jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39359
肉の質
by 無回答 from バンクーバー 2021/12/22 10:53:52

Safeway、IGA、Save-On-Foods、T&T、Costco、Independent、Nesters

ダウンタウン住みなのですが、以上のスーパーで肉の質が良いと思われるのはどこですか?
結構どこで買っても、特に牛挽き肉は見た目は赤くて新鮮ぽいのに帰っていざ調理しようとすると中が若干黒かったりします。近々初めてローストビーフを作ろうかなとも思うのですが、ブロック肉を買って中が真っ黒だったら嫌だな〜とか思ったり。店舗やタイミングにもよるのかもしれませんが、新鮮な肉が買える店を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 10:56:28

肉の色ですが、赤色なのは空気に触れてヘモグロビンが赤くなってるだけ、
中が黒っぽいのは当たり前です。着色料とか使ってたら別ですけど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 12:09:17

新鮮さを強調する為混ぜたり塗ったりすんのよ。気になるならcostcoとか見える所で加工してる所が良いと思うよ。

https://www.excite.co.jp/news/article/HealthPress_201609_post_2567/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/22 12:24:04

なるほど、勉強になります。料理初心者なので日本の料理動画などを見て調理しているのですが、動画に出てくる日本のお肉はどれも綺麗な赤で見た目は新鮮そのものなんですよね。それに比べてこちらのお肉は見た目こそ綺麗な赤ですが、中は誰か勝手に火通した?てくらい黒ずんでる時があるので不思議に思ってました。レスを下さったお二方、ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 14:08:49

お近くに肉屋さんがあればそこで買うほうがスーパーのパックに入った肉よりいいと思います。
挽肉も頼めばその場でミンチにしてくれる肉屋もありますよ。
私はスーパーでは挽肉は買いません。考えすぎかもしれませんが、何の肉か見た目ではわからないからです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/22 15:12:29

良いお肉を買うのって結構難しいです。Save On Foodsは良くない、あちこちで試した結果、私はChoiceのお肉が一番かなと思っています。今日もクリスマス用にローストビーフ用のお肉を買ってきました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 15:16:28

こちらに来てから牛肉のミンチで何を作っても臭いが気になって吐きそうになります。家族が肉にこだわりがあって、日本で和牛しか食べたことなかったので余計にそう感じてしまうのかもしへません。
何年も牛肉を食べていません。

私だけでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 15:59:32

https://thehumaneleague.org/article/what-is-factory-farming
どのスーパーの肉も基本的に工場畜産で生産されていますから質もクソもないです。工場の劣悪な環境で育てられた動物が健康的だと思いますか?産まれてから死ぬまで一度も太陽を拝むことさえなく狭いケージで一生を過ごします。しっかりと愛情をもって飼育されている農場やファーマーズマーケットで買うのが動物たちのためでもあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 16:14:28

以前セイフウェイは牛肉のマネーバック保証していたけど、今はどうなったのだろう。

牛肉はと殺した後、冷蔵庫で何日かつるして熟成させたものが美味しい、魚の違って新鮮なものがいいのとは違う。
ハンバーガーミートは中は古い、外側に新しいので飾っているので注意が必要。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 20:33:35

>牛肉のミンチで何を作っても臭いが気になって吐きそうになります。家族が肉にこだわりがあって、日本で和牛しか食べたことなかったので余計にそう感じてしまうのかもしへません。
何年も牛肉を食べていません。

基本カナダの牛は夏の間放牧で冬季は厩舎入に対して日本は通年通して牛の食料を選択してます。故にカナダの牛の方が当たりはずれが大きいですね。

ただ、一度Costcoのテンダーロインあたりをステーキで食べてみれば悪い印象はなくなると思いますよ。

自分の食べた感じだと日本の企業系ステーキハウスより美味しいですよ(塩コショウだけの肉だけのうまみで比較した場合)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 20:39:44

>どのスーパーの肉も基本的に工場畜産で生産されていますから質もクソもないです。

アルバータやBCの内陸に住んでると分かりますが、牛は夏の間放牧です。うちの傍では牛が壊れた柵を超えて民家に来てしまう時も多々あるので(故にカナダの牛は健康すぎて筋肉が堅いんですよ)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 09:15:11

牛に限らずですが、肉の味や臭みは鮮度がどうと言うより、何を食べて育ったかが大きいですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 10:09:17

カナダでは主に小麦を食べさせている、成長が早い、肉は固い
アメリカでは主にトウモロコシを食べさせている、肉に油が多い、食感はいいが、体には悪い。

草原の草で育ったバッファローの肉は美味しい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 10:34:21

牛乳も、冬が長いカナダのほうが濃厚で旨いかもね。
夏のは青草を食べているので水っぽくなる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 01:37:25

霜降りの和牛は子供のころから受け付けられませんでした。不自然極まりない脂の多さは怖いです。それに比べるとアルバータビーフは悪くありません。が牛本来のエサである草だけで育ったお肉と比べるとカナダビーフでさえ脂っぽく感じるようになります。和牛は牛にも人間にも自然環境にも良くないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 01:43:18

私は和牛が大好き。やっぱり繊細でおいしい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 07:18:04

日本でカレーを作るときシチュー用の牛肉を買って作った、なんと高いこと。
しかし、柔らかくて美味しかった。

カナダのシチュー用肉は固い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 17:34:50

皆さんローストビーフを作る時はこちらのスーパーで何と表記されてる部位をお使いですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 18:00:20

コッチのローストビーフって美味しいと思ったこと、一度もない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 19:14:57

単価の高い肉を食べた事が無いからなのか、どうか分からんが、クランベリーソースとか甘い系は苦手。

俺のランキング
1 刺し身醤油とわさび。(と白米か日本酒)
2 刺し身醤油とおろし生ニンニク(と白米
3 刺し身醤油とおろし生ショウガ(と白米

異論は受付ける。で次の日に残った場合、玉ねぎをおろして砂糖醤油酒でソースを作り焼肉風で食う(やっぱり白米)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 21:29:50

美味しくない肉こそニンニクとかハーブ、たっぷりソースでで誤魔化すしかないですよね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:45:30

rib eye, striploin, tenderloinなら塩コショウ。それ以外は有り得ない。

それ以外の部位でオニオンとかガーリックが入ったソースは有りと思う。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:54:36

肉ではないが

T&T Supermarket recalls four items due to possible salmonella outbreak
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network