jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39324
マニラ経由で中部国際空港
by 無回答 from 無回答 2021/12/14 12:23:29

マニラ経由で中部国際空港から最近、日本入国された方いらっしゃいますか?
バンクーバー
(Philippine Airlines 117)

マニラ
(Philippine Airlines 438)

名古屋

フィリピン航空のサイトで調べたところカナダも日本もイエロー国なので同日の乗り継ぎは今のところ問題は無さそうです。(中国がグリーンではぁ?ってなりました)地元が中部地方なのとセントレアは空港が小さく検疫や強制隔離場所への移動が成田などの大型空港と比べて楽かなと思って考え中です。もし同じルートで帰国された方いらしたらなんでもいいので情報をシェアしていただけるとうれしいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 12:37:55

マニラの乗り継ぎってグリーンのみじゃなかった?

因みにグリーンとかイエローとかレッドは危険度ではなく
Googleマップの交通状況みたいな、移動時のスピードが基準。渋滞してたら黄色や赤で表示されてますよね?
中国はフィリピンに対しての規制が緩いから早く移動出来る=グリーン
一方カナダや日本は待機が必要だったりと手間がかかる=イエロー
そんな感じです。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2021/12/14 12:44:57

>>1
Only domestic to international, domestic to domestic, and international to international* routes from Green and Yellow List countries are allowed at this time.
https://www.philippineairlines.com/ja-JP/JP/Home/TravelInformation/BeforeYouFly/AtTheAirport/ConnectingFlights
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 16:08:36

あ、規制緩和したんだ
これは申し訳ない
先月末に見た時はグリーンしかなかったので(その時カナダはグリーンだった)てっきりそのままかと勘違いしてました
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/12/14 16:17:28

>>3
そうだったんですね。でも今後もどうなるかわからないですよね。色の説明ありがとうございました。危険度というわけではないんですね。勉強になります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network