jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39357
BC州、新型コロナ感染爆発
by 無回答 from 無回答 2021/12/21 22:28:49

BC州の1日の新規感染者数が1300名を超えました。
現在進行形で急拡大しており、どこまで死者、感染者が増え続けるのか見当がつかない状況です。

遂に恐れていた事態が起きてしまいました。

BC州在住のみなさん、なんとか乗り切ってください。微力ながら、日本からお手伝い出来ることがあればおっしゃってください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 22:42:23

>BC州在住のみなさん、なんとか乗り切ってください。微力ながら、日本からお手伝い出来ることがあればおっしゃってください。

現金で300万ほど都合してもらえる?よろしく
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 22:50:36

メディアの見過ぎ?
死者数・症状(重症化)の方が大事でしょ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 22:54:51

ってか、なんで、日本から投稿してるん!?
日本にいて、カナダの状況がわけねぇ〜だろ!
こいつは愉快犯だ。

ってか、別に政府やメディアが騒いでいるだけで、周辺では全く感染している人はいないし、オミは問題ないって話している人ばかりなんだけど。

ブースターも、皆、接種しないって言ってる。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 22:55:54

煽るのやめてもらっていいですか? そうやって、メディアにコントロールされて怯える人増えるから。バケーションのために検査する人増えたから感染者も増えたのではないですか。 みんな検査やめれば、感染者減りますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 22:57:38

>ってか、なんで、日本から投稿してるん!?
日本にいて、カナダの状況がわけねぇ〜だろ!
こいつは愉快犯だ。

それはお互い様じゃない?
日本の医療逼迫をカナダから面白おかしくがなってたばばあいたよ〜?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:15:56

ん?
馬鹿チントルドーはワクチンマンデートしたんでしょ?
なんで感染爆破するの??おかしくない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:17:42

爆破はしてまへん
物騒なこと言わんといて
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:32:45

なんでBC州?
オンタリオ、ケベックの方が感染爆発してるよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:34:25

400万円 はよ!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:43:12

私はバンクーバー市内住んでるけど、マクドのポテトで水害を知った友達が心配してメールしてきたよ。水害地帯は遠いけど、日本住んでりゃ、わからないよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:45:53

↑うちもきた。水害は先月の話だけどそのときは誰も心配してなかった。マックのポテトってすっごいよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:51:30

↑マクドもポテトでえらい嘘こいたもんだ…
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:55:21

↑え?なんの話?イモたりなくてLサイズしばらく販売停止ってこと以外で?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 23:58:41

マクドとBC州の水害は何の関係もないんじゃない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:00:14

>日本からできること

枠接種しないのでカナダに軟禁状態です。
陰性なので日本に帰れるように助けてください。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:00:37

いやいや水害でくるはずだったイモが日本に届かんくてマックのポテトがSかMしか頼めないときいたが?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:01:29

3
こいつはカナダ在住だよ
VPNでJP表記にしてるだけ
だってこいつ、日本の事何も知らないんだもん
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:16:38

じゃがいもの産地はどこですか?

マック:北米(アメリカ ワシントン・オレゴン州、カナダ アルバータ州)の農場で作られています。

BC州入ってねぇじゃんよ…
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:17:43

↑BC州経由じゃないって証明して
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:19:37

18
日本マクドナルドは21日、「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの販売を24〜30日に休止すると発表した。この1週間はSサイズのみ販売する。11月の水害でカナダ・バンクーバー港の物流が混乱し、船で運ぶ北米産ジャガイモの輸入が遅れているためだという。

https://www.asahi.com/articles/ASPDP5GFXPDPULFA01G.html
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:24:20

>マクドもポテトでえらい嘘こいたもんだ…
どういう意味ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:26:28

ってか、これ、またグローバリスト達が何か仕掛けてきてるんじゃないかな。
少し前に、カナダのポテト生産量の3分の1を誇るPEIのポテトに対して、アメリカが規制をかけてきて輸出できなくて困っているって会見しいたし、マックはアメリカのグローバリズム推進企業だから、日本の報道とは違う事実が絶対にあるはず。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:29:32


これまで航空便でジャガイモを運んで対応してきたが、Sサイズに絞ることで在庫を確保する。31日午前10時半から通常販売を再開する予定だ。

え?期間限定で?考え方がちょっと...
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 00:54:20

話題がマックのポテトにすり替わってるww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 06:41:45

ついでにPEIのジャガイモにカビがついているということでアメリカに輸出禁止になり、困っている、カナダ人全員でそれを食べましょう。
コロッケ、ポテトサラダ、ハッシュブラウンが好き
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 07:28:33

私は40代だけどバーガーよりポテト派🍟
むしろバーガーは、ポテト食べ終わった後の空腹部分を埋めるだけの物。
全部は食べない。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 09:10:41

↑VPN。似非アメリカン 乙
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 10:23:31

日本でマクドナルドはフライドポテトはスモールだけと決めた、バンクーバーの港が混んでいるからだそうだ。
一月続く。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 10:24:14

日本でフレンチフライを注文してもないと言われる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 13:26:57

