jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39252
カナダ入国
by 無回答 from 無回答 2021/11/29 13:59:13

カナダで就学ビザと就労ビザを持っており、年末年始にかけて一時帰国予定です。11月29日に日本政府から入国規制の強化が発表され、日本入国は出来るものの、カナダへの再入国の件など心配な点は多いです。
同じような立場の方がいれば意見交換できればと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:19:38

私もですが、PRなので条件は違うかもですが、すでにオミクロンがオンタリオとケベックに入ってるので厳しくしても自己隔離レベルではないかと思い帰国します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:30:53

帰っても
隔離で終わる
冬休み
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:33:55

実家で正月隔離できるなら良いんじゃない?正月なんて基本家でゴロゴロするだけじゃん
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:37:17

日本の
平和な現状
脅かす
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:44:06

入国の
ルールは変わる
突然に
考えるだけ
時間の無駄ね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 15:45:38

オミクロン
長引かせたい
やつがいる
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 16:06:25

オンタリオ州から日本への入国規制を考えたら
日本でオミクロン株出なければOKだと思いマッスル
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 18:52:16

まさに、それ。
私も来週日本に一時帰国します、色々とハードルは有りますが日本への入国は何とかなりそうですが、カナダへ戻る時の事が心配です。
今はワクチン打っていれば隔離免除ですが、またホテル(自費)隔離や数日後の自己PCR検査が復活したらと思うと・・・・・・
情報共有させてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 20:06:53

カナダ国内でオミクロンが出てるから、出てない日本から来る分には緩いのではないかと思っているけど。これも症状次第だと思うな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 20:18:32

昨日ニュースになっていた、南アフリカから帰国した陽性の人は結局オミクロンじゃなかったのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 03:31:51

ナミビア人男性ですね、オミクロン陽性でしたね。

冬に帰る予定だった方、先が見えないから不安ですよね。日本でも14日の隔離、カナダ入国でもまた強制隔離となると一体なんのために帰るのかと思うし、エアカナダはキャンセルや変更できますか?エクストラを払って変更するべきかとか、本当に本当に悩ましいと思う。

私は来年日本に帰ろうと航空券買ったところだったので、今後どうなるのか先行きが不安で、
なんかもう色々頑張ってきたのに、張り詰めてたものが切れそうです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 06:07:35

先月一時帰国しました、安い航空券はリファウンドはありません。
保険を調べたら航空券の半額で諦めました。
PCR陰性証明書が来るまではハラハラしました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 06:43:43

今でもそう言う格安チケット売ってるんだね
私は知り合いが旅行代理店で働いてるからいつもそこから購入なんだけど
このご時世でいきなりのルール変更あるから、もうそう言うチケットは売ってないって言ってた

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 08:23:51

エアカナダで買ったけど、年内中の購入分は変更は可能だったよ。
3日の強制隔離なら、もう帰る。仕事の調整しちゃったし、また休みや仕事の調整する方がめんどくさい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network