jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3934
日本に一時帰国、あなたなら何を買う?
by 何があるかな from バンクーバー 2005/12/14 20:36:40

もうすぐ一時帰国します。
日本に帰ったら買いたいものがあったけれど、
いざとなって書き出してみるとあまり思い浮かびません。
みなさんならどういうものを買ってこられますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:05:35

生八橋  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:16:29

私が帰国できるなら入浴剤・小説・下着が今欲しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:36:54

化粧品
ナプキン
電池
正露丸
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 22:38:06

カレールゥ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 07:33:33

本、高級せんべい、高級洋菓子、焼肉のたれ、日本の簡易食料品、美味しいお茶、CD日本の歌手、ラーメンはじめ麺類、もち、酒、下着類、靴下、キャベジン、カイロ、目薬、虫除け、もうこれでスーツケースは一杯かも。

色々買ってきてください。羨ましい!!!!!でも日本は今雪で大変見たいよ。  
Res.6 by YU from バンクーバー 2005/12/15 19:35:06

私も生八つ橋に同感。そしてエコナ和風ドレッシング。毎回日本へ帰る友人に頼んで買ってきてもらいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 15:25:17

↑八橋なんて何処が美味しいのか分からん。
まずい。名物に上手いものなし。っていう言葉知ってますか?
あんなものわざわざ日本に帰る人に頼むなんて。。信じがたいです。
もっと他に頼む物ないんですか? 大きなお世話ですが。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 15:45:35

本当に大きなお世話ですね。人それぞれですし。

あなたのコメントは・・・???です。  
Res.9 by パンプキン from バンクーバー 2005/12/16 16:34:04

私なら何も買わず、今の荷物を置いてきます。
せっかくカナダに来てるのだからカナダの食物を楽しみます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 16:39:32

一時的滞在者ならそうでしょうけど、永住者は違いますよね。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 17:06:11

いくら丼!
“どん”の意味を説明してもわかってくれないし,いくら丼がメニューにないところが多い  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 18:08:51

やっぱり食べ物ですかね。
生活用品に関しては、恋しかったのは最初の3年くらいまでで、それ以降は日本のモノは逆にカナダのライフスタイルに合わなくなって欲しいものがなくなってしまいましたが、食べ物だけはいつまでたっても恋しくなります。
こちらで売ってない(あるいは売ってても、欲しいものとは微妙に違う)ものが、私の帰国時の買い物リストです。たとえば、山椒の醤油漬け、マロングラッセとか。
あと、インスタント製品は日持ちがするので、買い込みますね。去年買ってヒットだったのは、お湯で薄めるタイプの1食分の小袋に入ったラーメンスープ(要冷蔵)と、讃岐うどんスープ(これも1食分の小袋入り)。かさばらないので、次回帰ったときにはまた大量に仕入れてこようと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 21:17:11

RES12さんに大きく同意!
永住者は違いますよねやはり。食べ物だけはやはり譲れませんよね。
他の物は、3年以上経てば、こちらのライフに馴染んでやはり不必要と思いはじめますが、食べ物だけは、大量に買えるだけもてるだけ持って来たいです。こちらでは、値段も買えたとしても高いしね。
やはり一時滞在者とは違いますよね。。
でももしRES12さんがアメリカ経由など利用した場合は、注意して下さいね。私は先日帰ってきたんですが、アメリカ経由で、スパゲッティ−の素とかカレールーとか、デミグラスソースのシチュウの素なんかを没収されました。今、日本が、またビーフを買い出したので、状況が変わったかもしれませんが、私のときは、牛関係のものはここを通るだけでも駄目といわれて。まあ私も嘘を書いたのもまずかったんですが、食べ物が入っていますか?という質問項目にたいしてNO.にチェックしていましたので。しかし普通そういう項目では、生系とかご禁制の食べ物とかだと思っていたので。。。悔しいーーーーーーせっかくダイエーで買ったのに。だから気を付けて下さいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 21:21:35

移民は大変だな〜  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 21:21:36

移民は大変だな〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network