jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39300
トイレと洗面台の交換にかかるPlumberの料金
by 無回答 from 無回答 2021/12/09 16:46:44

先日、トイレと洗面台の交換をしました。
ホームセンターで自分たちで購入してきて、交換はPlumberにお願いしました。

配管ミスがあったようで、交換したのが2階だったのですが、水が漏りして天井に水が溜まり、大きなシミができました。連絡したらすぐに来て修理してもらえました。

まだ請求書をもらっておらず、修理代も含めていくらになるのか尋ねたら、天井を汚してしまったので代金は要らないと言われました。

故意でしたことではないし、修理の分はともかく、洗面所とトイレの交換については支払うべきだと思います。
ご近所で自宅も知っているので、いくらか包んでチップと称して持っていこうと思います。

この場合、いくらぐらい包むべきですか?そんなに高くないだろうと思い見積りをとってなくて、相場の検討がつきません。2名で数時間の作業でした。

要らないとう気持ちを汲んで、現金よりもギフトカードにしておいた方がいいでしょうか?

ちなみに、現在リノベーション中で元々1階の天井もペンキを塗りなおす予定でした。
水が溜まってシミが付いた天井は小さな穴をあけて水を抜きました。しばらく乾燥させて穴を埋めてペンキ塗ったら元通りになりそうで大きな問題ではないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/09 17:42:43

プラマーではないですが、ハンディマンにトイレ交換、洗面台を交換してもらった時は60ドルで済みました。(「格安料金でやってるので、また何かあったらいつでも呼んで」と言われました)

余談ですが2年経っても問題無しです。それ以来、ちょくちょく色々修理をしてもらっています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/09 17:57:13

トピ外れでご免なさい。Res.1さん、そんな良心的なハンディマンがおられるのですか。
是非紹介して欲しいですが地域はどのあたりでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/09 18:24:03

トピ主です。

1さん、ありがとうございます。
そんなものなんですね。それなら天井のシミを引き換えにタダにしてくれたのも納得。
でも、格安とのことだから、相場は100ドルぐらいですかね。気を使わせることも失礼なこともないぐらい値段は。2名来ていたし。

信頼できるハンディマンがいるってうらやましいです。
昨年リフォームして、その方が良ければもっといろいろ変えたい所があるからたまにお願いして何年かかけて理想の家に近づけていこうと思ったのですが、本当に残念な仕事ぶりで途中で止めて、後はDIYで自信が無い所だけ人を雇おうとなりました。
そして今回のPlumberさん、迅速でとてもいい人だったのですが、水漏れが起き残念なことに。
なかなか良い業者に恵まれません。


Res.4 by Res1 from 無回答 2021/12/09 21:54:32

レス2さん

サレーからチリワックあたりまでの仕事が多いみたいです。

色々手伝ってもらいましたが朝10から5時まで、一日中の仕事でも200ドル程度なので、凄く助かります。(寝室4部屋約1500sq の床の張り替えを数日かけてしてもらいました)



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/10 10:00:47

Res.1さん、ご丁寧にありがとうございました。サレ―からチリワックあたりですか。
そうだとしたらインド人の方ですか。家を持っているとそのようなハンディマンに出会えると
助かりますよね。私も探してみたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 10:15:22

5年ぐらい前ですが、プランマーにバスタブの詰まり直してもらいました、二人で来て、1時間もいなくて、500ドルぐらいは請求されましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 11:17:55

一時間あたり60-100ドルだと思います。でもこれは会社が請求する金額であって本人に渡る額ではない。

二人で数時間だったら各100ドル貰えたら大喜びだと思うけど二人で100ドルでも臨時収入しかも非課税。うれしいんじゃないかな?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 11:18:54

