jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39338
アポロ月面着陸
by 無回答 from 無回答 2021/12/18 09:26:42

私は、当時の月面着陸が嘘だと思っている人です。
当時の技術力や、写真や映像に不可解な点もあることから、でっち上げだと思ってます。

今は技術も格段に進歩して可能だとは思いますけど、それでも相当難しい事だと思ってます。

皆さんはどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 10:48:03

しょうもない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 15:33:15


貴方何歳ですか?
かぐや姫住んでいました。
信じますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 15:39:14

ワクチンと一緒で国家ぐるみの陰謀説とか思ってるのですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 16:54:03


月面着陸が捏造としてもアメリカ単体で行えるし、それを信じない国があるのも自然だけど
ワクチンは世界中の国が乗っかってるからね。
陰謀論として国家がってのは厳しい。そんな捏造敵対国家が黙って見てるわけない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 22:49:35

嘘なら嘘で、
だって国家の威信をかけた大ウソじゃないですか
そんな大掛かりな嘘を作り上げるって、アメリカ人のバイタリティーってすごいって思います


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 00:12:30

逆に嘘の方が凄くね?

世界中の人はもちろん、多くのNASAで働く人達や日本人も含め多くの宇宙飛行士の直接現場にいる古くいる人達から新しい世代まで全てをずっと騙せているのだから

仮に嘘だとして真実の箝口令?本気で努力して夢見てきた技術者や宇宙飛行士達これまでの全員が素直にアメリカは月に行きましたって笑顔で答えてたら怖い

もし「月に行った?あれは嘘だ」なんて聞かされた宇宙飛行士は「俺を行かせろ」って言うだろうね、自分が人類初月面に立つ人になれるのだから
中にはロシア中国もしくは民間に行こうとする奴もいるだろう

そしてこう言った陰謀説が出ればアメリカは嬉しいだろうね、実際に真実なら何もする必要も無くまたアメリカが注目されてそして時が経てば経つほどアメリカの凄さが増す素晴らしいマーケティングだ

逆に嘘だとして令和の今現在も嘘だと見破られてないアメリカの嘘は月面着陸より凄い技術かもしれない
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 00:12:30

逆に嘘の方が凄くね?

世界中の人はもちろん、多くのNASAで働く人達や日本人も含め多くの宇宙飛行士の直接現場にいる古くいる人達から新しい世代まで全てをずっと騙せているのだから

仮に嘘だとして真実の箝口令?本気で努力して夢見てきた技術者や宇宙飛行士達これまでの全員が素直にアメリカは月に行きましたって笑顔で答えてたら怖い

もし「月に行った?あれは嘘だ」なんて聞かされた宇宙飛行士は「俺を行かせろ」って言うだろうね、自分が人類初月面に立つ人になれるのだから
中にはロシア中国もしくは民間に行こうとする奴もいるだろう

そしてこう言った陰謀説が出ればアメリカは嬉しいだろうね、実際に真実なら何もする必要も無くまたアメリカが注目されてそして時が経てば経つほどアメリカの凄さが増す素晴らしいマーケティングだ

逆に嘘だとして令和の今現在も嘘だと見破られてないアメリカの嘘は月面着陸より凄い技術かもしれない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 08:34:42

ばかめ、二回押すな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 04:19:59

もしアポロ11号の月面着陸がはったりだったのなら、当時必死に宇宙開発でアメリカと競い合っていたソ連がとっくに証拠とともに暴露しているだろう。

その後50年以上たった今もくだらない陰謀説をごく一部の頭の弱い人たちが信じている程度なのだから、嘘であるはずがない。

誰かも言っているが、もし嘘で通したのなら、その事の方が月面着陸よりも称賛されるべき偉業。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 08:28:18

陰謀論は頭の弱い人が信じる物と言う先入観を植え付けて一定以上のレベルの人間が陰謀論とは反対側の思想を選択する様に仕向けてると言う陰謀論w
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 08:48:42

月面着陸はできたんだけど、
撮影がうまくできなくて一部をスタジオ撮影映像で誤魔化した、
っていう説も聞いたことある。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 08:59:45

