問題が出てきたらどうしたら良いのか…など日本との違いを責めても仕方がないですが、どう解決できるのかな。不安です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 23:01:11

↑たぶん治ったらそんなことコロッと忘れていると思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 23:22:22

29と36がどこまでネタなのかわからんけど自分の間違いを誤魔化すために日本語通じないふりしてる奴は他トピでもちょいちょいいるね。
同じ人なのかな
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 23:26:14

トピ主さん、陰性で良かったですね。
お大事にしてください。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 23:48:04

>29と36がどこまでネタなのかわからんけど自分の間違いを誤魔化すために日本語通じないふりしてる奴は他トピでもちょいちょいいるね。
同じ人なのかな

比喩って知らないの?本当に馬鹿なの?本気で日本語勉強しなおした方がいいよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 00:02:45

レス18さんへ
レス20です。

お返事が遅れました。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
買ってみます。同じようにしてみます。
メリークリスマス
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 05:27:31

トピ主さん、大丈夫ですか。
テストキットで陰性でも、症状があるなら念のため7日は外出を避けたほうがいいと思います。
ワクチン接種ずみの人は7日、非接種の人は10日とボニーヘンリーが昨日の会見で言っていました。

急に悪化したら、無理をせず、ためらわずに、すぐ911してくださいね。(ボニーも言ってました)

なお、通常時でも、風邪の症状くらいだったらクリニックに行っても意味ないです。
何もしてくれないし、待合で待ってる間に他の病気になりそう(苦笑)。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 07:20:53

エマージェンシーも元気な時に水と食料を持って行きましょう、7,8時間待たされるのが普通です。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/25 07:51:31

トピ主さんはパートナーと一緒に住んでおられるのですね。トピを読んでいると全く一人住まいをされているのだと思えましたが、パートナーは貴女の助けにならないのですか。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 15:41:55

ここで救急車とかクリニックの話している人、
カナダに住んでいる方でしょうか?

コロナが始まって以来、医療機関(クリニック)は風邪の症状があれば対応してくれませんよ。
窓口で体温チェックもありますし、予約をする時に風邪の症状があるか聞かれます(またはオンラインで記入)。
それでもドクターに診てもらいたい場合は電話で診てもらうしかないです
それか811

Do not book an in-person visit for a cold, runny nose, sore throat, cough or if you think you may have COVID-19. Instead, book a phone consultation, or call 811 a free-of-charge provincial health information and advice phone line.
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 17:16:25


私もずっと思ってました。クリニックにしてもマッサージとかにしても、予約する時に以下の症状があるかって色々質問されます。あれば当然予約も出来ません。症状のある人が公共の交通機関やタクシーでクリニックに出かけようもんなら... どうなるか想像すればすぐ分かりますよね?症状が重症じゃないなら自宅療養するべきだし、自力で身動きが取れない程の入院レベルの重症なんだったらその旨を伝えてすぐ救急車を手配するべき。直ぐにEmergencyで近くの病院に行くべきとか言ってる人がいてびっくりしました。あと911じゃなくて811ね。

トピ主さん、気温も下がって寒い日が続きますがお大事になさって下さいね。出来るだけフルーツを沢山食べてビタミン補給もお忘れなく。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 18:42:10

46さん
911してくださいと書いた43ですが、カナダBC州在住ですよ。
ボニーヘンリーの24日の会見を聞いていて、そこで聞いた情報ですけど。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 18:55:13

BCCDCのホームページを見れば、どうしたら良いか書いてあります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network