主さん、プラマーという、プラミングを専門にしている人がトイレと洗面台の配管をまともにできないのだから、はっきり言って払う必要ないですよ。ご近所で気を使うというのなら、クリスマスだしカードとチョコレートか50ドルぐらいのギフトカードで十分です。失敗したと自覚しているから支払いはいらないと言ってるのだし。
うちはバンクーバーなどの都市部ではありませんが、ここ20年いつも同じカーペンターさんにリノベを手伝ってもらっています。主人と私で大体のことはできるのですが、ちょっと最近疲れてきたので大きな仕事は彼に任せて私たちはサポートしたり。都市部じゃないので厳しいインスペクトや届け出もないのでできるのでしょうが、彼は基礎、コンクリート、フレーミングはもとより(なんせカーペンターですから)ペンキ塗り、吹き付け、プラミング、電気、タイル張りなんでもします。材料さえこちらで用意すればキャビネットも作ってくれます。
そんな彼で1時間当たり50から55ドルぐらいでしょうか。安いです。もっととってもいいのに。
いい職人さんに出会うのは大変ですが、いい人が見つかって長いお付き合いができるといいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 12:50:26

トピ主です。

>5年ぐらい前ですが、プランマーにバスタブの詰まり直してもらいました、二人で来て、1時間もいなくて、500ドルぐらいは請求されましたよ。

詰まりを直すだけで500ドルとはなかなか高いですね。

1さんのコメントから紙袋に10ドル位の箱チョコレートにThank Youカードと100ドルを入れてと考えていたのですが、夫はもっと高いはずだといい、実は近所だけでなく奥さんが姑と知り合いという関係もあり、姑に相談したら、じゃぁ私からも100ドル払うから夫と私と姑で100ドルづつ出して300ドル持っていこうとわけのわからないことを言いだし混沌としています。

最初にこの作業にいくら期待されているのか見積りをもらっておけばよかったです。


>臨時収入しかも非課税。うれしいんじゃないかな?

非課税の臨時収入を喜んでもらえるかなという思いと、

>失敗したと自覚しているから支払いはいらないと言ってるのだし。

まさに、この通りかえって気を使わせてしまうのではという迷いがあります。

私としては100ドルとチョコレートと決めましたが、姑が奥さんに渡すと言っているので、姑に託し、姑がいくらか足すだろうけれどその決断には関与しないことにしました。

みなさん、相談にのっていただきありがとうございました。
ホント、長い付き合いができるいい職人さんに出会えたらと切に望んでいます。
Res.10 by ハンディー大工 from バンクーバー 2021/12/10 20:18:07

プロのプラマーのミニマムチャージは1時間当たり80ドルほどでしょうか(仕事でつながりのあるまじめなカナダ人プラマー達の値段です)人にもよりますがミニマムチャージは160ドルからです。
2名での作業ということですから最低320ドルプラスタックスがかかります。工具代や消耗品、ごみの処分費用などもあるので400ドル以下なら良心的だと思います。

天井の修理はドライウォールの張替えにテーピング パテ塗りが3回 サンディングにペイントと基本は3日から4日間の作業になります。材料のペイントや消耗品、石こうボードの処分代なども含めると安くても800ドル以上はかかると思います。

仕事を失敗したプラマーさんはダメージ全体の弁償をすると損をすることがわかっているのだと思います。天井だけではなく目に見えない部分も濡れているのではないでしょうか?

小さな穴から水を抜いたということですがカビがまわったりしないか気になりました。

見えているシミの部分だけではなく水が漏れたフロア周りにその下にある合板、さらにその下にあるフロアを支えている木のフレームも濡れているわけですから一度大きく開口して状況確認のうえ完全に乾燥させたほうがいいでしょう。2x4などの建築木材はぬれた場合すぐに乾かせば問題ありませんが、濡れたまま放置すると数週間で腐敗しはじめます。


Res.11 by ハンディー大工 from バンクーバー 2021/12/10 20:29:33

訂正します。プロのプラマーのミニマムチャージは1時間当たり80ドルほどでしょうか→
プロのプラマーのレートは1時間当たり80ドルほどでしょうか
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/10 22:00:03

