jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39316
コーヒー好きの方、教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2021/12/12 09:03:25

コーヒー好きな人にコーヒーをプレゼントしたいのですがオススメがあれば教えてください。

普段はちょっと高くて買えないけど特別な日に飲みたいコーヒー、もらったら嬉しいコーヒーなどありますか?

私を含め私の周りでも酸味のコーヒーが苦手な人が多いので、できれば酸味系のコーヒー以外だと助かります。

バンクーバー市内で買えるお店でお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 09:36:43

スタバのコーヒーでもやっとけ! ボケ、カス! なんでも人に聞いてんじゃねーよ。 自分で飲み歩いて見つけろ! それが本当の気持ちのこもったプレゼントだ!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/12 09:54:56

Res.1さんの面白い回答、決して悪気があるのではないと思いました。
コーヒーの好みは人ぞれぞれです。ここで皆さんに聞くよりGoogleで検索後貴女がその店に行き、試してみてはいかがですか。そのお店の方に貴女の要望を伝え聞けばいいのです。

スタバは推薦しません。日本ではブルーマウンテンが高級ですがこちらでは余り聞きません。
探すのも楽しい時間です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 09:55:18

その人がネスプレッソのコーヒーマシンは持っているなら、コーヒーカプセルの詰め合わせをあげるのはどうでしょうか?マシンがVertuoとoriginalの2種類あり、対応しているカプセルの大きさも異なる為、どちらを持っているのかを事前に確認する必要があります。

うちは去年のクリスマスに、自宅勤務をしているコーヒー好きの家族へマシン($100くらい)をプレゼントしたら、すごく喜ばれました。毎朝その日の気分でコーヒーカプセルを選ぶのが楽しいみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 10:16:53

スーパーのセールを見て、ネイボブのコーヒーが半額の10ドルくらいになるときがある、900グラムの缶を三つくらい買って行けば喜ばれる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 10:26:14

コーヒーって難しいな。
その人が家飲みなのか、外で買う派なのか。
外で買う派の人に豆を贈ってもゴミになる。
よく買う店のギフトカードに勝るものはない。

家で飲む人でも、豆を自分でひくのかどうか、そういうマシンがあるのかどうか。キューリグやネスプレッソのマシンを使ってるのか。そういう事がある程度わかってないと難しい。

うちは気軽にキューリグ使用だから、Kカップじゃないと使わない。コロナ前は外で買う派だったけど、今は買わなくなり、スタバカードの残高もアプリに残っているだけで全然使っていない。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 10:59:31

トピ主です。
私自身あまりコーヒーを飲まないので、カフェについてもよく知りません。
コーヒー好きの方達の間で人気だったり、有名なカフェがあればそういった情報でも助かります。

引き続きよろしくお願いします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 11:28:45

バンクーバーはよくわからないからバーナビーでもいい?
FDL Cafe
4233 E Hastings St #100B, Burnaby, BC V5C 2J5

私は酸味のコーヒーは苦手なので、ここのBottle Neckを買っています。
人気があるので売り切れのことが多いけど、週一で仕入れるみたいでお願いしておけば取り置きしてくれるよ。

先日も友人にクリスマスプレゼントとしてあげました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 11:31:01

↑ コーヒー好きの人は酸味好きだよ。なのでマグカップとかの方が無難じゃない!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 15:06:31

私もコーヒー好きで、10年前に豆とマグカップをいただいたことがあります。
お気に入りのコーヒーをお気に入りのカップで飲むのが好きで、豆はさすがに使ったけれどマグカップはまだ使わないままです。

もちろん、私の好みを思ってプレゼントを選んでいただけたことは本当にうれしくありがたいです。ただ、コーヒーのように種類があって好みによって違うものは難しいですよね。高ければよいと言うものでもないし。

トピ主さんが好きで詳しくて、美味しいとか使いやすいとかかわいいとかおススメの物をプレゼントした方が喜ばれるんじゃないかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 19:47:38

普段はちょっと高くて買えないけど特別な日に飲みたいコーヒー。
それはilly。

もらったら嬉しいコーヒー。
それはilly。

高いんだけどスーパーで買える。
それはilly。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 21:20:30

バンクーバー市内にあるロースターだとイーストバンにあるAGRO roastersがおすすめです!
プレゼントなら無難にMedium roastを選ぶといいと思います。Mediumだと豆の本来の味がいちばんわかりやすいのと、好みに左右されにくいからです。
豆をプレゼントする前に送られる側の方がグラインダーをもってるかどうかや、普段の淹れ方を先に知っていたら選びやすいかと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 20:20:36

まずその人が好きなコーヒー豆の煎り加減を聞いてみたほうがいいと思います。
Dark roastが好きな人にmedium roastとかましてやblondとかあげちゃうとあれなので。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 20:59:34

コーヒー好きです。
 一度飲んでみたいコーヒーは象のつくるBlack Ivoryというコーヒーです。
製造過程を知ると、躊躇される方がいるので難しいところです。

 参考までに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 10:30:09

トピ主です。

引き続きのアドバイスありがとうございます。
飲食系をプレゼントするのは難しそうですね。もう少し相手の好みなど聞いてみます。
ありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network