無知は理科を勉強しなおしてください

>宇宙飛行士を月面に着陸させ,無事に地球に帰還させることを目的とした米国の宇宙計画。1961年5月にケネディ大統領が1969年末までに成功させることを宣言したのが始まりで,以後米国の威信をかけた国家的事業としてNASA(ナサ)が主体となり推進。規模は直接参加人員約17万5000人,8年間に8兆〜9兆円が投入された。特に宇宙船やロケットはじめ無数の宇宙工学的課題の解決のため巨大な研究開発機構が形成され,サーベイヤー計画,ルナ・オービター計画,ジェミニ計画などがこの準備となった。計画の各段階は1968年に入って急速に進展し,同年12月にはアポロ8号が初めて月周回飛行に,1969年5月のアポロ10号では月着陸船が月面15kmの高度にまで降下することに成功。続いてアポロ11号で1969年7月20日,人類最初の月面着陸が行われ,その際の月面活動として岩石採集,地震計・レーザー光線反射装置・太陽風測定装置の設置,テレビによる実況放送などが行われた。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 09:16:29

見事に論破されました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 09:41:24

Res.12
それが何って感じなんですけどね~(笑)
理科に洗脳されたオタクの発言だね。
あなたが言ってることはググれば出て来る内容で
アポロ11号が月面着陸したって言う「大嘘」を覆すことは出来てないけどね〜。。

まさか本当に信じてる頭のイタイ人がいるとはww
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 13:37:29

私は今まで疑いもしませんでしたが、行ってないんですか?行ってないとして何の為に行った事にしたのですか?目的がよく分かりません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 13:59:42

むしろ、大嘘だと信じてる人の方が少数派でしょう。
全世界でアポロ月面着陸を「本当に信じてる頭のイタイ人」の方が、14さんのように「大嘘」だと信じてる人よりも何万倍もいると思うのですが…?
「まさか」って言う14さんの言い方にびっくりしました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 14:02:44

そういえば、前澤さんて月の周り一周するのはどうなったんですかね。今回とはまた別なんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 14:18:50

あれも嘘ですと成るはず、というかアポロ陰謀論を信じる人と地球平面論者は結構な確率で被ってる。

衛星軌道上に出るときには基本催眠術か、薬物投与されている、またはスタジオでのクロマキー合成であるという人が多いですね。(衛星軌道上に行くと嫌でも地球が平面ではないことを受け入れなければならないので
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 14:24:36

地球平面説を信じてる人はなぜそう思うのかな。月や太陽はこちらからみて丸いのが分かるから地球も丸いと考える方が自然に思えるし、海とかどうなっちゃうの?端っこから水が溢れちゃうの?と子供みたいな疑問が浮かんできてしまいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 14:27:42

そう、月面着陸が嘘だっていう人たちはもれなく世界は丸いのではなく平らだって信じてるよね。

もちろんその人たちにとってコロナワクチンも世界ぐるみの陰謀だし、そして当然トランプを支持している。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 14:38:21

1969年のことが嘘だというのなら52年間だれも嘘ということを証明できなかったということだ。
いまさら何をおっしゃるウサギさん。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 15:02:14

そう、もう何十年も論破され続けている。まだ嘘だって信じる人間がいるとは驚くわ。まあ嘘にしたい勢力が存在するってことね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 15:06:09

よかったーまともなこと言う人がここにまだいて笑
ここの掲示板見てると、カナダにいる日本人て反ワクチン陰謀論大好きな人だらけかと心配になってました…
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 15:25:24

この掲示板は反ワクチンだらけのようで、少数の人間が張り付いて書きこみまくってるだけだよ。そんなのは本気でヤバいやつか、欧米のワクチンを陥れるのが使命の中共あたりの回し者か。こんな時期で掲示板の利用者が限られているから一際目立つ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 15:55:04

↑事実陳列罪
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 17:00:21

まだこんなの信じてるやついるのかよ。自分は中学の時に知ってちょっと衝撃的だったけどな。

世の中に陰謀論者がなくならないわけだ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 17:07:39

>世の中に陰謀論者がなくならないわけだ。

陰謀論者は、ある意味、精神的に問題を抱えている人たちなので、何年たっても、何十年たってもなくならないと思いますよ。逆に増えているかも。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 17:11:56