レス1のは、プロのプランマ―じゃなくて、ハンディーマンなので、それで値段が安いんだと思います。トピ主さんのご友人はプランマ―のようですし、それだと他の方が書いてらっしゃるように高いです。
ただ、無料でいいよ、と言ってくれたものでしたら、100ドルも渡せば十分な気はします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 09:03:27

トピ主です。

引き続きコメントありがとうございます。

>最低320ドルプラスタックスがかかります。工具代や消耗品、ごみの処分費用などもあるので400ドル以下なら良心的だと思います。

実際の職人さんからみて$400ぐらいなのですね。
姑の口ぶりからだと足して$300渡すのだろうなと思い、実際はそれより安かったのであれば、逆に気を使わせるのではと心配していたのですが、$400のところ$300なら姑が言っていたのは間違って無く、いい感じだなと安心しました。


>一度大きく開口して状況確認のうえ完全に乾燥させたほうがいいでしょう。2x4などの建築木材はぬれた場合すぐに乾かせば問題ありませんが、濡れたまま放置すると数週間で腐敗しはじめます。

そうなんですか?!
それは大変と、プロの意見はこうらしいよと夫に話たら、冬は暖房があるからすぐ乾燥するから大丈夫!の一点張り。もう業者を探すのに疲れたようです。
DIYには限界もあるし、いろんな業者さんに来てもらえばそのうち相性のいい職人さんに出会えるだろうし、そうしたいのですけどね。夫はもう全部自分の判断でDIYでというモードです。天井大丈夫かな。。。

>プランマ―のようですし、それだと他の方が書いてらっしゃるように高いです。
ただ、無料でいいよ、と言ってくれたものでしたら、100ドルも渡せば十分な気はします。

私たち夫婦からはチョコと$100、たぶん姑がいくらか足して渡したと思います。
姑が足しても足さなくても、失礼だったり気を使わせることは無い範囲だったかなと、とりあえず安心しました。

みなさん、相談に乗っていただきありがとうございました。
Res.14 by ハンディー大工 from バンクーバー 2021/12/11 18:45:51

トピ主さん良い業者を探すのは大変ですね。わたしも同業者ですが恥ずかしい仕事をする人は実際多いです。日本人でもひどい人はいます。

天井のダメージですがドライウォール用の壁に突き刺せるのこぎりが安くで売っているので四角く穴を開けて乾しておけば安心かもしれません。1階の天井と2階のフロアの間の部分は空気の抜けていく場所がないので温度が高くても湿気が抜けなくカビが出る可能性が高いです。すでにカビが出ているかもしれませんが軽いカビなら抑えるスプレーが売っています。

完全に乾かしてから四角く切ったドライウォールを戻してテープかスクリューなどで固定しておけばいいと思います。DIYでパテ処理をするのもいいですね。業者を呼ばなくてもできる作業だと思います。石こうボードがふやけてダメになっている場合は張り替えたほうがいいかもしれません。2フィートx2フィートにカットされたものなども売っています。20インチx14.5インチサイズのものが倉庫に余っていたのでもしよろしければ無料で差し上げます。(でこぼこしたポップコーンフィニッシュの天井の場合はいろいろと難しくなります)

とりあえず乾かしておけば将来プロに仕事を頼むことがあればついでにきれいに仕上げてもらうのもお金をセーブ出来ていいと思います。

トピ主さん自身で信用できる業者さんを見つけるのが一番だと思いますが、もし見つからなければ責任感があり良心的な値段の日本人業者さんを紹介できます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 09:08:01

トピ主です。

ハンディー大工さん、ご親切に詳しくありがとうございます。
少ない情報だけで、こんなにもいろんなことが予測、対策方法を説明できるなんて、もし私たちがバンクーバー住まいなら頼らせていただきたいですが遠方なので残念です。

空気が抜ける場所がないなら、小さな穴だけでは乾きそうにないですね。
いただいた情報を夫に伝えてよい判断ができればと思います。

丁寧にありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network