jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39350
2kgの荷物も送れなくなる?!
by 無回答 from 無回答 2021/12/20 23:13:26


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 23:39:08

OMG
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 03:13:51

鎖国か⁉︎
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 08:20:44

急過ぎるよね。
今週送ってもらう予定だったのに。

今日からは航空便で送れるのは書状だけってことかな。

船便の小型包装物はオッケーみたいだけど、何ヶ月かかることやら。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 09:05:32

いや、船便も止まってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 09:12:16

多分代行じゃ無い楽天やアマゾンなんかは別ルートだろうから未だ購入輸送してくれると思うんだが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 09:16:50

楽天は少し前からフェデックスなどで対応してるよ。
郵便局が受付止めてるだけだから、他の宅配は使える。料金は多少上がるけど・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 09:55:10

>いや、船便も止まってます。

もちろん「小包郵便物」は以前から航空便も船便も止まってるけど、
「小型包装物」は通常郵便物のカテゴリーに入ってるから、まだ船便は大丈夫なんじゃない?

今回停止になったのは「航空扱いの」普通小形包装物だから。

https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview_usa.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 10:10:24

船便の小形包装物に関しては引き受けを再開したということですよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 10:17:42

今さらっと調べたけど、カナダポストは日本に航空便で荷物送れるみたいだけど
この差は何なんだろう?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 10:56:59

通常郵便の船便扱いは以前から差出可能だったと思いますが
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 14:33:55

>船便の小形包装物に関しては引き受けを再開したということですよね?

Res10さんが言われているように、船便の「小型包装物(普通郵便物)」は、今まで中止になったことがなく、現在も引き受けているので、再開というのは間違いです。

一方で「小包郵便」は、航空便も船便もどちらも停止中で、再開されていません。

小包郵便と小型包装物、響きが似てて紛らわしいですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 15:28:30

Res.8です。
すみません、思い違いをしていたようです。
ご指摘ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 21:01:20

これで2kg迄の手軽な金額で輸送するには船便一択になったわけで、当然、これに荷物が集中するから、waiting timeは増えるね。

もし3か月位以上掛かったりすると結構きびしいねぇ。、
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 21:24:44

22日以降、船便で荷物出した方いらっしゃいますか?
どのぐらいで荷物を受け取れると言われるのか?知りたいです、
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/25 13:28:15

10月22日に東京から発送した船便小形包装物が昨日12月24日に届きました。
ご参考までに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 21:39:40

ここ最近、日本からカナダへ荷物を送られた方がいらっしゃったら、到着日数などの情報を教えていただけますと助かります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network