jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39364
クリニックのキャンセルポリシーについて
by 無回答 from 無回答 2021/12/22 19:03:51

よく 予約をキャンセルする場合は、24ー48時間前までに通知するとありますが、例えば 48時間前迄の通知が必要な場合に、48時間前が日曜日の場合 電話でボイスメールの通知でも可能という意味でしょうか。ホームページに48時間前ビジネスデーという記載はありません。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 20:36:18

常識的に考えるとそれは営業時間において24時間前ということでしょう。なぜなら「通知」するためには相手が営業していなければならないためです。そして営業していなければクリニックとしても空いた予約を埋める機会が減りますよね。

なので営業していない前日に連絡するのはアウトと取られても仕方がないと思います。結局はそのクリニック次第でしょうけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 10:43:21

レス1さんと同じように営業中に連絡する必要が有るように考えていましたが、同僚がビジネスデーと記載してないからと$100の請求されないだろうと言ってます。後はクリニック次第でしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network