レス11
この間の水害に関してはこの掲示板でも全然話題にならなかったしw
そりゃ日本には届かないよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 14:18:22

WAだけど、水害があった事すら知らなかった😅
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 14:43:42

31さん

同じ時期にワシントン州も洪水になってましたよ。
BC州ほどは長引かずに解決しましたが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 14:53:10

煽ってるんじゃなくて真実ですよね
https://www.msn.com/en-ca/news/canada/covid-update-for-dec--daily-record--cases-one-death--bc-cancels-christmas-parties-closes-bars-and-gyms--surgeries-postponed-to-ramp-up-booster-program/ar-AAS1z6v?ocid=sapphireappshare
ロックダウンを経験している人達は恐らく医療崩壊の怖さを知らないと思う。
今回完全にロックダウンはしなさそうだから、ある程度感染拡大するかなと予想している。
恐らくブースターを切望するタイプ、引き篭もるタイプ、いろいろ分かれると思うけど、自分なりに調べて自分の信じる道をいきましょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 14:53:47

30
ほんといつもポイント分かってないね。マックのポテトが洪水の情報をここまで拡散させたってこと。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/22 15:08:09

新型コロナのトピからどうしてポテト云々の話になるの?どうかしているよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 15:42:19

↑jP初心者じゃあるまいし何をいまさら。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 16:59:55

VPNって単語をバカの一つ覚えみたいに使いまくる経験者とちがって新鮮でいいけどね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 20:07:53

30
ここの掲示板はワクチンの事以外興味ないから

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 20:14:12

37
お前が自作自演ばっかしてるからだろ
早いとサーバー変えてキチンとJP表示にしろ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 22:56:05

38
ほんとそう!
別のことに興味ないんかーい!って思うわ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 23:19:39

39=40
自演の連投ご苦労。
みんなワクチン以外にも興味をしめしてるではないか。
神田沙也加、マックのポテト、肉の質、2Kgの荷物。
いくら自分のあげたトピが長く続かないからといって
他人にあたるんじゃないよ。みっともない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 08:51:34

ジャガイモが日本に届かないっていうことは、こっちでジャガイモが余ってしまわないのかな。
きっと輸出先は日本マクドナルドだけじゃないよね。

みんなでもっとイモを食べてあげた方がいいのかな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 08:56:37

バンクーバーの港が混乱して届かなかっただけみたいだからすぐに元通りになると思います。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 09:07:02

日本に住んでいる人でも賢い人はちらっと見たことでも、バンクーバーサンの記事を読んでアボツフォードで大変なことになっているとメールが来ました。

アホと賢い人の違い
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 09:14:42

↑バンクーバーのバーサンみたいだなw
アホなコメントでごめん
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 09:47:34

「驚くべき事実。ロンドンにおけるいわゆる「COVID-19入院」の70%は、他の病気で入院してから数日後に診断されています。
彼らはCOVID-19患者ではありません。
入院8日後に陽性になるということは、病院でCOVID-19に感染したことを意味します。」

….コロナで入院の実態はこんなもの。

https://twitter.com/AllisonPearson/status/1473891693242077186
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 16:34:47

BC州の1日の新規感染者数が1300名を超えて新記録出したのがたった2日前のことですが、今日の発表では2000を超えましたね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 17:05:03

ワクチン意味ないですねー
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 18:49:59

ワクチンの

ために続ける

茶番劇
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 18:53:32

ワクチン意味ないんじゃなくてそろそろ効果切れでしょ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 18:55:35

期限切れ?

うそでしょ!

どんだけ短いの!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 18:59:50

最初から半年程度って言われてたじゃん。
別にコロナに限らずインフルエンザとかだってそうだし。
知らんで打ったの?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 19:28:39

辛い思いしてもコロナも終わらない、規制も続いている、感染者数も増えてる。
いったい何の為にワクチン打つのかわからない。ワクチン打つこと自体意味がない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 19:32:40

打ちたくない人は打たなければ良い。
打ちたい人の批判をする必要ナシ。
皆自分が正しいと思って行動をしてます。




Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 19:37:42

そうは言っても実際に今の規制は感染者が急増したせいで、その感染者の殆どが接種した人たちでしょ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 19:48:18


未摂取の方が感染しないとおもってるんだ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 19:59:47

↑思ってます。てか未接種者は別にこんなマイルドなオミクロン怖くもなんともないんです。罹ってもなんともないんです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:04:11

本当自作自演が酷い
掲示板使わないでSNSでやってくれませんかね…
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:11:01


自作自演

してる奴ほど

言いがかり
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:12:19

>未摂取の方が感染しないとおもってるんだ。

いやいや、接種済みのほうが今感染者数多いの知らないんですか?
さすがにメディアでもはっきり接種済みがほとんどだって言ってますよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:25:00

↑だから接種者のが大多数なんだから単純な数だったら接種者のが多いに決まってんじゃんと何度言えば。。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:33:02

61へ
残念ながらそうじゃないんです。未接種感染者/未接種群の率 と 2回接種感染者/2回接種群の率 を比べると2回接種していてオミクロンに感染している人の率がはるかに高いんですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:37:12

感染するのに3回も4回もワクチン打つのですか? それでも行動制限されて、自粛してマスクしてそれでいつまでも元の生活が戻ってくると思っているのですか? アメリカのフロリダやテキサスの様子知っていますか? ワクチン接種率も低く、マスクもしていない上に感染者も減っている。レストランもクリスマスイベントも普段通りに、元の生活に戻っています。元の生活に戻るにはどうするかこれで分かりませんか。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:48:50


だからいって。
打ちたくなければ打たなく。
大多数は他の意見がある事は理解しようね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:49:52

まだ打つ気?

