jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39262
ダウンタウンの車vs自転車
by 無回答 from 無回答 2021/12/01 18:43:33

バンクーバーを走っていて思うのが、本当にアチコチ長々と道路工事をやっていて、いつも渋滞を起こしていること。

そして工事が終わると…自転車レーンが出来ていて、一方通行が増えて、車線が減って交通渋滞は変わらない。

バンクーバー市はダウンタウンから車を追い出そうとしているのは明らかだけど、こんな雨の多い街で、本当にそんな事が出来ると思っているんだろうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 20:26:22

同感!渋滞多い!チャリうざい!人多い!もう2度とダウンタウン車で行かない!!
はっ!目論見通りになってしまったw
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 20:30:57

目的は交通渋滞を減らすことではなく、車の数を減らすこと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 20:36:35

その通り。
車よりも、徒歩、公共交通機関、自転車の方が便利と感じる街づくりをするって何年も前から計画されてる。実際に車運転してイライラするような街ができたのなら計画通り。
それが嫌な人はとっくに引っ越したはず。
それでも住みたい人がいっぱいいるんだからいいんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 20:44:13

しかし糞コロナで車乗る人がまた増えた。まぁ自分もまだ乗っているけど、さっさとライドシェアやパブリックに切り替えたい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 21:32:21

夏は兎も角、あんな暗くて雨ばかりの長い冬を車無しなんて考えられない。バスパスも随分値上がりしたし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 21:41:36

>あんな暗くて雨ばかりの長い冬を車無しなんて考えられない。

雨ばかりの長い冬を車無しで生活、通勤、買い物してる人いっぱいいる。
それが考えられない人はダウンタウンの対象ではないから、住まないでください、買い物も仕事も車社会用に都市計画された郊外行ってくださいってこと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/01 21:49:55

車の交通量減らしたいなら、もっと地下のスカイトレインを充実させて欲しいな、なんて思っているDT住人です。あと確かCity centre周辺(ダウンタウンからブロードウェイ辺りまで)の車に通行料取るとかいう話もありませんでしたか?
高齢の両親が10分くらいの所に住んでいるので、それをされると辛いです…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 19:05:00

DTに住んでるから車要らないって人居るけど、本当にバスやスカトレ程度の行動範囲で満足出来るの?

今やDTなんて余裕で高級車買える様な人じゃないと住めない街になってるのに、それで車追い出すってのは矛盾している様にも見える。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 19:23:22

>今やDTなんて余裕で高級車買える様な人じゃないと住めない街になってるのに、それで車追い出すってのは矛盾している様にも見える。

車移動が不便な街づくりをして車を追い出すのは、増えすぎてこれからも増えるであろう人口でも暮らしていけるように交通量を減らすため。

DTで暮らす人が車買えないからじゃなくて、金持ちだろうが貧乏人だろうが車に乗って欲しくないから。

何も矛盾してない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 19:49:17

しかし、金持っている人は行動半径も広いし、公共交通機関で満足するの?
結局は金持ちも逃げ出す街にならないか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 20:01:32

実際に誰もが逃げ出して人口が減るんだったら考えるんじゃない?

金持ちが住む街は他にいっぱいあるから、車移動が不便になるのは耐えられない金持ちはとっくに引っ越してるよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 20:36:46

特にウェストエンドなんか、Appleの地図アプリも信用できないからね!
新しく出来た一通とか多すぎる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 21:35:33

それより、スカトレの駅構内にトイレ作ってよ。
ブラブラ暇そうな係員に掃除、見回りさせてさー。
昔、駅にトイレを作ろうって知事?が言ってなかった?コキットラムの新しい路線に。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 21:50:01

》スカトレの駅構内にトイレ作ってよ。

無理だよ、カナダの治安の悪さ知ってるでしょ
カフェや語学学校のトイレでさえ変なホームレスみたいなのが借りに来て、中でヤクやって何時間も出て来ないとか実際あったし。
公衆トイレが無いのは納得。作らないんじゃ無くて治安が悪すぎて作れない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 00:32:18

10分とか一定の時間が過ぎれば問答無用で扉が全開になるトイレだったらヤク中の人が中に篭もる心配もなくていいんじゃない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 00:59:20

スタンレーパークのトイレでホームレスのオッサンがパンツ脱いで洗ってる?の見たことある。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 01:35:56

だから、スカトレのぶらぶら暇そうにしてる職員が見回りと、掃除すればいいんだよ。
なんだったら、コンパスカードでドアが開閉されて有料でもいいわ。
子供連れの乗車の怖さは独身にはわからないかな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 10:31:31

トイレに入る時にコンパスカードが必要にしたら良いんじゃないの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 10:36:04

↑ 別に有料じゃなくても、入場記録があれば無料って風に出来ないんだろうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 12:51:38

すぐに壊されたり、誰かがトイレから出る所を狙って入れ替わりで入ろうとするんじゃない?自分がドアを開けた瞬間に至近距離で誰かが待ち構えているってのはかなり怖いと思う。

つい最近もスカイトレインの車内で暴行事件があったばかりだし、トイレを設置するのは危険な場所を増やすだけなんじゃないかな。

日本みたいに職員が近くにいつも常習しているならいいだろうと思いきや、助けてくれるかどうかは分からない。
カナダは警備員すら責任感が強い人は少ないから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network