jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39310
古いバッグや衣服どうしてますか?
by 無回答 from 無回答 2021/12/11 13:28:48

10年以上前から使っていたビトンやコーチのバッグ・・かなりくたびれてきました。
日本ならブランドってだけで汚くてもリサイクルショップで1000〜2000円くらいで売れるのですが、こっちはそういうのなさそうだし、捨てようと思っています。
あと出産で肥った為、まだ綺麗な状態のジーンズなどもありますが、使用済みで古着なためバリュービレッジやサルベーションアーミーに寄付するのもどうかと思います。
(新品で着なかったのはドネーションしたことがあります)

そのまま可燃ゴミとして捨ててよいのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/11 13:43:10

買い取りはあるようですよ。ある人がクレイグリストにAritziaの古着を出したところ、古着屋のビジネスをしている人が全部買い取りされたそうですよ。

サルベーション・アーミーとかバリュービレッジでは、向こうが選別するから貴女はただ寄付するだけでいいのです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 14:23:17

情報ありがとうございます。
クレイグリストとか売ります買います系はやりとりが面倒なので
寄付が良さそうですね。古着だけれど、綺麗にして寄付しようと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 15:06:07

バリュービレッジやサルベーションアーミーへの寄付は古着でも全く問題ないですよ
むしり新品のほうが少ないと思います


キャンサーソサエティー、ビッグブラザーズなどの組織が
ドネーションをピックアップをするトラックを巡回させる際に
(これらの組織が集めたものは、バリューヴィレッジが、買い取ります)
寄付を募る電話で、”USED”CLOTHES、 HOUSEHOLD ITEMSっていう言葉を使うぐらいですから
Res.4 by 断捨離中 from 無回答 2021/12/11 17:14:28

バッグではありませんが、私も最近ルブタンやら
ジミーチュウの靴、エルメスやシャネルのスーツ、カビ生えたり、虫食いがあったので思い切って捨てました。きっと購入時の値段だと数百万円分はあったかな。

何十万円も出して買ったもの数千円で売られるくらいなら捨てた方がさっぱりすると思ったからです。

もう絶対高価な物は買いません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 17:59:14

古着は古くても、捨てるより寄付した方が良いですよ。
向こうが選別して、カナダでは売れなさそうだけど着れそうなものは、発展途上国などに寄付、それも無理そうなものは工業用ウェスなどにリサイクルされるそうです。
自分で捨ててしまったらリサイクルされることなく廃棄場行きですから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/11 18:58:26

Res.4さんの気持ちが痛いほど分かります。目に入った物が気にいり衝動買い、そしてたった1回しか着てない服、勿体ないですよね。高額を出さないで買ったもので古着ならすぐ捨てられますが、
買った時の値段を思うと家で普段着に着ようかと思う時もありますよ。高級着物もいい例です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network