タダだし わたし

羊🐑だし
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:51:41

62
じゃーそのデータ見せてもらえますか?
自分が見たのは同じくらいか若干未接種がかかりやすい程度のものだけだけど。
今同じくらいになるのはそろそろワクチンの効果切れることを考えたら納得いくけど、その前までの数字を見ればワクチンが少なくともデルタ株に効果あるのは間違いない。
オミクロンに関してはワクチンの効果切れるタイミングと重なってるから何とも言えないね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 20:58:29

未接種罹りやすいですか?うちの家族は全員未接種で、クリスマスのラストミニッツショッピングで先週は毎日のようにモールに行ったり、週末は友達とパーティしたりしてたけど、誰も具合悪くなってないし、感染もしてないんですけど。そんなに感染力強いなら感染しててもおかしくないはずなのに、家族全員元気です。多分、ワクチン接種した人は免疫力が落ちてるから罹りやすいんじゃないでしょうか。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 21:01:06

66
お願いは

頭を下げて

丁寧に
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 21:06:57

私も未接種ですが、2年間風邪にさえかかってません。旅行とかはしてませんが、規制がある前はレストランも普通に行ってたし、買い物や友だちとも普通にあそんでいました。オミクロンってそんな怖いのでしょうか。普通の風邪だと言われていませんか?毎日毎日、感染者をニュースで報告して意味があるように思えません。 インフルエンザは感染者毎日報告してますか?なぜ、致死率の低いコロナだけがこんなに特別扱いなのかおかしいですよね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 21:22:13

69さん
実際、カナダでコロナで亡くなっているひとは日本の1.5倍以上います。そもそも、国民数が日本の方が圧倒的に多いなかで、1.5倍以上の死者が出ているので、カナダでは決して致死率が低いわけではなく、非常に深刻な状況なんです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 21:31:43

その死者の大半が高齢者か基礎疾患があった人たち。若くて健康な成人や子供は重症化もしないし、死ぬことはないのですよ。あなたが高齢者や基礎疾患があるのでしたらお守り代わりに打てばいいです。誰も止めたりしませんから。私も未接種で2年弱の間一度も感染していないし、風邪すら引いていません。もちろんちゃんと感染予防はしてましたし、ワクチンではなく自己免疫を上げる為に毎日努力しています。オミクロンの感染者が多いのはすべてワクチン先進国です。その中でも日本は頑張っているほうだと思います。交差免疫とファクターXですでに集団感染終わってるので、日本にいる若い方たちはブースター打つ必要は全くないです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 16:49:18

日本とカナダで感染対策が全然違う
日本と比較するだけ無駄
日本に住んでる人にはわからないだろうけどねw
世界中が日本みたいな感染対策してると思ったら大間違い
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:02:34

>日本に住んでる人にはわからないだろうけどねw

でもカナダに住んでいる日本人は日本の現状わかった風にものを言いますね。そこから違うのにwwww
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:17:27

日本で入るカナダの情報とカナダで入る日本の情報、量が全く違うので在加日本人が日本の事情に詳しいのは全然不思議じゃない
こっちの日本人は話題にしてないだけで当時から水害の事を知ってましたが、日本の人はポテトの販売制限になって初めてカナダという国を知ったレベル
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 17:29:19

>日本で入るカナダの情報とカナダで入る日本の情報、量が全く違うので在加日本人が日本の事情に詳しいのは全然不思議じゃない

日本のメディアで知っている気になってるだけ
現実とメディアの情報にギャップがあることすらわからないの?
だからわかった風なことを言っているのが馬鹿っぽいんです。
実際、デルタの時も日本からの投稿とカナダからの知ったかぶりは情報が合致しませんでしたね。

>こっちの日本人は話題にしてないだけで当時から水害の事を知ってましたが、日本の人はポテトの販売制限になって初めてカナダという国を知ったレベル

なに言ってるの?カナダでの出来事を在加の日本人が知っているのは普通のことでしょ。地元で起きてるんだから。笑。そのぶん遠い日本のことに疎いってあんたが証明してるようなもんじゃない。なにが言いたいんだか 笑


Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 20:30:20

カナダの感染爆発が止まらない、遂に新規感染者数は1万人を突破。ロックダウンあり得るかもね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 01:38:58

76
カナダの昨日の新規感染者数は23,000人超えてます。とてつもない勢いで増えてますよ…
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 01:45:19

76、77は一人で会話して楽しい?
まるで煽り方が日本のメディアみたい。
ばっかみたい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network