明らかに増えていますね。反ワクチンの多くも陰謀論者だし。まぁ反ワクチンなんてネットの世界で少数が多数を装って大騒ぎしているだけで実世界では少ないけどね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 17:22:38

アポロが嘘だって信じちゃうレベルの人間が反ワクチンの大多数だとしたら、怖いわ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 22:19:31

主です

みなさん、コメントありがとうございます。

当時の中継で、アメリカ国旗が月面で風に揺れてる映像をみたときに嘘の映像だと思いました。(大気のない月では風はない)
影の位置関係もTVでおかしいと専門家が言ってまいた。(岩の影と人の影の位置関係)
人がジャンプして着地したときの砂ぼこりのたち方等。たくさんあります。
あの時代は騙せても、後々おかしい点が発覚するものです。

ちなみに、地球は丸いと思ってます。

ワクチンはある程度効くと思ってますし、ウィルスは中国によってバラまかれたかも知れませんが、世界に広がった事と変異株の出現は、ある程度想定内だとして、世界のトップは有難いと思ってると思ってます。免疫の弱い高齢者からいなくなれば年金問題や食料問題にとってプラスですからね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 22:35:07

> 当時の中継で、アメリカ国旗が月面で風に揺れてる映像をみたときに嘘の映像だと思いました。(大気のない月では風はない)

26だけど、それ自分も中学の時に「確かに大気がないのに旗が揺れてる!」って思ったさ(苦笑)。

でもね、中学の理科で慣性の法則って習ったでしょ?飛行士が写真撮影のために旗をなびかせた動作が慣性の法則によって持続しているわけ。これは月面でなくとも真空状態の空間であれば再現する。

影の位置も砂埃も同様に論破できるけど必要かな?それとも自分でググれる(苦笑)?

要するに、あなたのような浅い知識の人が陰謀論者に騙されるわけ。

地球は丸いと思っているようだけど、反ワクチンでトランプ支持者なんでしょ?(苦笑)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 06:17:38

>でもね、中学の理科で慣性の法則って習ったでしょ?飛行士が写真撮影のために旗をなびかせた動作が慣性の法則によって持続しているわけ。これは月面でなくとも真空状態の空間であれば再現する。

地球よりもずっと少ないかもしれないけど、月にも重力があるので、先端分は徐々に目に見えて降下していくのが通常ですが、それがない。

影も砂ぼこりも説明お願いします。説明できれば。

ちなみに、ワクチン慎重派です。誰の支持者でもないです。何か関係ありますか?もし出来たらでいいんですけど、説明お願いします(笑)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 06:28:29

うわー筋金入りだねトピ主さん。ていうかこんな時間からJP開いて捏造説って素敵な朝ですねえ。誰か暇な人がきっと教えてくれるよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 09:07:30

まずトピ主さんに聞きたいのは、11号だけ捏造だと信じているのか、17号までの6回の月面着陸全てが捏造か?その場合この動画も捏造なのか?ではその理由は?(ソ連が崩壊した今理由がない)

https://www.youtube.com/watch?v=_WZ26s4ik2w&t=70s

もしすべての月面着陸が捏造で、このYoutubeが真実ならば月面にあるあとは異星人とおもうのか?

あと、、2014年にアメリカの半導体メーカーINVIDEA社が、最新のCG技術を用いて、アポロ11号の月面写真が本物かどうか分析して、船長が撮影した写真(疑惑の写真)をCGで再現し、月面と同じ条件で光の強さや当たり方が同じになるか調べた結果、間違いなく真正の写真。

1969年にはまだCG技術はないし、そこまでのコンピュータ技術もない。撮影しようとしたらセットで人工照明を当てるしかないが、それではCG再現写真とは光の当たり方が違ってしまう。

CGで本物そっくりの写真がつくれるようになったからこそ、逆に写真が本物であることが証明できた。

https://wired.jp/2014/10/01/nvidia-moon/

この辺りの整合性のある反論よろしくー。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 13:47:40

