jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39360
甥姪へのプレゼントの相場
by 無回答 from 無回答 2021/12/22 14:17:25

みなさん家庭によって様々だと思うのですが参考にさせてください。
10代の甥姪の誕生日、クリスマスプレゼントはいくらぐらいにされていますか?
全く検討がつかず…
ちなみにコロナ前も年に2回ほどしか合わず、コロナになってからは1度あった程度の関係です。
同じバンクーバーに住んでいても義家族とは心が遠いです笑
今回はギフトカード50ドル分を用意しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 15:03:49

私の家族の場合は、$100-200です。
ウチの子どもももっと小さい時から、そのくらいの金額はもらっていましたので。
他の親戚と家族内の相場の打ち合わせをしたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 16:16:10

甥っ子姪っ子は10代前半ですか?後半ですか?
トピ主さんはクリスマスプレゼントもらいますか?
もらうなら金額的にはいくらくらいの物ですか?
その答えにもよるけど、近くに住んでいるのに年に1、2回しか会わないくらいの間柄なら、50ドル程度で十分だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 21:49:45

1さん
そうなんですね、我が家は相談できるような他の親戚はいません。(私側の親戚はなんでも言い合う仲なので問題ないのですが)
100〜200ドル…ということはクリスマスと誕生日で年に200〜400ドルx2人分…
勉強になりました。ありがとうございます。


2さん
そうやって自分に問いかけてみたら良かったんですね。
ありがとうございます。
甥姪は10歳と12歳です。こちらにも未就学児が2人おり、おもちゃを頂いてるんですよね。おそらく20〜30ドルくらいかと。
なので50ドルくらいでいいのかな。と計算しました。
元から無駄が好きではなく、いらないものもらうよりも貰わない方が嬉しい人間なので、(義家族にも私は本当に何もいらない。と伝えているからか何も貰いません.嫌われてるから?笑)このプレゼント文化が苦手です。
いらないものもらうより、もらったギフトカードで自分の欲しいもの買ってもらった方がゴミもないし、お互い時間の無駄もないし、win-winじゃないかと夫を説得し、今年からギフトカードにさせてもらいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 22:29:51

家の子供たちが10代のとき(5年前)、Minecraftやマクドナルドのギフトカード10−20ドルくらいをもらってた気がするんですけど。。。。子供たちは喜んでたし、貰ってなかった年もありました。

私たちはもらった側が気遣わない程度に気持ちだけ、というスタンスですので大人にはよほど思いついたものが無い限り(例:今年はこないだ妹の家にランチに行ったときにフライパンのステンレスがはがれてたので、セールでたまたま見つけたものをあげる予定、でもクリスマスより後にあげるかも)クリスマスプレゼントなし。親戚の子供には10-20ドルくらいと決めてます。

最初は引き合わない(?)と思われたか事例もあったかもしれませんが、数年経てば相手側も同じ感じで用意してくれます。

家の子たちもおばあちゃん、おじいちゃんにはおねだりしてるっぽいですが、おじさんおばさんには全然期待してませんよっていうか、期待しないように育てました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 08:22:53

甥、姪くらいの距離ならその両親と話し合いしませんか?
うちが特殊なのかな?ココはゼロからプレゼント考えてる人ばっかりだし
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 08:38:00

50で収めたいとおもうがなかなかそうもいかず、70-80位です。

小学校低学年の甥っ子姪っ子にはギフトカードにはせずに物です。

トランスフォーマーがブームの甥っ子にはバンブルビーではないキャラを二つ、組み立ててモンスタートラックにするようなおもちゃを二つ、数合わせにホットロードのミニカーをふたつ。

Lolとプリンセスが好きな姪っ子にはlolのボール三つ、ビーズでアクセサリーを作るキッド、フローズンの瑞を使うん塗り絵。

高校生の甥っ子にはサブウェイギフトカード50(学校の近くにあるので)、色が変わる?ワイヤレス充電器。

親世代は50ドルのギフトカードと小さいもの、例えば珈琲パウンドとか手ぶくろとか、好きなお菓子とかそんな感じ。

来るのもそんな感じ。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 13:14:01

4さん
そういうスタンスでいけたら1番理想的です。
が、なかなかそうはいかず、毎回クリスマスの時期にはため息です笑


5さん
話し合いできる心の距離じゃないんです。
聞いても本心は言わないので、読めません。
聞ける間柄ならどんなに楽か…


6さん
だいたい70〜80ドルくらいなんですね。ありがとうございます。
子供達がもう少し大きくなれば(1人で買い物にいけるようになれば)プレゼントを選びにいく余裕もできるんですかね。時間をいっぱい使って選んだものも誕生日の週末に渡しに行くと、遅れてごめんねー。と渡すからか、お礼ではなく”that’s okay”と返ってくるだけなんですよね。なのでプレゼント選びにも身が入らない私…
義家族とも仲良くクリスマスされてるみなさんが羨ましいです。




皆様、このお忙しい時期にご家族の相場、シェアいただきありがとうございました。来年からの参考にさせていただきますね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network