jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39286
NEXUS Cardの更新
by 無回答 from 無回答 2021/12/06 16:42:39

私のNEXUS Cardの有効期限はJan 18 2022です。
July 2021に次回の更新を促すMailが来たので、更新手続きをし、手数料を支払いました。
しかし、有効期限まで約40日となった今もまだ面接の通知が来ません。
私と同じ時期かこれより少し早い時期に有効期限を迎えられる方、又は最近面接受け新しいNEXUS Cardを受け取られた方がいらっしゃいましたら、今の状態又はその経緯を教えて頂きたいんです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/06 17:23:47

2021年4月ぐらいかな?更新の手続きをしましたが、コロナの影響でプロセスは止まったままです。
書類は処理されて面接の予約をするようメールが8月ぐらいに来ました。
でも予約サイトに行くとコロナの影響で面接予約は今はできませんってなっていて、つい最近、アメリカ側面接を再開したのでアメリカ側で受けれる人は予約して下さいと言う旨のメールが来ました。
私はYVRで受けたいので、再開待ちです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 18:17:08

Res.1さん、書き込み有難うございました。
私よりかなり早くに更新手続きされたのですね。
でも、落ち着いていらっしゃいますね。
バンクーバーでも受け取ることができるんですか?
それは私は知りませんでした。

カナダ側から11月16日に私にMailが来て、アメリカ側が11月29日からオープンするので、面接のアポイントメントを取るようにと言って来ていたので、今日アポイントを取ろうとしてTrusted Traveler Programsの自分のアカウントにサインインしたところ、Applications in progress Please remember to revisit our website for your application status update. Notification of when you may schedule an interview appointment (if one is needed)will only be posted here.とありました。
Notificationが来るまで待てばいいようなんですが、来月10から日本に1時帰国を考えていますので、カナダを離れてから面接通知が来ても行けないので少し焦っています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 18:40:15

少し前の情報なので今は違うかもしれませんが…

コロナ前から、更新がものすごく遅れていたため、特別措置として「期限が切れてもしばらく有効」でした。その有効な期間が、最初は確か3ヶ月だか6ヶ月だか、詳しくは忘れましたが、短かったのに、なかなか届かないのでサイトを調べると、1年とかに延びていた記憶があります。
(期間ははっきりしませんが、だんだん先に延びていったことは確か)

ちなみに私は早めに申請しましたが、やはり1年近くかかりました(苦笑)。

パンデミック前に更新をした夫も、パンデミック真っ只中に申請した私も、面接はなく、ある日メールが届いてサイトにログインすると更新された、と書いてあって、後日郵便で届きました。

更新なら面接はない、と思ってましたが、ランダムに選ばれることもあるのか、それとも今はルールが変わったのでしょうか?
面接を受けずに済むといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 18:42:56

ごめんなさい、3ですが、わかりづらい書き方をしてましたね。
「期限が切れてもしばらく有効」措置の恩恵にあずかっていたのは夫の話です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 18:59:17

何度もすみません。
やはり
It is no longer necessary for some renewing members to attend an interview. Generally those who have not had changes to their information and have maintained their low-risk status will not require an interview.
とあるので、何か情報に変更がない限り(名前の変更とか??)は大丈夫そうな気がします。

私たちの場合、引っ越したので住所は変わりましたが面接は不要でした。
トピ主さんにきたメールにも if one is needed とあったんですよね。

万が一面接が必要でも、日程は自分で選べるはずですが、帰国中に期限がきてしまうなら焦りますね。grace period もうないのかなと調べてみたら、ありました。

Existing NEXUS members who renew their membership before the expiry date printed on their card will retain their membership privileges for a 24 months grace period beyond their scheduled expiration. Therefore, please apply to renew your NEXUS membership before it expires.

なんと、期限が切れる前に申請すれば、切れた後24ヶ月もあるそうです(笑)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/06 21:04:55

Res1です。
主人も一緒に更新したのですが、主人の場合はRes3さん同様、アカウント上に更新されましたと表示されて、数日後に郵便で届きました。インタビューなしです。
何の理由か分かりませんが、私はインタビューに呼ばれました。

アカウント上に確か「このメールを受け取ってから365日以内にインタビューの予約をしてインタビューを受けて下さい」と書いてあったので。特に切羽詰まって必要でもないのでのんびり構えてます。(最近国際線を利用しましたがガラッガラでしたので、春ぐらいにインタビュー受けれるようになってたらいいなあぐらいに思ってます。

インタビュー場所も色々選べるようになってて、その選択枠の一つにYVRがありました。新規取得する時もYVRでインタビューを受けたので、同じ所で受けようと思った次第です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 21:34:23

私もつい先月更新をwebでやりましたが、子供のはどうしたらいいのでしょうか?
本人のwebページで更新する流れですから、子供のページを作ろうかと思いましたがメールアドレスだか登録する時点で「既に使われてます」みたいに出ちゃいましてすすめません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 21:57:02

Res.1、6さん、Res.3,4,5さん、
トピ主です。
詳しい情報を書き込んで下さって有難うございました。
更新の手続きさえして置けば、期限が来ても、先方の処理の遅れで更新手続きが完了しない場合、24か月間はカードの特典は受けられるということですね。
性格がせっかちなものですから、焦っていたのですが、私ものんびり構えて先方からの連絡を待つことにいたします。
有難うございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 01:28:02

3、4、5です(笑)

1&6さん、詳細を忘れていたのでありがとうございます。

トピ主さん、書き忘れましたが、期限切れのカードでもgrace period中は使えますよ。
夫はパンデミック前に期限切れカードで何度もアメリカ往復してました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 16:16:01

>Friday night that the ArriveCAN app remains mandatory for all land travellers, but they can now show a printed receipt at the border if they don't have a smartphone or mobile data.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network