jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39329
昔ながらのレコードプレーヤー
by 無回答 from ビクトリア 2021/12/15 13:20:03

昔ながらのレコードプレーヤーって売ってますか。
もし売っているとしたらどこに?

ネットで探しても、Blutooth仕様のしか探せなくています。
昭和の、昔ながらのものを探しています。
ビンテージとかアンティックとか値段の異常に張るものでなく、お店に行って買える、もしくはオンラインで買えるものってありますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 13:39:55

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 14:09:33

Amazonでも

DJ record player

で調べるとBluetooth ではない
Analog / wired
でスペックに載っているものがいくつかありましたよ。
$100〜250くらいでした。

ビクトリアにお住まいなようなので、お引き渡しに問題がなければ、レス2 さんのおっしゃっているようにCraig's listが安いですね。
たまにFBのBuy & Sellでもみかけます。

DJを顧客とするレコード屋さんがお近くにあるなら、店頭にも置いてあるかも知れないけど、今、そういったお店があるかな...?

ご希望のプレーヤーが見つかると良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 14:10:51

すみません。
レス2は自分でした。
レス1さんの事でした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 14:18:15

ロンドラに普通のレコードプレーヤー売ってたと思うけど?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 17:11:16

現在日本ではビニールレコードの発売数がCDの数を追い越したようだ。
CDの音は耳障りが悪い。
アナログの音楽を真空管アンプで聞くと心が休まる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 18:25:25

アナログの音を聞きたくて、レコードを購入して

 BLUETOOTHのスピーカーを継活ってことですか?
結局音をデジタル化してるってことじゃないの?
それって意味あるの?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/16 08:07:04

ディジタルに変換するとその時に低い音、高い音をカットするサンプリングという処理をする。

元の音源はアナログ、それをアナログで録音し、ビニールにカットしたのがレコード。
それを再生するのに途中にディジタルを入れては元も子もない。
再生にもすべてアナログ機器が必要。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/16 11:28:50

>結局音をデジタル化してるってことじゃないの?
>それって意味あるの?

>それを再生するのに途中にディジタルを入れては元も子もない。

思うんだけど、上の人たちは、音質にこだわってアナログを選ぶ人たちの限る話だよね。
そういう人たちは針にもスピーカーにも拘るだろうから、デジタル化したら意味ないと言えるかもしれないけど、レコードプレーヤーが欲しい人って、アナログ音質が聴きたいというより「手元にある古いレコードが聴きたい」ってケースが結構あるから、元も子もない、というような事でもないと思うよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/16 14:03:38

そもそもトピ主さんはBluetooth「じゃない」プレイヤーを探してると思うんだけど、
デジタルのスピーカーに繋いだら元も子もないって言ってる人はどこからそんな話になってるの?
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2021/12/17 12:46:16

トピ主です。レスありがとうございます。

DJ record playerというのを探せばいいのですね。普通にrecord playerで探していて、見たところでは全部アナログではなくて。DJ record playerで探してみます!

ロンドラは見に行ったのですが、デザインはレトロでも、店頭にあったのは全部bluetooth対応でした。

ものすごく音にこだわっている、とかではないのですが、スピーカーも内蔵で、古いレコードが電源を入れるだけで聞けるものを探しています。$250ぐらいまでであるのならちょうどいいです。

クレッグリストとかが本当は良いのでしょうね。使ったことがなくて、少し見知らぬ人とやりとりするのが躊躇されて(バカみたいですね。きちんと使えるものかどうかとかも心配したくなくて。)できれば新品のものを、と思っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 16:10:06

音にこだわりないならこんなので良いんじゃない?
Bluetoothを嫌ってる理由分からないけど、これは受信側でレコード使わない時はBluetoothスピーカーとして使用出来るって奴だし。

https://www.amazon.ca/Sylvania-STT104BT-Black-Portable-Bluetooth-Turntable/dp/B0851KNFPR
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 17:13:44

トピ主さんの場合、Bluetooth対応じゃないものというより、スピーカー内蔵のもの、ということでは。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 18:08:30

あ、もしかしてトピ主さんが求めてるのって昔「ステレオ」なんて呼ばれてた、木造のガワのゴツい奴?
今時だとあの頃のようなゴツさ求めたら1000ドルじゃ収まらない感じだけど
平成中頃に流行った感じのコンポ的なのなら、ネット通販でなんとか予算内で売ってる感じ
そこまでこだわりないならベストバイでオールインワンの物探すってのもアリかも
ただもうBluetoothの機能付いてないサウンドシステムは探すのキツイかも
携帯から音楽飛ばすのって今や当たり前の行為だから、メーカーとしてもBluetooth接続対応しないとやっていけないと思う
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 18:24:06

コンポってなんですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 19:08:46

昔持っていたすべて真空管のステレオはいい音だった、臨場感がすごかった。
欠点は夏に暑い
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 13:49:28

音にこだわってる人はやっぱ自宅にマイ電柱持ってるの?
昔タモリ倶楽部でやってたわw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 14:03:56

音キチとか、オーディオフィルと呼ばれた人たちがいた、家の一部屋をスピーカーのためにつぶした人がいた。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 14:06:33

日本の田舎の家にはマイ電柱がある、電力会社に土地を提供して電柱を立てている、毎年500円口座に振り込まれる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 19:20:52

それは電力会社が間借りしてるだけでマイ電柱とは違うよね
マイ電柱は自分で金払って建てるようだし
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 20:49:03

カナダで家を建てたとき下水をコネクトするのに電柱を移動しなければならなかった、ハイドロに連絡して新しいのを1本買った、3000ドルだった。

Res.21 by 無回答 from ビクトリア 2021/12/19 19:56:21

トピ主です。
11さんの張ってくださったリンクのレコーダーはスピーカー内蔵ですね。
私が無知でしたが、bluetoothは使わなくていいのですね。

と、思ったら今販売していないようです。
少し待ってみます。

先日近くのDJ playerを打っているお店に行ってみました。そこではアンプ等フルセットで$1,500はかかります、と言われました。スピーカー内蔵のものはないということでした。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 21:05:45

引っ越しでステレオを処分する予定です、バンクーバーにくる予定はありますか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 21:56:35

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network