なんだ。問いに対する回答になってない。

重力はともかく、光だけなら月面と同じ条件にして撮影すればいくらでも捏造できるじゃん。
映画作るんじゃないんだからさ、国家をあげて捏造するんだから、国家予算くらい大金を掛けて条件を精査して整えてやるんだから。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 14:17:24

どっちだっていいんだけどさ、リンク貼り付けて「こうだから!」ってのやめない?
逆説で証明してる動画だって沢山あるんだし、どれを見てどう信じるかはそれぞれの自由でよくない?
コロナやワクチンも同じ発想だよw
考えずに、国が言ってるから「そうなんだ〜」って打つ人、よく考えて自分なりに答えだして慎重になる人、なんでも疑って一切を信じず拒絶する人、、、、まぁ、その他いろいろいるわけだけど、結局事実はどうでもよくて、愚かなのは、自分であまり考えず「TVでこう言ってたから〜」「打たないと〜出来ないから〜」「みんなが打ってるから〜」ってのが一番痛い。
考え抜いた結果、打つのがいいと思ったら打てばいい。打つのが不安だったら打たなきゃいい。
月に降り立ったと思えばいい。捏造だと思えばいい。自由さ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 14:17:32

科学をちゃんと勉強していれば何がねつ造でなにが本物かを見分ける知識が出来るのに。

勉強は学校だけでするものではない、学校で学んだのは勉強するための知識、それを使って世の中のことを毎日勉強するのです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 14:38:01

>どっちだっていいんだけどさ、リンク貼り付けて「こうだから!」ってのやめない?
逆説で証明してる動画だって沢山あるんだし、どれを見てどう信じるかはそれぞれの自由でよくない?コロナやワクチンも同じ発想だよw

だれがリンク貼りつけて「こうだから!」なんて言っていますか?多くはこういう情報を見つけましたご参照に程度ですよね?あなたの受け取り方が極端なだけですよ。特にワクチンに関しては政府やマスコミはワクチンのネガティブな情報をひた隠しにしているのでこういうネガティブな情報もありますと親切で貼っているだけですよね?つまり逆説の参考になるかもしれないリンクです。いつもwwと最後に貼り付けて自分はいつも正しいことを言っているようなコメントをしますが、私はそうは思えません。もう少し余裕をもったらどうですか?www
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 15:28:33

Res.35>重力はともかく、光だけなら月面と同じ条件にして撮影すればいくらでも捏造できるじゃん。

これは、月と同じ重力を再現できないので捏造できない、という文章ですね。

因みに、「光だけなら月面と同じ条件にして」との事ですが、月と同じ光の条件を再現するのは、地球上ではほぼ不可能です。
天光源から放射された光線をほぼ平行光として利用できるようにするためには、光源と被写体とに十分な距離が必要で、大規模な施設が必要です。
併せて、月面環境を再現する為には、その施設内をほぼ真空にする事も必要です。

と、トピ主の愉快の為のトピにマジレスしてみました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 17:09:54

この構図は「反ワクチン派」と「ワクチン推進派(実際はワクチンを推進しているわけではなく”反"反ワクチン)」とまるで同じであることに皆さん気づいているでしょう。陰謀論なり捏造説なり、一度信じ込んでしまったものは科学的に否定されようが、こんな感じで受け入れることが難しくなるわけです。厄介だけどスルーするのが一番かもね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 17:59:52

そう。そのとおり。
重力も真空も地球上で再現できないからあんなお粗末でみんなから捏造扱いされる映像になったわけ。

すっきりしました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 04:47:10

35と41はともに捏造を謳う書き込み。
でも認識が違う。

35は捏造の精度が高いという認識。
国がふんだんに金を掛けてつくったの捏造なのだから精度が高くなったという認識。

41は月面環境を高い精度で再現するのは無理。
だから捏造の精度が低いという認識。

でも、結論は同じ。
掌を返しても結論は同じ。
結論ありきなら、「皆さんはどう思いますか?」なんて聞くのは誠実さを欠いているねぇ。

さて、次の書き込みは、「オレはトピ主じゃねーぜ」かな、ふふふ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 18:38:21

トピ主完全敗北で逃亡。メリークリスマストピ主。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 20:54:05

こんな古いフェイクネタ信じる人がまだいるとはウケる
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network