jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39352
フランス語に詳しい方教えて下さい
by 無回答 from モントリオール 2021/12/21 07:40:11

フランス語の接続法を勉強しています。
骨折したと思います。という文を自動翻訳すると

je pense que j'ai cassé

と出てきます。

avoir を接続法にするとque j’aieになると思ったのですが、違うのですか?

フランス語に詳しい方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 11:57:59

"penser"は普通、肯定で使用する時にはsubjonctif には接続しません。"Je ne pense pas que..." と否定になる場合にはsubjonctifになります。

あと骨折するはpronominal になるので "je me suis cassé..." と "etre"を使います。

Res.2 by 無回答 from モントリオール 2021/12/21 18:32:58

そうなんですね。丁寧に教えて頂きありがとうございます。文法が複雑で難しいですが、頑張って勉強していきたいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network