jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39266
雨の日の過ごし方
by 無回答 from バンクーバー 2021/12/02 14:06:31

暗い雨のシーズン。
私は絵を描いたり、ゲームしたりしていますが、退屈ですね。
みなさんは長い雨のシーズンどのように過ごしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 14:10:22

逆に晴れた日は何してるの?
アウトドア趣味ならそりゃ絵を描いたりゲームしたりじゃ代替えにはならないよね

因みに自分はインドア趣味なので、雨の日はゲームしたりモールに出かけたり動画見たりで十分満足しちゃう
ちょっと寂しいけどね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 14:25:42

筋トレ
オンラインレッスン受けまくる
Youtube動画で料理の練習
編み物や手芸

やることなんていっぱいありますよ。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/02 14:58:13

どうもご回答ありがとうございます。
やること探せばいっぱいありますよね。
なんだか雨が続いて季節鬱になってしまってどうも気持ちが沈んでしまいます。
フェイクサンライトやバターDを試してますが、中々やる気がでないです。
みなさんどのようにしてモチベーション高めてますか。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2021/12/02 15:15:02

バターDではなくビタミンDです。失礼しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 15:28:18

雨=家に居なきゃいけないってわけじゃないんだし、防水をしっかりした格好で散歩にでも出ればいいんじゃないですか?家の中でも運動は出来るけど、やっぱり外の空気を吸った方が脳も体もスッキリします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 16:10:22

インドア派の私は家の中が居心地いいです。いくらでも家に居ることが苦痛に思った事がないです。寒い日は暖炉のそばでまったりと過ごし、ベースメントをバーチャルで参加するエクササイズの場にして、適度な運動。料理、本読んだり、編み物やクラフトしたらあっという間に時間が経ってしまう、もっと時間があればと思う。一週間があっという間で怖いくらいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 16:50:32

バンクーバーなら今日は晴れていましたね。トピ主さん、日光に当たりましたか?

この季節は雨が多いからこそ、晴れているだけで気持ちが上がります。ランチタイムと仕事後、短い時間でしたが散歩してきました。

雨が多いといっても春までずーっと降り続けているわけではなく、晴れの日もあるので、日光からビタミンDを摂れる時間を大切にしては? 短い時間でも十分効果があります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 18:08:18

晴れていてもあまり外に出ない私はサスペンス動画を見ています。雨でも晴れでもサスペンスに一度はまると出られません。

もしくは適当に本を読んでいますーー読むのが大変に遅いのでアッという間に日が暮れます。

トピ主さん、絵を描くって、いいですね〜〜!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 18:36:12

ガールフレンド作って、二人でしっぽり濡れる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 19:29:04

トピ主さん、私も全く同じこと投稿しようとしてました😱
自分ではアウトドア派とは思ってなかったですが、こういう場所に来てしまうと自分が比較的アウトドア派だったのかなぁ?と思わされます。
こういう天気で平気な人は平気なんですもんね。。。

私もビタミンDは1週間に1度程度でとるようにしてますが後はやっぱり出れませんね。
食べ過ぎたかなと思う時はモール行って歩き回るだけでやっぱり外のお散歩ができるエリアの方とが羨ましく思います。

雨の季節って本当に何をしたらいいんでしょうね。
来年5、6月頃までこれが続くと思うと…精神やられます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 19:45:48

寒いのでコタツでぬくぬくしてるうちに寝ちゃったり。
雨の音を聞きながら、やっぱり寝ちゃったり。
…寝てばっかりですね。

雨の日は掃除をすることが多いです。
雨が降る前に色々買い込んで、掃除したり、整理したり、作り置きご飯を作ったり。

私もお家大好きなので、家にいることはあまり苦にならないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 20:31:13

のんびり寝れる、という事は夜の睡眠も大丈夫なんでしょうか?汗
私は昼寝10分でもしてしまったら、夜寝れなくなってしまって困るのでよほど疲れた日じゃないと昼寝なんてできません(涙

お若い方が多いのかな?この掲示板。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 10:13:12

西海岸は意外と気候性の鬱が多いです。
心の病気は治すの大変だから、この天候に参ってる人はロッキー山脈超えた内陸への引越しをお勧めします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 11:18:15

特に雨の多いバンクーバーでは、車の有無でも大きく違う。
雨の中バスで…なんて、それだけで出不精になる。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/05 11:49:37

レス14さんの言う通り。私も車がなかった頃はバスを乗り継いで行動していたのでキツかった。冬の雨シーズンはホームシックになって日本に帰りたいとふさぎこんでいました。
でも車を運転するようになったら雨が全然気にならなくなりました。
私がよく行くのはIKEAです。ブラブラ見て回って帰ってから家の掃除します。IKEAのショールームみたいな部屋にはなりませんが気分がスッキリします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 21:27:27

バンクーバーは一箇所で一日中過ごせる様な場所が少ないから、どうしてもコマ目に動くことになるから、車がないと本当に出来ることが限られてくる。毎週末メトロタウンでも飽きるしね!
IKEAなんかも車じゃないと行きにくい場所だし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 21:32:01

やっぱり、純粋に買い物じゃなくって普通にエクササイズ目当てでIKEAやモール使いますよね?
モールの使い方、買い物だけじゃないよね?w
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 21:32:02

やっぱり、純粋に買い物じゃなくって普通にエクササイズ目当てでIKEAやモール使いますよね?
モールの使い方、買い物だけじゃないよね?w
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network