jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39256
ワクチン未完了PRホルダーが2月28日までに帰国できるのか
by ジャル from 無回答 2021/11/30 03:16:15

方法はあるのでしょうか…?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 03:17:42

あります
Res.2 by ジャル from 無回答 2021/11/30 03:24:21

どのような方法ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 05:02:33

永住権放棄。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 06:10:41

両方のパスポートを持っていれば可能
自国民を拒否することはできない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 06:36:09

ワクチン未摂取の搭乗拒否は1月まででしょ?
それ以降に帰ればOKだと思う
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 06:38:21

パスポートは関係無いです。PR未接種者だと飛行機に搭乗出来ません。
コロナが収まれば解除されるでしょうが、2月末以前になる可能性は低いのでは。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 07:49:54

ワクチン未接種の搭乗拒否の期限は発表されていないように思いますが、解除になることはあると思っています。 また30日以降に、未接種者で搭乗する場合は特別な申請が必要になるそうです。その項目はどんなものかまだ分かりませんが、日本国籍で日本に完全に帰国し、帰ってくることはないと申請すると帰れるのではないかと思っています。憶測ですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 09:36:23


私も同じ事を思ってます。
実際に弁護士や法律を勉強してる詳しい方々が皆同じ事を仰るからです。
カナダは外国籍の者の帰国を未接種だけを理由に止める事は不可能だと。犯罪者などを除いては外国人を国に留めておく権利自体を最初から持ち合わせていないし、強行などすれば国際法違反となり国同士の国際問題に発展します。
カナダに再入国に関しては認められない可能性が高いでしょうが、日本帰国は大丈夫ですよ。
外国人が自国に帰るだけなのでそれは先も心配する必要はないかと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 10:21:56

>>日本国籍で日本に完全に帰国し、帰ってくることはないと申請すると帰れるのではないかと思っています。


私もそのように考えましたが、永住権を放棄する申請をしたとして、正直間に合うのかどうか…。申請したはいいけど、いっこうに進まず結局2月末になってしまったらと思うと、無駄に永住権捨てることになるなんて事も…

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 11:26:06

ワクチン打っても結局コロナは終息していないし、オミクロン登場など状況は悪くなる一方だよね。さすがにワクパスで規制する意味がないと気づき始めてそのうちワクパスなくなるんじゃないかな。だって今は接種者が感染広めてるし、オミクロンだって接種者が感染してるしね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 11:52:54

いや、ワクパスでコロナを防げないのは最初から分かってますよ。コロナを防ぐためと言うのは民間人向けの建前です。

先日、ラメッティ司法長官か記者会見で、新型ウイルスの存在を否定する人が「命を救う可能性のあるワクチンを子どもに接種させないようにしている」と非難したそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a7e2d1c3063933efcae0f5c97377b6b9b4caca
これ自体は飛行機ともワクパスとも関係ありませんが、まだまだワクチンが有効で重要と言い続けると思います。

帰れるかどうかは、他の方々のコメントにあるように外国籍のある人が国際問題に発展するかどうかなんでしょうね。日本政府は未接種者のために何かするかと言ったらしなそうだけど、永住権放棄の手続きは終わってなくても、航空会社によってはアプリケーションのコピーで乗れるようになるかも?と思っています。この手の手続きに時間がかかるのは普通だし良く知られていると思うので。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 14:11:39

頭悪いのがいるな
マスクもワクチンパスも完全に感染を防ぐことは出来ない、数を増やさないためにやっている
公衆衛生なのだ。
病院も数が少なければ対処できる、大量に来たら崩壊状態になる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 14:33:19

なおアメリカは昨年の同時期より死者数増えてる模様
カナダより早くワクチンパスポート制を導入してこの結果
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 14:37:15

↑本来そうあるべきだけど、フルワクチンだからと検査なしで飛行機に乗せたら60人以上も感染してたとか、数を減らす事になってないし、公衆衛生になってないじゃない。

フルワクチンとそうでない人を分けても、フルワクチン組は濃厚接触だろうが症状があろうがイモ洗い状態の密集地帯でも制限かけない結果、増えまくってるし。
変異もしてるし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 14:38:20

14は12さんに対してです
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 19:14:57

ワクチンが有効かどうかの問題ではなく、政府が非接種者の飛行機搭乗を許可していない以上、カナダからの出国は難しいでしょう。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 21:31:37

嫌がらせを強化したいだけですね。
ワクチンなんてなんの効果もないのに。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 21:31:37

嫌がらせを強化したいだけですね。
ワクチンなんてなんの効果もないのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 21:53:52

と言うか、警告されてたのになんで今まで帰らなかったのか
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 22:45:58

アナウンスの仕方が悪かったように思います。文言を変えたり、移行期間が短かったと思います。移民でない外国人は2月末までの猶予がもうけられているので、移民等は短くても年末まで可能というのをはっきりと10月始めにアナウンスしていれば動けた人は多いのでは。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 22:48:31

太平洋横断とかしてみたら?凍ってるかもだけど。
いまだに未接種の人にとっては、ワクチン打つよりマシだよきっと。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 22:52:03

↑早く3回目打たないとワクパス没収されますよ 笑
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network